topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンカップ 京阪杯 予想 - 2012.11.24 Sat

20121125 ジャパンカップ2  

総統閣下の馬券(指数降順)

軸馬 (3連単 1~3着)
⑮ジェンティルドンナ
⑬ルーラーシップ
④フェノーメノ

紐馬 (3連単 2~3着)

⑯トーセンジョーダン

紐馬 (3連単 3着のみ)

⑦メイショウカンパク
⑰オルフェーヴル


3連単フォーメーション

④⑬⑮

④⑬⑮⑯

④⑬⑮⑯⑦⑰


アンポンタンの3連単マルチ
京阪杯

軸馬
⑨パドトロワ

紐馬

⑫テイエムオオタカ
⑱ハナズゴール
④サドンストーム
⑧アドマイヤセプター



14_20111013025733.jpg
新たな女傑の誕生だ…

38.jpg
閣下の1番手はジェンティルドンナですか…

48_20111013031217.jpg
オルフェーヴルがギリギリの紐って、どうなんですかね…

大外枠を不安視されている面はあるようですが…

85.jpg
あの馬は外国帰りで、まだまだ旅行気分が抜けていないからな。
まあ、こんなもんだろ…
池江もフランス観光の写真整理とかで、調教どころではないらしいぞ。

31_20111013025026.jpg
(嘘つけ…)

40_20111013024825.jpg
ジェンティルドンナと同様に3歳のフェノーメノも高評価ですな。

19.jpg
フェノーメノは秋天で、既に古馬と勝ち負けできる実力を証明しているから問題ない。
ジェンティルドンナは古馬の牡馬とは未対戦だが、斤量は53.0kg…
「乗るしかない、このビッグウェーブに」ってヤツだ。

51_20111013031644.jpg
いくら3歳牝馬とはいえ、3冠牝馬にこの斤量は反則感が漂う感じですからね。

36_20111013025114.jpg
………

02.jpg
ルーラーシップにしても、今年は海外を含めて重賞6戦で、全て馬券圏内…
この安定感なら当然の軸候補だな。

37_20111013024712.jpg
4番手のトーセンジョーダンは秋天で大敗しておりますが…

04.jpg
昨年とは違って、今年は秋天の前に半年ほど休んだからな。
今年の秋天は完全に叩き台だ。
陣営はこのジャパンカップに合わせて仕上げて来ていると私は読んだ。

48_20111013031217.jpg
トーセンジョーダンは夏に発症した裂蹄の後遺症に苦しんでいると、
スポニチに書いてあったようですが…

24_20111013025831.jpg
何!?
本当かそれは!

40_20111013024825.jpg
NumberWebの情報では川合調教助手が
蹄の影響はなく調教は進めていったと言っております…

11_20111013025709.jpg
いったい、どっちが本当なんだよ!

35.jpg
(インターネットの情報で右往左往…)

51_20111013031644.jpg
さあ、どうでしょう…
我々が直接聞いたわけではないので…

22_20111013025816.jpg
もういい!
最後は我が軍の諜報部の情報を信じよう!

44_20111013024910.jpg
我が軍の諜報部の情報によると…

51_20111013031644.jpg
オルフェーヴル、トーセンジョーダンの調教師である池江師は
フランス観光の写真整理で調教どころではない…
観光で撮ったビデオも、見やすくするために編集しているとか…

31_20111013025026.jpg  
………

09.jpg
じゃあ、もう変更なし。
このままの指数で良いわ。

35.jpg
(いいのか?)

23_20111013025824.jpg
これはいつも言っていることだが、
とにかく、ジャパンカップで日本馬が外国馬に負けるところだけは見たくない!
特にあの、ソレミアとか言う凱旋門賞馬!
あの馬だけはには絶対負けたくない!

48_20111013031217.jpg
日本競馬ファンの夢を打ち砕いた宿敵ですからね。
今度こそ、オルフェーヴルにリベンジを…

57.jpg
まあ、それは理想の形の一つだが、今回はアヴェンティーノがいないからな…
しかし、私が選んだ馬たちで、
ソレミアを含む外国馬たちに圧倒的な力の差を見せつけてほしい!

40_20111013024825.jpg
そして、閣下の馬券に勝利を!

24_20111013025831.jpg
頼んだぞ、ジェンティルドンナと岩田康誠!
園田・姫路競馬で培った実力を持ってして、世界をねじ伏せるのだ!

36_20111013025114.jpg
(両手広げポーズが出るのか…)



● COMMENT ●

Re: 暴君vs女傑

とあるソ連の諜報部員君おんにちは

オルフェーヴルのフラつきは相変わらずだったなw
これからのジェンティルドンナが非常に楽しみになってきた一戦だった。

暴君vs女傑

こんにちわ閣下。

お見事です。馬券は外れたけど閣下の予言通り
新たな女傑が誕生しましたね。

最後の直線をパトロールビデオで見ると面白いっすねw
ビートに前を塞がれたルドンナがオルフェを押しのけて道を確保。
切れたオルフェがルドンナを内ラチにぶつけようと押し込む。
正に暴君vs女傑と言った感じでものすごい見応えがありました。

両馬に力の差は無いと思います。
勝敗を分けたのは、、、ケンチャンとイワタンか、、、

Re: タイトルなし

れー人君へ

心配しなくても、今回のオルフェーヴルは連対できないからチクショーめにはならないぞ♪

哲三の落馬は私も民放のテレビで見ていたが、酷い落ち方だったな…
落ちた後の内ラチの支柱へのぶつかり方がメチャクチャ危なく見えたが…
いまだにJRAからの発表が(~の疑い)だけで、正確な情報が出ていないのが非常に気になる…

Re: タイトルなし

かんちゃんへ

ほほう、ビュイックってそんなに凄いのか…
ジャガーメイルには四位が一番良さそうなイメージだが…

ジャパンカップはダービーに連対経験のある馬がかなり好成績だとの情報もキャッチしているが、その点ではエイシンフラッシュはドンピシャな馬ではあるな。
私の馬券では手が回らなかったが…

閣下お疲れ様です。

オルフェが来たら閣下がコンチキショーとなるわけですね!
わかります。

しかし哲三の落馬が重症ぽくて同郷としては心配です。

Re: ペリエとともに心中覚悟です

ムッソリーニ君へ

ソレミアで来たか!
そういう競馬仲間を待っていた!
望む所だ、本番では日本の馬でぶっ潰してやるぞ♪

Re: タイトルなし

パピたんへ

オルフェーヴルは紐までだぞ。
私ほどの玄人馬券師になれば一般の競馬ファンには理解されない時もあるようだな♪

Re: 二回目失礼します

穴しか狙えない症候群君へ

岩田は一皮も二皮も向けた結果があれのようだなw

閣下こんばんは

たいへんな豪華メンバーで迷うJCですが、
過去10年を見ると、ごくごく一部の例外を除いてトップジョッキーしか連に絡んでいないことがわかります。
今年も一流騎手で・・・と思ったら一流騎手も多すぎですね(笑)

今回はエイシンフラッシュで勝負します。
天皇賞馬にして2年前のダービー馬。騎手は過去JC3連対のルメールと言う事なしです。
ルーラーシップの逆転もありそうですが、距離適性ならやはりこちらに分があるかなと。

相手はガッチリ名手をキープした堀厩舎の2頭と、同じく過去3連対岩田騎手の乗るジェンティルドンナで。
ビュイック騎手って若いのにすごい実績なんですね。

あとは外国馬になっちゃいますけど、ペリエをどうするか・・・
レッドカドーにもしデットーリが乗ってたら買ったんですけどね(苦笑)

ペリエとともに心中覚悟です

お疲れ様です、ブログの更新終わりました。
今回、乾坤一擲第4レース目です。
やはり、凱旋門馬ソレミアを買いに行きます。
JC2勝並びに凱旋門賞4勝という日本でおなじみのペリエ騎手に期待します。
(凱旋門後、あれだけ日本のマスコミから事前取材をされていたペリエがまさか日本の夢をワインの瓶のように叩き割るとは参謀長とともに怒っておりましたが)

これだけ単勝があれば、一気に逆転も狙えますしね^^
では、明日^^

えw オルフェ紐ですかw  私オルフェの単勝5000ptを6番勝負でつっこみますw

二回目失礼します

すいません。本日二度目です
地元の園田出身の岩田の活躍は嬉しいですが……最近変ですからね
園田の時はあんなんじゃなかった

閣下…私は穴しか狙えないんです←
明日は元町のウインズで見届けます!!

Re: タイトルなし

セイショウ君こんにちは

メイショウカンパクは良い狙いだぞ!
私も今回は一目を置いている馬だが、オッズがえらく低くて驚いているところだ。
この馬が絡めば…勝利の美酒はドンペリか!?

Re: ビート最内、オルフェ大外、あれ何かデジャヴが

とあるソ連の諜報部員君へ

ジェンティルドンナとともに、フェノーメノの巻き返しにも期待したいところだな。
ヒロシの本命はジャガーメイルか!?
陣営は気の毒に…

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

フェノーメノを外してきたか…ケンちゃん大丈夫かな…

Re: 鷹の爪~~~

韋駄天ハインツ君へ

よ、吉田さん!?かと思えばハインツ君か…
最近音沙汰がないと思っていたらPCが故障していたとはw
貴君の鬱陶しい長文も、いざ読めなくなると寂しいものだな。(褒め言葉)
結局、貴君の予想は石原都知事と橋下市長のワイドか!?

Re: 豊さん二週連続や!

穴しか狙えない症候群君へ

私と同じような予想だと?
勝ったも同然だな♪
ロースキングダムはわいわい指数で一番低かったが…

閣下こんにちは。

私は、3歳のワンツー、岩田が来るならセットで内田というわけで、15-4-7本線です。
京都大賞典組は黄金ローテなのに、勝った馬がこの人気は美味しすぎる。
お互い美酒を味わいましょうぞ。

ビート最内、オルフェ大外、あれ何かデジャヴが

こんにちわ閣下。

私見ですが予想を書きます。

プラス要素
一番人気の複勝率高い(オルフェ)
前走でg1好走
前走で二番人気以内
外国人騎手が乗る日本馬(ダーク、エイシン、ルーラー)

マイナス要素
前走10着以下だと複勝率かなり低い(トーセン)
大外好走無し(タップダンスぐらい)
ヒロシの本命(じゃーがめいるw)

◎フェノーメノ
○ルドンナ
▲ルーラー
☆エイシン
△ダークシャドウ
△オルフェ
△ソレミア(取り捨て迷い中)

関東圏在住の私は
エビさんのリベンジに期待します。
後はあの人が悪戯しなきゃ私達は的中なのですが、、、

⑬-⑰-⑮の3連単で勝負します。ケンチャンの軽口に、オルフェーヴルの2着を賭けてみます。

ジャパンカップなので、外国馬には負けられません!!

鷹の爪~~~

総統~総統~~ヽ(゚◇゚ )ノ

島根の吉田です・・・・・嘘です!

いよいよジャパンカップです!

略すとJ-カップ・・・・・個人的にはA-カップのほうが好きですが

それより閣下、ジェンティルドンナは・・・・どんな感じでしょう?・・・・ドンナだけに

3歳牝馬ってのがいささか・・・・あ、いささかというのはサザエさん家の隣人伊佐坂さんじゃありませんよ

なにせまぐれとは言えあのダイワスカーレットに勝ったウォッカでさえ5歳でしたから・・・・

さりとてオルフェーヴルもまたまた大外で春の天皇賞のようなズッコケ癖が心配・・・・・・・

ならば・・・・・

その春天と同じ1枠1番ビートブラック!

逃げろ石橋!
石原都知事のように舞い、橋下市長のように刺すのだ!

前走復活のエイシンフラッシュ!

もう一丁はあるか?
名前に維新があるのはタイムリーだね・・・・

ん? ローズキングダム

前走復活の武豊、もう一丁はあるか?

ソレミア・・・それ見たことか

ルメールにすっかり取ってかわられたペリエ!
前走オルフェーヴルを破り未だ健在、もう一丁はあるか?

闇に隠れて生きる~ダークシャドウ

デムーロは光(フラッシュ)より闇(ダーク)がお好き?

あ、閣下の馬と全然かぶらない・・・・・

これは吉兆~♬

もとい不安だ・・・・さてさて

豊さん二週連続や!

今回は閣下と大体同じな人多いと思います(アカン…)←

軸にはさすがにオルフェ入れました
しかし私の夢はローズキングダム!!
豊ならやらかす……
フェノを最後の軸
ジェンティル、ジョーダン、ダークシャドウを2、3着にしワイドにビート……

ビートに小牧を乗せろと何度いったら………


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/471-6385ee25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャパンカップ 結果 «  | BLOG TOP |  » ヒルノダムール 引退

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。