topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


桜花賞 予想 - 2013.04.06 Sat

20130407 桜花賞


総統閣下の馬券(指数降順)

軸馬 (3連単 1~3着)
⑬クロフネサプライズ
⑧ティズトレメンダス
⑭レッドオーヴァル

紐馬 (3連単 2~3着)
⑱メイショウマンボ

紐馬 (3連単 3着のみ)
⑰コレクターアイテム
⑯ジーニマジック

3連単フォーメーション

⑧⑬⑭

⑧⑬⑭⑱

⑧⑬⑭⑱⑯⑰

36通り





k04.jpg
阪神牝馬Sでは、マルセリーナは復活しなかったようで…

a03.jpg
………

s13.jpg
馬券には届かなかったようだが、
酒井学は16番人気のマコトナワラタナを
4着とハナ差の5着まで持ってきたようだな。

y03.jpg
G2のレースで16番人気を掲示板にですか…

k06.jpg
その安定した押上げっぷりはさすがですな…
馬主や陣営はこの結果に、さぞ満足していることでしょう。

s16.jpg
馬券に絡まなければ競馬ファンの印象に残らないのが寂しいところだが、
まあ、我々のように見ているファンは見ているということよ。

a01.jpg
………

y01.jpg
そして、桜花賞の予想ですが…
今年も内枠切りですね。

s11.jpg
そうだな。
桜花賞の予想はまず、ここから始まる。

k06.jpg
阪神競馬場は既に今日から雨が降っているようですが…

s13.jpg
土曜日、15時半の阪神牝馬Sの時点では
天気が雨だが、芝は良か…

y03.jpg
やや荒れた感のある阪神牝馬Sの結果を見ると、
決して良馬場とは思えないような…

k06.jpg
雨は今晩中も降り続ける可能性が高く、
明日のレースでは雨が止んだとしても馬場はかなり厳しい状態かと…

a05.jpg
………

s08.jpg
雨が降ったら、キングマンボ…か…

y01.jpg
メイショウマンボの父母父がキングマンボですが…
確かに、この馬は重馬場の紅梅Sで
2着という結果を残していますね。

s20.jpg
メイショウマンボなら2,3着に抑えてあるから、まあ良しとしよう。

a01.jpg
………

s06.jpg
他にキングマンボの血が流れている馬は…いないのか?

k07.jpg
なんたらマンボっていう名前の馬はいないようですが…
何世代か前には、もしかしたらキングマンボの血の入った馬が…

s05.jpg
ああ、もういい、もういい。
面倒になってきた。
雨が降って馬場が渋れば、それはそれだ。

y01.jpg
そうですね。
馬場の状態も大事ですが、
一つの側面を熟考しすぎても競馬の予想は当たりませんからね。

a01.jpg
………

k02.jpg
改めて閣下の軸馬を見ると、
ティズトレメンダスがいろいろな意味で目を引きますが…

s19.jpg  
この馬は面白そうだろ。
まさに未完の大器。
買うなら今だ!

y03.jpg
軸にするのは大胆というか、無謀のような…

s10.jpg
この馬はダートでも芝でもこなせる柔軟な馬場適性を持ち、
前走では実際に阪神の馬場を走って重賞3着。
雨の影響でコースが荒れても、難なく逃げると期待したい。

k06.jpg
なるほど…

y03.jpg
しかし、最近の桜花賞では差しの傾向が強い気もしますし、
フィリーズレビュー組からの成績もあまり良くないようですが…

s19.jpg
だから、この馬は馬場が荒れた時の馬だって言ってんだろ。
レッドオーヴァルもその意味が強いが…
もし、良馬場になればクロフネサプライズが勝つだけだ。

a04.jpg
………

k06.jpg
良・重馬場に対応した二段構えの軸馬構成と、
その下の2,3着候補に良・重馬場ともに結果を残しているメイショウマンボ。
完璧な予想ですな。

s14.jpg
一昔前なら、幸四郎も何年か一度にG1を勝つ器だったが、
最近はそのイメージもなくなってしまった…
メイショウマンボの予想はこの2,3着あたりがベストだろう。

y03.jpg
個人的にはカワカミプリンセスのビクトリアマイルから、
幸四郎の何かの歯車が狂ってしまった印象ですね…

a03.jpg
(一般人にはシバかれるし…)

s05.jpg
その他の3着のヒモには指数の高い順に、
コレクターアイテムとジーニマジックあしらってみた。
これでG1の2連勝は確実だ!

k05.jpg
今回もあっさり勝ってしまいそうですな。

y03.jpg
実は閣下はキングオブマイルですからね。
楽勝ですよ。

a02.jpg
(実は…)

s27.jpg
そうそう、
私はキングオブマイルと呼ばれているほどのマイル王!
このマイルG1でも絶対に負けるわけにはいかんのだ!

a03.jpg
(思い出したように…)

s28.jpg
さあ、雨でも嵐でも何でも来い!
私の背中の桜吹雪!
散らせるものなら、散らしてみやがれ!

a01.jpg
………


● COMMENT ●

Re: タイトルなし

うまのり君こんにちは

丸山はC.デムーロのアユサンを見て何を思うのか…

全然関係ないけど、アユサンの名前を聞いて私はコイウタを連想したな。
四文字の牝馬としか共通点はないのだがw

閣下、こんにちは。
先週は春の大嵐、大変でした。馬券のほうも荒れましたね。
小生も武兄弟のワンツーに期待していましたが・・・
まさか、丸山の乗り代わりでデムーロ兄弟のワンツーとは驚きました。
アユサン、名前がちょっと・・・こういうのって、どうなんでしょうか(笑)

Re: タイトルなし

42歳パイロット君お疲れ様

ティズトレメンダスで設けるなら、今のうちだぞ。
しかし、舘バックって…

Re: タイトルなし

会津のさむ君おはよう

メイショウマンボはワイド狙いなら、可能性は十分ありそうだな。
健闘を祈るぞ。

Re: アメガフッタラ

みやっち君お久しぶり

ほほう、ヴァイデン君がまた、意外な予想に走ったか…高松宮記念はエピセでバッチリ外していたようだがw
後ほどじっくり視聴させてもらうぞ♪

Re: タイトルなし

taka君お久しぶり

昨日は重賞を二つも取ったのか!
その勢いにあやかりたいものだな。

閣下おつかれさまです。
ティズトレメンダスとは・・・来たらドカン!でかいですね。。。
武さんがどんなペースで先行するのか、後ろからいくでむーろがいつしかけるのか、見ものであります。

総統閣下、おはようございます~。
ふむふむ・・・馬場の適正と内枠切り・・・。
色々考慮してみてメイショウマンボを軸にワイドで手広くわいわい指数を参考にやってみます。

みなさんのコメントも参考にしながら・・・ウィンプリメーラも含めて予算内に予想を絞ってみます(`・ω・´)

アメガフッタラ

閣下、お久しぶりです!
やっとクラシックが始まりましたね。
我が軍の予想TVも、やっとアップ完了しました!
やっぱりレッドオーヴァルは人気ですが、
ヴァイデンは今回もツッコミ満載の予想にしてきましたw

総統閣下、お久しぶりです。
最近は中央競馬でやられて地方競馬で取り返す日々でありますw
今日はNZトロフィーと阪神牝馬Sは馬単で取れたのでそれを全額ぶち込もうかなと思ってます、ハイ。

僕の桜花賞の印は・・・
◎クロフネサプライズ○トーセンソレイユ▲メイショウマンボ△ウインプリメーラ☆ナンシーシャイン・ティズトレメンダスです。
基本は直結するトライアル上位勢から買うのがいいかなと。

クロフネサプライズはJF・チューリップ賞でスローとハイペースで結果を残しているので不動の軸。
トーセンソレイユは2戦のキャリアですが、瞬発力はかなりのものだと。
メイショウマンボはFレビュー組から来るとすればこれしかいないかなと思い、▲に。
ウインプリメーラは前残り馬場になったら怖い1頭だと思います。
惑星扱いのティズトレメンダスは2年前(だったかな?)のトレンドハンター臭がするので金額は少なめですが抑えようかなと。
確かトレンドハンターも芝ダート両方で結果を残してた馬だった筈なので。
そしてナンシーシャインは調教VTRを見て、一番良さそうに見えたので。

有力どころのレッドオーヴァルは過去10年で前走7着以下だと3着にも残らないデータなので消し、ロゼクラウンもアネモネSは桜花賞に直結しないトライアルなので消しました。

これで当たったらモバマス廃課金兵に舞い戻るぞーw

Re: タイトルなし

アマ☆君へ

酒井の複勝を買っていたか!
惜しかったな♪

負けた分は桜花賞で取り返すぞ。

Re: タイトルなし

かんちゃんこんばんは

父ネオユニヴァースか…うーん、馬場が荒れればあるかもしれんな…

重馬場の対策か…何をすればいいのだ…土を入れるとかなのか…

Re: タイトルなし

shin36君お疲れ様

迷える子羊がここにもいたか…
そんな時は黙って、わいわい指数だぞ♪

土曜日メインに酒井の複勝を2000円握り締めてちょっと胸熱でした
桜花賞も閣下と共に当たり馬券に祝杯をあげたいです。
武運長久を祈ります

Re: タイトルなし

Waratas君こんばんは

ティズトレメンダスには期待したいな。

どうでもいい話だが、ベルマーレ?のオッチャンは好きだぞw

Re: タイトルなし

パピたんへ

迷いがなければ、それでよろしいやんw

Re: タイトルなし

ムッソリーニ君お疲れ様

多分、中止はないと思うぞ。

Re: タイトルなし

ニガリ君へ (`・ω・´)ゞ

和田監督はボチボチのようだな。
金曜日は近所のラーメン屋で晩飯を食ったが、客のオッサンたちがタイガースの同点劇に歓喜していたぞw

Re: タイトルなし

苦肉のザク君はじめまして

いつも応援ありがとう。

ほほう、勘に頼っていた予想から、データ予想に切り替えるか…
私の予想と酷似していたってことは貴君はかなりセンスのある予想をしているってことだな♪
よしよし、安心してレースを見守りなさい。

Re: 総統閣下へ

タイシ爺(じい)君的中おめでとう

ワイドで4000円とはなかなかやるじゃないか。
って、桜花賞をやらないのか!?
競馬ファンとして、G1をスルーできるとは…
私にとっては信じられんな…
まあ、人それぞれってことか…

Re: 時代は白から黒へ・・・・・

韋駄天ハインツ君パヨリンコ!

田のつく名前多過ぎだろw
誰かが来そうな気はするが。

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

明日の馬場状態は出たとこ勝負だな!
あとは自分の予想を信じるのみだ!

Re: タイトルなし

穴しか狙えない症候群君こんばんは

内枠切りはこのレースを勝つ為の一番の近道だ。
あとはわいわい指数を信じるのみ!

Re: タイトルなし

こちら4丁目君こんばんは

今回は我ながら完璧な予想だったな♪
クロフネサプライズを抑えずに、このレースは始まらんな!
健闘を祈る!

Re: タイトルなし

匿名君へ

任せておけ!
天気が荒れようが、槍が降ろうが、勝つのは私だ!

閣下こんばんは
いよいよクラシックですね。

今回は血統の魅力からトーセンソレイユを中心視しました。
ディープの妹と騒がれていますが、なにより父ネオユニヴァースはあの不良馬場ダービーを勝ったロジの父ですからね。
本命が堅めになったので相手は手広く⑤⑦⑨⑩⑬⑭⑯⑱まで。

・・・まぁ、個人的には不良馬場のレースは歓迎しません。
馬券が難解になる点もそうですが、厳しい重馬場を走った馬はその後の競走馬生活で精彩を欠くような気がして・・・
わかりやすい高速馬場ばかり叩かれがちですが、重馬場対策もしっかりしてもらいたいものです。

更新お疲れ様です。
穴狙いでウインプリメーラを軸にしてみましたが…
レース前からやらかした感しかしていません…w

閣下こんばんは。

なんと、私の推奨穴馬もティズトレメンダスであります。
かつて故仰木彬氏も「天の利を見方に付けたモノが強い」という発言をしておりましたが、天候を鑑みるとレメンダスの不良馬場勝利実績は非常に重い印象です。
後は明日どれだけ馬場が荒れるかどうか…

内枠からは逃げのウインプリメーラ、外枠からは追い込みのトーセンソレイユを推します。
ただ、不安は鞍上(ry

コレクターとナンシーのワイドでよろしいやん と思ってます
当たったら100倍以上ですww

お疲れ様です。
ブログを更新し、明日はゆっくりTV観戦です。
桜花賞が中止にならないといいですが。

(`・ω・´)ゞ
ウインプリメーラ単複勝負です。
追いきりは微妙ですが、堅実と阪神の和田に賭けます。
和田監督じゃないですよ(;・∀・)

はじめまして閣下(・ω・)ノ
いつも楽しく拝見しています
私はこれまで勘で競走馬を決めてましたが限界を感じております
そこでこの度データ厨に移行しようと決めました
初めてのデータで予測したところ、なんと閣下の指数と結構酷似しておりました
おかげで自信がつきました。明日のご武運をお祈りします

総統閣下へ

ご機嫌麗しゅうございます

今回のわいわい指数。。。かぶってますねwww
ここ5年の傾向として、3枠までに入った馬は人気あっても惨敗なんですよね~~~~

ちなみに今日の中山10R の湾岸ステークスを3頭BOXのワイド200円で買って、見事1・3着で
的中して4140円GETしました

これで明日の桜花賞に・・・と行きたい所ですが、今回は桜花賞には手を出さずに、阪神か中山の準メインに的を絞って行こうとwww

決して、桜花賞の予想が面倒くさいからじゃないですよww

準メインの方が確実なレースがあるので、

では、閣下の予想が的中することを祈願しまして、自分はこれにて

時代は白から黒へ・・・・・

総裁!

もとい総統、パヨリンコ!

今週のビッグニュースといえば・・・・

日銀・黒田総裁のサプライズ・・・・・・大規模な金融緩和策!

よって明日は・・・・・

クロ(黒)フネサプライズ

相手は・・・・

和田、川田、岩田の(田)のつく騎手へ・・・・・藤田と田中はちょっと・・・・・

あと阪神10Rのユニバーサルバンクもタイムリーですね・・・・

⑬-⑧-⑭の3連単で勝負します。

関西はかなりの豪雨なので、どれぐらい馬場状態が回復するかが気がかりです。

こんばんは。閣下


今回も私は閣下をまねて内枠は総切りしました。気になったのは阪神での騎乗に定評のある和田が乗ってるウインプリメーラくらいですね。

ディストレメンダスに目をつけるとはさすが閣下ですね。雨が降り、おそらくスローになる展開ならば面白いと思いますよ、アユサンは丸山からデムーロへ…買わざるを得ませんでしたwww






総統閣下、こんばんは。

馬場に対応した馬をそれぞれ軸に入れ、紐にはどんな馬場でも対応できるメイショウマンボ。
見事な予想だと思います。これは桜が咲きそうですね。

私は今回、クロフネサプライズから勝負をかけようと思っております。
閣下と共に、桜を咲かせたい所です。

お天気同様に荒れそうな桜花賞、どうか総統にご武運を


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/529-b3fab3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜花賞 阪神牝馬S 結果 «  | BLOG TOP |  » 阪神牝馬S 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

