topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


パーティーの準備 - 2011.04.27 Wed

31.jpg
ペルーサはゲート難を解消…
当たり前だろ、まだこんなことを言っているのかスポニチは…

27.jpg
………

23.jpg
閣下、ペルーサの横断幕が完成しました。

ヨードル正面1サム
「夢へ突っ込め、ペルーサ!」
勢いがありますね。

37.jpg
うーむ、なかなかいい出来だ。
本当なら京都のパドックに吊るしたいところだが
今回は私の司令室の壁に張って我慢しよう。

アンポンタン正面
………

9.jpg
くす玉の中の垂れ幕をリーチ用からペルーサ用変えましたので、
天井に吊ってもらえますか?

閣下見上げる
え?その仕事は私の役目だっけ?

14.jpg
閣下が自分で吊るすって言ってましたよ。

50.jpg
ああ、そうかそうか、そんなこと言ったような言ってないような。

36.jpg
くす玉と脚立の用意が出来ました。
セットをお願いします!

総統微笑
よし、ちょっと待てよ。
脚立が古いからしっかり補助を…


ドン!ガッシャーン!


25.jpg
コラ、アンポンタン!
しっかり補助をしろと言っただろ!
脚立の止め具が古くてバカになってるんだから!
思いっ切り上から落ちただろ!

27.jpg
言い出す前から勝手に登って…

41.jpg
いきなり、くす玉が割れてますな…
床の上で…

ヨードル正面2サム
もう…紙吹雪を拾い集めるの大変なんですから…

17.jpg
分かってるよ!
私も集めるから一緒に手伝ってくれ。


三十分後…


33.jpg
今度はバッチリですな。

37.jpg
とうとう、このくす玉を割る時が来そうだな…

21.jpg
もう割れた…

ヨードル正面1サム
パーティークラッカーはこの引き出しの中だったかな…
手榴弾や手裏剣とかいろんな武器が入ってるけど…

9.jpg
そこは違う引き出しだろ。
もう一つ上の方じゃないか?

22.jpg
………

14.jpg
ああ、あったあった。

26.jpg
ムッソリーニ君が紹介してくれたビールがあっただろ。
あれは用意ができているか?

41.jpg
ええ、こちらに…チェコのビールらしいですな。

img_1481451_22972678_3.jpeg
ピルスナー・ウルケル

34.jpg
何でもう注いでるんだよ!
ペルーサの祝杯用に取っておこうと思ってたのに!

アンポンタン水
(なかなかコクが強く、濃厚な味わいで…)

46.jpg
せっかくだから私が一番に試飲してやるか!

23.jpg
どうぞグラスを…
(少し減っているような…)

24.jpg
………

総統微笑
ふむ、なかなかコクが強く、それでいて濃厚な味わい…
私のような大人向けの味だなw
あっさりした酒のアテが欲しくなる…

ヨードル正面2サム
これで天皇賞観戦の準備は完了ですね。
まだ水曜日ですけど。

17.jpg
いいんだよ、結局レースの日まで気が散って仕事にならんからな。
リビアのことならNATOの多国籍軍に任せてあるし。
我が軍は競馬に集中しよう。

22.jpg
………

ヨードル正面2サム
そうですか…
なら安心ですね。

9.jpg
ペルーサが勝つのは当たり前ですが、
2着・3着の馬も当てなくてはいけませんからな…
こちらがその他の馬の資料です。

30.jpg
ほほう、倒しがいのある馬たちが登録しているようだな。

14.jpg
春の古馬はここに集中しますからね。

アンポンタン水
………

51.jpg
単なる人気馬だけではなく、真の実力馬としてアピールする絶好のチャンスだな…
さっきのビールをもう一杯もらおうか!

41.jpg
ビールの瓶は既に空いていますが…

24.jpg
………

25.jpg  
なに?もう空っぽか?
じゃあ、次はペルーサの勝った瞬間に乾杯するとしよう。
頼んだぞ、ペルーサ!

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様

ベルーガの回避は貴君のコメントで初めて知ったぞ。
貴君は今週も現地観戦だと!?ペルーサの横断幕は貴君に任せたぞw

Re: タイトルなし

ポコポコサンタサンお久しぶり

予想会のペルーサに対する意見を楽しみにしているぞw

ところでコアラのマーチはどこまで本当なんだ?
まさか本当にアレだけの数を買ったのか…

Re: タイトルなし

無名君へ

うむ、メジロ牧場がな…
今思えばメジロダイボサツは最後の希望だったのか…
結局クラシックにはまったく絡まない成績だが…

残るでかいところは社台ファームだけか…
偏り過ぎるのはあんまり良くない気もするが、実際はどうなんだろうな。
貴君の言うように日本の競馬全体の低下に繋がらなければいいが…

Re: タイトルなし

クジュッヒヨ君お疲れ様

メジロのことは私もさっき知ったばかりでな…どうやら解散は本当らしいな。
メジロ生まれの馬か…最近は聞く機会が少なくなったな…

今回に限り私の買い方?何回でも買っていいぞw

Re: タイトルなし

通りすがりの一般兵君へ

何!?メジロが解散!?
一般兵なのになんという情報通…
ちょっとネットサーフィンしてくるか。

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

なんと素晴らしい心がけだ!
わかった!2,3着の選出は私に任せろ!
今週こそ共に祝杯をあげるぞ!

閣下お疲れ様です。

ベルーガ回避がペルーサ回避に見えたいけないロシア野郎です。
3週連続競馬場参戦最終ラウンド淀の3200M
多くの名馬を彩った舞台で最高の競馬を期待したいです!

お久しぶりです、閣下。

いよいよ閣下の注目するペルーサがG1を制覇する時がきましたね。

私も期待に胸を膨らませております。

レースですが私はまだ馬券修行中の為見学しますが、父達の予想会にはペルーサに注目するようによ~く言っておきます。

閣下、大変です!!!

かつて一時代を築いたメジロ牧場が解散・撤退いたします。
メジロライアン・メジロマックイーン・メジロドーベルといった名馬を排出した牧場が…。

これで、ますます社台ファームのみになりますね。
一社寡占状態が続くと長期的には競争力の低下を招かないか心配です。

閣下お疲れ様です(`・ω・´)ゞビシッ

3200mの長距離戦・・・予想外の出来事があってもおかしくないですね

それはそうとメジロ牧場が解散というニュースをみました。残念です。この際なのでメジロ牧場生まれの馬を今後追っていきたいと思います。

今回に限り私も閣下みたいに 3頭1~3位と3位紐数頭の3連単で行きたいと思っております。 

閣下と予想がかぶりともに応援、祝勝、ションボリするか。予想が別々で対決モードになるかちゃっかり楽しみでもあります。

閣下、昨夜より競馬サークルは「メジロ牧場解散」の
ニュースでもちきりですぞ。

天皇賞の週にこのニュースが流れてくるとは、
なんとも因縁を感じまする。

ペルーサは1着で固定なので、それ以降は、わいわい指数で決めます。


管理者にだけ表示を許可する

天皇賞(春) わいわいスコア «  | BLOG TOP |  » 皐月賞 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

