topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


新潟記念 結果 - 2011.08.30 Tue


0907wagen1.jpg
移動中

14.jpg
閣下、そろそろ休憩してはどうですか?

13.jpg
よろしければ私が運転を代わりますが…
新潟競馬場まではもう少し距離がありますから。

15.jpg
気にするなクレープス、運転は嫌いじゃないからな。
アンポンタンがトイレに行きたそうな顔をしているから少し休憩するか。

24.jpg
………

パーキングエリア
パーキングエリア

14.jpg
閣下、見てください!
このパーキングエリアにはこのようなアイスが売っていますよ!

こしひかり最中
こしひかり最中(こめ粒入り)

41.jpg
さすが北陸、米どころですな。

3.jpg
(こめ粒入り…)

51.jpg
これはこれで美味そうな…

33.jpg
いかがですか…

50.jpg
うむ、バニラアイスの中に少量の米粒が入っているな…
炊いた柔らかい米ではなく、水でふやかした米か…ちょっと米が固い…

27.jpg
………

37.jpg
はっきり言って、米とアイスが口の中でバラバラだ…
この商品、冒険しすぎだな…
私の口には合わなかった…

100
そうでしたか…
じゃあ、私は買わないことにします。

105
………

田園
移動中

23.jpg
のどかですな…

15.jpg
さすが新潟、田んぼのスケールが違うな。

14.jpg
私は地方出身なので、こういう景色はすごく落ち着きますよ。
本当は人混みとか、街の喧騒は苦手で…

27.jpg
………

4.jpg
そろそろ到着だぞ…

23.jpg
閣下、運転お疲れ様です。

101
おお、あれが…

新潟競馬場1
新潟競馬場 スタンド

104
(遠かった…)

新潟競馬場2
通路

ゲート
入場ゲート

34.jpg
確かこの辺で係の人が来るはずなんだが…

 (5)
いらっしゃいませ。
お待ちしておりました。

27.jpg
!?

25.jpg
おお、係の人か?
私が競馬ファンの総統閣下だ!

 (5)
存じております。
こちらへお通り下さい。

看板
フロア案内

上から1
来賓席

馬主席
馬主席

 (5)
指定席は取れておりませんが、来賓フロアでごゆっくりお楽しみ下さい。
こちらの新聞は無料で差し上げますのでご利用下さい…

新聞
新聞と通行章

36.jpg
(新聞に贈呈のスタンプ…)

23.jpg
さすが閣下ともなると来賓扱いですな。
京都競馬場では外の立ち見で新聞がゴザ代わりでしたが…

14.jpg
閣下、今そこで松本ヒロシが歩いてましたよ!
他にもテレビで見たことのある人たちがチラホラ!

34.jpg
コラコラ、有名人がいてもキョロキョロするんじゃない!
不審に見えるから、もっと落ち着け!

100
そんなこと言って、閣下もずっとカメラで撮りまくってるじゃないですか。

17.jpg
バカ野郎!
これはブログで私のVIP扱いを自慢するために撮っているだけだ!
有名人に無断でカメラを向けてはいない!

23.jpg
閣下、写真もいいですが、我々は競馬をしに来たのです。
パドックへ行ってみましょう。

パドック1
パドック

41.jpg
上からでも結構よく見えますな。

v20101126232634582
やはり私は上から見降ろす方が性に合うな…

14.jpg
中央にある芝がキレイですね。

104
(緑が眩しい…)

上から2
レース

25.jpg
うおお!
3Rで54倍の枠連がキター!
今日はイケるぞ!

27.jpg
………

13.jpg
めずらしく調子がいいようですな。

48.jpg
黙れ!クレープス!
いつも通り勝っているだけだ!


昼食タイム


カレーカツ丼
カレーカツ丼

100
閣下の昼食はカツカレーですか。

25.jpg
違う!
カツカレーじゃなくて、カレーカツ丼だ!
店のメニューをよく見てみろ!

22.jpg
(いやいや、これは…)

51.jpg
うむ、これは普通に美味い…

33.jpg
どうも、ここの競馬場はソースカツ丼などの、丼モノが売りのようですな。

34.jpg
クレープス、そういや、昼から千直のレースがあっただろ。

9.jpg
ええ、未勝利戦ですが、直線1000mのレースがありますな。

26.jpg
お前たち早くメシを食うんだ!
千直は上からじゃなく、下で観戦するんだからな!

24.jpg
(落ち着いて食わせろって…)

赤木高太郎
パドック 赤木高太郎

45.jpg
頼むぞ、赤木!
貴様のレースは全部応援馬券を買ってるんだからな!

14.jpg
閣下、赤木を前に興奮するのはわかりますが、
パドックで大声を出さないで下さい!

17.jpg
おお、すまん、すまん。
生の赤木を見て、つい興奮してしまってな。
なぜか涙すら出そうになった。

101
いつ引退してもおかしくない年齢と成績ですからね。

48.jpg
てめえ、ストレートに言いやがって!
地方から来た騎手はいい意味でしつこいんだぞ!
地方の厳しさを知らん中央の騎手には負けられん!

9.jpg
今回の赤木は直線1000mの8枠17番。
一発があるかもしれませんな。

40.jpg
だろ!
私の大好きな赤木高太郎の勝利を目の前で見る絶好のチャンスだ!
未勝利戦とは言え、これぞ夢とロマンの完成形!

14.jpg
では、コースの方へ回りましょう。

千直1
900m地点より撮影

100
やっぱり遠いですね。

33.jpg
奥にスタートのゲートがありますが、写真ではわかりにくいですな。

104
(遠っ…)

25.jpg  
言うまでもなく、千直は全馬が外ラチに寄ってくるからな!
迫力がある赤木の勝利が見れるぞ!
ほら!来たぁぁ!

千直2
直線 1000m

23.jpg
赤木は抜け出して来れませんでしたな…

39.jpg
夢とロマンの完成形が…

22.jpg
………

14.jpg
じゃ、また来賓フロアに戻りましょうか。

来賓席
来賓フロア

23.jpg
やっとメインレースですな。

43.jpg
うむ、今日は午前中にプラスになったが、これに負けたらマイナス確定だぞ…
なんとかしたいものだ。

14.jpg
閣下、我々が買ってきた大スポに
中舘のオペラブラーボの逃げが決まると書いてあります。

31.jpg
マジか?大スポはよく分かってるな。
こりゃ、オペラブラーボが軸で間違いないぞ。

24.jpg
………

9.jpg
そろそろレースが始まりますな…


[広告] VPS



39.jpg
トップハンデのナリタクリスタルか!

9.jpg
サンライズベガも最後までよく持ちましたな。

100
ペースはやはり遅めでしたね…

13.jpg
それを察知した…
いや、展開を読んでいた武豊がすばやく前につけて有利に運んだと…

15.jpg
全馬が脚を溜めてヨーイドンなら前にいる方が有利ではあるが…
しかし、新潟で2頭が前残りか…

14.jpg
なんとも言えない結果でしたね…
ちなみに、アンポンタンのキーンランドCもハズレたようです。

9.jpg
ではそろそろ我々も帰り仕度を…

17.jpg
うむ、負けはしたが、今日は実に充実した一日だった。
おかげで、書きたいことがありすぎてブログの更新が遅くなってしまったな…
私の競馬仲間たちよ、更新が予告より遅れてすまなかったな。

100
最後になりましたが、今回お世話になった全ての人々に感謝いたします。
本当にありがとうございました。

25.jpg
よし、帰りはどこかのパーキングエリアにあったイカ丼でも食って帰るか!

22.jpg
(また、微妙なメニューを…)

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

うまのり君こんばんは

私の写真が良かったか!そうか、そうか…
キャメラマンの総統閣下シリーズを始めるのも悪くないな。
カメラじゃなくて、キャメラだぞ!

閣下、こんばんは
新潟まで遠征お疲れ様です。
写真がリアルでいい感じでしたよ^^

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

貴君の馬券は本当に残念だったな…
このいい流れを来週に持って行ってくれ!

Re: タイトルなし

わっしょい君お疲れ様

函館の海産物か…美味そうだな。
ウニとイクラがたっぷり乗った海鮮丼をグワーっと口の中にかき込んで食いたいものだな♪
武豊は調子が上がってきたかも知れんな。
豊がリーディング争いに入ってくればまた面白くなりそうだ。

Re: タイトルなし

ウエダジロウ君お疲れ様

私が免許を持っていないと思っていたのか?
失礼なヤツだな。
我が国の免許なら、総統閣下である私の権限でいくらでも発行できるからな♪

貴君はカツカレーとカレーカツ丼の違いがわからんのか…
もっと大人になればその内わかる時がくるぞ。

日曜日のレースは、畜生めーと言いたくなる結果でした。

閣下、遠方視察お疲れ様です。
新潟といえば米ということで丼物を堪能されたようで。
私は改装された函館が気になりますねぇ。
以前男藤田の著書で函館の調整ルームのイカ刺しがうまいと言ってたのですがやはり函館なら競馬場内のグルメも海産物を堪能できるのでしょうか。
新潟直千はやはり迫力がありますね!
そして武さんはかなり上手い騎乗だったようでこの勢いが秋競馬につながれば…と思う次第でございます。

総統閣下おつです

免許を持ってたんですねおどろきです
新潟までの遠征お疲れです

係りの人どこかで見た可能性があるんですが・・・・・

昼飯のカレーカツ・・・・カツカレー
どう違うんですか?
庶民の僕にはよくわからんです

秋からのG1楽しみにしております

Re: タイトルなし

ナオヤ君お疲れ様

1000m写真を気に入ってくれたか♪
あのレースはなかなかの迫力だったぞ!
赤木は残念だったがな…

閣下、運転お疲れさまでしたw
みなさんの旅の様子…面白いですねぇw
結果は残念だったようですが、みなさんの絆がより一層固くなったかと思いますw
1000mの写真いいですねw

Re: 私としたことが…!!

ビガーパンツ君お久しぶり

貴君の名前は一度聞いたら忘れられんからな、しっかり憶えているぞ。
いつも応援ありがとう。

貴君もあの場所にいたのか…そういえばビガーパンツ一丁の男がパドックの周りでウロウロしていたような…

なに?貴君の母、歌子さんも私を応援してくれているって…
歌子さん!あなたの応援のおかげでブログと動画をなんとか続けられております!
70歳の元ナースとお聞きしておりますが、いつまでもお元気で人生を楽しんで下さい!
(歌子さん…本当に見てるのか…)

私としたことが…!!

総統閣下、ご機嫌麗しゅうございます。

以前1,2度書き込みさせていただきましたビガーパンツでございます。それ以来1週も欠かすことなく閣下のBlogを拝見させて頂いておりました。

土曜日の書き込みに遠征されると書かれていたので、もしや新潟に来訪されるのではないかと思い、私のホームでもある新潟競馬場に私も足を運んでおりました。

私は閣下のお姿をひと目見ようと探しておりましたが、一般庶民の出入りしている所では見つける事等できるわけも無く、ただ閣下と同じ場所で同じ時間を共有できただけでも感激であります。

レースは残念でしたが、また是非新潟に愉快なお仲間の方々とお越しくださいませ。

これからの秋のG1戦線、閣下ならミラクルを我々に見せて頂けると信じております。

頑張って下さい!!私ビガーパンツ、そして私の母 歌子(70歳、元ナース)も応援させていただきます。


管理者にだけ表示を許可する

わいわい指数、再び… «  | BLOG TOP |  » 新潟記念 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

