topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


フィリーズレビュー 予想 - 2010.03.13 Sat

11.jpg
最近、暖かくなった、かと思えば、また寒くなったり、雨が降ったり、落ち着かない天候が続いていますね。

総統眼鏡予想説明
季節の変わり目ということだろう…
今週の宝塚の天気はどうだ?
先週は雨にやられたからな…

クレープス基本トーク
現在の予報では日曜日まで降らずに持ちこたえそうです…
月曜日から天気が崩れるそうですが…

総統閲覧
なるほど、予報の通りに行けばいいんだが…
今回のフィリーズレビューはダートしか走ったことがない馬が4頭だったな…
こいつらがクセモノだぞ…

クレープス資料提出
私の調べに間違いがなければ、フィリーズレビューで初めてダートを走る馬は
2001年から2009年のデータで3着以内に好走した馬はいないようです。

総統眼鏡予想説明
それは興味深いデータだな…
⑭ ラブミーチャンは京都のダート1戦と地方のダート5戦で合わせて6戦6勝の負けなしだが…
3着以内もないと考えるか…

クレープス資料提出
今回のレースは3歳牝馬の1400m…
3着以内は漏れなく桜花賞へ出走する権利が与えられます。
ただ、私が先程確認しましたところ、フィリーズレビューから桜花賞で複勝圏内に入った馬は
過去4年の範囲に絞れば12頭中でレジネッタの1頭だけです。
5年前ではラインクラフトとデアリングハートの2頭が1,3着となっておりますが…

総統閲覧  
ここ4年で言えば、フィリーズレビューで好走しても桜花賞の馬券にはならないわけか…
3歳牝馬の1400mと1600mでは大きな違いがあるのか…
古馬の2000mと2200mだったらほとんど気にならないが…

11.jpg
閣下はあまり考え過ぎると、どうでも良くなってしまうクセがありますから、そろそろ…

総統指差2
注目馬を発表する!
(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4頭)

公開軸馬

⑥ テイラーバートン

圧倒的な強さはないが、5戦全てが3着以内の安心と信頼の実績!
必ず1着じゃなくてもいい、2着以上で確実に狙っていけ!

その他の注目馬
(軸、紐候補)

② ロジフェローズ

後方に控えすぎなければ十分あるな。
上がりもなかなか安定しているし、今年のヨコノリは何かが違う!

③ レディアルバローザ

このレースでのキンカメ産駒はアツイはずだ!

⑤ サウンドバリアー

あまり良く知らんが、名前からして音に弱そうな…しっかりメンコを被せて耳栓させておけ!

⑦ カレンチャン

成長の上積が期待できそうだな。1400mは初めてのようだが…なんとかなるだろう。

⑪ ニシノモレッタ

マイルでの大敗を除けば勝負できそうだ。
恥ずかしながら、JRAで1500mのレースが存在することをこの馬のデータを見て初めて知った。

⑮ ラナンキュラス

こいつは勝つか負けるか結果がハッキリ出そうだな。


11.jpg
結局、初めて芝を走るダートの4頭は外しましたか…

総統基本トーク
そうだな…
ラブミーチャンの全戦全勝は大きなトラップとなる…
と宣言しておこう。

11.jpg
では、アンポンタン。
中山牝馬Sの応援馬券を決めてくれ。

アンポンタン腹に手
ザ、ザレマ…

総統反省
何!ザレマ?

アンポンタン首指
………

総統指振り
貴様!
私のザレマ嫌いを知っての狼藉か!

アンポンタン横向き
い、いや、このデスクトップの前にいる競馬仲間のみなさんが…
「面白そうだから、閣下の嫌いなザレマと言ってみてくれ…」
と心の中で言っているのが聞こえたので…

総統正面
私にはそんな声など全く聞こえんぞ!
貴様!エスパーか何かのつもりか?!
やたら馬券の的中率が高くて、変だと思っていたが!

11.jpg
では、⑯ ザレマで…
まさか、閣下以上にアンポンタンが競馬仲間たちの気持ちを理解しているとは…
信じられませんが…

アンポンタン首指
みんなの声が…
聞こえた気がした…

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

難読地名出身者君へ

そうか…おめでとう…
私の結果?
ブログにアップしたから…
はぁ…

総統閣下!
見事、私は初めて三連複万馬券をとりました!
ここを見て、ダート馬を全て消したのが良かったようです。

総統閣下も注目馬に3頭的中させてますから、あとは組み合わせですね。
見事、三連単万馬券を当たっているように祈りますね。

アンポンタンさんは……今回は半ばネタだったので、なしということで……

閣下、おつかれさまです

レース前にコメントできませんでした…

フィリーズレビューは
サウンドバリアーとレディアルバローザ
ワイドのみ的中でトリガミは免れました

テイラーバートンは案外でしたね
次に期待しましょう

両メインとも難しいレースになりましたね。
フィリーズレビュー
◎ラナンキュラス
○レディアルバローザ
▲カレンチャン
△ステラリード
△ニシノモレッタ
△サウンドバリアー
△ラブミーチャン
☆テイラーバートン

中山牝馬S
◎ニシノブルームーン
○ショウナンラノビア
▲コロンバスサークル
△ウェディングフジコ
△チェレブリタ
△レジネッタ
△リビアーモ
☆ブラボーデイジー
☆ブライティアパルス

各◎○・◎▲→以下へ三連複
各◎○→◎○→以下へ三連単
各◎○→▲以下→◎○へ三連単
で勝負!!

ワロタわ~www。
流石です、アンポンタン殿。

今回のフィリーズレビューは不吉な予感がしたために、私はパスしますわ~。

今回の予想も悩みました^^;
フィリーズのダート馬はダメという言葉を信じます^^
2・6・11軸から1を▲にして、3,15で勝負です♪

またまた勘を重視で・・^^;;;

最後のザレマですか。
連勝が止まりましたが、アンポンタンパワーがまた炸裂するかどうか。
一応記念なので、僚馬ブラボーデイジーとの連対で
大団円シナリオの馬券は買っておきますが。

フィリーズレビューはロジ‐ノリラインに注目して
ロジフェローズで。

閣下、ごぶさたしています。
中京記念は1・3着でヘコんでしまいました。
さて、中山牝馬Sはザレマ軸でもいいでしょう。
ザレマの牝馬限定戦での複勝率はハンパじゃないですから。
牡馬がいないと燃える「レ○馬」ですよw

フィリーズレビューは
3・5・6・11・15のボックスで。

お久し振りです、閣下。
明日は久しぶりに日曜日が休みなので、ゆっくりと競馬を見ることができます。

フィリーズレビューですが、私は今回ラナンキュラスとラブミーチャンで行きます。
ラナンキュラスは実績を考えて、ラブミーチャンは連勝の勢いとオグリキャップとおなじ地方の馬であることのロマンを信じていきます。

中山牝馬は、閣下の嫌いなザレマを押します。
前レースはともかく、前々レースは良かったと思います。
そして、引退レースです。
最後に一花咲かして欲しいです^^

では、明日を楽しみにしています

総統閣下、こんばんは。

アンポンタンはやはりザレマを狙ってきましたか…。
閣下…実はザレマは今回の中山牝馬Sがラストランとのことです。
たぶん、アンポンタンもその辺を察して、逆鱗に触れるのを覚悟で指名したのではないかと。
なので、ザレマのラストレースぐらいは、寛大な心で見守ってあげましょう♪
テイエムプリキュアみたいに、引退のはずが勝ったら即撤回!みたいになったらごめんなさい(笑)

さて、それでは明日のフィリーズレビューの予想は…

③レディアルバローザ
⑧ステラリード
⑩ケイアイデイジー
⑪ニシノモレッタ
⑮ラナンキュラス

の、5頭を3連複BOXで買ってみようかと。
今回は難しいですねぇ~。
閣下の推すテイラーバートンや話題のラブミーチャンも考えたんですけど、予算の都合で切りました。
当たるかどうかは別として、どう転んでも人気通りには決まらない気がしてなりません(汗)

ちなみに、今日(土曜日)の阪神11RポラリスSも買ってみたんですけど、

◎ ⑭ケイアイガーベラ
○ ⑨セイクリムズン
▲ ⑥アンクルリーサム
△ ②ワンダーポリデオ
△ ⑦セレスハント
△ ⑩ボストンオー
△ ⑫セントラルコースト

といった感じで3連単&3連複を買ってみたんですけど、結果としては

1着 ⑭ケイアイガーベラ
2着 ⑫セントラルコースト
3着 ⑬セイカアレグロ   ←
4着 ⑨セイクリムズン
5着 ②ワンダーポデリオ

…あれ?なぁにこの流れw

はじめまして、ニコ動で閣下の動画を楽しませてもらっています。
今回は4歳牝馬特別(いつの呼び方だw)といえば、
やっぱりライデンリーダーを思い出しますので私はラブミーチャンを応援します。
対抗はハニーメロンチャンのチャンチャン馬券でw
・・・もちろん1000円程度の遊び馬券ですけどね^^;

ザレマですか…。
前走がダートだったので変わり身がありそうですが・・・・。

大外で56キロ(GⅡ勝ち馬に匹敵する斤量)がきになりますね。

本当にアンポンタンさんのテレパシーは素晴らしいです。

閣下おはようございます。職場から失礼します。

ザレマ(笑)。私も殺し馬券で流すつもりです(買えば来ないはず)。本命は11リビアーモで。東京で切れ負けした馬の中山替わりは穴の鉄則です。相手は09、10、13、03あたりで大穴を狙いましょう。

フィリーズレビューは私もテイラーバートンです。相手は02、03あたりが意外と人気もなく手頃ですが、個人的に気になっているゼンノロブロイ産駒12エリモエポナを買ってみたいです。

中京記念は10-02、09、14。出勤前に買っちゃったので運任せです。

閣下お疲れ様です
テイラーの軸は確かに折り合い面でまだまだ不安がある中で結果出してますから妥当な判断かと・・・・
メロンちゃん人気は私の脳内だけだったのでしょうか、蓋開けたら誰も推してくれません・・・チャン-チャン馬券は私だけの楽しみにしておきます
見直し枠はソムニアで

しかしアンwポンwタンwの空気の読め方がすばらしい

どーも閣下

今回は、vsイギリスのようにピンポイント爆撃(的中)ねらってますねー
とりあえず、フィリーズは明日の朝の天気見てから決めます。雨ならキンカメで・・・

中山外枠のザレマを狙うとはアンポンタンの神通力敗れたり?!





ラブミーチャンを飛ばすとは、閣下勝負にでましたね
確かに芝で走るかは私もわかりませんけど、一応紐では抑えるつもりです
テイラーバートンは確かに軸としては申し分ない成績ですね
私はロジフェローズを軸に狙いたいと思います^^
それにしても、アンポンタン、ザレマとは・・・w
私も嫌いなんで買いませんよ!閣下!!中山牝馬はニシノブルームーンで勝負です!

閣下に賛同!!!!!!

私もダート馬をはずして買うのに賛成します♪

アンポンタンさんの期待のザレマ・・・
そういえば引退ですよね?
ある程度のラストランを期待しています!

俺たちの声が届いて良かったw

ザレマwwww
ああー、えー、確かにちらりと頭によぎった事も、、

アンポンタン氏はあれではないですか、
ガンダムに出てくるあの、例の、、
(そういえばなんか軍服も似ているような)

そうそう、フィリーズレビューですが、今年は初芝ばっかりでなんだか妙な馬柱となりましたね。
○○チャンが一度にこんなにいるのかよというのも不思議な感じです。

閣下の軸馬のテイラーバートンは、今回屋根が替わるのがちょっと気にかかるところですね。
(今まで乗ってた四位Jはラナンキュラスに乗ってますが…)

牝馬のしかもギャル馬レースなので何がどうなるかさっぱりわかりませんが、
ロジフェローズ・ラナンキュラス・レディアルバローザ、
あとはチャン軍団からハニーメロンチャン。あたりを狙おうと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/32-0b14be98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィリーズレビュー 結果 «  | BLOG TOP |  » 万世六兵太の乾坤一擲!

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

