topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


皐月賞 予想 - 2010.04.16 Fri


リー
閣下、おはようございます。
4月だというのに、肌寒い朝ですね。

アンポンタン横向き
!?

総統正面
これこれ、ヨードル。
部屋に入ったらヘルメットを脱ぎなさい。

11.jpg
これは失礼しました。
自転車通勤ですのでついうっかり…
お恥ずかしい…

アンポンタン首指
………

クレープス資料提出
「総統閣下の3冠的中大作戦」の第一戦、皐月賞です。
登録馬のデータをどうぞ。

総統閲覧
うむ、予想通りの強者ぞろいだな。
多くの馬が重賞で連対経験有りか…

クレープス基本トーク
皐月賞は3歳牡馬、中山競馬場、芝2000m。
いまさら、多くを語りますまい…
大事なレースです。

総統眼鏡予想説明
ヴィクトワールピサは新馬戦で1敗しているんだぞ!
お前たち、忘れるなよ!

アンポンタン横向き
………

総統閲覧
あの馬の血統はこうで…
この馬はこの距離でこの走り…
こっちの馬のローテは…

11.jpg
閣下が予想している間に、
アンポンタンはマイラーズカップの応援馬券を予想してくれ。

アンポンタン首指
⑨ スマイルジャック…

クレープス基本トーク
閣下、お取り込み中ですが、少しよろしいですか。
マイラーズカップの件でお知らせが…

総統眼鏡予想説明
なんだ?手短に言ってみろ。

クレープス資料提出
今週のマイラーズカップで閣下の夢とロマンの象徴であるリーチザクラウンが出走するのですが…

11.jpg
アンポンタンが閣下の夢とロマンに付き合っていては回収率が下がってしまうと…

クレープス基本トーク
思っているような、いないような、
前向きの方向で対処する所存ではありますが、
ご希望に沿えない場合もありそうな…

アンポンタン横向き
ちょっ、そんな事、言ってな…

総統指振り
アンポンタン、貴様!
もういい!
私の予想が終わるまで、廊下に立ってなさい!

アンポンタン腹に手
………

11.jpg
今回は秘密馬の3連複をお休みし、
リーチザクラウンの応援馬券に1000円を当てようと考えておりますが…

総統眼鏡予想説明
そうしよう。
GⅡ程度、リーチが勝って当然だがな…

クレープス資料提出
リーチザクラウンの芝1600m…
非常に楽しみですな。

11.jpg
閣下、そろそろ注目馬の発表を…

総統指差2
注目馬を発表する!

(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4頭)

公 開軸馬

わいわい指数 第1位
⑫ エイシンアポロン

強い馬の認識はあるが、このメンバーの中でまさかのわいわい指数第1位!
鞍上の池添が間違えを犯さない限りこの馬は連対してくるであろう!


その他の注目馬
(軸、紐候補)

② ハンソデバンド

2000mは初めてらいしな。
スタミナが持てば力強い競馬を見せてくれるだろう。

⑤ ローズキングダム

前回のスプリングSで、多くの競馬ファンを悲しみの底に突き落としたこの馬。
休み明けの2走目、約一ヶ月のレース間隔。
もう言い訳の余地はない。

⑥ ゲシュタルト

前回のスプリングSで一躍スターダムにのし上がった急上昇馬!
勢いそのままでGⅠをも飲み込むか!

⑬ ヴィクトワールピサ

私が無敗と間違って記憶してしまうほどの強いイメージを持っている馬だ!
鞍上は武豊ではなく、岩田だが、私は問題ないと思っている。

⑯ ヒルノダムール

重賞の実績はないが、その連対率と上がりタイムの順位はかなり安定している。
ここで成長の上積を考えればその可能性は大きく広がる。

⑱ アリゼオ

逃げ、先行するにはこの枠順は辛すぎるか…
ただ、新馬戦の2000mでは後方からヒルノダムールを差し切って勝利している。
状況次第では差しの展開もありか。
横山典の判断に委ねられる。


総統基本トーク
今回は私のわいわい指数第3位の馬が、同じポイント数で3頭も並んでしまった…
苦渋の決断で軸馬を絞ったが…
今回も難しい予想だ。

クレープス基本トーク
この皐月賞の結果が来月のダービーの予想にも大きく影響してきます。
しっかりと見守りましょう。

11.jpg
「総統閣下の3冠的中大作戦」いいスタートが切れるいいですね。

アンポンタン腹に手
まだですか…

● COMMENT ●

お疲れ様です。
エイシンアポロン残念でした。

自分は枠連しか当たらず取りガミとなってしまいました。

orz

閣下
とうとうリーチザクラウン勝利です
閣下と共に喜びを分かち合える日が来ました
うれしい限りです

皐月賞は
ヴィクトワールピサ、アリゼオを軸に
エイシンアポロン
ヒルノダムール
リルダヴァル

適当に3連単フォーメーションで狙います

たのむぞ岩田、落馬は勘弁な

閣下
アポロンとリルダはいい感じですぞ
この2頭から追加で行きます

ローキンとヒルノは体重減が気になりますなぁ・・・
岩田は10R落馬だそうですが、大丈夫か?

閣下、今日はネオ、ヒルノ、アリゼオは外せませんよー
ハンソデはいい予想だと思います(閣下にしてはw)

中山の岩田って良かった印象があんまりないんですよねぇ……。

アポロン、ヒルノ、アリゼオ、ローズ。このあたりの順番を色々考えて買おうかとは思っています。
最終的にわからなかった場合、初ボックス買いにチャレンジするかもしれませんけど。

浜ちゃん、ガンバ!

閣下、ヒ~ハ~!

自分もサンちゃんを穴に考えております。

中心はお世話になったスプリングS組で!

ローズは馬体重が心配・・・・
ピサとアポロンは馬番のジンクスが・
ハンソデは寒いからいや・・・・

ん~~悩む~~

閣下おはようございます。
本番までには馬場が乾ききらないと読んで
◎12エイシンアポロン
マイネルレコルトに良く似た戦跡です。あの時は後藤の強気過ぎる乗りへぐりで3着でしたが、池添ならせこーく乗ってくれるでしょう。

総統閣下はじめまして
リーチザクラウンの久々の勝利おめでとうございます。
私も馬券買いに行きたかったのですが仕事の為行けず…
今日は遠くにあるゲーセンの預かりメダルの
有効期限が今日なのでそれを更新してから
ちょっと勝負してみたいと思います。
私の軸馬は
ヴィクトワールピサから
ハンソデバンド、ネオヴァンドームローズキングダム、ゲシュタルトと
固めの三連単を狙っていきます。

閣下、はじめまして。
ブログ開始時から毎週楽しく拝見させて頂いてます。

私もアポロンが絡む買い方を考えています。
ピサは強いですが、テレビや予想紙では本命印より対抗印のほうが目立ちました。
やはり、「絶対的」とまではいかないみたいですね。
3冠的中大作戦、頑張っていきましょう!

閣下お疲れ様です。

ローズキングダムで行こうと思います。
朝日杯、東スポの実力を出してくれれば何とかなるでしょう。問題は馬場すかねぇ・・・

Re: タイトルなし

葵ひかる君へ

サンディエゴシチー?完全に穴狙いじゃないか!?
うーん、失礼だが、この馬が来るのか?

Re: タイトルなし

しょーざりおん君へ

こんばんは。
リーチザクラウンは日本中を感動に包んだな。実に良かった。
安田記念でも感動を巻き起こすだろう…

Re: タイトルなし

ZAP君へ

ローズキングダム、この馬が本当に強いかどうかが問われるレースになる気がするな。
もちろん、私も注目している。

Re: タイトルなし

猫神くう君へ

マイラーズカップの借りは明日返してやれ!

Re: タイトルなし

pippo君へ

初めまして。いつも楽しんでくれてありがとう。
リーチザクラウン…勝ったな…
この感動があるから競馬はやめられん…
ヒルノダムールは私の注目馬でもある。期待しようじゃないか。

Re: 春は名のみ

tec200君へ

一ヶ月ぶりだな、tec200君。
福島は積雪で延期とは、ニュースで各地に雪が積もったとは聞いていたが…
もっと、CO2を排出して温暖化させないとだめだな…
データ無視でゲシュタルト?アンポンタン流のフィーリング馬券だな、そんな馬券が意外と怖い。

自分はサンディエゴシチーから行って見ます。
相手は人気所でも良い配当が得られると思ってます。
あとは、浜中が思い切った騎乗をしてくれれば……

こんばんわ、閣下

リーチザクラウン勝利おめでとうございます
これで次走の安田記念も期待できますね

皐月賞ですがヒルノダムールを本命視
トライアル複勝圏内組を相手に行こうと考えています。

私はローズキングダムからの総流しです。
薔薇一族を応援している者としてローゼンクロイツ以来のGⅠを狙える実力馬なのでここは頑張って欲しい!

マイラーズカップ
まさかのアンポンタン外れの閣下殿の単勝的中!
応援し続けて良かったですね!

うち?
……聞かないでくれますか……

Re: タイトルなし

ナオヤ君へ

ゲシュタルトはドイツ繋がりだけではなく、
私のデータによるわいわい指数の結果、強いと判定された馬だぞ。

初めまして閣下。
いつも楽しく拝見しております。

ついに!閣下の夢と希望とロマンと負債がイッパイのリーチが勝ちましたな。

かく言う自分もコイツと常に心中してきたので、今日は発狂モノでしたw

やはり競馬は夢とロマンですな!

明日はヒルノダム~ルと心中の予定です。
藤田JKは相当コイツに入れ込んでるらしいですよ

春は名のみ

ご無沙汰して失礼しました。まずは、マイラーズCを1着的中おめでとうございます!!!クレープスの機転が奏功しましたね。

さて、東北も福島ではようやく桜が咲いたのですが、スターリンの陰謀なのか、どうにも寒くて困ります。17日の1回福島3日は積雪により全競争を中止、19日に代替開催。福島で4月にも開催されるようになって10年と経ちませんが、半世紀のJRA史上初の珍事となってしまいました。
雪は上がったものの、とにかく寒い!寒い、寒い・・・寒いって何でしたっけ?そんなゲシュタルト崩壊状態で、残念ながら「軸馬予想」どころではありません。ゲシュタルトの応援馬券、1点しか思いつきません。データ無視で恐縮です(>_<)

閣下。
わいわい指数期待していますw!

ゲシュタルトはドイツ繋がりですかw?

Re: タイトルなし

おに君へ

心配するな。リーチがドサまわりになるわけがない。
これからはマイルのGⅠで常に優勝を狙う馬となるだろう。
びっくり枠って穴狙いのことか?

Re: タイトルなし

まきお君へ

初めまして。
アリゼオはいい馬だな。私も注目している。
穴でガルボか!
枠順的には厳しいところもあるが、距離が持つかどうかが最大のポイントだな。
3連単で絡めばかなりオイシイぞ!

閣下お疲れ様です。
マイラーズは今から買いに行く予定ですが、阪神1600でそれなりの結果出せなければリーチは夏競馬ドサまわりコースになりそうですね
・・・あ、アンポンタンと本命被ってしまいました。あとはスパホネとキャプテン、ちょろっとタマモとマルカシェンクも勝ってみようかと。

皐月はバンド、アポロン、アリゼオから。
ピサは抑える程度で
ローズ、ヒムノ、レーヴはびっくり枠程度にしておきます

Re: タイトルなし

サラヒム・センチネル特務曹長君へ

馬の故障は最近増えているイメージがあるよな。
JRAの方針もその一因だと思うが、何かいい解決方法や予防方法がないものか。

Re: タイトルなし

イルダーナフ君へ

ネオヴァンドームはちょっとわいわい指数が弱かったな。
ただ、アンカツの騎乗はあなどれん。

Re: アポロン!!

Andy君へ

スーパーホーネットな…前走フェブラリー組みは予想しづらいよな。
リーチザクラウンは私の中で別格だが。

Re: タイトルなし

タマネギ38号君へ

ダイワファルコンは本命かな?
だとすればかなり大胆な狙い目となるが…
弥生賞の実績馬は絡む傾向にあるらしいが…

Re: タイトルなし

ムルフ君へ

こんばんは。
貴君の対抗馬はエイシンフラッシュか。
なかなか順調な成長を見せているようだが、私が思ったほど人気していないようだな。
このまま行けば配当もかなり期待できそうだが、本番までの単勝人気の変動が気になる所だ。

初めまして。
総統閣下はエイシンアポロンからですか。
私はアリゼオから行きたいと思っています。
横山典弘ならやってくれると信じています。

あと、穴候補としてガルボを押さえておく予定です。

閣下おはようございます。
先週の阪神は露骨に馬場がいじられていたので、今週の中山も気をつけて観察したいところです。
JRAのレコード信仰というか、時計至上主義はどうにかならないんですかね。早すぎる時計は予想の邪魔ですが、深刻なのは故障する馬が増える事。動物虐待レベルの愚行だと思うんですけどねぇ。

あ、あれ?ヘルメット被ってるヨードルがやけに更けて見える・・・気のせいですよね^^;
さて、気を取り直してっと
閣下はエイシンアポロンですか、正直、ピサ、ローズで決まりそうな予感がしますが、これにネオヴァンドームを加えてのボックスで勝負しようかなと
さて、今度こそ連敗脱出なるか!!
・・・あ、閣下の注目馬にヴァンドームがいない><

アポロン!!

アポロンいいですよね~

2着までには来るでしょう?

リーチザクラウン・・・
ロマンですね~

マイラーズはアンポンタンさんと同じくスマイルジャック本命で・・・
スーパーホーネットはどうかな?
注目です!!

今回は前哨戦はタイムの遅いレースもあって
なんだかあてになるようなならないような…

自分は鞍上にちょっと不安がありながらも
ダイワファルコンなんかどうかしら?と思っております。
もちろんエイシンアポロンも押さえますよ!
3冠的中大作戦の成功をお祈りしております (^◇^)ゞ

閣下こんばんは

今年の皐月賞はまた面白そうなメンバーですよねぇ

本命は迷った結果やっぱりヴィクトワールピサで行こうと思います

対抗にはエイシンフラッシュを、あと今年の横山は押さえておいたほうが無難でしょう


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/50-e4daeebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皐月賞 結果 «  | BLOG TOP |  » クラシック3冠

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

