topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


総統閣下のレース名 - 2010.04.07 Wed


11.jpg
閣下、本日の大井競馬場で日本競馬史上最高となる
24,880,720円の配当が出たらしいですよ。

総統眼鏡予想説明
ああ、さっき報道ステーションで見た…
うらやましいを通り越して、もはや別世界の話だ…

クレープス資料提出
これだけマスコミで取り上げられると、さすがに税金を取られるんでしょうな…

総統閲覧
どうなんだろうな、
法律では50万円以上の馬券の配当金には税金がかかるんだっけ?
もちろん、当たったことも、払えって言われたこともないけど。

アンポンタン首指
………

11.jpg
そんな別世界の話よりも、ファン投票の短距離GⅠ、
ヒトラー記念の創設ですが…

クレープス基本トーク
JRAが金を積まれても、我が軍をスポンサーにすることは無理だと…
レース名を変えるだけなら地方競馬でできるからと言われ、
すぐに電話を切られてしまいました…

総統明日に期待
なんだと!私の名前を地方の平場レースで使えと!
なんたる侮辱!

クレープス資料提出
総統閣下の命令に背くとは許せん!
ここは強行な手段に出ざるをえませんな!

アンポンタン腹に手
………

総統正面
いや、ちょっと待てクレープス…
今の時代、そういうやり方では庶民の心を掴むことはできん…

11.jpg
高松宮記念、スプリンターズステークスに続く3つ目となる短距離のGⅠ…
短距離3冠馬、みたいなタイトルがあれば
競馬界もさらに盛り上がりそうなんですがね。

クレープス基本トーク
おそらく、閣下のヒトラーって名前がいまだ多くの人たちに悪いイメージを
与えているのではないかと…

11.jpg
レースの名前はスポンサー名が冠名になる場合が多いと聞きます。
例えば安田記念だと、正式名称は 「農林水産省賞典 安田記念」
もし、我が軍が閣下のレースを主催しますと…

クレープス資料提出
ナチス党賞典 ヒトラー記念…

アンポンタン首指
………

11.jpg
このレース名、現代の人々には、少々刺激が強過ぎるような…

総統落ち込み
やっぱりそうか…
今は改心して平和に過ごしているんだが…

11.jpg
ちなみに、~記念はその人が亡くなった後につくレース名らしいので、
閣下は教科書通り、死んだことになっています。

総統明日に期待
それじゃあ、私が表彰式のプレゼンターになれんではないか!

アンポンタン横向き
………

クレープス基本トーク
ですので、我々は新たなレース名として
「総統閣下のわいわい電撃賞」
通称、「わいわい電撃賞」を今後、
新潟の新聞社、放送局あたりに推奨していこうと思います。

11.jpg
新潟の1000mでは速さをイメージする名称をつけるため、
1200mのレースでよく言われる電撃の6ハロンから「電撃」をそのまま名前に持ってきました。
新潟の企業のみなさん、芝の直線1000mで、
「わいわい電撃賞」のスポンサーをよろしくお願いします。

アンポンタン腹に手
名前そのまま…



● COMMENT ●

Re: タイトルなし

スペランカー君へ

カルストンライトオだってわいわい電撃賞があれば、今頃GⅠを連覇した名馬としてもっと尊敬されていただろうな…
でも、もしサマーダッシュがGⅠだったら、他の強い馬たちが距離短縮で参加するか…

Re: タイトルなし

サラヒム・センチネル特務曹長君へ

サラヒム君こんばんは。
そうだな、完全なスプリントレースだからな。
まっサラな芝でやって欲しいな。

新潟直線1000mは大好きです
外ラチに向かって突っ込んでいった
カルストンライトオwith大西がすごく印象に残ってますね

わいわい電撃賞…
もちろん国際競走ですよ
強いんだか弱いんだかまったくわからない
香港あたりの外国馬も走ってくれると馬券的にも楽しくなりそうです

閣下こんばんは。

新潟1000でGIですか・・・まぁスプリンターズSは中山開幕の超軽前残りレース、高松宮記念はローカル最終週荒れた変態馬場レースですから、それに比べれば面白いかもしれないですね。
新潟1000は外枠絶対有利になる前なら穴も取り易いですし、ぜひ開幕週にやりましょう。

Re: タイトルなし

れー人君へ

気に入ってくれたか?
記念馬券、どんどん買っちゃって!

Re: タイトルなし

ムルフ君へ

青嶋達也か…電撃戦らしく、一気にボルテージが上がって熱いレースになりそうだな!

Re: タイトルなし

タマネギ38号君へ

クレープスは怒りのあまり、旧時代の軍人の血が騒いでしまったようだな。
貴君は今日から欠かさずtotoを買ってくれ。
地方じゃなくて、中央のGⅠが私の希望だからな、頼んだぞ!

Re: 1000M・・・

Andy君へ

カノヤザクラが1400mのレースにか…
こんなことになるから、1000mのGⅠが必要だと言っているのに…
わいわい電撃賞が実現すれば、カノヤザクラはこんな無理を…それは言い過ぎか?

Re: タイトルなし

イルダーナフ君へ

直線のGⅠは私も非常に魅力を感じているぞ。
今までにないタイプの馬が日の目を見ることになれば、また競馬が楽しくなりそうだ。

Re: タイトルなし

猫神くう君へ

盛岡がトレンド!?
私の勉強不足のせいか…その意識はなかったな…
私の勝手な偏見だが、芝の交流GⅠって地方馬が全く太刀打ちできないんじゃないか?
せっかくだが、わいわい電撃賞は芝の直線にこだわりたい。
盛岡の交流重賞はGⅢあたりで、わいわい電撃賞のステップレースとして位置づけてもらおうか…

Re: だ、脱税しちゃったかも・・・・

韋駄天ハインツ君へ

お笑い…失敬な!

Re: タイトルなし

マルセル君へ

おお、貴君はこの瞬間を生で目撃したのか!
ある意味一生の思い出だな。
場内はさぞ、オッサンたちのどよめきと、ため息に包まれたことだろう…

なんなんですか?!
その魅惑的なGⅠはwww

単勝全頭買いで記念馬券確定じゃないすか!!

閣下こんばんは

「総統閣下のわいわい電撃賞」をやるならアイビスSDの位置付けが格段に上になりますね

直線1000m戦
実況はもちろん青嶋アナで



短距離好きにはたまらない妄想ですなぁ

クレープスさんが意外にドSっぽいので驚きました(笑)
総統閣下のわいわい電撃賞、新潟の直線をあっちゃこっちゃの方向に
フリーダムに駆け抜ける馬達が今から想像できそうな良い名前ですね!

地方競馬やばんえい競馬だと、割とお安くレース名を付けられるようなので
私もtotobigで6億円当たったら一枚噛みたいと思っております('◇'ゞ

1000M・・・

電撃はおそらくライトニングSからきているものかと・・・

1000Mといえば今年のJBCスプリント(船橋)もですよ~

さらに1000Mといえばカノヤザクラが阪神牝馬Sに登録してありましたけどもし出ることになったら距離大丈夫ですかね・・・
長いような気もしますが・・・

いやぁ、すごい馬券が出ましたね閣下w
5万馬券すら当てたことの無い私には次元の違う話なんで、何とも言えないですね・・・
わいわい電撃賞が成立するかどうかは別にして、直線のみのG1はぜひとも作って欲しいですね!w
来週の桜花賞こそは当てたいなぁ・・・

閣下!今のトレンドは新潟ではなく、盛岡です!盛岡を使いましょう!
盛岡には地方唯一の芝コースがあります。

よって、
地方唯一の芝コースで、唯一芝の交流重賞である、唯一の短距離グランプリを唯一、ネットから発足した唯一無二のレース!

そんな唯一だらけのレースを目指してみるのはいかがでしょうか?

だ、脱税しちゃったかも・・・・

閣下!
「総統閣下のわいわい電撃賞」・・・
・・・なんかお笑いの大賞みたいですよ~~ (*´σー`)

ここはやはり・・・
電撃戦の第一人者!  ( ̄▽+ ̄*)
わたくし、「韋駄天ハインツ」こと
ハインツ・グーデリアンの名をとって

  <韋駄天ハインツ賞>~~!!

ってどうでしょう~♪♪♪♪

PS:え~~~~
50万円以上の馬券の配当金には税金がかかる~~~\(゜□゜)/

ど、どうしよう・・・・
おととしの有馬記念・・・(・_・;) 

なんと今日その歴史的瞬間を大井で目撃してしまいました!
的中一票と聞いて、もしや閣下か?!と思いましたが残念です(苦笑)
閣下ならこのニュース取り上げてくださると信じてました

わいわい電撃賞楽しみです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/41-940822bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜花賞 予想 «  | BLOG TOP |  » 大阪杯 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

