topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


弥生賞 結果 - 2010.03.08 Mon

11.jpg
閣下、結果発表の前に、寂しいニュースが…

クレープス資料提出
ウオッカの引退が正式に決まったそうです…

総統明日に期待
そうか…
残念だが、ここらへんが引き際ということだな…
ヒシアマゾン、メジロドーベル、ダイワスカーレット、印象に残る牝馬は数多いが、
ダービーを勝ったこの牝馬は私の中でも特別な存在として記憶に残るだろう…
ウオッカ、ありがとう、そしてお疲れ様でした。

11.jpg
それでは結果発表です…
まず、アンポンタンの応援馬券ですが、ついに連勝記録がストップしました。
応援馬券の ⑮ ワイルドラズベリー は7着。
アンポンタン、何か一言。

アンポンタン首指
残念ですが、少しホッとしたような…
さすがに5連勝もすると思っていなかったので、これからはまた気楽に…
いや、熟考に熟考を重ねて次回からのレースに望んでいこうかと…

総統正面
重馬場とはいえ、ショウリュウムーンが1着とはな…
うーむ、桜花賞で雨なんか降った日にゃあ予想が大変だぞ。

クレープス基本トーク
アパパネが重馬場でも走ることは証明されましたね。
その場合、1着固定は厳しそうですが…

11.jpg
桜花賞の心配はとりあえず置いといて。
今回の弥生賞です。

総統明日に期待
今回は中山も雨が予想されていたからな。
まず、良馬場での条件で予想を立ててから、重馬場用に予想をアレンジした。
私が一般ギャンブラーとの違いを見せつける素晴らしいレースになったはずだ。
早くレースを見せてくれ。

クレープス資料提出
閣下、慌てないでください。
それではスイッチオン。






総統唖然
………

アンポンタン横向き
………

11.jpg
また…
やっちまいましたか…

クレープス基本トーク
閣下、重馬場用に予想をアレンジしたとおっしゃいましたが…
よろしければ、その詳細をお聞かせください…

総統反省
まだ、ガッカリ中なのに…

11.jpg
では、ガッカリが終わるまで待ちましょう。
ガッカリの続きをどうぞ。

総統明日に期待
もういいよ!
言えばいいんだろ!
最初決めた3頭の軸馬は
① ヴィクトワールピサ
③ エイシンアポロン
⑬ アドマイヤテンクウ
だったんだよ!

クレープス基本トーク
となると、閣下は ② ダイワファルコン を紐にしているので的中でしたね…

総統指差予想決定
だろ!
しかし、日曜の中山は雨だって予報が言うから!
念のため不良馬場に強そうな馬を調べて浮かび上がってきたのがミッションモードだった…

11.jpg
結局、エイシンアポロンと軸を入れ替えたと…

クレープス資料提出
確かに、ミッションモードは血統的には不良馬場に強いらしいですが…
エイシンアポロンも稍重で結果を出していますからね…

総統明日に期待
そうなんだよ…
そこでも迷ったんだが、結局ミッションモードを軸にしないと気が済まなくなってきて…

11.jpg
やっちまったと…

クレープス資料提出
雨の予報に踊らされて…
エイシンアポロンの力を割引しすぎて、ミッションモードの力を割増しすぎて失敗したと…

アンポンタン首指
………

総統明日に期待
結局、割引するのはアドマイヤテンクウだったってことだ…
まあ、私はあの馬をヴィクトワールピサ以上に評価してたからな、そこは仕方ない。
皐月賞の時はこの反省を忘れないようにしておこう…

11.jpg
次回はフィリーズレビューを予定しています。
このレースは桜花賞トライアルです。
頑張りましょう。


総統閣下
7戦 1勝 回収率 18%

アンポンタン
6戦 5勝 回収率 142%

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

スペランカー君へ

貴君も散々か…
G1シーズンはこれからだからな!
お互い、相性の良いレースを作ろうじゃないか!

閣下、おつかれさまです

今回は散々でした…
毎年堅実に決まる弥生賞は
私にとってあまり相性が良くありません
クラシック本番に期待ですね

まあ私に相性の良いレースなど無いに等しいのですが

ウオッカは紛れも無いスーパースターでした
佇まいや走りに華がありましたね
今後は子供たちの活躍に期待しましょう

Re: タイトルなし

イルダーナフ君へ

雨でも考えすぎない!
私の今回得た教訓だ!
すぐ忘れそうだけど…

Re: タイトルなし

ゆう♪君へ

1、2番人気が1、2着だったからな…
私もヴィクトワールピサがあそこまで強い競馬をすると思わなかったな。
最後のコーナーを回った時に1着はないと見えたが…見事な差しだったな…

閣下、やっちまいましたね・・・
私も雨に踊らされてしまいましたよ;;
ミッションモードには注目はしていましたが、ダメでしたね
ヴィクトワールの強さが圧巻でした、出直してきます・・・
私の勝ちはいつ来るんだぁあああ!!!

雨が降ると、予想が難しくなるみたいですもんね・・^^;
一応私は三連単的中しましたが、2900円使って5050円の配当なので^^;

ヴィクトワールピサ強いなーって、レースみて思っちゃいました^^;

Re: タイトルなし

オリバー諜報員君へ

こんばんは。貴君の予想、惜しかったな!
私もベストクルーズは来ると思ってアンポンタンの予想に縛りをかけたんだが、そうでもなかったな…
って言うか思ったよりベストクルーズは人気していなかった。
縛りの必要もなかったな…

Re: タイトルなし

ブラウニー君へ

貴君もミッションモードに注目していたか…
お互い残念だったな…
私もパチンコは何度かしたことがあるが、全く出る気がしないな…

総統閣下、こんばんは。

自分も雨が絡んでくると、予想が難しく感じられます。
でも、ビックリするような馬が活躍することもあるので、穴党の僕はそんなに嫌いじゃないですよ♪

今回の弥生賞でも、的中者が出ましたね!
れーにんさん、おめでとうございます☆

今週末こそ的中報告ができるように頑張ります(汗)

総統閣下、私もミッションモードとアドマイヤテンクウはもっとやってくれるもんだと信じていましたが・・・。
残念な結果でしたな~。

私も競馬は敗戦ばかりで参ってしまいますわ(笑)。
見てて面白いが勝てない→競馬
やって面白くないが勝てる→パチンコ
こんな図式になっているのが複雑な心境です(笑)。

Re: タイトルなし

れーにん君へ

やっちまったよ…
貴君は重賞を4回も当てているのか!
私の4倍じゃないか!なんてこった…

閣下、直前でやってしまいましたか・・・

ミッションモードは血統が確かに馬場に向いてそうでしたからね

自分は重賞今年ようやく4度目の的中ですが、つかないときばっかですよw


次は桜花賞TR第2弾ですね期待してます。

Re: タイトルなし

サラヒム・センチネル特務曹長君へ

テンクウの馬体重を聞いた時は正直、マズイと思ったよ…
しかし金曜日に軸馬にすると宣言してしまったからな…
やっぱりアドマイヤテンクウを軸馬にしませんでしたとは言えんぞ。
まあ、こんな場合もたまにはあるんじゃないか。

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

貴君の言うとおりだ。雨が降ると余計なことばかり考えてしまう…
潔く良馬場と同じ予想で行く方がいいかもな…

Re: ラジオォ~ビッグバン!

韋駄天ハインツ君へ

貴君もビッグバンに注目していたか。
ビッグバンは芝に転向する情報があったから適性は問題ないと思ったが…
芝がダメだったのか、地力がなかったのか…私が聞いた芝の転向はガセネタだったのか?

Re: タイトルなし

れば君へ

今回のテンクウはコンディションが予想以上に悪かったからな…
私もテンクウの次回に期待したい。

閣下こんばんは。

いや、熱かったです。レース前は。
人気馬が休み明けの大幅減。輸送に失敗したようです。まともだったのはエイシンアポロンと、太めで500万負けからのダイワファルコンが絞れて絶好(アドマイヤテンクウは・・・3歳馬が-20はマズイですよ閣下)。一点でかなり買いましたが・・・なんというヴィクトワールピサ(涙)。ワイドになってしまいました。

ただ反動の出そうな勝ち方だったので、本番では消えてくれそうです。
2歳王者の復帰戦も楽しみですね。

ウオッカは不完全燃焼というか本当に残念でしたね。

G1七勝、人気と実力を兼ね備えたスターホース。
ディープインパクトがターフを去った後の時代を
牽引してきたのはまぎれもなく彼女でした。
現役は引退しますが、これから先ウオッカの牝系が
またひとつの物語を紡いでくれることでしょう。

弥生賞ですが、結局は堅めの結果に落ち着きましたね。
やっぱり雨が降ると色々なことを
考えすぎてしまう…

ラジオォ~ビッグバン!

閣下、残念でした・・・・

閣下の秘密馬はビッグバンでしたか。
実は自分も買い目にいれておりました。
途中、オォ~と思わせるシーンもあったんですが・・・とほほ(>_<)

アパパネが同じ産駆のショウリュウムーンに敗れたので・・・
二番煎じを狙ったんですが・・・

ミッションモードはやっぱ毎日杯目標だったのが影響しましたかね。
テンクウも、本番でもう少し内に入ればまだ期待はあるかもしれません


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/30-26213c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

万世六兵太の乾坤一擲! «  | BLOG TOP |  » 弥生賞 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

