topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


スプリングS 予想 - 2010.03.20 Sat


11.jpg
閣下、明後日はスプリングSと阪神大賞典ですが、春の選抜高校野球も始まるそうですよ。

総統正面
そういえば、ヨードルは元高校球児だったな…

アンポンタン横向き
!!………

クレープス基本トーク
レギュラーだったのか?

11.jpg
もちろん、打順は2番で、ポジションはセカンド。

総統正面
2番でセカンド?
ちょっと意外だな…

11.jpg
私に送りバントをさせれば、右に出る者はいません。

アンポンタン首指
………

クレープス基本トーク
監督や先輩が結構、厳しかったりするんじゃないのか?

11.jpg
いや、そういう野球部もよくある話だが、
私の高校では監督のシゴキや先輩からのイジメなどはなかったな…
ただ、野球部の規則で3年間のほとんどを丸刈りだけで過ごしたことが苦痛だったかな…

総統反省
………

クレープス資料提出  
………

アンポンタン腹に手
………


総統指差予想決定
注目馬を発表する!
(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4頭)

公開軸馬

⑥ バシレウス

中山の1800mでの好走、前からでも後ろからでも結果を残している。
重賞は初めてらしいが期待大だな。

その他の注目馬
(軸、紐候補)

③ ローズキングダム

3ヶ月ぶりのトライアルレースで陣営は1着にこだわっているのかどうか…
無理せず3着以内の狙いなら、1着になるとは限らんぞ。

⑤ アリゼオ

もう少し長い距離が合っていそうだが…共同通信杯3着は評価したい。

⑦ アロマカフェ

雨の中山で1着の実績有り。今週の中山の天気も怪しいぞ。

⑪ サンライズプリンス

2戦2勝か…強いかどうかを判断するには時期尚早だが、良馬場だったらあるんじゃないか。

⑫ サンディエゴシチー

札幌ばかり走っているのが気になるが…マンハッタンカフェ産駒はこのレースに合っているらしい。

⑭ サクラエルドール

枠が思いっきり外になってしまったな…
前走のGⅢでは8着だったが、それだけでこの馬の評価を決めてしまうのは早すぎるぞ!


クレープス資料提出
今回もダートを得意とする馬を外しましたか…

総統眼鏡予想説明
重賞のレベルでダートに馴れた馬がいきなり芝を走っても難しいだろう…
重賞意外のレースだったら1着もあるかもしれんが…
先週のラブミーチャンがいい例だ。

11.jpg
アンポンタン、阪神大賞典の応援馬券は…

アンポンタン首指
① イコピコ…

クレープス資料提出
久しぶりに内枠に入ったイコピコか…
おもしろそうだな…

総統基本トーク
このレースで弾みをつけて春のGⅠシーズンに入っていきたい。
頼んだぞ!私のイチ押し! ⑥ バシレウス!

11.jpg
今回より右上の閣下のプロフィール欄に閣下の馬券購入パターンを説明するページのリンクを加えました。
初めてこのブログを訪問された方、閣下の馬券の買い方を知らない方は一度ご覧ください。

● COMMENT ●

閣下、おつかれさまです

今週はローズキングダム以外をいかに扱うか、が私のテーマですが
ちょっと難しいですね
サンディエゴシチーがやや気になります

閣下、今日は絶好調です。
朝から昼まで参加11R中8的中です!
とりあえずドンペリ送るので飲んでください!!

スプリングS
◎ローズキングダム○バシレウス▲アリゼオ
△サクラエルドール△ゲシュタルト△サンライズプリンス
☆サンディエゴシチー

◎→○→以下へ  ◎→▲以下→○
◎→▲→以下へ  ◎→△以下→○

阪神大賞典
◎アサクサキングス○イコピコ▲ホクトスルタン
△メイショウベルーガ△ゴールデンメイン△ジャミール
☆トウカイトリック

◎→○→以下へ マルチ
◎・▲→以下へ 三連複

てな感じでいきます。

坂本君、アリゼオはありぜよ!

閣下、ぱよぱよ! ヽ(゚◇゚ )ノ

わ~ん・・・(>_<)        寝坊して「ワンピース」みれなかったよ~

ところで・・・・
閣下の今回の秘密馬はズバリ・・・・
ゲシュタルト では?

理由は・・・
なんとなく響きがゲシュタポっぽいから・・・・

てへ ( ̄▽+ ̄*)

3-2・4・5・6・7・12・13・・・どうだ!




ヨードルさんが元高校球児・・びっくりです^^;意外な事実が次々と出てきますねぇ^^

私もスプリングSを予想してみました^^
3・4・6を軸に5,12,14をヒモにして勝負します♪

今回いろいろ考えてみようかと思ったんですが、データとか難しくて、結局いつものやり方で勝負になりました^^;
いろいろ考えられる人がうらやましいです・・・

閣下おはようございます。

さて・・・ローズキングダムが切れませんね(笑)。
単勝1,5倍、3回走って2回勝ってやっと元取りになるような馬で勝負するのは無謀というものです。
一本被りは自信を持って切れる時こそお金になりますので・・・。
とはいえ、出遅れ、不利、脚余す、落・・・いやいや、何が起こるか分からないから競馬はギャンブルですよね!

中山11 ◎07アロマカフェ ○03ローズキングダム △11 サンライズプリンス
正直、縦目のほうが可能性が高い気が・・・。

阪神11 ◎14アサクサキングス ○06ジャミール
    △13トウカイトリック △11メイショウベルーガ
アサクサ陣営の「疲れを残したくない」発言が非常にデンジャラス。
重だと勝負に出ない可能性が・・・。

全く当たる気がしない・・・。



Re: 難読地名出身者です

猫神くう君へ

サンライズプリンスは雨だったら不安が残るんだよな…
私も注目はしているんだが…

Re: タイトルなし

れー人君へ

明日は黄砂も吹き上がるらしいな。
いよいよ、春だな…

Re: タイトルなし

タマネギ38号君へ

アブラハムダービーか…この馬、1、2戦目と3戦目で走り方が全然違うみたいだな。
芝とダートも違うが。新馬戦と未勝利戦のみ…他馬と比較できるモノサシがないな…
ただ、雨には強そうだな…
ジャブジャブの雨が降りながら、ドバドバの馬場になれば強引に逃げる切る可能性があるのか…
凄い高配当に…まさに大ホームラン!

Re: タイトルなし

小心者大尉君へ

アロマカフェは私も注目している期待の持てるうまだ。
ソリタリーキングはどうかな…力はあると思うが…
仕事、頑張りすぎるなよ。

Re: タイトルなし

葵ひかる君へ

私の注目馬を押さえた貴君の馬券は勝ったも同然だ!

Re: ご無沙汰しております

ec200君へ

貴君は写真が趣味なのか。私は勝手に下手くそな合成写真にされているがな…
別の人の返信でも書いたが、ジャミールは末脚がうまくハマれば十分勝機はあると思うぞ。

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

アリゼオは気性面に不安があるらしいが、私も注目しているぞ。
ローズキングダムに勝つ可能性は…十分あるな…

Re: タイトルなし

おに君へ

ホクトスルタンが貴君の夢とロマンを背負っているんだな…
1着はどうか分からんが、逃げ粘って3着以内は十分可能性があるんじゃないか。
ちなみに軍の広報部は水島新司の大甲子園を熟読しているらしいズラ。

閣下、風がメッチャ強いです。
春の嵐でしょうか・・・

スプリングも荒れるのか・・・と考えたんですが、堅そうです。。。ね?

◎ローキン ○バシレウス ▲アリゼオ 以下検討中

球春の日はいい天気でプレイさせてあげたい。風の日のフライは嫌じゃ~www

Re: お久しぶりです。

Andy君へ

なんだかすごく多趣味そうなブログだな…
相互リンク了解した。

Re: タイトルなし

イルダーナフ君へ

ジャミールはいい脚持ってるな!
あの馬はあなどれん!

ヨードル氏はなんとなく捕手かなと思ったので意外でした。
しかし2番セカンド、しかもバントを多用とは
あのミュンヘン橋の近くにあるアイコーダイメイデン学園では?!
や、言うだけ野暮でしたね。

バシレウス、手綱も中山巧者な蛯名Jですし私も狙おうかなと思っています。
ただローズキングダムは蹴る理由もなく押さえざるを得ないですよね~

あとは重くなって力が要る馬場なら、
アロマカフェ・アブラハムダービーあたりで大ホームランを狙っていこうかと。

ここのところ週末になると天気が悪いので、
事前予想は天気予報も兼ねないといけないしで大変ですよね。
3連休、総統&皆様が愉快に過ごせますよう。

こんばんはです。
ヨードル氏の意外な過去に驚きながらも、恥ずかしい事に微笑を浮かべながらレースの予想をしています。

やはり、本命はローズキングダムでいきます。
無敗のまま、皐月賞に挑んでほしいものです。
しかし、道悪の予想があるため波乱もあるのではないでしょうか。
そのため、アロマカフェとソリタリーキングを紐予定です。
他にもいますが、現時点ではこの予想で行きます^^

阪神はどうしようか、迷っています。アサクサキングスとトウカイトリックでいきます。

明日は、仕事先の休憩室で観戦です^^

おーっと、本命・対抗が閣下と一緒とは……
しかも、自分3番手もサクラエルドール(笑

ご無沙汰しております

最近メインの趣味である写真に時間を割いてしまい、失礼いたしました。出馬表を見ようとして来月の番組(レーシングカレンダー)に飛んでしまい、
「そうか・・・午前中福島市の花見山で撮って、午後は競馬場で当地開催も見ながら皐月賞・・・行けるか?」
などと画策しております。春とはいえ浮かれ過ぎ(苦笑)

さて、スプリングS。お馬さんには申し訳ないのですが、馬名で吹いてしまいつつも馬柱的にも悪くない、この2頭が気になってしかたがありません。
②ゲシュタルト
以前ほどニコニコを見なくなりましたが、「ゲシュタルト崩壊」タグには弱いです。4戦目なので屋根や距離適性を判断するのは尚早でしょうが、この乗り替わりは見限れません。
④スティルゴールド
スポンサーのアヤなのか、私の勘違いなのか。このレースはなぜかフジキセキ産駒が好走する印象が強いです。今年はこの1頭で、新馬勝ちでいきなり挑戦ですが、やや重で勝ってるあたり怖いです。

ローズキングダムの戦績は見事ですが、それを評価しても馬券として面白くないので、母の父フジキセキのアリゼオ、重馬場不安ですが閣下の推すバシレウス。この4頭を押さえたいと思います。

イコピコ、案外人気だなぁ・・・応援馬券ならジャミールあたりでいかがでしょう?

ヨードル高校三年間だけでそんなに苦痛なら今は……

土曜日の現段階では2番人気のアリゼオが10倍と
ローズキングダムが死ぬほど人気してますがどうなるか。
個人的にはそのアリゼオを狙いたいですが。

阪神大賞典は初めて競馬でプラス収支をもたらしてくれたメイショウベルーガと、
長距離の常連・トウカイトリックで。

閣下毎週ご苦労様です。
しかしヨードルが高校野球球児、しかも2番でセカンドと聞くと
ピアノが巧いイメージで、ズンズラズンズラな声が聞こえてくるのは私だけでしょうか?
スプリングSはローズ軸にサンディエゴ、アリゼオ、サンライズ
押さえ程度でソリタリー、バシレウスと考えております

阪神大章典ですが・・・・引退するまでホクトスルタンを買い続けると誓った身ですので・・・・

お久しぶりです。

お久しぶりです。
悠久の翼改め、Andyです。
ブログを変えたので・・・
バレジウスですか・・・
なるほど、参考ねさせていただきます。
私はソリタリーキング本命で・・・
ローズキングダムが圧倒的1番人気ですね・・・

追記・私のブログと相互リンクできますか?

閣下の軸の一角はバシレウスですか、ふむふむ
私の軸はサンライズプリンスですね
たしかに未知数ですが、2戦の勝ちっぷりは期待を抱かせます^^
あとはサンディエゴシチーが気になっています
アンポンタンはイコピコを指名ですか・・・
阪神大賞典のメンバーはどれも信頼にかけて軸選びに悩みます><
私はジャミールが気になっています、さあ今度こそ当てるぞ!!

難読地名出身者です

ブログの名前に変えました!

ヨードルの意外な過去に驚きましたwww
どこまで勝ち進んだかしりたいですね。

どうやら日曜は雨のようですね。

うちはサンライズプリンスを本命にしましたが、雨はどうでしょうかね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/36-1cec9105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スプリングS 結果 «  | BLOG TOP |  » 総統閣下の馬券の買い方

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

