topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェブラリーS 小倉大賞典 予想 - 2013.02.16 Sat

20130217 フェブラリーS

総統閣下の馬券(指数降順)

軸馬 (3連単 1~3着)
⑩ワンダーアキュート
⑭テスタマッタ
⑦ガンジス

紐馬 (3連単 2~3着)
②グレープブランデー

紐馬 (3連単 3着のみ)
⑥エスポワールシチー
⑯シルクフォーチュン

3連単フォーメーション

⑦⑩⑭

⑦⑩⑭②

⑦⑩⑭②⑥⑯



アンポンタンの3連単マルチ
小倉大賞典

軸馬
⑦キングストリート

紐馬
⑪エクスペデイション
②ダコール
⑥マルカボルト
①パッションダンス


馬券勝負 3連単
馬券勝負 3連単

馬券勝負 単勝
馬券勝負 単勝



41_20111013024841.jpg
馬券勝負ではワンダーアキュートの単勝ですか…

04.jpg
決められた5000円の中で、3連単以外をどうしようかと毎回悩むのだが…
土曜日のオッズで、わいわい指数トップのワンダーアキュートが10倍以上だったからな。
これはオイシイ単勝馬券だぞ。

52.jpg
確かに、ワンダーアキュートの評価が思っていた以上に低いですね。
しかも、前日オッズの1番人気は我々にとって、
まさかのカレンブラックヒルで2倍代となっています。

05.jpg
ブラックヒルが1番人気って…
競馬のメディアはいったい、どんな報道をしているんだ?

44_20111013024910.jpg
サンテレビの『うまDOKI』の解説者である牟田氏は
本命の◎でしたな。

48_20111013031217.jpg
大スポの馬柱ではトラックマンの2人が本命にしているようですが、
そこそこバラつきのある印となっているようです。

67.jpg  
う~む…
それほど、テレビや新聞で騒いでいるわけではないのか…?

36_20111013025114.jpg
(情報源がローカルすぎ…)

85.jpg
まあ、ブラックヒルに人気が被れば我々の配当が自然に上がるからな。
悪くない傾向だ。

40_20111013024825.jpg
ブラックヒルがクロフネの如く、芝・ダート兼用の馬であれば
閣下の予想は撃沈ですが…

57.jpg
その時はその時であきらめるしかない!
切った馬を今更どうこう心配するな。

48_20111013031217.jpg
閣下の軸になっているテスタマッタですが…
騎乗する岩田はインタビューで、昨年からまったく衰えている気配はないと
発言していましたよ。

65.jpg
テスタマッタの適正は1600~2000mと解釈すれば、
前走と2走前の5.6着はそれほど悲観するものではない。
マクド野郎から鞍上が岩田に戻って、このコースなら、軸でなんら問題はないだろう。

36_20111013025114.jpg
………

38.jpg
3番手の軸となるガンジスは今回と同じコースである11月の武蔵野Sで
イジゲンに敗れていますが…

51_20111013031644.jpg
イジゲンの指数が低いのはやはり、スタート難の不安からですか?

05.jpg
それもあるが、G1の舞台でどれだけ走れるのかが怪しくてな…
JCDでは出遅れたこともあるが、差し・追い込みの馬にして、
出遅れの15着は簡単にノーカウントで見逃すことはできん。

37_20111013024712.jpg
イジゲンは時計の遅いレースでしか好走できないとの情報もありますが…

46_20111013025859.jpg
持ち時計があまり良くないらしいな…
少し細かいが、レースの間隔が2ヶ月以上空いているのも気になるところ…
細かい心配や不安の積み重ねが積極的に買えない理由だな。

35.jpg
………

51_20111013031644.jpg
閣下、今週はいろいろと忙しいため、
ブログの結果更新も遅くなる可能性があると聞いておりますが…

09.jpg
そうだな、今日は予想の更新も遅くなってしまったのだが…
結果の更新は月曜日か火曜日あたりになるだろう。
適当に2・3行の文で結果発表をやれば更新はできるが、
ムッソリーニ君との馬券対決の結果もあるから、簡単すぎるのもアレだろ。

38.jpg
大事なレースですから…

23_20111013025824.jpg  
とりあえず今回はワンダーアキュートに注目だ!
ダートで勝つのはダートの実績がある馬だけだ!
皆の者、覚えておけ!

36_20111013025114.jpg 
(小倉はキングストリートから…)


● COMMENT ●

Re: タイトルなし

フーシェの雑用工作員君へ

今回はブログでの結果発表になってしまったな…
まあ、和田の騎乗は今回も詰めが甘かったなw

Re: タイトルなし

幸羊君お疲れ様

エスポワールシチーはまさに激走だったな。
私は3着づけまでに留めていたが、あの走りは評価したい。

Re: タイトルなし

名無し君へ

中の人である軍の広報部は…
三連複は買っていなかったようだなw

Re: 初めまして総統閣下

本命トリガミ君はじめまして

いつも応援ありがとう。
カレンブラックヒルにやられたか…
私があれだけいらないと言っていただろ?いい勉強になったな♪
これからもよろしく。

閣下、和田君のことはあまり責めないであげて下さい
(・・・なんて言いつつ動画での閣下のキレキレぶりを期待しておりますw)

閣下お疲れ様です。
お久しぶりになりますが、予想は、ブランデーを切っちゃったんではずれでしたねw
ブラックヒルは鼻から考えてなかっただけに、当てたかったところです。

ですが、本命にしたエスポワールシチ―が激走してくれたので、それで
満足だったりしますが、当たってないのに満足するのはだめですねw
次回は、しっかり当てたいところです。

総統閣下惜しすぎる外し方…
中の人は3連複流しでギリギリ的中

初めまして総統閣下

初めまして総統閣下、本命トリガミと申します。いつも予想と動画のほう楽しませていただいています。
私は本命をワンダーアキュートにしたのですが、閣下がお切りになったカレンブラックヒルにこっぴどくやられてしまいました。

それにしてもガンジスはもう少しどうにかならなかったのでしょうか・・・

Re: タイトルなし

ひがやんお久しぶり

カレンブラックヒルだと!?
まあ、そんな競馬ファンもいるだろうな。
なんせ1番人気だからな。
まあ、カレンブラックヒルはどんな走りでどんな結果になるか楽しませてもらおうか…

Re: タイトルなし

BKN君お疲れ様

カレンブラックヒルも馬券に入れてきたか!
ワンダーアキュートを軽視したら後悔するぞ。

Re: タイトルなし

Waratas君おはよう

グレープブランデーは軸にできなかったが、油断できんな。
上手いこと私の馬券に絡んでくれると良いのだが…
戸崎は私もこの春から大注目よ。
地方出身の力強さを見せてほしいものだ!

Re: タイトルなし

MRC君お疲れ様

イジゲンもなかなかの人気のようだが、果たしてどうかな。
ハマれば恐いか…

Re: タイトルなし

ムッソリーニ君お疲れ様

いろんな種類の馬券を用意してきたようだな。
しかし、私は負けんぞ!

Re: 競馬BEATには『杉崎&美馬』という癒着が…

keiesu1977(ケイエス)君おはよう

岩田がモス?
いやいや、あの男こそ1分以内に慌てて作られた、暴れん坊バーガーだなw

Re: タイトルなし

会津のさむ君へ

今回はオッズが割れているから手広くいくのもいいかも知れんな。
自信を持って勝ってくれ。

Re: ワンダーアキュートに単勝5000円!

韋駄天ハインツ君こんばんてん

どうやらワンダーアキュートの見える男が私の他にもいたようだな。
5000円が5万円か、いい鯛が…鯛はいかん、鯛はいかんぞ!

閣下お久しぶりです。
久しくブログ更新をさぼっていましたが、年初から再開しております。

さて、フェブラリーS。
僕は敢えてカレンブラックヒルと心中し、ロマンを追うことにしました。
芝でもダートでも強い・・・ガチガチのカレンダーで戦う馬が多い中、
そんな個性派がいてもいいと思いますし、カレンにはそれだけの力があると思っています。

閣下、お疲れ様です。
宣言通り気合いれた予想をこちらに書いておきました。
http://ameblo.jp/iekai/entry-11471899538.html

自分もワンダーアキュートはハイペースの方がいい馬で悩んだのですが
キレがやや足りない気がして印を落としました。
さてどうなる!

今週もよろしくお願いいたします。
ちなみに今日は京都10Rのムスタングリーダーと
小倉大賞典のダローネガは鉄板の軸と思っております。

閣下、おはようございます。

閣下の予想と似ている部分は多いですが、ダートダービーで心底惚れたブランデーに託したいと思います。
芝からの即転向組は解せませんが…すいません、ガルボが気になります汗
あと、今日のノリさんは後方待機と踏んでいます…

現地で良い写真を撮影してきます。
あと、いち南関東ファンとしては、戸崎をどうかよろしくお願いします…

お疲れ様です。私は閣下が不安がるイジゲンが本命です。
前走は出負け+適性外で無視していいと思います。この馬が走る条件は左回りでコーナーが2つのダートだと思うので、今回は適性がある舞台なので少なくてもJCダートよりかは走れるかと
ワンダーアキュートは抑えですが、ここまで人気がないと買いたくなりますね

お疲れ様です。
今日は負けません!!

競馬BEATには『杉崎&美馬』という癒着が…

閣下、おはようございます。
今週の『うまDOKI』を観た人々は「これが、『芸能事務所によるゴリ押しバーター出演』というヤツか…」と痛感させられたでしょうな。
個人的にはユージ氏を久しぶりにテレビで拝見したため、上っ面の競馬トークがあまりにも痛々しくて悲しくなる60分間でありました。
そういえば、昨年のチューリップ賞の時にも菊池亜美が出演していましたね。
この勢いで新垣結衣(ガッキー)にも出演してもらいたいところですが…。

さてさて、フェブラリーSは自分もワンダーアキュートとテスタマッタに注目しています。
特に後者に関しては、どう考えても前走の敗因がマクド野郎(←この呼び方、好き♪)であり、高貴で上流階級的な立ち振る舞いから『競馬界のモスバーガー』と形容される岩田騎手(勝手に命名)の「またまた、やってマッタ♪」という勝利コメントを楽しみにしておきます。

ども~、お邪魔します(`・ω・´)

ん~。わいわい指数とみなさんのコメントを参考にさせてもらって
ワンダーアキュートを軸のワイドで指数上位10頭でいってみます。

枠連で5流しも良いかと思いつつ、ワンダーがちょこっと遅れたり外国人騎手が大暴れしてもいい仕様にしてみました(´ヘ`;)

ワンダーアキュートに単勝5000円!

あ~~みえる、みえるよララァ

もとい閣下・・・

1着で飛び込んでくるワンダーアキュートの姿が・・・・・


閣下、こんばんてん!

さすがは閣下・・・・

ワンダーアキュートを1番手にお考えとは・・・・

和田竜二は今頃、身も引き締まる思いでしょう・・・・

今度こそテイエムオペラオーだけの男を卒業です!

そんな和田をお祝いです・・・・・

タイとブランデーで!

Re: タイトルなし

さばとら君へ

私が使っているガラケーはもう少数派の時代か…
スマホって7万も8万もすると聞いたことがあるが…
分割払いでも軍の仕分け人が許してくれんだろうな…
まあ、そこまで必要としてないけどなw
私は軸にまで手が回らなかったが、グレープブランデーはいい判断だな♪

Re: タイトルなし

shin36君こんばんは

うむ、芝の馬は安心して切るが良い♪
おお、現地観戦か!
ダートの馬が勝つところをしっかり見届けてくれ!
貴君も帰りは豪勢な夕食になりそうだな♪

Re: 総統閣下へ

タイシ爺(じい)へ

どいつもこいつも!!
ワンダーアキュートをなめたらあかん!!

Re: タイトルなし

パピたんへ

去年のフェブラリーSで3着だったワンダーアキュートに距離の心配はないぞ!(断言)

Re: タイトルなし

かんちゃんこんばんは

今日は早いコメントだな…早い方が私もなんとなく安心だ♪

カレンブラックヒルがアメリカのダート血統?
何でもいいから、探してこじつければどの馬にもダート適正を見い出せそうだなw

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

デイリーは買う習慣はないな…買う時はいつも土曜夕方の大スポだw

ラーメン屋とか喫茶店に行ったら必ずデイリーが置いてあるから、読む機会は多いいけど♪

Re: タイトルなし

穴しか狙えない症候群君こんばんは

ノリのG1・2着固定はある意味、鉄板だなw
ワイドは賢明な判断かも知れんなw

Re: タイトルなし

ニガリ君お疲れ様

なにっ!?ワンダーアキュートを切っただと!?

他の予想している馬はなかなか良いが…ガルボとは…
まあ、芝の馬がどんなことになるのか、ここで勉強しておきなさい。

Re: タイトルなし

パララサルー応援隊君へ

そのとおり、周りの意見に自分を左右されてはいかんぞ。
そんな買い方をした馬券はあとで後悔が残るだけだからなw

静かに目を閉じて本番のレースを想像してみろ。
ほら、ワンダーアキュートが1着で飛び込んで来ただろ♪

スマホでの、はじめてのコメントです。
カレンブラックヒルの圧倒的人気に混乱しながら、本命はグレープブランデーにしました。

こんばんは

総統閣下の予想を見て安心してブラックヒルが切れますw
当日は現地観戦で実績のあるダート馬が初挑戦G1制覇を狙う若造に厳しさを教える所を見て来ますw

総統閣下へ

こんばんわ、ご機嫌麗しゅうございます

プチ久々なカキコです (´・ω・`)

一応、今回の予想を
フェブラリーS
◎イジゲン
〇ナムラタイタン
▲ワンダーアキュート
△ガンジス
×テスタマッタ
です。上記理由としては、
1.武蔵野Sのイジゲン強すぎ
2.G1に昇格してから7歳以上の馬の1着がない。

です。本来ならグレープ辺りを入れておきたかったのですが、個人的な見解ですが1F短い気がして届かないと思い消しました。

で、小倉大賞典(地元)の方は
◎パッションダンス
〇エクスペディション
▲ダコール
△ヒットザターゲット
×ダローネガ
とします
1.上がり馬は素直に買うべし
2.エクスペの母モービルは小倉専用機を多数輩出している。
3.やっぱり小倉適性は大事
以上です。

閣下・・・・・・・ワンダーはどう見積もっても3着争いが限界ですよ。

では、馬券の御武運を!!

ワンダーは距離が長いような気が・・・・ ブランデーかなって思ってます

閣下こんばんは

フェブラリーSの本命対抗はガンジス・ワンダーアキュートです。
閣下の予想に近付けたかとほっとしております。

カレンブラックヒルは3番手の評価としましたが、専門紙は煽りすぎな気もしますね。
やたら「母系はアメリカのダート血統」と言いたがってますけど、お前ら根岸Sや東海Sでは母系の話してなかったやんけ、と(苦笑)

⑩-⑦-⑭の3連単で勝負します。

大スポとサンテレビって、関西ローカルですね。自分も関西人ですがww

デイリーとサンテレビだったら、完全に阪神ファンなんですが…

こんばんは閣下

今回は過去9年で4勝している8枠からシルクフォーチュンを狙ってみます。騎手は去年の朝日杯でGI2着の記録を伸ばした横山典、今年はいきなり2着でも私はワイドで買うので問題はありません(笑)
今回はヘタに三連単に賭けると外しそうなので、ワイドに大きい額を入れます、カレンの人気は穴大好きの私にとっては大変ありがたいです

(`・ω・´)ゞお疲れ様です
アキュートは切っちゃいました
予想は⑭テスタマッタ②グレープブランデー⑯シルクフォーチュン⑦ガンジス
この4頭は同じですね
そしてもう1頭なんですが・・・・(;・∀・)ガルボです

現時点(2月16日21:45)で単勝1番人気がカレンブラックヒルにも関わらず、馬連一番人気はガンジス-イジゲンの組み合わせというのが競馬ファンの悩みを表してますね。

そんな中でオッズに惑わされずワンダーアキュートを1番手にする閣下さすがです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/507-7982568f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェブラリーS 小倉大賞典 結果 «  | BLOG TOP |  » 戸崎圭太 岡田祥嗣 中央に移籍

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。