topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇賞(春) わいわいスコア - 2011.04.29 Fri

14.jpg
閣下、今日は天皇賞の予想ですが、その前に軍の広報部から連絡が…

50.jpg
広報部から?
どうせろくでも無い話だろ。

41.jpg
何やらギャンブル運が上がってきたとか…
競馬仲間のみなさんに自慢したいことがあるとか…

40.jpg  
広報部の野郎に自慢できること?
そんなものあるもんか!

22.jpg
………

ヨードル正面2サム
ご存知の方も多いかと思いますが、JRAの公式サイトにおいて
ジャパンワールドカップ3という企画があるのですが、
その企画でのWIN5に広報部が見事に的中したとの報告が来ております。


WS000004.jpg


33.jpg
わざわざ画像を貼り付けるところに喜びと自慢が溢れておりますな。

34.jpg
これって抽選で凱旋門賞ツアーが当たるんじゃなかったっけ?

21.jpg
………

14.jpg
凱旋門賞が当たるキャンペーンは先日終了しましたので、
今ではEdyの4000円分が当たることになっております。

15.jpg
Edy?なにそれ?

13.jpg
電子マネーと聞いております。
詳しくは適当に調べてください。

50.jpg
ふーん、円天とかペリカとかああいうやつだな。

24.jpg
円天?

17.jpg
どうせアレだろ?
誰でも当たるんじゃないの?
ジャパンワールドカップ3って。

ヨードル正面2サム
と言われますと…

15.jpg
よくあるじゃん、応募させるための簡単なクイズとか…
「わ◯わ◯競馬日記」◯に入る文字はなに?みたいな。
ヒントは「総統閣下のわいわい競馬日記」このパターンのやつ。

アンポンタン水
………

23.jpg
確かに、自慢するほどの難易度のものかどうかは分かりませんな。
ただ、軍の広報部は良い意味でテンションが上がっているようです。
この流れで天皇賞もいただくとか言っておりましたが…

20.jpg
天皇賞もいただくか…
どうせ私のわいわいスコアを参考にするクセに、勝てば私のおかげだろ。

14.jpg
その天皇賞ですが、
閣下はペルーサ以外の注目馬はお決まりになりましたか?

43.jpg
今整理しているところだ…
もう少し待ってくれ。

23.jpg
では、アンポンタンは青葉賞の単勝予想を…

よく使われる総統閣下シーンの素材集_0003
⑬ギュスターヴクライ

ヨードル正面1サム
どれだけ成長しているかがポイントになるな。

9.jpg
では閣下も予想の発表を…

46.jpg  
また意外な馬のスコアが伸びてきたようだ!
ペルーサを筆頭にこの馬たちで勝負する!



WS000005.jpg

※ペルーサはプラス10000点


軸馬
(3連単 1~3着)
④ロースキングダム
⑥ペルーサ
⑨トゥザグローリー

紐馬
(3連単 3着のみ)
②ヒルノダムール
③ナムラクレセント
⑧マイネルキッツ
⑱コスモメドウ


33.jpg
ペルーサは155点ですか。
少し物足りない気が…

25.jpg
データ的には3000m以上の距離と京都での実績がないからな。
まあ、前走の阪神でも2着と好走したし、遠征も問題ないだろう。
数字に表れていないだけだ。

ヨードル正面1サム
初めての3000mは未知数な部分がありますからね。
2400mがこなせても3000m以上がこなせるとは限らないような…

15.jpg
3000mを超えると馬のスタミナ以上に騎手の腕が大きく影響するかも知れんな。

9.jpg
この距離だと、いかにロス無く一周目を回ることが前提になるでしょうな。
岡部元騎手はマイルを2回走る感覚で走ると良いとも言っておりました。

17.jpg
マイルを2回か…よくわからんが…
騎手としてのレース中の気持ちの持ち方か?

ヨードル正面2サム
先ほど言われた意外な馬はコスモメドウですか?
人気は何番手になるんでしょうね…

3.jpg  
………

15.jpg
実際のオッズはまったく予想がつかんが…
メドウは多分低いだろ…

9.jpg
我々の予想では二桁人気は固いと思われますが…

14.jpg
意外と4、5番手だったりして。

43.jpg
まあ、それは当日のお楽しみとして…
今回絶対外せないのがトゥザグローリー。
この馬のわいわいスコアは半端じゃない。

9.jpg
この馬は順当に人気が集まると思われます。

ヨードル正面1サム
外国馬のジェントゥーは切りですか?

50.jpg
データの収集に限界があったのが本音だが、
基本的に外国の馬は買わん、いや買いたくない。
日本競馬のファンとしてな、来たらあきらめるだけだ。

41.jpg
そうですか…
ジェントゥーは古馬になってから力をつけたようで
最近の重賞3連勝ではいずれも重馬場だったらしく、
雨が降り、馬場が渋れば無類の強さを発揮するとの噂です。

14.jpg
金曜日の夕方時点での天気予報ですが、
日曜日の京都競馬場の降水確率は70%…
無視はできない数字ですね、ハッキリ言って降りそうです。

25.jpg
雨が降ったって4歳世代を中心とする日本の馬が負けてたまるか!
来るなら来やがれ!
おフランスのオカマ野郎が!

41.jpg
閣下、馬に対する悪口はお控え下さい。
ここは競馬ファンの集まるサイトですので…

17.jpg
おお、すまん…
ジェントゥーを応援する競馬ファンもいるだろうしな。
悪い悪い、ついフランスと聞くと挑戦的な気持ちになってしまってな…

41.jpg
世界のスポーツ選手やアーティストが日本での試合や公演を避けているこの時期に
偏見を持たず、あえて日本にやって来るのはありがたいものです。

44.jpg
うむ、そういう意味では感謝の意を表さなくてはな。

ヨードル正面1サム
オウケンブルースリとフォゲッタブルはやはり厳しいですか?

31.jpg
近走の結果や今週の調教の情報からしてちょっとな…
馬券圏内は期待できんな…
それぞれピークを過ぎた感が否めん。

24.jpg
もう無理か…

17.jpg
少し心残りなのはエイシンフラッシュが買えなかったところだな。
この馬が走りそうな予感が…
かと言って代わりに切る馬もいないし…

9.jpg
G1レースになるとそんな馬も出てくるでしょう。
強い馬が集まりますからな。
ここは潔くお願いします。

30.jpg
エイシンフラッシュはあきらめるか…

22.jpg
エイシンフラッシュで負けたら本当は分かっていたとか言いそうだ…

23.jpg
さて、後はレースを待つだけですな。
今回こそペルーサの勝利を!

総統微笑
おっと、涙を拭くバスタオルを用意しなくちゃな…
ペルーサの優勝は今年一番の感動になるぞ♪

● COMMENT ●

Re: ウィリアム王子にウィリアムズをこじつけるか否か・・・・

韋駄天ハインツ君おは~

幸四郎のタレ目?私がそんなこと言ってたか?
トーセンクラウンは単勝で100倍以上のようだが…来たらデカそうだな。
ブフがジオンのモビルスーツ?
だったら青枠じゃないと力がでないんじゃないか?
ペルーサが赤枠なのはいいぞ、横山典のあだ名はジョニー・ライデンだからな!

Re: タイトルなし

ZAP君へ

コスモメドウを入れて来たか!
アグレッシブで良い馬券だ!
ペルーサが出遅れ?スターリンの野郎!!
メジロは…残念だな…

Re: タイトルなし

せばせば君お疲れ様

消した馬が来るってのはよくあるよな。
今回の私はダービー馬のエイシンフラッシュを消したのだが…
ビートブラックもなかなか評判が良さそうで気にならんこともないが、下記の6頭BOXか…
オウケンは最近いい印象がないんだよな…
ペルーサがなぜ秋天に?気が向いたからに決まってるだろ!

Re: お久しぶりです。

Neo Universe×Andy 君お久しぶり

貴君の存在?覚えてるに決まってるだろ!全然ブログを更新しないヤツとしてなw
今週は久し振りに更新しているようだな。どれどれ…
なに!?フォゲッタブル?追いかけている馬なら仕方ないが…

Re: タイトルなし

イルダーナフ君お久しぶり

お仕事ご苦労様。
ペルーサが届かない?
何を言っているんだ!貴君には教育的指導が足りんようだなw
四位は4月になってから3着内率が急に上がってきているからな、期待できるぞ。

Re: タイトルなし

わっしょい君お疲れ様

トゥザグローリーとロースキングダムか?いいぞ、わいわいスコアに準じた正しい買い方だw
ジェントゥーは来日した4月20日の時よりさらに馬体重が10キロ以上減っているという噂だぞ。
まあ、調教後の馬体重発表はどこまで本当かはわからんがな。

バクシンオーが亡くなった?
なんてことだ、また偉大な種牡馬が…これも時代の流れか…

ウィリアム王子にウィリアムズをこじつけるか否か・・・・

閣下、おはおは~~~

天皇賞(春)といえば・・・

昨年は閣下にダメ出しされた馬や騎手が激走して大波乱でしたが・・・

 ジャガーM・・・騎手がよくわからん! 
 マイネルK・・・近走の成績が気に食わん!
 Mドンタク・・・ 幸四郎のたれ目!

さてさて今年はいかに?

自分は閣下のわいわいスコアに乗りつつ・・・

空模様次第で・・・

トーセンクラウン
ジェントゥー

などを少々・・・

ジェントゥーのブフ騎手は名前がジオンのモビルスーツみたいで気になります・・・

赤枠の馬は通常の3倍のスピードで走るとか・・・

あっ!

ペルーサも赤枠だ・・・・ 

ナムラクレセント・ローズキングダム・コスモメドウ・トゥザグローリーの4頭BOX馬単で!

「ペルーサ?また出遅れ入着だよ」って予想屋のスターリンが言ってたので外します。

ホクトスルタンが出てれば全力買いできるのに・・・。

閣下お疲れ様です。
仕事柄忙しくてコメントできませんでした。
しかし、馬券はやっていまして、重賞はフラワーCを当てて以降連敗街道驀進中です。
ほとんどが「危険な人気馬」と消した馬が来るというパターンで、見る目の無さにほとほと呆れております。

さて、天皇賞ですが、連敗中なので無難に上位人気のボックス
なんてことはせず、また夢とロマンを求めに行ってしまいました。
買ったのは
①ビートブラック 菊3着での穴人気再び、前走ハンブルグCは意外と相性良し、人気薄の岩田は怖い。
④ローズキングダム 大崩れしない成績と盾男ユタカの手腕に、シルコレ・ブロコレ倶楽部も注目。
⑧マイネルキッツ ライスシャワー以来の隔年2勝目に期待。
⑨トゥザグローリー 距離不安あれど、今年GIは全て1番人気が連対してるので保険で
⑬ジャミール 騎手が怖いのと、今トレンドのステゴ産駒ということで。
⑯オウケンブルースリ 俺は菊花賞馬だ!再び

の6頭ボックスで

ペルーサを切ったのは、相当閣下に反旗を、ではなくて、距離不安からで、昨年菊花賞ではなく秋天へ行ったのはなぜか・・・というところからです。
そして一番怖いのが私のデビル馬ヒルノダムール。
今回は切りました(大阪杯は買ったのですが2着が・・・)。

まあ、ナムラかヒルノが来て外れるでしょうw

お久しぶりです。

お久しぶりです。Neo Universe×Andyです。
覚えていますか?

長かった受験戦争も終わり今こうしてコメントを打つことが出来ることに喜びを感じています。

閣下は人気の4歳世代に注目されてますね^^
無駄のない正しい買い方だと感心させられます。

私は今回は4歳世代を全て外したいと考えています。
本命は丸山君騎乗のフォゲッタブル。
去年の1番人気であることを忘れず追いかけてきた馬です。
対抗にフランスからの参戦ジェントゥー
そして去年の2着馬マイネルキッツです。


果たしてどうなるか・・・久しぶりの競馬なので楽しみです。

閣下、お久しぶりです
PCの不調から一度起動しなくなり、そこからしばらく拝見していませんでしたが、本日久しぶりに見ています
やはり閣下の予想は面白いですね、ぜひとも参考に^^
やはりここまで来るとペルーサのG1制覇みたいですよね
ただ、前走を見る限り届かないような気も・・・
トゥザグローリーは乗り替わりも気になってるんですよね
と言っても毎回乗り変わってるから関係ないのかなぁw
四位騎手は今年あんまりいいところがない気がするんですよね、思い込みかもしれませんが^^;
という訳で私の本命はナムラクレセントですね、阪神大賞典の勝ちっぷりは見事なものでした
もともと長距離では行けると思っていたので、今年こそはということで^^b
相手にはローズ、ペルーサ、キッツ、ジャミール辺りを買おうかと思っています(もちろん、グローリーも抑えますw)
ジャミールの騎手がウィリアムズなのが少し気になるのでちょっと買ってみることにしました
では、当たることを祈りつつ仕事場で結果を確認します><

閣下おつかれさまです。
私はキングカメハメハの2頭、トゥザグローリーとローズキングダムで勝負します。
そして不気味なのがジェントゥー。
外国馬は毎度の事ながらよく分かりませんが4000mのG1を勝っているとのことなので少し気になりますね。
それと残念なニュースが…
サクラバクシンオーが亡くなりました…
現役の頃はよく知らないのですが快速スプリンターというその能力は子供達にかなりの影響してたことはよく分かります。
ショウナンカンプや2歳チャンピオンのグランプリボスには後継者として活躍してバクシンオーの血をつなげてもらいたいですね。

Re: タイトルなし

うまのり君お疲れ様

ナムラクレセントか、なるほど…
和田に乗り替わってからは良い方向へ変わった感じだからな。
コスモメドウも「うまのり指数」が高いようだが、馬券は無理か?

閣下、お疲れ様です

この4歳世代は最強ですな。
明日のレースが楽しみですな。
うまのりの本命はナムラクレセント号に命を預けました。

Re: タイトルなし

クジュッヒヨ君へ

わいわいスコアが130の馬?そんな見方もあったのか…
まったくの盲点だったな。
ナムラクレセントがこの歳でどれほど力をつけたのか判断が難しくてな、この馬も気になるところだ。
エイシンフラッシュは…来るなと祈っておこうw

Re: タイトルなし

ムッソリーニ君へ

連休中もお仕事ご苦労様。
貴君のWIN5が見れなくて残念だな…

貴君のイチ押しはジェントゥーか、私もブフ騎手のことは全然知らんがとにかくベテランらしいな。
勝たれては困るが、ジェントゥーはどんな走りをするかある意味楽しみだな。

閣下お疲れ様です

私が選定した馬は偶然閣下とほぼ被りましたが軸と紐が逆になってます。

軸は元から応援してるナムラ、キッツ、もう1頭がダムール・・・ではなく閣下が外したエイシンの3頭

紐には閣下の軸3頭と紐に入っているメドウで行こうと思います

閣下のわいわいスコアを振り返ってみましたが130の馬が2回絡んでるので、130の馬いたら穴で入れるつもりでしたがいなかった・・・

一応先行逃げ切りを期待してこうしましたが人気4歳馬が2頭来ることも想定しつつこうしました。

日経賞みたいにがちがちで配当が3桁みたいなことになら無い事を祈ってます。3連単ならやっぱり万馬券狙いです!

今回は、外国馬を勝負するムッソリーニです。
他の予想はブログに掲載しています。

連休も仕事で競馬見れません。。

Re: おめでとうございます!

みやっち君お疲れ様

貴君が教えてくれたジャパンワールドカップ3でまさかの的中だったぞw
しばらくやっていない間に凱旋門賞ツアーがなくなっていたのが悔やまれる…

しかし、一期一会のメンバーに4歳馬の人気がない?
冗談を言ってはいかんぞ!
今週はみんなスケッチブックに「ペルーサ」と書いておくように言ってやってくれw
明日の更新楽しみにしているぞ。

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

おお、貴君もメドウに目をつけていたか!
確かにカルロス・ぴょん吉の対抗だが…
本命は相変わらず確信犯だなw

江田の一発?なんだかそろそろありそうな気も…
いやいや…
うーん…
でも買えん…

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

今回の馬券は取れるぞ!
もちろんペルーサがぶっちぎりでな!

おめでとうございます!

閣下、お疲れ様です。
WIN5当選おめでとうございます!
でも凱旋門ツアーはなくなったんですね…。

ただいま予想会の真っ最中です。でも、四歳馬はあまり評価は高くないですね。ローキンくらいでしょうか。

でも、見方を変えれば、ヒルノダムールとかペルーサとかはクラシックディスタンスでは足りないけど長距離にこそ無類の強さを見せるのではないか、と。

また明日のサイト、見てみてください。

コスモメドウはいいですな。4歳世代の主役級は強豪とはいえ長距離実績ある馬がそういませんし、頭はわかりませんが複勝圏内はあるかも……。
カルロス・ぴょん吉の対抗印なのが気になりますが。

雨で重馬場といえばオペラハウス産駒のトーセンクラウンと、両手に水掻きを持つ男・江田照の一発が心配ですが、まさかこの舞台でありませんヨネー。

⑥-⑨-④の3連単です。

ペルーサが、ぶっちぎりで勝つ姿が浮かびます。


管理者にだけ表示を許可する

天皇賞(春) 結果 «  | BLOG TOP |  » パーティーの準備

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。