topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


中山記念 予想 - 2010.02.27 Sat

11.jpg
なんだか、一昨日からオリンピックが盛り上がっているようですよ。
特に女子のフィギュアスケートで。

クレープス基本トーク
公式練習ですらテレビで放映され、滑走順が何番目だとか…
過去の大会で浅田とキムが何回優勝しているとか…

11.jpg
まるで、調教と馬体のチェック、枠順発表…
過去データの分析…
我々とやっていることが同じように見えてきました…

総統眼鏡予想説明
試合前の5,6人でグルグル周回するウォーミングアップがパドックのようにも見えるな…
結果は確か…
ショートの順位とフリーの順位が同じで変化がなく、最終結果も同じ…

クレープス資料提出
下馬評通りの結果でした…
3連単でもあまり配当金は期待できないでしょう…

アンポンタン横向き
配当?…

11.jpg
さて、参りましょうか…
中山記念。

クレープス資料提出
中山記念は4歳以上の芝1800M…
簡単に言うと、いろんな馬が出てきます…
今回、牝馬は出ていないようですが。

11.jpg
前回、軸馬を1頭公表しましたが、
結果報告にドキドキ感が損なわれなかったため、今回も軸馬を1頭だけ公表してください。

総統閲覧
うーむ、見える、見えるぞ!
このレースの展開が!
あの馬がこう来て、この馬が、シューッとつけてフワーッと回ってガーッと抜けて、最後はダッダッーって感じだな…

アンポンタン横向き
長嶋茂雄?…

総統指差2
発表する!

軸馬の1頭 ◎ ⑧ ダンスインザモア
この馬の最近の上がりの順位はかなり安定している!
展開が差しの勝負になればこの馬が最後はダッダッーって感じだ!

総統閣下の注目馬

③ トーセンクラウン
内枠で騎手は江田照男、大穴の準備が整ったようだな…
当日人気が出たら知らないぞ!
私の予想はオッズがわからん金曜日だからな。

⑤ テイエムアンコール
この馬も上がりの順位が安定している、重賞での結果がなかなか出ていないようだが…

⑨ ドリームサンデー
この馬は完全に逃げ、先行タイプだがスタミナは十分持つだろう。
最初から最後までゴリ押しで上位に飛び込む可能性有り!
なぜ赤木高太郎を乗せない?1-2-1-1で相性抜群だろ!
陣営はなんで騎手を替えまくってんだ?私には理解できん!

⑪ アブソリュート
重賞2勝の実績はあなどれんぞ。

⑭ シャドウゲイト
AJCCまではノーマークたった。
ピークは過ぎているハズだが…突然好走するからたちが悪い。

⑮ キングストレイル
GⅡのコスモバルク的な存在になりつつあるが…


クレープス資料提出
⑧ ダンスインザモアが軸の1頭…ですか…
良い子のギャンブラーはあまり真似をしない方が…

11.jpg
アンポンタン、GⅢの阪急杯の応援馬券だ。
最近は貴様の発言にも注目が集まっている。
心して選んでくれ。

アンポンタン首指
② エーシンフォワード…
ガミる?…

11.jpg
今週の予想は以上のようになりました。
下方に先週のレース結果の動画をアップしておきます。
皆さんの御健闘をお祈りします。



● COMMENT ●

閣下もアンポンタン氏もお見事な予想でした。
閣下は秘密馬にショウワモダンが入っているかどうかが勝負の分かれ目ですね。
当たれば三連複でも万馬券ですが…

閣下トーセンクラウンおめでとうございます。
私も単複馬単ガッツリ頂きました・・・やはり一番人気が負けてくれると儲かります。給料(自主規制)ヶ月分の払い戻しは気分が良いですね。

阪神は単勝だけ少々・・・ちょっと内にこだわり過ぎました。

お初にお目にかかります閣下!
閣下は軸馬で失敗されることが多いので、失礼ながら注目馬③⑤⑨のワイドBOXで勝負させて頂きました!
お陰で馬券的中!閣下の慧眼には感服であります!!

中山記念&阪急杯見ました!

閣下のカンが冴えわたってますね!!
予想はかなりイイ線いってたんじゃないかと。
的中してるかどうかは別としてw

それにしても、なんというアンポンタン…(汗)

閣下の結果が気になります^^;
トーセンクラウンとテイエムアンコールのセレクトは、さすが閣下!ですね^^

私は中山記念は外れたんですが、裏番組の阪急杯にアンポンタンさんの連勝予想を参考に・・と初めて挑戦したところ、見事三連複と枠連が的中しました♪

来週も、何だかアンポンタンさんの予想を頼っちゃいそう・・ありがとうございました♪

閣下、今週もよろしくおねがいします

私はサニーサンデー、シャドウゲイトを軸に
ショウワモダン、キングストレイルを絡めて狙います

さて、まもなく発送です・・・

閣下!訪問者数10000人突破おめでとうございます♪
総統閣下のカリスマ性のたまものですね^^

私の中山記念の予想ですが・・6,16を軸に4,12、ヒモに1を考えています♪

アンポンタンさんの5連勝にも期待していますね!

閣下、雨が止みません。中山は不良です。重の内枠ならオペラハウスが鬼です。

◎03トーセンクラウン

たぶん単複しか買いませんが、遊びで流すなら
11,06,01,05,04
あたりでしょうか・・・

阪神は2-1,3を小額で。

モアですか・・・

ダンスインザモアですか・・・

私は中山記念をスルーして阪急杯を・・

ビービーガルダン◎

ダイシングロウ○

トライアンフマーチ▲

サンカルロ☆

テイエムアタック△

ヤマニンエマイユ△

マイケルバローズ△

アンポンタンさんはエーシンフォワードですか?

参考にさせていただきます・・・

総統、先週は的中おめでとうございます。
総統の友人でもあるイタリアのムッソリーニ氏から祝電が届いておりますので後で目をお通しください。

小官は中山記念はシャドウゲイトから勝負させていただきます。
阪急杯はアンポンタンに乗ってみるつもりです。
SSの情報によりますと、スターリンが総統の人気に嫉妬して類似ブログを立ち上げようと画策している模様です。
十分にご注意ください。

総統閣下、こんばんは。

先日はフェブラリーSの見事な的中、おめでとうございます。
この調子で勝率も右肩上がりにあがるといいですね☆

さて、今回の中山記念ですが、私の予想を報告いたします!

◎ ⑥サニーサンデー
○ ①キングストリート
▲ ⑧ダンスインザモア
△ ⑪アブソリュート
△ ⑭シャドウゲイト

上位2頭を軸にして、強気に3連単を狙ってみます。
ドリームサンデーは悩みましたが、平坦コース向きな気がしたので、今回は外しました。
あとはキングストリートが初の中山コースと、渋った馬場を上手くこなしてくれると良いんですが…。

今回のアンポンタン氏はエーシンフォワードですか…。
私としては、ヘッドライナーが気になります(汗)。

閣下の本命はダンスインザモアですか・・・これは狙いに来ましたね
私はセイクリッドバレー、サニーサンデー辺りから狙ってみようかと思います
・・・あれ?閣下の注目馬にいないんですけど><
アンポンタンのエーシンフォワードはまた2着か!?
でも、2着だとガミりそうですねw

今日は横着しすぎてアーリントンC
投票する前に締め切られてしまいました。
穴馬コスモセンサーの単勝的中していたはずなのに…

気を取り直して中山記念、
サニーサンデーから考えてみようと思います。
運が不発した後で不安なので賭け金軽めで。

今週も閣下とアンポンタンさんの予想に期待です。とくにアンポンタンさんは4連勝中なので阪急杯は負けたくありませんね。

自分は中山で現地観戦です。スターリンがいないか監視してきます。

あと訪問者10000人突破おめでとうございます。

今週も楽しみましょう

閣下、ご機嫌いかがでしょう。私の拙作をご覧いただいたとのこと、光栄至極です\(^o^)/



さて、甚だ勝手ではございますが、いつも秘かに楽しんでいた軸馬予想。外すと思いますので、馬頭・・・もとい罵倒は覚悟の上で進言いたします。

1 公開済みのダンスインザモア
私も「え?」と思いました。ただ、順位ほど時計の着差はないですし、騎手も松岡に戻りました。よい子が真似しても良いかと思います。オッズの高さに「イラッ」としてきました。
2 アブソリュート
この馬も安定はしています。特に2カ月の休み明けとなった前走で、6着にまとめてきました。これを受けての2戦目、閣下なら狙ってくるかと。
3トーセンクラウン
土曜朝のオッズでは人気とは言い難いですが、前々走の好走が再現できれば連に絡み得ます。

個人的にはサニーサンデーが気になります。東北に住んでおり、何度となく福島の馬場に行っておりますので・・・応援馬券で(笑)ここ3走の吉田に替わり、先週FSを勝っている哲三。人気を集めていますが、吉と出るか?


あ、アンポンタン。エーシンは単勝でよかろぅ?

閣下こんばんは。

逃げ先行揃いで意味不明なメンバーですね・・・差し馬狙いは納得ですが、天気が心配です。ハイペース、開幕週、重馬場となると、差し馬も脚が上がるような消耗戦の前残りパターンも・・・そんなの予想できませんが(笑)。

ダンスインザモア懐かしい。

真央ちゃんに鉄十字勲章と座布団1枚!

総統閣下、真夜中の更新、御苦労さまです。
閣下の勤勉さには頭が下がる思いです

それなのに私ときたら深夜アニメ観ながらビールを飲み、キディガーランドのガーランドってアドルフ・ガーランドのガーランドか?
・・・・なんて考えておりました。

それにしてもさすがは閣下!
開幕週にあえてダンスインザモアを抜擢するとは・・・・
逃げ先行多数に加え、現在も降り続くこの雨を計算に入れてのことですね。
閣下の洞察力、恐れ入ります・・・

PS:秘密馬のコードネーム・・・・・
「エヴァ」でいかがでしょうか?

汎用人型愛人兵器エヴァ・ブラウン!

ぬわんちって・・・・( ̄□ ̄;)!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/26-138b6815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中山記念 結果 «  | BLOG TOP |  » フェブラリーS 祝勝会

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

