topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


高松宮記念 予想 - 2010.03.26 Fri

11.jpg
いよいよ、明日の土曜日はロジユニヴァースのレースですね。
約10ヶ月ぶりのレースです。

総統明日に期待
ロジユニヴァースには期待と不安が半々ってとこだな。
どうも親父に似て、体が弱いイメージがついてしまっているからな。
まずは無事に走りきって欲しいものだ。

クレープス基本トーク
無事に走ることができれば、結果も後からついてくるんじゃないでしょうか…
なあ、アンポンタン。

アンポンタン腹に手
!!……
まったく、その通り…

11.jpg
アンポンタンの応援馬券の配当ためにも、ロジユニヴァースには是非1着になって欲しいものです。
閣下、高松宮記念の予想の方はまとまりましたか?

総統閲覧
ちょっと、私自身も驚いているんだが…
キンシャサノキセキを…
切る…

クレープス資料提出
なんですと!
キンシャサノキセキは現時点の短距離馬の中で、最も勢いがあると言っても過言ではない馬ですよ!

総統眼鏡予想説明
でも、いろんな方向から見てちょっとズレてんだよな…
阪急杯の馬じゃなかったり、このレースで7歳以上は厳しいらしいし…

 クレープス基本トーク
注目馬の7頭から外すということですか?
ヒモ候補にもしないと…

総統明日に期待
そういうことだ!
今回のキンシャサノキセキは買わねえ!

11.jpg
閣下らしい大胆予想ですね。
今回の高松宮記念は中京の1200m。
閣下の注目馬の発表をどうぞ。

総統指差2
注目馬を発表する!
(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4頭)

公開軸馬

③ アルティマトゥーレ

引退するから買うんじゃない!
勝てる要素が十分にあるから軸にする。
この高松宮記念がこの馬の一番輝くレースとなるだろう!

その他の注目馬
(軸、紐候補)

⑦ カノヤザクラ

この馬はには勝てそうで勝てないGⅠだが、いつ勝ってもおかしくない実力を持っている。

⑬ サンカルロ

阪急杯3着の好走。
距離の短縮に対応して、始めから前めに位置をとっていても最後の上りは速そうだ。

⑭ スズカコーズウェイ

重賞の成績はイマイチなんだが、武豊との相性は良さそうだな。
後方の外から差すスタイルは武豊の18番だ!
絶妙のタイミングで差してこい!

⑮ プレミアムボックス

上記のスズカコーズウェイと同様に後方の外から差して来る可能性大!
スズカコーズウェイをマークして差しの勝負になれば面白い。

⑯ エーシンフォワード

高松宮記念で阪急杯1着の馬を見送る理由は何もない。
それだけで買う価値がある。

⑰ ビービーガルダン

人気しながら好走できなかった前2走、陣営もアンカツも本気でリベンジを誓っているに違いない!
この高松宮記念はまさにリベンジにふさわしい舞台だ。

11.jpg
キンシャサノキセキを外したこの馬券…高配当のチャンスもありそうですね。
この予想、吉と出るか、凶と出るか。
競馬仲間のみなさんと一緒に見守りましょう。


● COMMENT ●

閣下、僕の予想(ビービーガルダン)にアルティマトゥーレを追加します


直前の追加が吉と出るか、凶と出るか…

閣下、おひさしぶりです

ちょっと最近、洞窟探検(仕事)が忙しくて顔をだせませんでした。すみません

キンシャサノキセキを外しますか・・・
いいですね、面白くなってきましたね
勝負事はそういうのが楽しいですよ

私はプレミアムボックスを軸に
外枠の追い込み勢に期待してみます

では、閣下
また動画を拝見できることを楽しみにしております

閣下。自分は過去のDVDで見た限りでは外差しが有利になるのではと読んでます。

しかしまあ・・・内枠に先行馬、外枠に差し・追い込みとそろいましたね。

この時点ではまだ結論が出てませんが…。おそらく閣下と勝負ということになりそうです。

私はキンシャサノキセキは軸3頭のうちの1頭です^^

今回は4・6・16を軸に7,15,17を紐にして3連単&3連複で勝負です♪

4200円も使っちゃいました^^;

キンちゃんのド~ンとこけてみよう~♪♪

閣下、がっつんは!

いや~本番前に武がズッコケてしまいましたね~
今回は人気薄で買いごろだと思ってたんですが・・・・

話かわって、今回の秘密馬は・・・・

ずばり・・・エイシンタイガーでしょう!

タイガー戦車は帝国の切り札!!
シャーマンやT34がなんぼのもんじゃいー       \(*`∧´)/

てな訳で・・・

3-7,11,13,15,16,
  17 (マルチで)

どうだ!!

閣下おはようございます。

高松宮記念は
◎16エーシンフォワード ○13サンカルロ
これくらいしか思いつきませんが、配当的に面白くないので
△18ピサノパテック
を買ってみます。オープン常連ですがG1自体はなんと菊花賞以来。サンデーの血が騒ぐやもしれません。三連単が凄い配当になりそうなので、今回BOXで買ってみます。

おはようございます。当日朝で申し訳ありません。

馬柱※も検討しましたが、やはり文面から軸は3・13・16とお考えでは・・・とお察しいたします。
キンシャサの扱いは、私は強さを認めた上で人気しそうだから「消極的に軸から外す」立場です。閣下のように「積極的に外す」見解までは・・・
ただ、前日最終は上位3頭で人気を分けてますね。
※馬柱は、新聞買うのが面倒なのでJRA公式サイトを参照しております(汗)

私にはスズカのグッと来る要素が見えませんでした。乗り替わりがなくても。これに変えて紐でキンシャサは押さえておきたいと思います。
それにしても、武豊も重傷で心配ですが、お馬さんが・・・v_v

閣下おはようございます。

宮記念難しすぎてゲロ吐きそうです。。。
しかし、相性のいいRなので是非当てたい!
が、
まっっったく絞りきれてない。。。
エイシンタイガーかプレミアムボックスあたりから行く予定ですが・・・
難しい。。。

Re: タイトルなし

ホーネット君へ

貴君はキンシャサノキセキをイチ押しか。
いいじゃないか。今回は私と予想勝負の形だな!
私は負けんぞ!

Re: タイトルなし

ムルフ君へ

ロジユニヴァースは勝ちそうだから人気するというより、
勝って欲しいから人気しているんだろうな。
武豊の事故は気の毒だったが、秋で完全復活を期待したい。
そして、私が注目しているスズカコーズウェイの乗り替わりが…痛い…

Re: タイトルなし

イルダーナフ君へ

ファイングレインかあ…私的にはピークを過ぎた感があるんだが…

Re: タイトルなし

猫神くう君へ

(過去に複勝圏内に入った馬は再び複勝圏内には入ってない)
そのデータは知らなかったな。
キンシャサノキセキを外す理由がまた一つ増えたな。

Re: キンシャサまじかよ!!

Andy君へ

マジでキンシャサノキセキを外すぜ!
確かに阪神Cは私も驚いた。完全な出遅れで見事に差し切ったあのレースだよな。
アレが高松宮記念で再現されるかどうか…

Re: タイトルなし

タマネギ38号君へ

ヘッドライナーか…重賞では結果がでてないようだな。
騎手の酒井がGⅠの舞台で自分の力が出せるかどうかもポイントな気がするな。

Re: タイトルなし

葵ひかる君へ

貴君もアルティマトゥーレが本命か!
私と予想が被るとは素晴らしい予想センスだ!
後は祝勝会の店を押さえてレースを観戦するだけだな。

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

トウショウカレッジを狙うか…軸にするということか?
だとすれば貴君もなかなかのギャンブラーだな。
先週のゲシュタルトを見たばかりだからな、人気薄でもあなどれんぞ。
差しの展開になれば期待は膨らむな。

お久しぶりです閣下
お元気でしょうか?

閣下はアルティマですか・・・
私はキンサシャでいきます!
誰かがあたるといいですね

閣下こんにちは。


いやぁロジ負けちゃいましたね。
なんかロジってダービー馬ってだけで期待や人気が先行し過ぎてるような気がします。

あと毎日杯で豊さん落馬しちゃいましたね。大丈夫でしょうか?


明日の高松宮記念はこの間言った通りビービーガルダン1着予想です。


あぁ早く馬券が買えるようになりたい・・・

キンサシャをはずすんですか!?閣下!!
たしかにデータ上は良くないのかもしれないですが・・・思い切りましたね^^
アルティマトゥーレはもちろん私も軸の一角です、あとはファイングレインにもそろそろ復活を期待しています
アンポンタンは結局、ロジですかww
勝てないとガミ確実ですよw

うちもキンシャサノキセキ外しました!
08年に二位に入ってるので、データで(過去に複勝圏内に入った馬は再び複勝圏内には入ってない)
うちの本命はエーシンフォワードです!
やや荒れ気味との予想です。

キンシャサまじかよ!!

キンシャサを外す買い方!!
驚きですね・・・
阪神Cの追い込みを見てたらとても外せそうにはありませんが・・・
もともと安定しない馬なのでその選択は
吉と出るか凶と出るか・・・
まあキンシャサから買って高配当は望めませんが・・・

むおーキンシャサを外しましたか!
連勝馬は負けるまで買えと言いますし、
せめて紐で押さえといたほうが良いのでは…
と、思わなくもないですが、閣下のご決断とあればいたしかたありませんね。

差し馬有利の下馬評になりそうな今回ですが
私の秘密兵器は酒井Jと組むヘッドライナーです。

逃げ馬いっぱいいるから無理じゃねーのと言われそうですが、
単騎でなくても平気そうなのと、タイムは持ってる馬なのでゴリゴリ行って欲しいなと思っとります。

ロジユニも楽しみですね。
まずは元気な走りを見せて欲しいです。

うおっ、本命が、また被りました(笑

◎アルティマトゥーレ
○エーシンフォワード
▲サンカルロ
△ファイングレイン
△カノヤザクラ
ノリノリの典が見せてくれれば良いのですが……

期待と不安が半々、まさに“応援”馬券の醍醐味ですな。

高松宮記念、よく見たら社台5頭出しですね。
掲示板全てがブラック&イエローで染まるなんてことも可能性としてはあるわけですか……

閣下の注目馬には挙げられていませんでしたが、
ここはトウショウカレッジを狙ってみようと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/39-9fa80d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高松宮記念 結果 «  | BLOG TOP |  » 高松宮記念の登録馬

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

