topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


大阪杯 結果 - 2010.04.04 Sun


11.jpg
いやあ、今日は天気にも恵まれて最高の花見&競馬日和ですね。

総統正面
こんな日は馬券も当てて、心も晴々といきたいものだ。

クレープス基本トーク
今回の大阪杯はドリームジャーニーが1.2倍の一本被り。
閣下の場合は他の軸となる2点を当てる勝負になりますな。

総統微笑
ドリジャニが1着なのはほぼ間違いないからな。
配当は低めになるが、仕方ない…

11.jpg
最近、駅前のイタ飯屋「ムッソリーニ」が評判らしいですよ。
打ち上げ用に予約しておきましょうか?

総統指差予想決定
イタ飯屋か、たまにはいいかもな。
私はイタリアンにもうるさいぞ。
覚悟しろよ!

アンポンタン横向き
………

クレープス資料提出
そろそろレースの時間です。






総統唖然
ドリームジャーニー!!
何やってんの!?

アンポンタン首指
………

クレープス資料提出
ドリームジャーニーはハナの差でまさかの3着ですか…

総統落ち込み
………

11.jpg
もしドリジャニが2着ならば、閣下の馬券は300円の520倍以上で的中でしたが…
ハナの差で全てが0になるとは…
競馬って残酷ですね…

総統反省
今年一番の悔しいレースだ…

クレープス資料提出
今回も、競馬の厳しさを教わったレースとなりましたな…
ちなみに、方向性を失ったと思われていた①フィールドベアーはドリームジャーニーにクビ差で4着でした…
本当に競馬はわかりませんな…

11.jpg
イタ飯屋は…
キャンセルしておきました…

アンポンタン腹に手
………

10.jpg
テンション下がりっぱなしだけど、ダービー卿でも見ておくか…

総統基本トーク
アンポンタンのサニーサンデーは吉田隼人が意図的に抑えているな…
てっきり全力で逃げるかと思っていたが…

10.jpg
最後の直線でも結構粘って…

総統明日に期待
おお、ショウワモダンが予想外に伸びているぞ!
そのままいったか!
そしてサニーサンデーが3着!?

11.jpg
さすが、アンポンタン。
当ててくれとは言ったが、本当に当てるとは。

総統落ち込み
素人のフィーリング馬券がまた…

アンポンタン首指
………

クレープス基本トーク
閣下、落ち込む気持ちは分かりますが…
来週はいよいよ桜花賞です。
おそらく混戦が予想されますので、それまでに立ち直っておいて下さい…

総統落ち込み  
ハナの差で15万円が…


総統閣下
11戦 1勝 回収率 11%

アンポンタン
10戦 6勝 回収率 98%

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

スペランカー君へ

浜中はいい騎手に成長しているな。
今回はますますそう感じさせられる騎乗だった。

閣下、おつかれさまです

ドリームジャーニーは案外でした
さらにサンライズベガの沈みっぷりに呆然です
和田…ダメだったな…

テイエムアンコールは浜中が完璧に乗りやがりました
迷った挙句切った自分が恨めしいです

次は桜花賞、がんばりましょう

Re: タイトルなし

ゆう♪君へ

貴君も外してしまったか。
今回は外した人の方が多いんだろうな…
私もそろそろ前を向くかなければな。

閣下おしかったですね^^;
私の馬券はかすりもせず・・見事に外れました><
逆にこれくらいすっきり外れたほうが、すっきりしてていいかもしれません・・・^^;;

それにしてもアンポンタンさん、相変わらずおみごとでした♪

Re: タイトルなし

ナオヤ君へ

以前からの応援ありがとう。
そろそろ私も立ち直らなければな…
ドリジャニの1着固定は決して間違っていなかったはずだ。
競馬に100%の予想がないのは分かっているつもりだが…

Re: タイトルなし

おに君へ

おに君お疲れ様。
うーん、ドリジャニの動きはなあ…
桜花賞は生で観戦か、できるだけ近くで見れるといいな。
近くで見る迫力は最高だ。

Re: タイトルなし

タマネギ38号君へ

フィールドベアーはわからん馬だ…
まさかこの重賞であの走りができるとは。
あの馬には芝の中距離が適性だな。
前走のダート1400mって本当に意味がわからん…

Re: ドリジャニ残念・・・

Andy君へ

今回の3着は斤量のせいだと思いたいが…
次走でそれを証明して欲しいものだ。

Re: タイトルなし

れー人君へ

貴君の思い、本当によくわかるぞ。
しかし、池添謙一も辛い心境だろうな…

Re: タイトルなし

サラヒム・センチネル特務曹長君へ

ロジユニヴァースとドリームジャーニーは多分、天皇賞に出て来るんだろうな。
オッズがどうなるか興味深いところだが…
ロジにはバッチリ仕上げて望んで欲しいものだ…

ブログができる前から閣下のファンですw

私はドリジャを1着軸に手堅く…なんて思っていたら…
それにフィールドベア―が…

閣下、競馬って難しいですね…

落ち込まないでください。
これからも応援しています!

閣下お疲れ様です。
勝負事は紙一重とはいえ実に惜しいハナ差でした。
ただ正直な所、ジャーニーの3コーナーからの行きっぷりの悪さから「3位もやべーなオイ」と思ってましたのでこの結果も先に光明が見えるものかと思います。
桜花賞は現地にて観戦ですので閣下の次回の予想も期待しております。

閣下おはようございます!

フィールドベアーの自分探しの旅が完結しそうでどきどきしましたね(笑)

ドリームジャーニーは自信があっての大外ぶん回しだったんだとは思いますが、
閣下の予想はほぼ的中していたのに残念です…

自分はダービー卿でショウワモダンちゃんが頭できてくれたお陰で
なんとか大阪杯の凹みを取り戻す事ができました。

次回のわいわい指数にも注目したいと思います!

ドリジャニ残念・・・

私もドリジャニにボコボコにされました・・・

今思うと小柄な馬体に59kgは酷ですよね・・・

とりあえず力はあるので定量戦、GⅠでは応援をしていきたいと思います。

閣下お疲れ様です。

ドリジャニ・・・
テイエムには申し訳ないが小一時間問い詰めたい。WHY?と・・・

三連複で両メイン取ったんですが、
大阪杯は申し訳程度の的中なのでなんともいえないです。。。

閣下こんばんは。

ロジユニに続きドリジャまで・・・これで疲れなく本番に向かえるので、春天が堅くなってしまうじゃないですか・・・残念です。

今日は両重賞とも本命が絞れず、買い難いレースでした。というか今週は他のレースも本命がほとんど2~3着で、複勝やワイドばかりでした。ダービー卿なんか見事にガミりましたし。

お互いにそろそろきっちりした馬券を当てたいですね・・・。

Re: タイトルなし

テールスープ君へ

59キロは大した問題じゃないと思っていたんだが…
フィールドベアーは今回の件で少し好きになりそうだ…次に買うかはわからんぞ!
私のわいわい指数、存分に活用してくれ!自己責任でな…

Re: タイトルなし

ブラウニー君へ

マヤノトップガンか…あの馬はいつも勝ちそうな雰囲気でアレッ?て感じの結果もあったな。
当時のライバルたちも凄かったからな…
今回のドリジャニの相手は…そこまで強いか疑問だが…

Re: タイトルなし

鶴丸君へ

そうか、あの現場に立ちあっていたんだな…
私はショウワモダンを少し見くびっていたようだな。
今日のショックはさすがに大きかった…

Re: マルチでよかったぁ~~~(^_^)v

韋駄天ハインツ君へ

なっ、なにい!
ドリジャニの軸1頭マルチか!?
確かに、取れるとすればそれしかないな…おめでとう…

Re: タイトルなし

イルダーナフ君へ

貴君の連敗報告を聞くと、自分の事のように思えて目頭が熱くなる思いだ…
セイクリッドは私も来るんじゃないかと思っていたんだが…難しいな…

閣下、鼻差で300円526倍って・・・
59キロだと、どうもツメが甘くなるようですね。
自分も閣下の気になるフィールドベアーとテイエムで、残り100メートルまで心臓がバクバクでしたが・・・

来週はいよいよ桜花賞。
結構人気が割れそうなので、閣下のわいわい指数を参考にしたいと思います・・・

閣下、ドリームジャーニーが3着とはまさかの結果ですな。
私も予想外でした・・・。
いまひとつピリっとしない感じが、マヤノトップガンあたりとかぶってみえますわ~。
天皇賞に出馬すれば、案外いいレースをやるかもしれません。
次回に期待しましょう。

それにしてもハナ差で負けとは、悔しいことこの上ないですな~。

ドリジャは好きな馬なので応援していたんですが、まさか3着とは。

今日は久々に中山行ってきたんですが、阪神とはうって変わって冷える曇り空でした。
雨だと激走するショウワモダンに、晴れでこそ真価が発揮されるサニーサンデー、
少なくともこの2頭の両立だけはないと踏んだんですが、曇りの場合1、3着もするのか……。
ちなみにファルケかフィフスペトル頭なら掲示板に乗った馬がどんなふうに来ても三連単当たっていました。

お互い来週末までには立ち直りたいですね……。

マルチでよかったぁ~~~(^_^)v

クッパ!

もとい、閣下!

御安心ください ( ̄▽+ ̄*)
閣下にかわって自分が3連単をゲットしております!

しかも・・・・・・
返す刀でダービー卿の方も・・・・
ゲット!
ゲッター!
ゲッターロボです! \(゜□゜)/

これも閣下の鋭い洞察力とアンポンタンさんの直感のおかげです。

それにしてもフィールドベアー、恐るべし・・・・
やつはスターリンからの刺客だったのでは・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

閣下・・・惜しかったですね
私もドリームジャーニーは1,2着しか買ってなかったので大外れですよ・・・
ダービー卿に関して、軸の一角にサニーは買ってましたが、他の軸だったセイクリッド、フィフスペトルが4,5着と言う悲しい結末に・・・><
毎度のことですが、連敗は続く・・・

Re: まさかの・・・

ご飯大帝君へ

貴君は初めてのコメントだな。
いつも応援ありがとう。
今回は本当に惜しかった…
回収率を挽回するチャンスだったからな…

Re: タイトルなし

ムルフ君へ

なんだか分からんが貴君の言った通り、シェーンヴァルトの両側は複勝圏内に入ってきたな…
特にゴールデンダリアがな…一応、私も注目はしていたが…
今日の大阪杯を見た感じでは阪神競馬場はかなり桜が咲いていた感じだったな…
来週までもてばいいが…

まさかの・・・

総統閣下、惜しかったですね><

まさか、ドリジャが3着とは・・・。

毎週予想と結果楽しみにしてますので、
これからもがんばってください!!

閣下こんばんは


今日の大阪杯の結果と閣下の予想を見て「うぉっ!」と思ったのは僕だけじゃないはず(笑)


ハナ差は残念でしたが来週は桜花賞
関西は今日三分咲き(?)らしいので来週は満開の桜のもとで桜花賞が見れるでしょうね


それとまたシェーンヴァルトの両側が2、3着・・・

次走も要チェックですぞ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/46-c20e4f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

総統閣下のレース名 «  | BLOG TOP |  » 大阪杯 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

