topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


桜花賞 予想 - 2010.04.09 Fri

11.jpg
いよいよ、この季節がやってきました。

クレープス資料提出
今週から本格的な春の競馬が始まりますな。

総統閲覧
しかし、この桜花賞は難しいぞ…
何が来てもおかしくない…

11.jpg
今回は勝ち馬がまったく読めずに、馬券を買わずに見送るギャンブラー少なくないと聞いています。

総統眼鏡予想説明
無理もない…
私のわいわい指数も同じような数値でそれぞれの馬が非常に拮抗している。
考え方一つで、注目馬が変わってしまうな…

クレープス基本トーク
桜花賞は3歳牝馬の1600m、阪神の外回りは今年で4回目となります。
改修後は明らかに外枠有利の結果となっておりますな…

総統指差予想決定
そこなんだ!
この桜花賞、たった3回のレースで、外枠の差し馬が有利と私は読むが!
かなり有利と判断するか、少しだけ有利と判断するか…
どれだけ有利なのか判断の加減がわからん!

アンポンタン横向き
………

11.jpg
今のところ、阪神競馬場の日曜日の予報は曇のち雨、降水確率50%…
多分、降らないと思いますが…

クレープス資料提出
今年の高松宮記念のように複数頭が固まってゴール板に突っ込んでくることもありえますな…

総統指差2
えーいっ!迷っていても、仕方がない!
注目馬を発表する!

(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4頭)

公開軸馬

わいわい指数 第4位
⑰ シンメイフジ

阪神JFの動画で宣言した通り!
負けても、負けても、買いたくなってしまう!
今回、ベストクルーズは隣にいない!次こそはあの末脚が爆発する!
前走フラワーCの不可解な逃げ?あれは私の中ではノーカウントだ…


その他の注目馬
(軸、紐候補)

① ショウリュウムーン

未知数なところが多いが、そこが期待にもなる、特に今回のような混戦が予想されるレースではな。

② ギンザボナンザ

前走は偶然勝っただけと多くの競馬ファンは思っているだろうが…

③ アプリコットフィズ

実績からして、注目しない理由はない。

④ コスモネモシン

スタミナ、脚質は悪くないな、上手く折り合えば最後の直線は長く良い脚が使えそうだ。

⑨ アパパネ

おそらく一番人気になるであろう。
5枠9番で先行するのか、中団待機か、この馬の動向で他の馬の順位も大きく変るかも知れんな…

⑫ サウンドバリアー

道中を控えて走れば最後で一気に爆発する可能性は十分ある。


クレープス基本トーク
わいわい指数4位でシンメイフジが3頭軸の1頭ですか?

総統眼鏡予想説明
うむ、前走のフラワーCで少し粗相をしてしまってな。
まあ、気にするほどではない。

アンポンタン首指
………

クレープス資料提出
アニメイトバイオはかなり人気すると予想されますが…
注目馬に入っていませんな…

総統正面
不思議なことに、アニメイトバイオのわいわい指数は18頭中14位だった…
今回は来ないだろう…

アンポンタン腹に手
14位…

11.jpg
アニメイトバイオが14着に敗れるとはとても思えませんが…
アンポンタンは土曜日のGⅡ、ニュージーランドTの応援馬券を予想してくれ。

アンポンタン横向き
⑨ レト…

10.jpg
ラナンキュラスもオウケンサクラもタガノエリザベートも来そうだな…
プリンセスメモリーやワイルドラズベリー、エーシンリターンズもあるっちゃあ、あるな…

クレープス基本トーク
閣下…聞いてやって下さい…

総統反省
えっ、あぁ、レト?
はいはいレトね。

11.jpg
せっかくの桜花賞ですから、馬たちには桜が舞い散る中で、颯爽と走ってもらいたいものですね。
クレープスとテルテル坊主を作って、いつもの司令室に吊るしておきます。

アンポンタン横向き
ほんとに…

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

馬蹄崩拳君へ

セイウンスカイか…あの時の菊花賞は圧巻だったな。
感謝って私じゃなくてアンポンタンに?
一応、アンポンタンに伝えておこう。
3連単ゲットおめでとう。

Re: タイトルなし

猫神くう君へ

現地観戦お疲れ様。
残念だったようだな。
私も残念だった…

Re: タイトルなし

スペランカー君へ

貴君の気持ちを考えると…
夢から醒めないでくれ…

Re: タイトルなし

れー人君へ

アパパネ、外していたか…
入れていてもトリガミか?
惜しかったな…

Re: タイトルなし

万世六兵太君へ

貴君の結果報告、先程拝見させてもらった…
何も言わずに、私と一緒に夕日に向かって走ろう!

はじめまして、総統。
馬蹄崩拳といいます。
好きな馬は「セイウンスカイ」です。

昔から拝見していましたが、
今回は感謝を言いたくて仕方ないので、参上しました。

軸2頭は解っていたんです。
相手に迷っていました。

そこで神の一声
「レト」
ありがとう。
アンポンタン…。

3連単見事に取りました。

閣下お疲れさまでした……
まさか11が来るとは……

11は完全に死角でした。

次回皐月賞は頑張ってください。
うちは客待ちで最終レースまでいます。

閣下、おつかれさまです

今年はまた実に難しいメンツです
アニメイトバイオ-20キロ…
うーんどうだろう

加えて
ショウリュウムーン
サウンドバリアー

この辺で夢を見ます

コスモネモシン、ワイルドラズベリー、レディアルバローザ
エーシンリターンズ、ラナンキュラス、シンメイフジ、オウケンサクラ
以上7頭
馬連(21点)、三連複(35点)BOX

エーシンリターンズ・レディアルバローザ→5頭三連単マルチ(30点)

で、楽しみます。

閣下。自分の今回の予想は、おそらく閣下の予想とは真っ向から対決ですね。

今回は1・2人気と3人気以下が、離れているので大混戦の可能性もありますね。

あとアパパネもJFのゲート入りが悪かったことを思い出すともしかして・・・というのがありそうで怖いですね。

閣下おはようございます。

どの新聞にも「外枠有利」の文字が見えますね・・・偏りというのは認識されると無くなるものなので、あまり気にしないで良いでしょう。来ない、とは言いませんが笑

◎レディアルバローザ 減らないほうが良い。
他の馬も前検量の増減が大きかったので気を付けたいです。

いよいよ桜花賞ですね♪
私はショウリュウムーン、コスモネモシン、オウケンサクラを軸にして、アパとアプリとプリンセスを絡めました^^
三連単と三連複で5000円ほど買いましたが、何だかいいメンバーで選ぶのが大変でした><

アニメのことならアニメイト! 

閣下、おこんばんは~(*^▽^*)

いや~今回は予想が難しいです・・・

キンカメ産駒かゼンロブ産駒か?
関東馬か関西馬か?
内か外か?

・・・そういえば以前、閣下の注目馬だったカノヤザクラが一枠一番で3着にきて40万馬券に絡んでましたよ。
例年よりも内枠が不利という訳ではなさそうですね・・・

でも、外枠の閣下の注目馬を中心に・・・・

9-10・11・13・15・17・18・・・・・もちろんマルチで・・・ ( ̄Д ̄;;

Re: タイトルなし

テールスープ君へ

うーむ、今回の桜花賞、私は内枠が少し不利であると判断した。
正直、かなり悩んだがな。
ここで、内枠がかなり不利と読めば、注目馬も変わっていたかも知れんが…
過去3回のレースで判断するのはやっぱり難しいな。

Re: タイトルなし

しょーざりおん君へ

しょーざりおん君こんにちは。
お久しぶりって、名前変えた?貴君の名前…記憶にないが、忘れていたらすまん。
貴君はラナンキュラスか…この馬、1600mは阪神JFしか走ってないんだよな…
他は全部1400m、そこが何か私は気になってな。
もちろん、勝つ可能性は十分にあるが、ここで好走しなかったら短距離馬の道を歩むことも…

閣下、お疲れ様です。

わいわい指数を参考にしたいところですが、桜花賞の内枠はどうでしょうか・・・
自分はアニメイト、シンメイフジから外枠を中心にします。

それにしても、今年の3歳牝馬はずっと混戦状態が続きそうな予感が・・・

お久しぶりです、閣下。
私の印は
◎ラナンキュラス
○オウケンサクラ
▲コスモネモシン
△ショウリュウムーン

閣下とは逆にアパパネ、アプリコットフィズを切りました。
やはり中心は栗東かなっと・・

明日が楽しみです♪

Re: タイトルなし

おに君へ

シンメイフジはスタートがいつもドキドキなんだよな…
明日はいいスタートをしてくれと祈るような気分だ。
明日は阪神で観戦か、パドックを見た時のフィーリングって結構当たったりするもんだぞ。
馬を直に見て、何か感じることがあればその瞬間を大切にしろ!

Re: タイトルなし

タマネギ38号君へ

貴君はサウンドバリアーできたか。
このレースの走り方次第でこの馬の将来が見えてきそうな気がする。

Re: シンメイフジね・・・

Andy君へ

シンメイフジを買わないのは分かったが…
貴君の誤字はもう指摘しないぞ…

閣下、今回も難解な中での御予想お疲れ様です

>今回、ベストクルーズは隣にいない!
不覚にも笑ってしまいましたw
明日は現地に赴きますが今のところは、ノリの2着付けからムーン、タガノ、8枠の3頭を絡めようかと・・・
でも、現地でパドック見ちゃうとどれも目が行っちゃって収拾つかなくなっちゃうんですよねー

Re: タイトルなし

れー人君へ

お疲れ様。
貴君はアパパネを完全に切ったか…
こういう混戦のレースはBOX買いが適しているんじゃないか。
しかし、馬の選び方が…いや、本人が信じる馬券が一番だな。
私も他人のことは言えんからな。

Re: タイトルなし

ZAP君へ

貴君はサウンドバリアーとアニメイトバイオか…
アニメイトバイオは私がクレープスが言ったほど人気していないようだな。
前回は明らかに本調子ではなかったらしいから、今回はどれだけ調子を上げて来ているかだな。

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

明日の雨はなんとか外丈夫そうだな。
貴君はコスモとオウケンサクラか、今回はコメントをくれるみんなの意見も別れているようだな。
コスモは私の注目馬だからな、期待していいぞ。

Re: タイトルなし

ムルフ君へ

こんばんは。
今回は本当に難しいな。
シンメイフジは土曜日の時点で単勝10倍か、3連単なら配当も期待できそうだな。

アンポンタンさんのレト、7番人気3着ですよ!
相変わらずうまいなあ…
さすが総統閣下の腹心なだけありますね。

桜花賞ですが、サウンドバリアーがドギャーンときて
前走はフロックじゃあありませんでした!本格化したんでした!
とかなったら面白いなと思っています。

シンメイフジね・・・

シンメイフジ・・・

私はノーマークです・・・

閣下お疲れ様です

明日は混戦で難しいので乱桜期待して
アプリコット、アニメイト、アパパネとか切って
中途半端人気BOXで逝きます。きっと彼女たちは来ません。

中学時代からかけ続け・・・ゴホゴホ!失礼!予想し続け、
9回参加してアローキャリーの馬連と、ブエナの三連単しか取った事ない
私が言うので間違いないです。だからきっと来ます。。。ん?

初めて書き込みさせてもらいます、ZAPと申します。
予想はサウンドバリアー・アニメイトバイオ・アパパネのワイドで。
プリンセスメモリーが着順を上げてるのがどうしても気になる・・・。人気薄で飛び込んできそう。

NZT、アンポンタン氏のレトはお見事でしたね。自分はダイワバーバリアン軸だったのでまたハズレでした。またしてもノリを買わずに負けてしまった……。

桜花賞はアパパネにコスモネモシンかオウケンサクラが来れば面白いと思っているんですが、雨もどうなりますかねぇ。

閣下こんばんは


明日の桜花賞、メンバーが拮抗してて難しいレースになりそうですね

でも阪神競馬場が改修されてから、阪神ジュベナイルFの勝ち馬はみんな来てますからね

それを考えればアパパネは外せないでしょう

僕はそれに閣下が軸に推しているシンメイフジを絡めれば面白いんではないかと思っています


そろそろ一発当てたいですね

Re: タイトルなし

軍曹君へ

はじめまして。
貴君は「どう考えても」と言っているが、
競馬は先週のドリームジャーニーのようなことが起こるんだぞ。
果たしてどうなるかな。

Re: タイトルなし

ホーネット君へ

貴君の知り合いはよく競馬を知っているようだな。
レディアルバローザか…どれだけ成長の上積みがあるか…

Re: タイトルなし

猫神くう君へ

おお、阪神に行ってくるか、シートの予約は完璧か?
2000円のシートはすぐに売り切れるから気をつけろよ。
私はどのシートにも座ったことはないが…
ラナンキュラスとダガノエリザベートは注目馬に入らなかったが、怖い存在だな。

はじめまして^^
閣下どう考えてもラナン、アパパネ一点ですよおー

閣下は身命富士ですか・・・
よくあたる知り合いと一緒なのであたりそうですねw

私はレディアルバローザからいきます

見事アンポンタンのレト的中しましたね!

明日の桜花賞はうちは普通にアパパネ本命と置いて、対抗ラナンキュラス、単穴タガノエリザベートと置きました。

明日は阪神競馬場へ行ってきます!

Re: タイトルなし

葵ひかる君へ

モトヒメ!?
まさに血迷ったな。
複勝でも当たればスゴそうだが、騎手の大野拓弥って誰なんだ?

Re: タイトルなし

イルダーナフ君へ

ラナンキュラスは私も注目馬に入れるかどうかかなり迷った馬だ。
結局、外したんだが…
貴君の勝利宣言をそろそろ聞きたいんだが、そうなると私の馬券が…

Re: タイトルなし

小心者大尉君へ

こんばんは。
アパパネか、なるほど。
このレースで圧倒的な強さを見せる馬が出てくるかどうか、その辺りも注目だな。

自分は血迷ってモトヒメから行きます。
これなら外れても精神的に辛くないです(笑

閣下はシンメイフジですか
人気も落ちてるでしょうし、馬券的に面白いかもしれないですね
今のところ、勝ち切れないラナンキュラスが私は気になっています
ぜひとも母娘制覇を見たいですね!!
テルテル坊主の効果があるといいですね^^
そして、NZTは中山の成績がいいニシノメイゲツ、前走の後方一気が不可解なサンライズプリンスに注目です

こんばんは。
お久し振りです^^
そろそろ春到来を告げるレースの開幕ですね。
混迷する3歳牝馬戦線を抜け出るのはどの馬なのでしょうか^^
そして、ウォッカやブエナビスタのようになれる馬は出てくるでしょうか^^
とても楽しみです。
今回は、アパパネ本命でいきます。
では、勝利を祈って^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/47-e1e79213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜花賞 結果 «  | BLOG TOP |  » 総統閣下のレース名

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

