topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


サマーマイルシリーズをやれ! - 2011.08.03 Wed


4.jpg
ほう、なでしこジャパンが国民栄誉賞か…

14.jpg
暗いニュースが多いこの時期に、
明るいニュースを運んでくれましたからね…

21.jpg
………

13.jpg
世の中のタイミングでしょうな。
スポーツで世界一=国民栄誉賞ではありませんので…

15.jpg
まあ、そうだな…
世界一=国民栄誉賞だったら、女子レスリングの吉田沙保里は
何回でももらえそうだ。

23.jpg
吉田はオリンピックを含めて10回も世界大会で優勝しているようですな。

22.jpg
………

17.jpg
吉田の金メダルは年に一回の当たり前の行事。
あぁまたか、やっぱ強えな…って感覚だからな。
凄い事だとは解ってはいるが、新鮮な感動は無いに等しい…

14.jpg
日本人が誰も世界一になっていない、メジャーなスポーツが狙い目ですよね。
日本人初って言うのが感動を煽りますよ。

23.jpg
先日行われていた、世界水泳で仮に北島が金メダルを取ったとしても、
国民栄誉賞は貰えんでしょうな。

37.jpg
まあ、そう打算的な言い方をしてやるな…
今回は選手だけでなく、チームのスタッフも含めて受賞するらしいじゃないか…
そこは評価できるところだと思うぞ。

9.jpg
では、高橋尚子がマラソンで受賞した際には小出監督にも…

101
結局は個人に授与するという慣例を覆してまでも、
国民栄誉賞を授与したかっただけなんですかね?
閣僚、与党の政治的な意図によって…

15.jpg
クレープス、ヨードル、それ以上ヤボなことは言うんじゃない…
素直におめでとうと言ってやれ。

24.jpg
(コンパの人も受賞…)

23.jpg
閣下も国民栄誉賞を狙ってみてはどうですか?

25.jpg
何?私が日本の国民栄誉賞を!?

100
国民栄誉賞は外国籍の人物でも貰う資格はあるそうですよ。

13.jpg
台湾国籍の王貞治を日本人が表彰したいがために、
国民栄誉賞というものを無理やり作ったという噂がありますな。

37.jpg
ほほう、私が国民栄誉賞か…
ノーベル競馬賞なら、受賞した写真がどこかにあったが…

27.jpg
………

23.jpg
年間回収率が1000%くらいあれば受賞できる可能性があるような、ないような…

26.jpg
私が日本の国民栄誉賞!
いいじゃないか!

24.jpg
………

v20101126232634582
ただ、その時はあえて、受賞を辞退するがな…
いいえ、私はただの天才馬券師ですから…ってな♪

41.jpg
はあ、何でまた辞退を?

40.jpg
それの方がインパクトがあって、カッッコ良く見えそうだろ!
イチローが受賞を拒否したと聞いた時は
なんとなくアウトローな感じで、カッコ良く見えたもんだ。

23.jpg
賞をもらう以上に、いかにカッコ良く見られるか、インパクトを与えられるか…
それが大事なのですな。

25.jpg
その通りだ!
どうせ、その時受賞してニュースになっても、みんなすぐに忘れるだろ。
拒否した方が意外と記憶に残ったりするんだよ!

23.jpg
では、カッコ良く栄誉賞を辞退するために、まずは次のレースを当てましょうか…

100
閣下、来週は久しぶりのマイル戦ですね。

v20101126232634582
うむ、そう言われれば、久しぶりだな…
次はいつにもまして勝利が近いぞ♪

23.jpg
閣下は天才馬券師として定評がありますが…
ここ最近、10連敗中となっております…
気を引き締めてお望みください。

31.jpg  
こらこら、クレープス、冗談がすぎるぞ。
私が10連敗だなんて…

27.jpg
………

44.jpg
本当だ…

22.jpg
………

14.jpg
さっきも言いましたが、閣下の得意なマイルの重賞がなかなかないんですよね。

34.jpg
こら、私がマイル戦しか当たらんような言い方をするんじゃない!
私はどんな距離でも勝つ自信がある!

21.jpg
(マイルの安田記念も外してた…)

13.jpg
サマー2000シリーズ、サマースプリントシリーズの他に
サマーマイルシリーズがあればいいのですが…

14.jpg
7月は重賞が一つしかない週もありますからね。
企画できる余地はあると思いますよ。

9.jpg
もしこのシリーズがあれば、閣下は今頃、夏の連勝街道爆進中ですな。

17.jpg
サマーマイルシリーズか…
あっても、おかしくはないな…

105
………

49.jpg
おお、JRAか?
サマーマイルシリーズを企画しろ!
は?イタズラ電話?
ちがっ!

0066
ギャイーン!!

25.jpg
迷惑そうに切りやがった!

23.jpg
サマーマイルシリーズは当分できそうにないですな…
とりあえず、来週の関屋記念に集中しますか…

100  
アンポンタンはムッソリーニ君と単勝対決だったな。
1000円の単勝勝負だが…

36.jpg
必ず勝つ!

14.jpg
だそうです、閣下。

40.jpg
うむ、ムッソリーニ君が直々にアンポンタンを対決相手にご指名だからな。
我々、そして私のためにも恥ずかしくない対決をやって来い!

103
Heil mein Fuhrer !!

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ムッソリーニ君こんばんは

不敵な笑いで、配置換え?
なんか知らんがおもろかったw
悪い異動ではなさそうだな。

次回の勝負はアンポンタンにも2頭選ぶように言っておくか。

相手が誰であってもWIN5の勝負は遠慮しよう、的中率がすさまじく低いからな…
フェブラリーステークス?気が早いな…
今から約束しても忘れそうだ。
とりあえず有馬記念が終わって、年が明けてから本格的に考えるか…
今の時点では予定がどうなるかわからんからな。
年が明けてからまた打診してくれ。

Re: タイトルなし

わっしょい君お疲れ様

マイルシリーズがあれば私が的中しすぎてしまうか…結局そこなんだろうな♪
ヤマダ君!わっしょい君に座布団を二枚あげて!

Re: タイトルなし

Java君へ
ヴィクトワールピサに国民栄誉賞か!
異論はないな!まさに国民のヒーローだ!
とりあえず、エダノに推薦しておこう。

Re: タイトルなし

かんちゃんこんにちは

国民栄誉賞って適当で便利な扱いだよな。
自民党で言えば、宇野総理の美空ひばりに授与した国民栄誉賞が手っ取り早く利用した感じだったなw
美空ひばりが生きていたら辞退してたかもなw

Re: タイトルなし

猫神くう君へ

私もそろそろ当てないとな。
3連複の方は…マジで当たらんからな…
まあ、夏はこれからよ!

ふふふ……
こんばんは、9月より配置換えで新しい職場に移動するムッソリーニです。
ついに決戦の時ですね。
ここで勝利し、わがブログ名から「素人」の名前が消えるのを楽しみにしています。

では、もう一度単勝勝負のルールから。
レース名「函館2歳ステークス」
資金…千円
買えるのは、2頭まで。
ムッソリーニ勝利の場合、ブログ名から「素人」を削除

以上でお願いします。
後、もしこの夏に機会があればWIN5で閣下達と勝負を申し込んでもいいでしょうか?
ならびに、来年のフェブラリーステークスにおいても閣下と勝負を申し込みたいです。
よろしくお願いします

閣下おつかれさまです。
サマーマイルシリーズ…
現行の重賞だと関屋記念と京成杯AHくらいしかないですね(笑
さすがに2戦でチャンピオンを決定するは難しそうですな…
JRA側もサマーマイルシリーズを作ってしまったら閣下が的中しすぎて逆におもしろくなくなってしまうと考えて断ったのかもしれませんよ(笑

閣下!!!やっぱりヴィクトワールピサにも国民栄誉賞を上げて下さい!!
(もうこの際ドイツのやつでも可)

閣下こんにちは

1982年に発売されたジョーク集の中で
痴漢した男がみんなに感謝されるというブラックな風刺ネタがあったのですが
その中で
「~首相も、人気取りのため彼に国民栄誉賞を授与すると述べています」
という一説がありました。

30年前から国民栄誉賞の位置づけってそんな感じなんですよね。
今は時勢が時勢だけに民主党批判の材料にされがちですが
ことの本質は自民党時代から変わってないんです。
そしてその当時から国民の反応は冷ややかなんです(笑)

そろそろ当てないとですね閣下。
最近は予想は当たっていながら、馬券で外すことが多いみたいなので、原点回帰でかつての3連単+3連複はどうでしょうか?

Re: タイトルなし

ウエダジロウ君へ

天才馬券師の私が冗談だと!?

おーい、誰かジロウ君を反省部屋に連れて行ってやれ!ガスは濃い目でなw

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

あのオッサンは本当に立ちションしてそうだな。
近所のスナックから帰る道端とかでなw

天才馬券師????

誰の事ですか?

もう・・・・・総統閣下も冗談がお上手なことですな

「立ちションができない」という理由で、辞退した人もいましたね。


管理者にだけ表示を許可する

関屋記念 予想 «  | BLOG TOP |  » 小倉記念 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

