topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


休止 - 2011.03.12 Sat


3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震による被害状況が深刻なため、
今回の総統閣下によるブログの更新は休止いたします。
こちらでの直接の被害はありませんでした。

軍の広報部


【3月12日(土)、13日(日)のJRAによる競馬開催は中止と発表されました。】

● COMMENT ●

Re: 御報告

百句鳥君へ

貴君に本棚が倒れた!?
たいしたケガじゃないようで良かったが…部屋が大変なことになっていそうだな…
私へのコメントは後回しにして、ケガと部屋を早く治してやってくれ。

競馬の臨時日程は明日決まる予定のようだが、テレビを見る限りまだそんなことを言っている状況じゃないな。
競馬に関していえば貴君の言うとおり開催中に起きなくてよかった。

Re: 無事です

かんちゃんへ

貴君は宮城県民だったか…普段は競馬仲間たちのIPを見る癖がなくてな…

貴君の家族がみんな無事でよかった。
電気が復旧してテレビを見ているということは、避難までしなくて済んだということか。
私たちはテレビで逐一被害の状況をチェックしているが、停電している被災地域に一番情報が届かないんだな…
あと数日の間はM7.0以上の地震が起こる可能性が70%以上と聞いている、緊張がしばらく続くと思うが頑張ってくれ。

Re: タイトルなし

猫神くう君おはよう

大阪の貴君の家もかなり揺れたか…しかし、無事で何よりだ。
枚方市では犠牲者も出たと聞いたな。

Re: タイトルなし

ヒクソン君へ

船橋競馬場はゴール前を含めた複数箇所で液状化現象が起こったらしいな…

御報告

閣下が御無事と知り安心しました。良かった……。
もっと早く書き込もうと思っていましたが少し遅れてしまいました。

神奈川県在住なので地震の影響を多少受けまして。テレビや棚の上の物が殆ど飛び出したりで大変でした。
私自身、実は倒れて来た本棚の下敷きになりまして(´;ω;`) 頭や腕などを軽く怪我しました。流石にちょっと痛かったです。でも軽傷なので大丈夫です!
それにしても本当に凄い揺れ方で恐かった……orz これまでに体験した地震の中で一番の大揺れでした(汗)

競馬の中止は仕様が無いですね。
寧ろ土日……競馬が行われている最中に起きなくて良かったです。

無事です

聡明なる閣下並びに広報部の方なら
僕の所在地は普段書き込んでいるIPからご存知かと思います。

幸いにして家族ともども無事です。
さきほどようやく電気が復旧しました。
渦中にありながらテレビを見て初めて事の大きさを知りました。
「これが町?」という惨状には目を覆うばかりです。

まだまだ全国的に予断を許さぬ状態ですが、
皆様の無事と健康をお祈り申し上げます。

おはようございます、閣下と広報部の方。
両者ともに無事みたいでなによりです。
うちのほうは大丈夫なので、ご心配なさらず。

大阪はかなり揺れてましたよ。
昼寝してたら、そばに積んでた猫のぬいぐるみが崩れて埋もれましたから。

来週どうなるか気になるところです。

無事で何よりです。

今回の地震で、競馬が行われるのも、国会であげ足を取り合うのも、全ては大事が無いからこそなのかもと思いました。

各地の競馬も中止となりました。佐賀競馬だけは行われたようですが・・・

特に船橋はいつ再開されるかといった感じですね。

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

貴君も無事であったか…
とにかく水の確保だけは急いでほしいものだが…

Re: ご無事で何よりです

総統LOVE君へ

貴君が無事でなによりだ…
しかし、被災地が…
今はテレビで様子を見るしかないが…

Re: 大地震

みやっち君へ

こちらの関西方面も揺れたようだが、私は車で移動中だったせいか、地震に気付かなかったな。
3時過ぎから急に携帯がつながらなくなり、3時半ごろから車内ラジオの番組が殆ど津波警報だけになった。
こちらでは和歌山、徳島沿岸地域の住民へ必死に何度も警告していた。
何も持たずにとにかく避難しろと言っていて、その時は大袈裟に聞こえたが…
今考えるとその時は既に仙台の名取があんな状態だったんだな…
ラジオ関西だけは4時を過ぎても通常の番組に地震速報を挟む形をとっていたので危機意識の薄い放送局だとの印象が残ったが…この放送局だけ最高責任者の判断が遅かったのかも知れんな…

Re: タイトルなし

ポコポコサンタサン君おはよう

貴君は無事であったか…
今は状況を見守るしかないな…

お互いに無事で何よりです。
東北・関東地方のライフラインは軒並みダメージを受けているようですね。一部は復旧しつつありますが、まだ水なしの生活を強いられることになりそうです。げに天災とは恐ろしいものです。

ご無事で何よりです

閣下がご無事で安心しました。

私も無事です。

東日本は壊滅状態なので、心配です。

大地震

まさに“この世の果て”ですね。
そちらも揺れたみたいですがどうでしたか?
こちらも少し揺れましたが大丈夫でした。

本当に皆さんが無事でありますように、
そして“人災”が起きませんように……。

おはようございます閣下。

私は山梨に住んでおりますが、昨日の地震は今まで経験したことのない揺れでとても怖かったです。

幸いなことに山梨は内陸部なので津波の心配はありませんが、今も余震や津波に恐怖している被災者の方々のことを思うと複雑な心境です。

被災者の方々が無事でありますように・・・。

Re: ・・・・・・・・・・!!!!

韋駄天ハインツ君こんばんは

川崎市の貴君は無事だったか…
水が生きていればとりあえずは…
新潟、長野までもか…

・・・・・・・・・・!!!!

閣下、こんばん天!
御無事で何より・・・・

こちら(川崎市)もなんとか無事です・・・
姪っ子も無事でした・・・妹が帰宅難民ですが・・・

すぐ近くの居住区が停電で暗黒状態・・・
うちは電気・水道は大丈夫でしたがガスが来てません

それにしても1000年に一度の大地震が何故今日なのか

大津波に大火災・・・
TV画面が地獄でいっぱいだ・・・

Re: タイトルなし

ムルフ君こんばんは

私なら無事だ。
広報部の文章力が足りなくてすまなかったな。
ブログの記事を誤解のないように修正しろと言っておいたからな。

被災地の状況が重すぎて、激励や無事を祈る適切な言葉が見つからん…
無事に避難された方々には気持ちだけは強く持っていただきたいが…

閣下こんばんは

閣下の家やご近所は無事でしたか?

うちの周辺は建物の倒壊こそなかったものの、近所がお年寄りばかりなのでいざって時を考えると不安でした。

競馬が中止になるのは残念ですが、今は何よりも被害に遭われた方の無事を祈るばかりです。


管理者にだけ表示を許可する

休止 «  | BLOG TOP |  » 弥生賞 祝勝会

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

