topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヴィクトワールピサの今後 - 2011.09.14 Wed


31.jpg
ヴィクトワールピサが年内に引退…
ジャパンカップへ直行の予定か…

13.jpg
ドバイで勝ったヴィクトワールピサではありますが、
休養明けでジャパンカップに勝つのは厳しそうな気がしますな。

37.jpg
ジャパンカップで一叩きしてから、有馬記念に望んだ方が勝ち目はありそうだが…

21.jpg
………

14.jpg
ヴィクトワールピサの実力はもちろん認めますが、
いかんせん、中山で力を発揮するイメージですからね。

13.jpg
体調が戻らなければそのまま引退との噂もあるようですが…

17.jpg
そっちの方向に行く可能性も十分あるな…
凱旋門賞に出られなかったばかりに、その後が計画が大変だ。

100
凱旋門賞で思い出しましたが、先日、フォワ賞とニエル賞がありましたね。

30.jpg
フォワ賞ではヒルノダムールが2着で、ナカヤマフェスタが4着だったな。

41.jpg
4頭立てのレースでしたが…

44.jpg
まあ、私もVTRで見たが、
ナカヤマフェスタも休み明けであの着差なら、悲観するほどではないだろう。
一叩きで変わり身もある。

14.jpg
昨年の健闘もありますし、日本の馬だって可能性はありますよ!
この2頭には期待したいですね。

43.jpg
で、ナカヤマナイトがニエル賞で6頭中6着か…

22.jpg
………

9.jpg
ナカヤマナイトは凱旋門賞をあきらめ、ドラール賞に出走するとか…

17.jpg
ドラール賞?

14.jpg
凱旋門賞の前日にあるG2だそうです。

15.jpg
ナカヤマナイトの凱旋門賞は回避か…
本当は日本人初の凱旋門賞勝利騎手が
柴田善臣になったら面白いなーって思っていたのだが…

13.jpg
少し残念ですな。

27.jpg
………

14.jpg
昨年もナカヤマフェスタがあれだけ好走するとは思っていませんでしたからね。

17.jpg
何にせよ、日本の馬が毎年のように凱旋門賞に挑戦することは嬉しい限りだな。
それだけ世界との差がなくなってきたと言うことか…

9.jpg
閣下、凱旋門賞の10月2日は秋のG1 スプリンターズSの開催日となっております。

44.jpg
シーニックブラスト…
あれから2年か…

24.jpg
………

14.jpg
閣下、それを実感するのはまだまだ早いですよ。
来週はローズSとセントライト記念があります。

31.jpg
おお、そうだったな…
マルセリーナに、ホエールキャプチャとエリンコートか…
軸が見え見えの気配だが、次はローズSを予想するか。

23.jpg
オルフェーヴルの方はセントライト記念ではなく、
神戸新聞杯を予定しているようですな。

15.jpg
そうか、オルフェーヴルの出るレースはまだか…
じゃあ、なおのことセントライト記念はアンポンタンに任せよう。

105
………

25.jpg
京成杯ではアプリコットフィズにやられたが、
私の予想が上向きになってきた手応えは感じているからな!
次はピシャッと当てにいくぞ!

104
(軸は堅そうだからな…)

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

れー人君へ

夏競馬を休んでいた貴君もいよいよ始動か。
貴君が春に当てたWIN5の予想も楽しみにしているぞ。

Re: タイトルなし

わっしょい君お疲れ様

ケープブランコやソーユーシンク?
すまん、全然知らなかった…
なになに、ソーユーシンクはあのスノーフェアリーを破ってG1を8勝…
昨年のジャパンカップは骨のない外国馬ばかりだったから、今年はもっと盛り上げてもらわないとな。
もちろん勝つのは日本馬のワンツースリーだが。

閣下お疲れ様です。

凱旋門に複数とか一昔前なら考えられませんでしたね~
楽しみが多くて良い感じになってきました。

さて我々もそろそろエンジンかけていきましょう!
私はまずエンジンの前に脳内設備点検しないと蜘蛛の巣はってそうですがw

閣下おつかれさまです。
今回はあくまで前哨戦ですからね。
ぜひとも凱旋門賞で日本馬がトップでゴールすることを願いましょう!
話は変わって秋の天皇賞にアイルランドのA.オブライエン調教師の管理馬が予備登録されたようです。
ケープブランコやソーユーシンクといった名馬が来日するとしたらこれは目が離せませんね…

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

有馬記念なら、ピサの有終の美を飾れそうな気がするな。

Re: ヴィクト

みやっち君お疲れ様

ヴィクトワールピサは東京でやれそうか…
何でもそうだけど、相手次第か…
ブエナビスタが去年以上のパフォーマンスを見せられる状態なのか、4歳世代の強さはこの秋も健在なのか、オルフェーヴルはそれらの馬に対抗できるのか…
出走メンバーが絞られるまではなんとも言えんが、ジャパンカップのメンバーを想像するとこの秋の競馬も楽しみになってくるな♪

凱旋門賞のパブリックビューを今年もやるのか!
貴君らの熱い応援、こっちも楽しみにしているぞ。

Re: タイトルなし

うまのり君お疲れ様

ほほう、livedoorのRSSは便利が悪いのか…

ふむ、貴君が使用している画RSSの採用を前向きに検討させてもらおう。
そもそも、ドリコムRSSも貴君のブログをパク…いや、参考にさせてもらっているしな♪

Re: タイトルなし

ウエダジロウ君お疲れ様

ヴィクトワールピサはちゃんとコンディションが整ってくれるよう期待したい。
陣営の本気さが多少気になるところだが…

私の馬で凱旋門賞?
うむ、心の準備はOKだが、後は自由に使える金と馬が必要だな。
ゲームのウイニングポストで予行演習は完璧だ。

ピサのラストランは有馬記念がいいなと思っています。

ヴィクト

閣下、お疲れ様です。
ヴィクトはJCで差のない3着でしたしね、やれるんじゃないですか(  ̄▽ ̄)?

もう秋競馬が始まりますが、福井ではきっと凱旋門賞のパブリックビューで盛り上がるはずです。またその模様をサイトに見に来てくださいませ!!

閣下おつかれさまです。

ところで、ドリコムRSSですが、ライブドアへのひつつぎはよしたほうがいいですよ。
小生も最初はライブドアのRSSにしましたが、あれは使い物になりませんな。

ちなみに現在は
画RSSを活用しております。
http://garss.tv/
御参考になればと思います。

総統閣下お疲れ様です

ピサの最後の雄姿をみたいのは私だけではないはずです。無事にJCへ出てもらいたいです。

閣下もいずれ馬を持って凱旋門へ挑戦されてはどうですか?

閣下なら絶対にいけますよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ローズS 予想 «  | BLOG TOP |  » 京成杯 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

