topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


安田記念は定量戦 - 2011.06.01 Wed


103
なぜ当たらん!!

14.jpg
荒れてるな、アンポンタン…

13.jpg
前回の金鯱賞で8連敗だからな…

101
クレープス、ちょっとこれを見てくれ…

総統閣下
20戦  5勝  回収率   361%

アンポンタン
 20戦  5勝  回収率   91%


33.jpg
閣下の3連単とアンポンタンの単勝における的中率が同じ…

36.jpg
………

14.jpg
偶然だとは思うが…

15.jpg
ん~、どうした、どうした?
三人で真剣な顔しちゃって。

23.jpg
いや、閣下の3連単30点買いと、
アンポンタンの単勝1点買いの的中率が同じなのかと…

31.jpg
そう言えば一緒だな。
偶然だろ。

100
同じ単勝1点予想でも、G1・G2を主に予想するのと
G3を主に予想するのでは結構違うかも知れませんね。

17.jpg
そんなもんか?
アンポンタンが下手くそなだけだろ。

13.jpg
私の記憶だと、G3が多いサマーシリーズは
閣下の的中率もかなり低かった気がしますな。

37.jpg
そうだっけ?
去年の夏って、勝ちまくりじゃなかった?
負けた記憶なんかないぞ。

22.jpg
………

100
G3ってハンデのつけ方も微妙ですよね。
この馬がこんなに軽いのか!って思ったり、
その逆だったり。

34.jpg
確かにそれはあるな。
ハンデの種類もいくつかあるが、
牝馬っていうだけで軽くするのはちょっとな…

9.jpg
G3ではありませんが、次に閣下が挑戦する安田記念はまさにそれですな。
こちらが安田記念の資料になります。

30.jpg
ほほう、G1で斤量はあまり気にしてなかったけど…
安田記念は定量戦で…
3歳54kg、4歳以上58kg、牝馬2kg減


27.jpg
………

25.jpg
ちょっと待て!
G1に一度も勝っていない牡馬たちが58kgで!
アパパネはG1を5勝もしているのに2kg減の56kgかよ
ブエナビスタにだって勝っているんだぞ!

23.jpg
周知の事ではありますが…
ダービー馬のウオッカはこの定量戦で遠慮無く56kgを背負って、
安田記念を2連覇しております。

22.jpg
………

44.jpg
ウオッカやアパパネに2kg減!?
ハンデって力の均等化をはかるためにあるんだろ…

14.jpg
牝馬の実績によっては納得のし難い部分もありますが…
そういう決まりなので…

105
………

25.jpg
おもしれーじゃねーか!
それでこそ倒し甲斐があるってもんよ!

9.jpg
さすが閣下、逆境になればなるほど燃えてきましたな。
ロシアが攻めてきた時の司令室の興奮を思い出します…

27.jpg
(いつもの場面か…)

25.jpg
アパパネ!
負けても牝馬だからって言い訳は通用せんぞ!
安田記念はリーチザクラウンの爆勝だ!
覚悟しろ!

22.jpg
(カメラ目線でメッセージ…)

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

猫神くう君こんにちは

時には休んで、流れと気持ちをリセットすることも手段の一つだな。
貴君の復帰を楽しみにしているぞ。

こんにちはです、アンポンタン。
アッ、閣下もこんにちは。
ウチの先週の京都競馬場行きは全敗で、まさに「なぜ当たらん!?」です。
そのため、しばらく地下に潜ります……
復帰は、宝塚記念で。

Re: タイトルなし

ぼきんちゃんご無沙汰だな

貴君のブログの内容が一新されていたのはチェックしていたぞ。
地方競馬は年に一回程度しか行っていないが、また参考にさせてもらうかw

クレバートウショウと心中か…私はリーチと…勝つ!

閣下ご無沙汰しております。
元みっきんぐことぼきんちゃんです
今回リンクされているブログ がめおべあ は
以前の個人予想ブログから競馬板の地方競馬スレをまとめるブログへ内容変更を致しました。
もし地方競馬にご興味ありましたら、単なるデータ集ではありますがどうぞ御覧ください。

報告まででした。
今週、リーチがどうなるか楽しみです
僕はクレバートウショウと心中致します

Re: タイトルなし

かんちゃん君こんばんは

ドバイ以来、藤田が逃げると何かありそうな気がしてしまうなw

安田記念が難しい?
あの馬を買えばいいだけじゃないか!
何を迷っているんだw

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様

アンポンタンはどこに行った?
もう帰った?
あいつに頼みたい仕事があったのに…
遊びに行く時は本当に早いな…

閣下こんばんわ

ダービーは直線半ばまで夢を見ました。
藤田騎手の逃げは見ていて納得できる内容でした。
(強いて言うならさらに突き放して逃げて欲しかったですけど)

安田記念は難しいですね。
ヴィクトリアマイルはアパパネに勝たせてもらいましたが、牡馬相手は未知です。
週末までゆっくり考えます。

Re: タイトルなし

シャーマンカーン君お疲れ様

どうした?ふてくされてるのかw

リーチの走り方か…ガチで言うなら、
マイラーズカップのように3・4番手につけて最後まである程度伸びる脚が使えたらベストだな。
東京の直線は長いが…

Re: タイトルなし

ZAP君へ

ショウワモダンの引退が決まったようだな。
40戦以上走ってたんだな…お疲れ様。
種牡馬になるかどうか微妙なのか…
SSが入っていない血統のようだから、安ければいろんな所でお手軽に種付けできそうだなw

電話でのやり取り
___________________
アンポンタン今夜は飲もう。
当たらん者同志…

そして閣下の実情を話しておくれ。。。
内通者として(ニヤリ)
いつもの場所で待っている…

_____________________

……
閣下お疲れ様です(._.)

今週は安田記念ですね!
楽しみです。
あ、アンポンタン少し借りますね~(笑)



閣下お疲れ様です。

WIN5の件は閣下にあっさり却下されてしまいましたので
先週からメイン1本に渋々戻しました。

さて、リーチは鞍上が北村Jになるとの事ですがどうなる事でしょうか?

私としましてはハナに行くか直線に賭けての最高方待機かいずれかを儚くも期待していますが・・・

ショウワモダンが鼻出血で引退、今後は未定…。
安田記念勝った時種牡馬にするって言ったじゃないですか~やだ~。

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

2着単負馬券があれば的中率も高いかもなw

アンポタンは単勝予想より2着予想の方が向いてるかと…

Re: リーチ、ですか…。

みやっち君お疲れ様

もちろんリーチだ。
アパパネが4着?
うむ、絶対的な強さは感じないから、それは十分あるなw

リーチ、ですか…。

閣下、お疲れ様です。


リーチ、ですか…?
かなりのギャンブルですね(^o^;)


普通ならアパパネ、といきたいとこですが、
なーんか4着のような…、そんな気がします。


とりあえず、現時点では、
シルポート
ストロングリターン
スマイルジャック
ダノンヨーヨー

かなぁ、と、漠然と思います。
今週も当てに行きます!


管理者にだけ表示を許可する

安田記念 わいわいスコア «  | BLOG TOP |  » 日本ダービー 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

