topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


NHKマイルC 結果 - 2011.05.08 Sun

36.jpg
ユニバーサルバンクそのまま!そのまま!

101
むっ!後ろからクレスコグランドか!?

13.jpg
交わされたな…
ハナ差で2着か…

103
ダサイし!!

17.jpg
まだまだよのう、アンポンタン。
レッドデイヴィスを切ったところまでは良かったが…

22.jpg
………

100
レッドデイヴィスは馬体重が-16キロでしたからね。

9.jpg
閣下、今入った情報によるとレッドデイヴィスは右前脚の骨折が判明したと…
詳しくは右第1指骨剥離骨折、休養期間は未定。

17.jpg
また故障!?
4月あたりから多くないか?

14.jpg
先週も天皇賞でコスモメドウが予後不良になってしまったばかりですからね。

41.jpg
同じく天皇賞を走ったトーセンクラウンも故障により引退が決定しましたな。

15.jpg
以前も少し話したが日本の馬場で出るスピードが
サラブレッドの限界以上の速さになってるんじゃないのか?
もう少し全体のスピードを抑える馬場に変えるとか出来んのか?

23.jpg
一概に馬場だけのせいには出来ませんな…
サラブレッドの進化はスピードと馬体の耐久性が
シビアなバランスで成り立っていますからな。

17.jpg
じゃあ、なんだ?
例えば3頭以上故障が発生した種牡馬と繁殖牝馬は
産駒が弱いので種付けを禁止にするとか?
そんなルール絶対ありえんけどな。

100
多くのホースマンの利害関係がありますので、
馬の配合を規制することはまず出来ないでしょう。

27.jpg
そりゃそうだ…

13.jpg
どれだけの期間や金が必要かはわかりませんが、
馬場の改良なら技術的にはなんとか出来そうな気もしますな。
そういう意味での改修工事は多分しないと思いますが…

44.jpg
実際は勝てない多くの馬たちが我々の知らないところで
消息不明になっているのが現実だしな…
いつもそうだが、競走馬の倫理観は難しいところだ…

14.jpg
閣下、時間の関係が無茶苦茶ですが、そろそろNHKマイルCが出走しますよ。
今年は故障馬が出ないように願いましょう。

34.jpg  
おお、さっきまで土曜日の京都新聞杯を見ていたのに、
もう日曜日のメインレースの時間か?
一日が経つのは早いな。

9.jpg
都合の悪いことはあまり喋らないようにお願いします…
では、テレビをスイッチオン!


[広告] VPS




25.jpg
コティリオンめ!
あんなに出遅れていたのに!
またしてもディープ産駒の末脚にやられたか!

22.jpg
………

100
正直、スタート直後のコティリオンはもう無理だと思いましたよ。
 
23.jpg
力があるとは思っていましたが、アレほど伸びるとは…

31.jpg
寸前のところで勝ちを逃したか…

105
………

30.jpg
マイネルラクリマは6着…
16着のクリアンサスとは散々迷ったが、ここまで差がつくとはな…

100
今回は注目馬の7頭中6頭が1着から6着でしたから、
自称キング・オブ・マイルとしてはまずまずでしたね。

48.jpg
バカ野郎!
勝てなきゃ意味がないだろ!
しかも自称ではなく、全世界が私のことをそう呼んでいるわ!

14.jpg
これは失礼いたしました。

24.jpg
………

25.jpg
来週はヴィクトリアマイルか!
ブエナビスタにアパパネ!?
ちゃんと仕上げて来るんだろうな!
次は絶対勝つ!



総統閣下
17戦  4勝  回収率   418%

アンポンタン
 17戦  5勝  回収率   107%

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様

ウイリアムズだったら日本人でも良さそうなんだけど…
ああ、でも去年より今年の方が全然調子がいいみたいだな。
グランプリボスも勝つ時は外国人騎手で負ける時は日本人騎手か…

Re: NHKマイルより……、

みやっち君お疲れ様

おお、トップガンのムスカテールか!?
しかも微妙な印象の外国人騎手ピンナ…
最後方からの競馬で5着…過去2戦は先行で1着か…
初めての芝で出遅れたのか?
それでもこの結果なら次からは芝でも期待できそうだなw

ヴィクトリアマイルは3着当てか…連対候補のアパパネがこけたりして…
そんなことないか…

閣下お疲れ様です。

いや~ガチガチ過ぎて逆に笑えましたね。
しかし、東京の土日メイン1番人気だったとは言え
また外人JKですか
日本人Jはあきませんねぇ…


NHKマイルより……、

閣下、お疲れ様です。
今回はNHKマイルよりも、土曜のプリンシパルSが、
個人的にはアツかったです。

……だって、久方ぶりのトップガン産駒の、
トライアル出走でしたので(^.^;)
POG馬としては、かなりのものでした。
ただ……ピンナが……。

今回のNHKマイルでわかりましたが、
紛れナシですよ、ヴィクトリアも。

馬券的にはかなり面白くなさそうですが、
3着当て、に尽きそうです。

Re: タイトルなし

大日本海軍技術局君こんばんは

ふむふむ、貴君は私がヴィクトリアマイルを当てると予見しているのか…
素晴らしい先を読む力だ。

おお、グランプリボスがいきなりフランケルと勝負になるのか!
これは見物だな!
今調べたところ6月のレースになるとか、ボスにはコンディションをバッチリ仕上げて挑んでほしいものだな!

閣下こんばんは。
ハズレはしましたが予想の方向はあっているので今週は外さないのではないでしょうか?
ただ今週はもっとガチガチになりそうですが。

グランプリボスはこのあと予定通りロイヤルアスコットのセントジェームスパレスSに行くようです。閣下も御覧になられた英国2000ギニーの勝馬フランケルと対決となりそうですが、今から楽しみでなりません。
頑張れグランプリボス!

Re: タイトルなし

せばせば君こんばんは

縦目も裏目も大嫌いだ!

15連敗も…していたのか…
少し休んでもいいぞ。

Re: タイトルなし

ポコポコサンタサンこんばんは

コティリオンの末脚は本当に迷惑だった。

何、ポコポコーネ氏が私のわいわいスコアに?
どんどん乗ってくれ!

Re: タイトルなし

クジュッヒヨ君お疲れ様

結局は3連単や3連複など一番人気の馬券ばかりが当たったようだな。

しかし、貴君の購入馬券は厳しいものがあったようだな。
まあ、負けてしまえばみんな一緒だw
アニメイトバイオか…あれはいい馬だ。

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

2着はいつものアンポンタンだなw

コティリオンさえ大人しくしていればな…

閣下こんばんわ。
マイルC惜しかったですね。
閣下はタテ目で外れるのとウラ目で外れるのとではどっちがより悔しいのでしょうか。

さて、私の週末は
京都新聞杯-ユニバーサルバンクを危険視
新潟大賞典-セイクリットバレーを危険視
NHKマイルC-コティリオンを危険視

もう笑うしかないです・・・。
ただいま重賞15連敗中・・・。

私の危険視した馬でWIN5したら当たるかもw

こんばんは、閣下。

コティリオンの末脚にやられていまいましたね。

予想会もコティリオンにしてやられました。

来週こそは・・・。

そういえば父が来週はキングオブマイルである閣下のわいわいスコアに乗るかなとか言ってましたよ!

閣下お疲れ様です(`・ω・´)ゞビシッ

NHKマイルはがちがちでしたね。去年が早すぎたとはいえ今年のタイムもかなり早かったですね。反動やけがにならなければいいのですが

私の軸馬は5着と9~11着 \(^o^)/

今月は馬券買わないで観戦して自分自身を見直したいとおもいます。

レース中もそうですがレース後の怪我が多いですね

3月もウエスタンビーナスやレーヴディソール

VMは個人的には休み明けですがアニメイトバイオを応援したいです。閣下次こそは馬券的中期待してます

アンポンタンの結果はやっぱり2着でしたねww

昨日のレースは惜しかったなぁ

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

たしかにレッドデイヴィスの体重減だけではなかなか取り消すことはできんだろうな…
まあ、本当に回避したければ熱発とか挫石とか適当な軽めの理由を捏造して回避することはできそうだが。

ブエナビスタに岩田が乗るのか?
ほほう、どんな騎乗になるか楽しみだな。

コスモメドウとトーセンクラウンは長丁場を戦った末、残念な故障でしたねぇ。
レッドデイヴィスは走る前から何かしら異常をきたしていて飼葉を食べず、とどめの一撃がレースだったのかも。

素人考えでは-16ほどの異常なら出走前にわかりそうなものですが、重賞で圧倒的一番人気を背負っている馬を取り消す決断はなかなかできないんでしょうね。

VMではついに新旧女王対決が行われますな。岩田がブエナビスタをどう乗りこなすのかにも注目です。


管理者にだけ表示を許可する

都大路S «  | BLOG TOP |  » NHKマイルC わいわいスコア

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

