topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弥生賞 予想 - 2010.03.06 Sat


11.jpg
先日、ドバイのG2でレッドディザイアが優勝しましたね。

総統考え中
それはそれで良かったが…
ウオッカが8着というのはどういうことだ。

クレープス基本トーク
ゴール直前では完全に勢いをなくしていたようです…
最後はルメールが流したのだと思いますが…
信じたくない光景でした…

総統閲覧
このままドバイでG1に出るのだろうが、あの状態では優勝どころか好走すらできるかどうか…
私たちに失望だけを残して引退するんじゃないだろうな…

11.jpg
そうですね、もし凡走で終われば日本に帰ってから今年一杯はやって欲しいですね…
最低でもビクトリアマイルとエリ女杯あたりで優勝してもらわないと、
あの馬は最後はダメだった…
という印象で終わってしまいますからね…

クレープス基本トーク
アンポンタン、チューリップ賞の応援馬券はどの馬にするのだ。

アンポンタン腹に手  
えっ、また急に振る…

11.jpg
アパパネとベストクルーズ以外で選んでくれ…

アンポンタン首指
………
いろいろ、たくさん考えた末に、ワイルドラズベリーで…

クレープス資料提出
閣下の方もそろそろ弥生賞の結論を…

総統指差2
よし!発表する!

今週の公開軸馬 (軸馬3頭中の1頭)

⑬ アドマイヤテンクウ
前走は逃げたが、今回は差しになるんじゃないか!
この頭数なら外枠でも、最後は中団から差す!

その他の注目馬

① ヴィクトワールピサ
実績は言うまでもないが、ほぼ2ヶ月で4走して、それから2ヶ月ぶりにこの弥生賞…
実績どおりの強い走りを維持できるか、それとも…

② ダイワファルコン
順調に成長しているんじゃないか…

③ エイシンアポロン
この馬の名前を見ると、いつも映画ロッキーのアポロを思い出す。

④ ミッションモード
内田博幸…体はもう万全なのか…無理はするなよ…

⑧ アースステップ
距離に問題がなければ非常に面白い。

⑩ コスモへレノス
1600、1800、2000m、偶然かも知れんが、距離が延びる度に成績が上がり、2000mになって石橋脩が乗って2勝か…


11.jpg  
軸馬の1頭はアドマイヤテンクウですか…

クレープス資料提出
毎年、人気のある馬が勝つレースのようですが…
どの馬が1番人気になるのでしょうね…
今年は天気も少し心配ですが…

総統正面
ヴィクトワールピサあたりが1番人気になるんじゃないか?
出馬表に1着がいっぱい並んでいるからな。
雨でも降れば、ダート系の馬が来たりして…
まあ、じっくり観戦するか…

アンポンタン首指
ヴィクトワールピサのヴが小さい気が…
どうでもいいか…

● COMMENT ●

総統閣下、こんばんは。

事前の予想書き込みが出来ず、申し訳ありません。

今日の弥生賞は、

◎ ①ヴィクトワールピサ
○ ③エイシンアポロン
▲ ⑩コスモヘレノス
△ ⑨スマートジェネシス

という予想をしてみたんですけど、結果は3連単の3着外しという、なんともやるせない結果に…(泣)

前日のチューリップ賞も予想してて、

◎ ⑫ベストクルーズ
○ ⑩ショウリュウムーン

を軸に3連複を狙ったら、信頼をしていたはずのベストクルーズが凡走…。
心配していたショウリュウムーンの方が危なげない勝ちっぷりをするという、
カンが冴えてるんだか下手なだけなのか微妙な心境のまま、翌日のレースに臨んでしまったのが
いけなかったんでしょうか。とほほ…。

出直して、来週頑張ります。

人気所で決まったみたいですね^^これは閣下の馬券にも期待が♪

報告に期待します♪

閣下、おつかれさまです

何時も荒れない弥生賞
馬場がどう影響するか…

今回はボックスで
ヴィクトワールピサ
ミッションモード
トーセンアレス
アースステップ

さあ、まもなく発走です

アンポンタンさんの連勝記録ストップですか・・^^;でも5連勝は凄いです^^

今回の私の予想は、1・2から3,4,8,13にオッズ投票で2900円ほど買いました♪

1番人気が堅いってみなさんおっしゃるので・・トリガミになっちゃうかもですね^^;

閣下春ですねー
明日は弥生賞
武豊と1番人気。
このRだけは鉄板じゃないかと
(普段は相性悪いのでほぼ買いませんが)

三連単
ピサ→4~7人気
ピサ→3~7人気→2人気
ピサ→2人気→4~7人気

馬単
2人気→1、3、4人気

という完全なオッズ買いで小波乱狙っていきます。

・・・いや意外と当たるんですよ!オッズ買い

気象予想氏のスターリンが雨といっていたので明日は晴れるに違いない!!

連戦連勝を積み重ねてきた
アンポンタン氏もとうとう陥落。
まこと不良馬場とは恐ろしいものです。

弥生賞も同じく渋馬場、
私の予想も閣下と同じアドマイヤテンクウ軸です。
頑張ってもらいたいですね。

こんにちは はじめまして総統閣下
私の予想は 
◎ヴィクトワールピサ
○ダイワバーバリアン
▲エイシンアポロン
どうですか?

レッドディザイア一着は驚きました!
ウオッカがこれで一着をとったら、某競馬ゲームのムービーに使われちゃいますよ?

ところで、アンポンタンの不敗神話が崩れてしまいましたね
まあでも、今回は不良に近い重馬場でかなり予想が崩れやすくなってましたからね
うちもアパパネ、ベストクルーズ軸三連単外しましたし……

ウオッカは残念でしたがレッドの快勝に一筋の光明を見た気がします。
是非WCへの参戦を期待したいですね。
しかしBCクラシックといい、なぜダート最強馬決定戦をAWコースで行うのか…自分には理解しかねます。

さて馬券ですが、今週はアンポンタン氏の予想に乗っかりたいと思います。
アパパネ・ワイルド軸から②⑩⑪⑭へ三連複流しで。
それにしてもアンポンタン氏の色々考えた末という台詞、とってつけた感がプンプンします…。

レッドディザイア優勝驚きましたね!好きな馬なので凄く嬉しいです。
陣営はWCへの参戦に意欲的で、今屋根を探しているとか。
(WCだとペリエは乗れないので)

個人的には四位Jとのコンビが好きだったので
せめて日本に戻ってきてからは四位さんに戻して欲しいものですが…

そういえばウォッカも四位Jが大事に乗ってた馬の1頭ですよね。
もちろん良い成績で終わって欲しいですが、
とりあえず無事であればもういいかなという気がしないでもないです。

さて、弥生賞ですがダイワバーバリアンはどうでしょう?
距離が長いよ!良くてマイル路線だろ!という声が聞こえてきそうですが…
まだ適正を見切るにはキャリアが少なすぎる気もするのですよね。
あとは中山コースだと蛯名Jはとんでもちゃんを連れてくる事があるので
注意が必要かと思っております。

レッドディザイアがまさかの勝利でしたね、是非ともドバイWCに照準を切り替えて欲しいですね^^
ウオッカは・・・まあ、予想通りと言うか何と言うか^^;
しかし、出るからにはやはり善戦して欲しいです!
ゴドルフィンマイル出走予定のグロリアスノアの鞍上が小林慎一郎のままでいくってのが私的には非常に注目しておりますw
弥生賞は本命エイシンアポロンですが、また雨ですか・・・う~ん
チューリップでは二度目のワーストクルージングはないですよね!閣下!!><

復活しました!!

閣下!
ドイツの最新医療で復活した悠久の翼です。
星鈴病院はよい病院ですねwww

レッドディザイアはただおめでとうの一言です!!

残念だったウオッカはせめて安田記念まで頑張ってほしいのが現状です・・・

このままだと、弱いといわれた6歳牡勢が猛威を振るうのは残念な気がします。

とりあえず弥生賞はアポロン本命で・・・

毎週楽しみにブログを読ませてもらってます。
今週のアンポンタンはチューリップ賞ですか・・
オーシャンSあたりで神予想を期待したのですが、さすがに混戦でしたか?

さて、
弥生賞の出走表をみて思うんですが、今年はやたらと「2000Mがいい!」という馬が多い気がしませんか?
そこが本当に悩みどころです。。
私の本命はミッションモードです。
名前で選んでます!
総統もがんばってくださいネ(^-^)♪

ドバイはやばいぞ、ウオッカちゃん!

きゃっか!

もとい、閣下!

レッドディザイア・・・赤い宿命とか
ウオッカとかいかにもスターリン臭がする馬名ですね・・・・゛(`ヘ´#)

レッドディザイアはマインカンプ、
ウオッカはビールに改名してくれませんかね。

さて、やおい・・・じゃなく弥生賞!
閣下の御指摘どうりヴィクトワールピサが1番人気だと思われますが・・・

鞍上・武豊の最近の中央G1でのズッコケぶりが気になります。
閣下はいかがお考えですか?


閣下こんばんは。

今週は一転、堅そうですね(まぁ荒れたのが先週だけって話もありますが)。
弥生賞はダイワファルコンが面白そうですが・・・ヤネがちょっと・・・毒にも薬にもならない人・・・。
チューリップ賞は延長マイルの鬼フジキセキ産駒のオメガブルーハワイでしょうか・・・でも人気だったら買えませんね。アパパネ大外枠で取りこぼし決着も無くは無い・・・かな?

Re: タイトルなし

万世六兵太君へ

そうだな、ダメだったは言い過ぎかも知れんな…
やっぱりドバイで最後になってしまうんだな、ウオッカは…

レッドディザイアが優勝とは驚きました。まあうれしいことです。

>最低でもビクトリアマイルとエリ女杯あたりで優勝してもらわないと、
あの馬は最後はダメだった…

トゥザヴィクトリーも最後はドバイで着外でしたよ。まあGⅠ7勝してますし、そこまで評価は悪くならないとは思いますよ。ただ無事でいてもらいたいですね。

勝てば超名馬、勝たなくても名馬には変わりはないと思いますよ、閣下。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/29-980fdc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弥生賞 結果 «  | BLOG TOP |  » カンムリホルダー

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。