topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


博多 - 2011.09.28 Wed



博多の夜
9月23日 博多



100
いやー、博多はやっぱりラーメンですね。

v20101126232634582  
適当に選んで入った屋台だったが、なかなか美味かったな。

24.jpg
(替え玉2杯食った…)

23.jpg
眠らない街、中洲…
川沿いに栄えている街並みが大阪に似ていますな。

17.jpg
川っていうのは古くからの商業都市には欠かせな…

14.jpg
閣下、あそこで面白そうな店がやってますよ。

15.jpg
ヨードル、話は最後まで…

13.jpg
ウナギ…釣り…


鰻つり
鰻つり


104
………

25.jpg
おい、オヤジ!
これは、その針と糸が付いた棒で引っ掛けて釣るのか!?

 (5)
ああ、そうだ。
釣れたウナギはこの場ですぐに焼いてやるからな。
1回500円だ、やっていくか?

27.jpg
(出た!)

40.jpg
貴様、私のヨーヨーすくいの腕前を知らんようだな。
ほら、500円だ。

41.jpg
閣下、慎重に…

14.jpg
ウナギの動きをよく見て…
ゆっくり…

48.jpg
ダアァッリャアアァァア!!

104
!!!

 (5)
兄さん、肩の力入れすぎだろ!
引っ掛けたウナギが向こうまで飛んでいったぞ!

22.jpg
………

25.jpg
そこに座ってるババア!
新鮮な内に、このウナギを焼いてくれ!

100
閣下、そんなに慌てなくてもウナギの鮮度は急に落ちませんから…

51.jpg
うむ、釣りたての焼きたては美味さが違う!

23.jpg
食べてばかりですな…

14.jpg
閣下、明日は佐賀競馬場の視察となっております。
早起きの予定ですから、そろそろホテルに戻りましょうか?

17.jpg
何言ってんだ、ヨードル。
まだまだ子供でも起きてる時間だぞ!

13.jpg
あまりハメを外しすぎない方がよろしいかと…

46.jpg
おっ!
あそこの居酒屋は辛子明太子の看板が出ているな!
よし、お前たち着いて来い!

105
(続きは来週の水曜日か木曜日に…)

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

猫神くう君へ

だから、122歳だって。
信用されてないな…

ん?二十歳ってことは……

うちのほうが歳上ってことに……
そんなうちは二十代前半

Re: タイトルなし

しーざり子君へ

へぇー、スープカレーってそんなにうまいのか…
私の想像では水を鍋に入れすぎて、失敗したカレーのイメージが…
どうやら、そうではなさそうだな…
私の本当の年齢?122歳らしいぞw
前回のブログで、気持ちは二十歳のままって言ってただろ。

スープカレーときいて

スープカレーはマジでやばいくらいうまいっすよw自宅でも作ります。スープの素を買って、野菜とかチキンとかエーイ!と大きくきって入れて煮るだけですが。辛いものがお好きならぜひ食べて欲しいです。辛さは選べるんですが、たいてい少し辛めですよ!そういえば閣下は20歳ですか!奇遇ですね、私も20歳です(棒読み)

Re: タイトルなし

うまのり君へ

博多ラーメンは美味かったぞ!
値段もそれほど高くないしな。
いやあ、いい街だった。

Re: タイトルなし

静夜君へ

スープカレー美味さは武幸四郎がテレビで絶賛していたな。
正直、本当に美味いのか?と疑っているのだがw

閣下こんにちは。
博多へ遠征ですか、お疲れ様です。
屋台なんか雰囲気あっていいですね^^
博多ラーメン、食べたくなりました(笑)

北海道と聞いては黙っていられません。
ラーメン、スープカレー、ジンギスカン。
おいしいところを紹介いたしますので、いらっしゃるときはぜひご一報を。

Re: タイトルなし

シャルリット君へ

佐賀と言っても競馬場がある鳥栖市行っただけでなw

北海道はまだ一度も行ったことがないのだが、競馬場をはじめ、行きたい所がありすぎるなw
イクラとウニをたっぷり盛った海鮮丼も食ってみたい!
私の勝手な想像で、そんなドンブリがあるかは未確認だがな。

Re: なんと

ムッソリーニ君へ

貴君の地元は良い街だな♪
めんちゃんこ?何だそれは?あとで検索してみるかw
福岡タワーは行けなかったが、阪急は駅とつながっていたから中を通って外から出たな…通り過ぎただけだw
「通りもん」は土産で買って帰ったぞ!知人に配って終わったので、私が食べるチャンスはなかったが…


Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

私の年齢?
二十歳だ♪

Re: タイトルなし

ウエダジロウ君へ

博多は貴君の地元か?
食うもの、飲むものは美味いし、接客も丁寧で素晴らしい夜だったぞw
ウナギつりは中洲の川沿いを歩いていたら偶然見つけた店だ。
私のお供に?
ありがとう、今はその忠義の心だけをいただいておこう。

(`・ω・´)ゞビシッ
博多、佐賀と九州視察ですかいいですね。
私は北海道と沖縄しか行ったことないのでどんな感じかきになるところです。
北海道来たときは、札幌競馬場、門別競馬場、帯広(ばんえい)競馬場を視察してみてはいかがでしょうか・・・あとススキノあたりで

なんと

博多に来ていらっしゃったのですか。
もしよかったら、地元でしたのでご案内したのに。。

博多名物はラーメン・明太子以外にもたくさんあります^^
「めんちゃんこ」に、福岡タワー・博多阪急などありますのに……
佐賀競馬場に行かれるのですね。
楽しんでください。

PS:おみやげには、「通りもん」をどうぞ。

閣下は元気ですね。

今年でおいくつでしたっけ?

閣下が博多までいらしてたとはしりませんでした。

だいぶワッショイしたんじゃないですかwwwwwww

それにしてもウナギつりがあるなんてしりませんでしたwwww

ぜひ!!!閣下が地方に行くときはお供にしてください


管理者にだけ表示を許可する

スプリンターズS 予想 «  | BLOG TOP |  » 神戸新聞杯 オールカマー 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

