topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


大阪杯 ダービー卿チャレンジトロフィー  結果 - 2013.04.01 Mon


レース結果

大阪杯

1着 ⑤オルフェーヴル
2着 ③ショウナンマイティ
3着 ⑦エイシンフラッシュ

総統閣下 トリガミ


ダービー卿CT

1着 ⑬トウケイヘイロー
2着 ⑤ダイワマッジョーレ
3着 ⑩ダイワファルコン

アンポンタン ハズレ




k02.jpg
トリガミでしたな…

s17.jpg
オルフェーヴルの出るレースはトリガミが多いような気がする…

y03.jpg
まあ、仕方がないですね。

a01.jpg
………

s14.jpg
ヴィルシーナは見せ場なく、終わってしまったな。

k06.jpg
負ける時はそんなものでしょう。

s16.jpg
休み明けの始動が上手くいかなかったのか…

y01.jpg
上位着順の馬で、ショウナンマイティとトウカイパラダイス以外は
みんな休み明けですが…

s06.jpg
うーむ…馬券を取るにはとったのだが…
ヴィルシーナの指数は高すぎたような…
当たりはしたが、大外れもした感じだ。

a05.jpg
………

y03.jpg
アンポンタンのダービー卿チャレンジトロフィーは
ダイワの2頭が馬券に絡みましたが、
トウケイヘイローの評価が甘かったようで…

k04.jpg
アンポンタン、今回のレースについて何か一言。

a06.jpg
知らん!

s11.jpg
いつぞやの、星野監督かよ…

y01.jpg
しかし、このメンバーでトウケイヘイローが頭ですからね…
アンポンタンの気持ちも、わからないわけではありませんが…

a01.jpg
………

s13.jpg
連闘のオセアニアボスがクビ差の4着ってのも、なかなか強烈だ…

k01.jpg
オセアニアボスは11月の末から実質5ヶ月で今回が7戦目。
しかも、その7戦目が連闘ですからな…

s21.jpg
地方馬並の活発なローテーションだな…

y01.jpg
それでいて、この重賞で惜しい4着ですからね…

s06.jpg
先週走ったオープンの六甲Sで9着だったのに…
今週の好走はよくわからんな…

k06.jpg
オセアニアボスは昨年のダービー卿でも2着の好走をしていますが、
その時は1ヶ月半を空けてのレースでした。

s11.jpg
昨年とはローテーションも全然違うのか…
まあ、相性の良いレースだってことはわかるが、
それ以外は好走の理由がさっぱりわからん。

y03.jpg
これは噂ですが…
オセアニアボスは前走の六甲Sで最高の仕上げだったらしいですよ。

s17.jpg
だとすると…先週は消化不良のままレースが終わり、
馬体がそのまま好調だったから、連闘に踏み切ったということか…

k04.jpg
ある程度の勝算があったから、連闘させたのでしょうな。

a02.jpg
(オセアニアボスを気にしすぎだろ…)

s12.jpg
そして、3番人気に支持されたドナウブルーが10着か…
前走の東京新聞杯でも10着だったし、
昨年の秋にマイルCSで3着だった馬とは思えんな。

y03.jpg
4歳になって急に走れなくなる牝馬がたまにいますが…
その類になりつつある気配がしますね。

s14.jpg
ドナウブルーは次の走りでその結論も出そうだな…
次走は要注意かつ、要チェックだ。

k05.jpg
わかりました。
忘れないようにしておきましょう。

y01.jpg  
閣下、来週は桜花賞となっておりますが…

s26.jpg
言われなくても既に特別登録の馬はチェックしている。
今の段階での注目馬はタンスチョキン!この馬だ!
今週はこの馬の動向をチェックだぞ!

a01.jpg  
(名前だけだろ…)



● COMMENT ●

Re: 総統閣下へ

タイシ爺(じい)君へ

予想だけに当たるか…
複勝の100円だけでも買ってみたらどうだ?
たった100円でも、0円でレースを見る時とは見方が全然違ってくると思うぞ!

Re: タイトルなし

DOD君お疲れ様

メイショウマンボはなかなか良い末脚を繰り出しているようだな。
私の記憶が正しければ、久々の幸四郎のG1、これは何かあるかw

総統閣下へ

いやぁ~~財政が厳しいので予想ばかりになり下がってます。タイシ爺です (´・ω・`)

しっかし、予想だけの日に限って、よく当たりますww

どうも、馬神様から「おまえはJRAに貯金と言う名の投資だけしてろ」と言わんばかりの・・・涙

案の定、ダービー卿はオススメしていたダイワ丼が見事に2・3着

大阪杯に関しては1・3着を固定って言ってる自分に何故か憎悪すら感じてきてますwww


さあ、桜花賞!!
阪神コースが改装されてからは外枠の差し馬が波乱を起こす構図がちらほら見えますので、ご参考までにして下さい。

では、またカキコしにきますね~~~~

総統閣下の大ファンより♪

お疲れ様っす、総統閣下。

大阪杯は閣下と同様、トリガミでした。
まぁこれも競馬でよくある風景の1コマかなと^^;。

いよいよ春のG1が本格的にスタートしますね。
閣下のインスピレーションが冴え渡る事を
お祈り申し上げます。
今年のJRAのCMはポップな感じが良いですね。
ただ雰囲気としては、去年の方が良いかなと個人的に
思います。
天皇賞・春のライスシャワーは何度見ても目に汗が溢れます。

桜花賞で密かに期待しているのは、メイショウマンボです。
父方はサンデー系、母父はグラスワンダーという
阪神競馬場と相性が良い血統は注目しております。

Re: タイトルなし

とあるソ連の諜報部員君こんばんは

桜花賞のCMか…アレはなかなか良い感じだな。
このシリーズはずっとやり続けて欲しいものだ。

ちなみに昨年の桜花賞のCM、メジロラモーヌがこのシリーズの中で私の一番のお気に入りだ♪

Re: お初

アドミラル五十六君こんにちは

五十六…懐かしい響きだな…いつも応援ありがとう。
私の馬券指導が貴君に潤いを与えていると思うと嬉しい限りだ♪
これからもよろしく。

こんばんわ閣下。

桜花賞は期待していますb

ところでjraのcmが良いですね
後ろからはなーんにもこないの実況とオサレな
bgmで購買意欲を掻き立てられますねw

お初

こんにちは閣下!いつも楽しく拝見致しております 二戦連続閣下に助けて頂いて我が国の財政も助かっております「次回も宜しく頼む!」っとエンペラーも期待しております。

Re: タイトルなし

こちら4丁目君こんにちは

トウカイパラダイスはもう少しだったな…
貴君の言うとおり、ショウナンマイティは疑いのない強さになってきたようだ。
これからは今まで以上にショウナンマイティに注意だな。

任せておけ!桜花賞では私の馬券も万馬券で満開だ!

Re: タイトルなし

シンボリルドルフ君こんにちは

ややっ!ダービー卿CTなのにスプリングSだと!?
他の人にバレない内にこっそり直しておこう…
本当に広報部は…コピペをそのまま残しやがって…

さてと、改めて…なになに…ルドルフ君がスプリングSがどうとか、わけの分からんことを言っているようだな…
私のSSたちよ!暫くの間、ルドルフ君を黙らせておけ!
我が軍が書き間違いという失態を犯すことなどあるわけないからな♪

Re: タイトルなし

ムッソリーニ君的中おめでとう

桜花賞でも貴君の的中に期待しているぞ!

Re: タイトルなし

穴しか狙えない症候群君おはよう

今回のトリガミは仕方ないところもあるからな…切り替えて行こう!

指数でどうなるかはわからんが、クロフネサプライズは有力そうだな。

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

ケンちゃんは一生懸命頑張ってたなw

総統閣下、こんにちは。

残念ながらトリガミでしたね・・・トウカイパラダイスはかなり粘ってはくれたみたいですが、
ヴィルシーナはまさか着外にまで沈むとは。おかげで私もハズレです。
ショウナンマイティは叩いてかなり良化したようですね。鞍上とも折り合ってたみたいですし、
古馬戦線の一角を担う存在になりそうです。

来週はいよいよ牝馬クラッシック初戦、桜花賞。
この春に満開の花を咲かせるのはどの馬か。
閣下と共に「文句のつけようはな~んにもない」馬券を予想して参りたいと思います。

閣下~ こにゃにゃちわ!
オルフェいい勝ちっぷりでしたな~^^
ん?ダービー卿なのにスプリングSだと?広報部さんのミスなのかな?ww
とりやいずミスは誰でもあるからね^^
桜花賞か~やっぱテスコガビーが思い出しますww

お疲れ様です。
大阪杯はトリガミ、ダービー卿ではなんとか黒字に持っていくことができました。

そして、来週はクラシック開幕。
桜(参謀長は桜がないから葉桜賞)舞い散る中、3歳牝馬達による可憐なる戦いが待っています。
今年のクラシックは、群雄割拠しているので、どの馬が来るのかわからないからですね。
情報を参謀長と分析しあい、万全な状態で臨みたいと思います。

おはようございます、閣下

私も当然のようにトリガミでした( ̄^ ̄)
ヴィルは休み明けが大きかったですな…気のせいなら良いのですが、オルフェから前ほどの強さを感じませんでした、もちろん最後迫ってきたマイティはここ最近しっかりと仕上げてきてるのもあるんでしょうが




桜花賞はクロフネです!!
今年は武豊がクロフネで桜花賞をとり、キズナでダービー5勝目の年ですぞ!!

ケンチャンの野郎、1着に入りやがってww

ケンチャンはいつも、期待を裏切りやがる。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/526-bbb39241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国民栄誉賞を辞退 «  | BLOG TOP |  » 大阪杯 ダービー卿CT  予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

