topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドバイワールドカップデー - 2010.03.31 Wed

11.jpg
閣下、先週はドバイワールドカップデーでしたが…

クレープス資料提出
日本勢の結果は…
G1 ドバイワールドカップ レッドディザイア 11着
G1 ドバイシーマクラシック ブエナビスタ 2着
G1 ドバイゴールデンシャヒン ローレルゲレイロ 4着
G2 ゴドルフィンマイル グロリアスノ 4着


総統閲覧
レッドディザイアが11着か…
期待していたんだがな…

アンポンタン首指
………

クレープス基本トーク
何があったんでしょうね。
詳しい理由はわかりませんが残念でした…

総統眼鏡予想説明
しかし、ブエナビスタは良く頑張ったな!
もう少しで勝利だったのに!

11.jpg
なかなかの好走でしたので、参考までに動画をアップしておきます。



総統明日に期待
この、メイダン競馬場だったっけ?
テレビカメラのレースを写す角度がなんかカッコよくないか?

クレープス基本トーク
コースの内側で車を走らせてそれにカメラを固定している撮り方です。
外国では時々見るレースの撮り方ですね。

総統明日に期待
日本もこんな撮り方できないのか?
この撮り方をしながら上の方にレースの全体映像入れたら面白そうだな…

11.jpg
どうなんでしょうね…
新潟の1000mが前半だけこんな感じだったような…

総統正面
この角度が好きなのは私だけなのかなあ?
いつか、日本でもこの撮り方をする日がくればいいんだが…

11.jpg
閣下、それより高松宮記念の動画ですが、
今回は「いちでえ」君の武豊をコーチするスターリンが採用されました。

総統反省
武豊をコーチするスターリン?
そんな細かい設定のスターリンを応募してきたのか?
他のみんなは職種で応募してるだろ。

11.jpg  
いちでえ君の独創的なアイデアが今回の動画にたまたまヒットしました。
いちでえ君ありがとうございました。
お礼に閣下の画像をプレゼントします。

高画質 総統閣下.mp4_000154006


クレープス資料提出
閣下、来週の挑戦するレースはGⅡの大阪杯がよろしいかと…

総統微笑
久しぶりに古馬を含めた中距離のレースだな…
天皇賞、宝塚記念の優勝候補がここで現れるかもしれんぞ。
じっくり予想するか…


総統閣下
10戦 1勝 回収率 13%

アンポンタン
9戦 5勝 回収率 95%



● COMMENT ●

Re: タイトルなし

テールスープ君へ

お仕事お疲れ様!
春の競馬はこれからだからな!馬券を当ててリフレッシュしてくれ!
大阪杯は2、3着を当てるのが問題なんだよな…
スターリンに邪魔はさせん!

総統閣下、久々のコメになりますが、お元気そうでなによりです。

一般社会でいう年度末を無事に乗り切ることができ、ようやく本腰をいれて競馬に打ち込みたいと思います。

レッドディザイアは残念でしたね。
もしウォッカが出走していたら・・・と思うのは自分だけでしょうか。

大阪杯は1頭抜けちゃいましたね。
スターリンの工作がなければ堅いんでしょうが・・・

Re: タイトルなし

れー人君へ

本当にこのメンバーならドリジャニは固いよな。私も予想の記事書く前から言ってしまっているが…
ただ、出走が決まった他の馬の2、3着の予想は結構難しそうな感じだぞ!
私は3連単予想だからな。油断はできん!

Re: タイトルなし

スペランカー君へ

そうなんだ!コスモバルクの引退は私もさっき知ったところだ!
金にはならなかったが、コスモバルクにありがとうとお疲れ様を言っておこう。
私の中で、負けると思いながらついつい買ってしまう馬ベスト10、第1位だったな、この馬は…

Re: タイトルなし

諜報員ムルフ君へ

スターリンがそんな所に…調査しておこう…

Re: ドバイ・・・

Andy君へ

ゲレイロはしばらくお休みか…
結局、出走が12頭になってしまったしな、ドリームジャーニーは外せないよな。

閣下ご機嫌麗しゅうございます。
レッドは掛かっちゃいましたから残念でした。
けど、前哨戦で破った馬ばかりの上位だったので日本馬初制覇も遠くはなさそうですね。

大阪杯・・・ドリジャはあの面子では負けられないというか。。。負けちゃいかんでしょう。。。
頭固定しか思い浮かばない

閣下、おつかれさまです

ブエナビスタ惜しかった…
レッドディザイアは前走で負かした相手が悉く上位に来ましたね
実力は証明できました
あと少しの運が足りなかったのだと思います

次は大阪杯、がんばりましょう
ドリームジャーニー強そうですね…
面白そうな馬を探してみます

今更ですがコスモバルク引退したんですね
有馬記念では欠かさず買い続けてきた馬でした
ありがとう、お疲れ様といいたいです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ドバイ・・・

ドバイは必死でゲレイロの応援をしてました。
・・・が4着、心残りな結果でした。
春は走らないと言っているので、スプリントが面白くなるのは秋からだなと思っています。

大阪杯は勿論ドリジャニが硬いように思えます!!

Re: タイトルなし

猫神くう君へ


レッドディザイアの敗因は花火?
繊細な馬も多いからな…
そういうこともあるかもな。
やっぱり、あの野郎の仕業か…

Re: タイトルなし

イルダーナフ君へ

貴君もあのレースの撮り方に賛成みたいだな。
日本のレースもあんな感じでやって欲しいものだ…
ベストメンバーが大阪杯の出走を回避するという噂が流れているぞ…
ドリームジャーニーが人気を独占しそうだな…

ブエナのレースは深夜に生で観ていました。
ホント惜しかったです……

レッドディザイア凡走の理由に花火があったそうです。
花火の音でディザイアは落ち着くことが出来なかったみたいです。

……ハッ!まさかこれはスターリンの……なわけないですよね?閣下?

あのレース映像、私もカッコいいと思います!あと、あの某ゲームみたいな位置取りの表示もぜひ取り入れて欲しいですね!!
さて、次のレースは大阪杯ですか
ベストメンバーが次こそ好走してくれるか楽しみです
あとはドリジャの取捨選択ってところですかね?私は京都と違ってここでは届くような気がしますが、絶対一番人気ですよね・・・><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/43-cffd9360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪杯 予想 «  | BLOG TOP |  » 高松宮記念 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

