topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


阪神大賞典 スプリングS 結果 - 2013.03.19 Tue


レース結果

阪神大賞典

1着 ⑦ゴールドシップ
2着 ⑥デスペラード
3着 ③フォゲッタブル

総統閣下 3着抜け


スプリングS

1着 ⑤ロゴタイプ
2着 ②タマモベストプレイ
3着 ⑮マイネルホウオウ

アンポンタン ハズレ




y01.jpg
トウカイトリックは逃げませんでしたね…

s17.jpg
逃げられるのは若いうちだけか…

k05.jpg
福永のベールドインパクトは果敢に攻めていましたな。

a01.jpg
………

s14.jpg
ベールドインパクトの競馬には賛否両論があるかも知れんが、
私的には納得のいく敗戦だったな。

y03.jpg
ゴールドシップとサシで勝負しての、完敗でしたね。

k06.jpg
力を出し切った感はありましたな。

a05.jpg
………

s16.jpg
ゴールドシップのペースを上げ始めてからゴールするまでのあの加速と持続力…
あれが母父メジロマックイーンの潜在能力か…

k04.jpg
メジロの馬は3200mの天皇賞に勝つために生産されてきた馬ですから、
3000mの阪神大賞典など距離的には問題ではありませんな。

s11.jpg
ウチパクもゴールドシップの動かし方が本当にわかってきたようだし、
次の春天が非常に楽しみになってきたぞ。

y01.jpg
いよいよ、オルフェーヴルと一騎打ちですね。

a01.jpg
………

s05.jpg  
少し気になるのはオルフェーヴルの力が落ちていないかどうかだな。
あの有馬記念の一件以来、私の中で最強のイメージが薄れてしまってな。

k06.jpg
牝馬のジェンティルドンナに弾かれましたからな…

s10.jpg
まあ、その心配も再来週の大阪杯を見れば何かわかるだろう。

y01.jpg
その前に高松宮記念がありますけどね。

s19.jpg
高松宮記念はロードカナロアでさらっと流して軽く的中だろ。
何の問題もない。

k04.jpg
さらっとですか…

y03.jpg
そう言えば閣下がいつも気にしていた
WBCの侍ジャパンが敗退したそうですね。

s17.jpg  
ああ、プエルトリコにな…打線は強烈だと聞いていたが…
侍ジャパンの選手たちにはとりあえず、お疲れ様と言ってやりたい。
なんだかんだと言って、結構楽しめたしな。

k01.jpg
残ったチームは月曜日の現時点で、
中南米のドミニカ、プエルトリコ、それに欧州のオランダですな。

s10.jpg
クレープス、一応言っておくが…
オランダって言っても、あそこのメンバーの主力はほとんど
オランダ領アンティルの出身だからな。

k04.jpg
アンティルの出身?

y04.jpg
我が国ドイツに隣接しているヨーロッパのオランダじゃなくて、
カリブ海にあるオランダの元植民地のこと。
正確にはオランダ国籍じゃないけど、
WBCの場合はオランダ人として登録できるようで…

a02.jpg
………

s13.jpg
例えば、日本対オランダのメンバーだと、
オランダのスタメン野手8人中7人がアンティルの連中だ。
本国オランダの選手は8番レフトのサムスだけ。

k06.jpg
投手を除く野手8人で7人も?
では、事実上、WBCで残っているチームはカリブ海の3国ということで…

s11.jpg
そういうことだ。
例えば、日本の高校駅伝や大学駅伝とかで黒人留学生が走って、
あれは反則だろ的な場面があるだろ。
そんな感じで、WBCのオランダのメンバーは
野手8人中、7人を留学生でやっているようなもんだな。
 
a03.jpg
(合っているのか、その例え…)

y01.jpg
私も閣下からそれを聞くまではヨーロッパのオランダが
野球という競技で近年に大躍進を遂げたのかと思っていましたが…
さすがに、ちょっと興ざめというか…

s21.jpg
まあ、それでもオランダが優勝したら、
世界の野球情勢も少しは変わって面白いことになりそうだけどな。

k07.jpg
なるほど…
ならばやはり、これからのWBCはオランダの躍進に期待ですな…
留学生ばかりですが…

s18.jpg
そういうことだ!
しかし、この記事を更新しているのが月曜日の夜だから、
火曜日の昼にはもう、オランダはドミニカに負けてそうな気もするが…
とにかくオランダ!チバリヨー!

a01.jpg
(もう、わいわい野球日記にしろ…)



● COMMENT ●

Re: 歩行式ナビ

アースインザダーク君へ

貴君は高田社長の後輩なのか!
自慢になるのか、ネタになるのか微妙だなw

ドリームバレンチノは今日読んだどこかのスポーツ新聞で取り上げられていたな。
私もチェックしておこう。

Re: タイトルなし

DOD君お疲れ様

内川は良い場面でも悪い場面でも目立ったWBCだったな。
まあ、本当の野球ファンだったら内川や井端を本気で責める人はいないだろう。
あの二人がいたからこそ、決勝Rまで日本が勝ち上がれたのだからな。

Re: タイトルなし

こちら4丁目君こんばんは

トウカイトリックの5着は…まあ、実際はこんなものか…って感じだなw
デスペラードは上り最速だったのか。
ゴールドシップに勝つことに欲張らず、上手くまとめた武豊だな。

Re: タイトルなし

Waratas君こんばんは

フジノウェーブ?
ほほう、南関で頑張っている11歳らしいな。
地方の場合は10歳を過ぎても走らされている馬は少なくないと認識しているが、実際にオープン以上で勝ち負けしている馬は殆どいないのだろうな。
二桁年齢の馬が活躍して、中央も地方もより盛り上がってほしいものだ。

Re: 総統閣下へ

タイシ爺(じい)君ごきげんよう

フォゲッタブルは私も手が回らなかったな。
まだまだあの馬もやりおるわ。

ロゴタイプも勝つとは思っていなかったな…

歩行式ナビ

高松宮記念は、ドリームバレンチノ応援します!
松山騎手と相性抜群なので期待してます。
スプリンターズステークスでパドック解説した高田社長は、大学の先輩です(笑)

お疲れ様です、総統閣下<(`・ω・´)。

WBC、惜しかったですね。
色々言うやつがいるかもしれませんが、
まずは日本代表の皆さんを労うのが先ですよね。
本当にお疲れ様でした。
内川選手が気落ちしてますが、ドンマイ( ・ω・)ノシ。
気持ち切り替えてペナントレース頑張れ!

競馬は阪神大賞典、ガミりましたw。
ゴルシは安定していて、やっぱ強いですね。
ベールドも途中、合わせて来た時は
あの96年の名勝負ブライアンVSトップガンの
再現かと期待したのですが・・・・^^;。
まぁ、野球も競馬も次を目指してけっぱりましょう。

では、失礼します。




総統閣下、こんばんは。トウカイトリックが一発かましてくれるかと思ったら、割と普通な感じに・・・
いや、それでもあの年で掲示板を外さない辺り、まだまだ若い者には負けないという気概は感じましたね。
ゴールドシップの1着は妥当として、デスペラードが上がりタイム最速を叩き出していましたね。
芝の長距離に新たな有力馬が誕生したと言っていいのではないでしょうか。

来週は高松宮記念。カナロアからどこに流すのか。
このレースと相性のいい閣下の馬券術、勉強させて頂きます。

一度で良いから見てみたい、トウカイトリック対フジノウェーブの11歳馬対決。
閣下こんばんは。

06年の映像と今年の映像を見直しましたが、トウカイトリックは進歩しているのか、能力が衰えているのか、それともずっと維持し続けているのか、良く解りませんね…w
ゴールドシップもオルフェとは違う意味で、まだ本気を出していないような気がします

総統閣下へ

ご機嫌麗しゅうございます。


鉄板と思われた阪神大賞典外してガッカリしていますorz

閣下の地元ドイツの№1ジョッキーにしごかれてフォゲッタブルがまさかの前残り・・・愕然としてました

6・7-6・7-8各1000円逝ってましたから汗

スプリングSは見事に1・2着馬を買ってなかったです。3着マイネルホウオウは買ってましたが・・・

JRAからのサインを見落としてました汗
人気になるであろうあの2頭の馬を芝の状態が良い枠に入れていた事実に・・・・

タマモに関しては兄貴と違って距離の融通も効くようですが、ここまででしょう。
ロゴタイプに関しては皐月賞までは買えますね。
はぁ~また資金不足でG1出来ません。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

Re: タイトルなし

パピたんへ

ベールドインパクトはそれで良しだったな。
しかし、適正距離はやっぱり中距離か…

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

トウカイトリックは我々が思っていた作戦とは違ったようだったな。

確かに21世紀からのメジャーリーグはアメリカ人よりカリブ系が主役なのかも知れんな。
活躍している比率はよく知らんがw

Re: タイトルなし

本命トリガミ君こんにちは

小牧はやってくれるなw
高松宮記念はサラッと的中するぞ!

トリックのすぐるはナイス騎乗でしたね
ベールドの福永も見てておもしろかったですから それでよしってことでw

トウカイトリックがあのレースの再現をしてくれることを期待したのですが…

閣下の予想通り、ドミニカがオランダを破り決勝に進出しました。

MLBって、プエルトリコ人とドミニカ人が多いから、レベル高いんでしょうね。

MLBがアメリカ人だけなら、そんなにレベル高くないような気がします。

閣下こんにちは、マカニビスティーが逃げました。馬券には絡みませんでしたが、やはりコマッキーはやれる騎手です。
ベールドのあの仕掛けは、もう少し我慢してればフォゲッタブルくらい交わせたかと思うと残念でなりません。
今度は高松宮記念ですね。閣下との相性がいいレースですし、的中して盛大な花見といきたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/520-2f2b41e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芝でシルクフォーチュン «  | BLOG TOP |  » 阪神大賞典 スプリングS  予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

