topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想困難 フェブラリーステークス - 2010.02.17 Wed


10.jpg
テレビはオリンピックばっかりだな…
まあ、4年に1回だから仕方ないけど…

11.jpg
閣下、スピードスケートで日本の選手がメダルを取ったらしいですよ。

総統基本トーク
ああ、テレビで見たぞ。
良かったじゃないか…
ところで、スピードスケートって世界新記録のタイムとかどうなんだ?
解説者とかもあまり触れていないようだが…
水泳とか陸上はオリンピックのたびに世界記録を更新するかどうかが話題になるだろ。

11.jpg
さあ、世界記録はもちろんあると思いますが、
更新がどうとかはあまり言われていない気がしますね。

総統基本トーク
そうだよな。
私もウインタースポーツはオリンピックの時しか見ないからよくわからんが…

クレープス資料提出
閣下はドイツの選手は気にならないのですか…

総統反省
ドイツ?
ああ、私の国か…
近頃G1以外の季節も日本に滞在しているからな…
忘れかけてたよ…

総統基本トーク
私の国の選手はみんな優秀だから心配はない。
放っておいてもメダルをたくさん取ってくるからな。
銀と銅のメダル一つずつで大騒ぎする日本とは違うのだ。

クレープス基本トーク
我がドイツは今回の冬季オリンピックで4大会連続でメダル最多獲得がかかっていますからね。
ついさっき知った情報ですが…

総統眼鏡予想説明
まあ、オリンピックの話はそれくらいにして、
フェブラリーステークスの調査は進んでいるのか…

クレープス資料提出
やはり、エスポワールシチーとサクセスブロッケンの2強と言われていますね…

総統閲覧
サクセスブロッケンは2008年のダービーでヒドイ目にあったからな…
あまり好きじゃないんだが…

11.jpg
サクセスブロッケンは内田騎手が負傷療養中ですから、
今年絶好調の横山典騎手が騎乗するかもしれませんね。
それがどう影響するか…
わかりません…

クレープス基本トーク
先週も触れましたが、芝からダートに参戦する馬もわかりませんね。
新聞やネットではダート適性があるとかないとか言ってますが…
その情報を信頼してよいのかどうか…
閣下がヒドイ目いあったダービーのサクセスブロッケンは芝で全く走れませんでしたし…

総統明日に期待
わからんことは考えてもわからん!
とりあえず、3頭軸の一つは、リーチザクラウンだ!
これだけは言っておく!

11.jpg
枠順が決まる前から言い切りましたね。
3頭軸ですから、1頭は公表してもおそらく結果発表に影響はないでしょう。

クレープス基本トーク
リーチザクラウンがどこの枠順になるか、
私も出馬表の決定が少し楽しみになりました。
他の馬もさらに調査を重ねます。

アンポンタン腹に手
軸にリーチ…

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

スペランカー君へ

競馬ファンそれぞれにロマンがあるんだろうな。
リーチの夢も私と一緒に見ようじゃないか。

閣下、おつかれさまです

エスポワールシチーは人気云々ではなく
「逃げ・先行」+「シチー」+「哲三」
これだけでも買いたくなる馬
理屈ではありませんね、これもロマンです

まあ、リーチザクラウンは買い続けているので今回もきっと買います

閣下と私の本命、リーチザクラウンは7枠14番ですね。外枠なので先頭に立てるか心配ですが、スタートして100mは芝なので他のダート馬よりもスピードに乗りやすいかもしれません。

リーチにとって距離短縮はプラスだと思うので、折り合いをとって1着でゴール板を通過してほしいですね!

懲りずにスーパーホーネット

総統閣下 初めまして。
スーパーホーネットで痛い目に続きの私ですが、懲りずに今回も応援です。このウマもG1惜敗組、閣下のロマン(秘密馬)候補で如何でしょうか。

サクセスブロッケン内田でしたね。
どうやらぶっつけ本番のようですが、天下のウチパク復活なるか。

ダート馬の中ではエスポワールシチーが頭一つ抜けていますが、
今回は本当に難しい…

お疲れ様です、閣下。
私も着々とレースへの情報を収集しています。
エスポワールシチーを軸に考えています。
サクセスブロッケンは外し、レッドスパーダも軸候補に考えています。
ローレルゲレイロも捨てがたいです。
あとは、閣下の不評を買うザレマもですが……

では、互いに勝利の美酒を飲めるように頑張りましょう

リーチと共に死す!あ、いや、勝つ!ですね。潔いです。

私はリーチリーチと聞くと何故かアドマイヤの近藤利一氏を思い出し、
なんとなく買い控えてしまいます…リーチザクラウンには何の罪もないんですが…

リーチが軸の一角だと言い切りましたね!素晴らしいです閣下!!
サクセスブロッケンの鞍上どうなるんですかね?たしかに気になります
芝からの参戦組の中では他にレッドスパーダ辺りも気になってます
今度こそ当たりますように・・・

閣下、
オリンピックと言えばベルリンオリンピック開会式での閣下の雄姿がおもいだされますね。

ん、ベルリン・・・ベルリン・・・の赤い雨・・・ブロッケンJr・・・サクセスブロッケン! ( ̄□ ̄;)!!

いやいや、まさか・・・
ベルリンからブロッケンJrでサクセスブロッケンって・・・んなあほな!

だいたい、ベルリンゆうたら・・・
ベルリン・・伯林・・伯・・伯爵・・
ブロッケン伯爵・・サクセスブロッケン~!!   (@ ̄Д ̄@;)

あれ・・・? 

お久しぶりです総統閣下
最近忙しくて競馬から離れていましたが戻ってきました

フェブラリーSは私の出資馬のエスポワールシチーが人気すると思います。
今回は無心でエスポ軸で買おうと思います。

またJCDみたいに三連単は外れて申し訳程度の単複が当たるという残念なことになりそうですが・・・。

やっぱり競馬は
若い馬が引っ張らなきゃ
ダメですよね^^
そういった意味では
4&5歳勢に頑張って
もらいたいです^^

特にリーチはまだ
三強の一角としての
責任をまだ
果たせてないし…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/22-ac5d2dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェブラリーS 予想 «  | BLOG TOP |  » きさらぎ賞 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。