topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


1996年 バイオレットステークス - 2010.03.17 Wed

11.jpg
閣下、今週はGⅡが2つありますが、予想はどうされますか?

総統基本トーク
やっぱり、3歳馬が出るスプリングSだな…

クレープス基本トーク
一部の競馬仲間から阪神大賞典のリクエストもあるようですが…

総統基本トーク
スプリングSは皐月賞のトライアルだし、
今年のクラシックに参加しそうなメンバーはチェックしておきたいんだ。

11.jpg
分かりました。
では阪神大賞典はアンポンタンに任せておきましょう。

クレープス資料提出
突然ですが、閣下は1996年のバイオレットステークスはご存知ですか…

総統基本トーク
なんだ藪から棒に…
そんなレース、仮に見てたとしても覚えてないだろ。

クレープス基本トーク
覚えていないという事は、恐らく、当時もご覧になっていないと思われます。
一度見たら忘れられないレースですから。

アンポンタン横向き
………

クレープス資料提出
では、一度ご覧ください…
少し有名なレースですから、ご存知の競馬仲間もいると思いますが…
それではスイッチON






総統明日に期待
こんなレースもあるんだな…
しかし、結構危ないんじゃないか?
何か事故があれば絶対JRAが責められるぞ。

クレープス基本トーク
私も競馬が中止になる基準などは知りませんのでなんとも言えませんが。
こんなレースが過去にはあったようですな…

11.jpg
雪のレース…
季節的には有馬記念だったら、可能性がある話ですね。

総統基本トーク
雪の影響でゴール前しか見えない有馬記念…
見たいようで、見たくないような…

アンポンタン横向き
リクエストは…
「チャップマン」さん…

● COMMENT ●

でぇえええたぁあああ!!!
なんも見えねぇええええ!!
これは噂の吹雪の中行われたレースですねw
実況は「〇〇のようだ」、「そろそろ〇〇を通過した辺りでしょう」とかそんなのばかりでしたねw
実況もそうですが、こんな中、見事に
レースを成立させたジョッキーは皆さんはさすがプロだと感心させられますね^^

閣下!
冬の激闘バイオレットSじゃないですかww
自分もリアルタイムは見てないですが、競馬面白100選には選ばれるべきレースだと思います!!

私はどちらでも閣下の予想が見れれば満足です(キリッ
中京1R未勝利でもwww

れーにん改め、れー人

Re: タイトルなし

文叔君へ

楽しんでくれてありがとう。
動画の投稿はペースを落としているが、気長に待ってやってくれ。
そろそろGⅠの季節だしな…軍の広報部に動画を待っている人たちがいると伝えておこう…

Re: タイトルなし

小心者大尉君へ

その根拠のないポジティブ思考。
そういう人間…私は大好きだ。
私もその前向きな姿勢を見習いたい。
今週のスプリングS!雨が降っても当ててやるからな!

Re: タイトルなし

サラヒム・センチネル特務曹長君へ

え、やっぱり雨? 畜生め!
仕事は大変かもしれんが、無理はするなよ。

Re: タイトルなし

葵ひかる君へ

応援ありがとう。
貴君のブログと動画拝見させてもらったぞ。
毎週ブログを更新したり、動画投稿したり、大変だよな…よく分かる…
まあ、最後は「閉鎖しました」の一言で…それはいかんぞ!

いつも、お疲れ様です、閣下。
今回も外れてしまいました。。

でも、今週は大丈夫です^^
と自分に言い聞かせ、頑張っていきたいと思います。

スプリングSは、鉄板レース化することを祈りつつ……

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

私も少しだけ、どちらのレースを取り上げるか迷ったんだが…
まあまあ、今回はそういうことだ。

Re: タイトルなし

万世六兵太君へ

貴君は阪神大賞典で勝負するのか。
しかも、いつも以上に力が入っていそうだな。
アンポンタンにも気合を入れるように私から言っておこう。

Re: 1941年  バルバロッサステークス・・・・・・・?

韋駄天ハインツ君へ

今では普通の雨にすら泣かされているがな…
そろそろ週末の天気が気になってくる頃だな…

Re: タイトルなし

せばせば君へ

ほう、レースが中止になると別の日程に移されることがあるのか…
貴君の深い知識に感服してしまうな。
私の側近に貴君ほどの競馬の知識がある人間がいれば、どれだけ頼もしいことか…

閣下、お邪魔します。
競馬はまったくわからないんですが、
ニコ動で拝見して笑わせてもらっていた者です。
こちらのブログも競馬がわからない以上、
読むだけで楽しませてもらおうと思っていたんですが、
なんかすごい動画だったんで、ついお邪魔してしまいました(笑)。

見た瞬間、まず爆笑(霧かと思いました)、
そして閣下と同様心配になってしまいました(苦笑い)。
馬は本来臆病な動物だと聞くし、
よく走ったなとも思いました。

それでは閣下、
これからもわからないなりに楽しませていただきますので(笑)、
よろしくお願いします。
ブログだけでなく、
動画の方もお時間ができたり、気が向いたりしたら、
またお願いします。

しかし閣下のブログはすごいですねえ。
ぼくもブログやってますが、
一日の訪問数は閣下の半分もいってないです(苦笑い)。

あ、でも有馬記念のオグリキャップは
素人ながらよく憶えています…

閣下こんばんは。面白い実況ですが・・・馬券を買っていたらイライラしそうです。

今週も日曜は雨ですね。しかも東西ともになかなか荒れにくい重賞です(ダンスインザモアの万馬券を当てて以来、当たってません。大賞典は買った記憶すらありません)。

仕事詰まってきたから今週はスルーしますか・・・天候が崩れなければ土曜だけでもやりたいですけど。





初めまして。
総統閣下の動画を何時も楽しんで拝見させて貰ってます。
そして、大変遅れてですが
ブログ開設おめでとうございます。
これからは、こちらも楽しく拝見出来ればと思ってます。

>バイオレットS
自分はリアルタイムで見てませんが
見た人は、確かに忘れられないでしょう(笑

総統閣下、こんばんは。

前回のフィリーズレビューは、私も悔いの残る結果になりました。
毎回『あと一頭』を予想しきれません。
うーん、どうしたものか…。

とりあえず、

韋駄天ハインツさん、れーにんさん、スペランカーさん。
その他、的中された方おめでとうございます!

週末のレース予想の取捨ですが、個人的には閣下が勝負したい方でよろしいかと思います。
やりにくいレース予想を強いるよりは、自信のあるレース予想をしてもらいたい気持ちもありますし。
今週末は重賞レースが多く、有力馬が出馬する機会がたくさんあるので、私もよく見極めて勝負するレースを決めたいと思います!

切実にそろそろ勝ちたいw

阪神大賞典、ご配慮いただきありがとうございます。

しかしこの白さは……ネタとしか思えない。
騎手も前の状況とか見えなくて困ったでしょうね。
力尽きた馬がよれてきても避けきれなさそう。
競馬は天候に左右される競技ですからなんとも言えませんが、これは危険。

閣下。懐かしいですね。
確か実況も「スタートした模様です」とかそんな感じでしたね。道中はずっと「見えません」の連発でしたしね。

>スプリングSは皐月賞トライアル

阪神大賞典も天皇賞(春)のトライアルみたいなものですよ。

自分はこっちに勝負重点を置いてみますね。勝負金額も多めで。ということは今週はアンポンタンさんとの勝負になるわけですね。

1941年  バルバロッサステークス・・・・・・・?

いわゆる・・・冬将軍てやつですね。

閣下も1941年に煮え湯を飲まされた憎いやつ!
スターリンびいきの悪いやつ!!

こいつさえいなければ・・・・
今頃、クレムリンを場外馬券売り場にしてやったのに・・・・・

閣下、こんばんわ。
こういうネタには黙ってられない性分なんで。
このレースはスタート直前に突然吹雪になってしまい、こんな真っ白なレースになってしまったのです。
実況していたのは、広瀬伸一アナウンサーで、実力派の実況アナとして評価が高かったのですが、残念ながら鬼籍に入られました。
広瀬アナだから、こんな大混乱のレースもなんとか実況できたのだと思います。
有馬記念でこんなことになる可能性もありますね。
過去には前日の中山大障害雪で中止になり、翌年に開催されたという例がありますが、有馬記念が雪で中止になったらどうなるのかは興味がありますね。

フィリーズレビューは注目馬が1~3着に入りましたが、こんな時に限ってよりによって馬連のボックスだったりするという・・・。
1000円ケチったがために・・・(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/34-6515ef4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

総統閣下の馬券の買い方 «  | BLOG TOP |  » フィリーズレビュー 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

