topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


桜花賞 阪神牝馬S 結果 - 2013.04.07 Sun


レース結果

桜花賞

1着 ⑦アユサン
2着 ⑭レッドオーヴァル
3着 ⑨プリンセスジャック

総統閣下 ハズレ


阪神牝馬S

1着 ⑯サウンドオブハート
2着 ⑮イチオクノホシ
3着 ④クィーンズバーン

アンポンタン ハズレ




y03.jpg
閣下の桜吹雪は…
見事に散ったようですね…

s21.jpg
クレープス、背中のタトゥーシールを剥がしてくれ…

k01.jpg
意外と小さいシールですな。
これなら、まだ剥がしやすい。
(ペリペリ…)

a02.jpg
………

s17.jpg
しかし、デムーロ兄弟のワン・ツーか…

y01.jpg
武兄弟が活躍すれば、閣下の予想も的中のチャンスはありましたが…

s14.jpg
メイショウマンボの10着はまずかったな…
いったい何があったんだ?

k05.jpg
さあ…幸四郎のレース後のコメントが気になるところですが…
まだ確認はできておりません。

s06.jpg
JRAの発表を見る限り、芝の状態は良か…

k04.jpg
我々の思っていたほどは荒れていなかったようですな。

a05.jpg
………

s05.jpg
内枠で切り捨てていたサンプルエミューズだが、
陣営が極端な競馬も考えていると新聞に載っていたな。

y01.jpg
サンプルエミューズはゲートを普通に出ていましたが
すぐに思いっきり下げて、外から差しに来ましたね。

s16.jpg
極端な競馬と聞いて、
てっきり大逃げの前残りを狙うのかと想像していたのだが…

k06.jpg
2走前のフェアリーSでは番手につける先行策で、3着でしたからな。

s12.jpg
結果は0.7秒遅れの6着で、
上り3Fはレッドオーヴァルと同じ
35.1で、この2頭がメンバー中最速か…

y01.jpg
ちなみに、上り3Fの2番目のタイムがアユサンの35.5ですので、
レッドオーヴァルとサンプルエミューズの2頭は
かなり速い末脚を繰り出したことになりますね。

s14.jpg
1600mという決して長くない距離で、
思いっきり下げて外から回して差す作戦…
上りは最速でも、さすがに届かなかったようだな…

y03.jpg
高いリスクを負ってまでも、外に回すってことは…
阪神のマイルでは、それだけ内枠で走りたくないってことなんでしょうね。

k04.jpg
当たり前ですが、我々競馬ファン以上に
現場の騎手や陣営が内で走りたくないと強く感じているのでしょうな。
今日の結果を見ても、3枠5番から内枠は馬の前評判に関わらず散々のようで…

s11.jpg
以前の阪神競馬場のマイル戦は極端な内枠有利だったが、
今は本当に極端な外枠有利になってしまったか…
まあ、その分、予想は絞りやすくなるが。

a03.jpg
(それでも、大外れ…)

s13.jpg
さて、来週は皐月賞か…
弥生賞組にスプリングSで勝ったロゴタイプ、
このあたりがポイントになってきそうだな。

y01.jpg
エピファネイアが盛り返してくるかどうかも、興味のあるところです。

s28.jpg
よし、今日の桜花賞は残念だったが、それはもう過去の事!
ここからは切り替えて、
今年こそはクラシック三冠的中大作戦を達成するぞ!
来週は見とけよ!

a01.jpg
(毎年恒例の三冠宣言…)




● COMMENT ●

Re: タイトルなし

アマ☆君的中おめでとう

牝馬の福永か…すっかり忘れていたなw
しかし、プリンセスジャックはな…

閣下、桜花賞予想おつかれさまです。
馬連とワイドだけ的中でしたw
やっぱり牝馬の福永は健在でしたね、なんかラインクラフトとか思い出しました。
皐月賞予想期待しております。

Re: タイトルなし

アドミラル五十六君こんにちは

やるな、エンペラー…さすが私の旧友と同じ名前なだけはあるな…

皐月賞の予想は任せておけ!
その大和魂の男気に、ゲルマン魂で応えてやるぞ!

Re: タイトルなし

DOD君お疲れ様

デムーロブラザーズ…マリオブラザーズみたいだなw

っていうか、マリオのことをマリオブラザーズって言ったのも私自信、何年ぶりだろうか…

3着に入った、マイティボンジャック…いや、プリンセスジャックは…
すまん、私も少し疲れているようだな…

皐月賞はもちろん、今年こそは馬券の三冠制覇だ!

Re: タイトルなし

総統LOVE君宣伝ありがとう

なんと、友人が100円を10万に…だと!?
貴君も毎週、私の指数を参考にして3連単を買っているというのに…

わかった!
皐月賞は絶対に、私が勝たせてやるからな!

閣下こんにちは!閣下の御指導のもと馬券を…っと思ったのですが我が国のエンペラーが土曜日にソフトバンク戦を見ていて「あぶさん」…「アユサン」!っと奇声をあげられましたのでアユサンの単勝500円をオプションに!結果は…エンペラーの勝利です 今週も御指導宜しくお願いします!閣下に着いて行くのも「男の仕事」かな?っと思います。

お疲れ様であります、総統閣下。

桜花賞はものの見事に爆散しましたorz。
武兄弟ではなくデムーロブラザーズだったとは・・・。
三着に入ったプリンセスジャックも見事な末脚だったと
思います。競馬はやっぱり難しいですね^^;。
閣下同様、皐月賞から巻き返したいと思っております。
ところで、桜花賞終了後知ったのですがプリンセスジャックは
ゴールデンジャックの娘だったんですね。
オークスがたのしみでふ。

自分は外しましたが、会社の友人が100円で馬券を買って、10万円に化けさせました。

「このブログを見たら、毎週勝てるぞ」と、宣伝しておきました。

Re: タイトルなし

エフエル厩舎厩務員君へ

そうか、馬券を買わずにセーフだったかw

最寄りの馬券売り場まで、高速利用で30分…是非PADに加入してくれ。
私がJRAの宣伝をする立場ではないがw

Re: 総統閣下へ

タイシ爺(じい)君ごきげんよう

もう少しで13万馬券だったか…
それは残念だったな…

自分なりの考えがあっての断固としたG1スルーであるなら、私が余計な口を挟む必要はなかったようだな。
皐月賞でハンブルクCの借りを返してくれ!

Re: タイトルなし

こちら4丁目君へ

クロフネサプライズは期待したほど強い競馬をしてくれなかったな。
アユサンは-12キロを聞いた時に馬券圏内はないかと思ったのだが…

皐月賞の予想は任せておけ!

Re: 黒じゃなかった赤だった・・・・・

韋駄天ハインツ君ハロハロ~~

プリンセスジャックは難しかったな…
若駒の成長力は恐ろしいものよ。

黒田総裁もまさか、競馬のブログでアホと言われているとは思ってないだろうなw

Re: タイトルなし

本命トリガミ君こんばんは

貴君の桜も散ってしまったか…
本当に、とんだ兄弟違いだったなw

皐月賞は国分兄弟で勝利だ!(嘘)

Re: タイトルなし

苦肉のザク君こんばんは

うむ、負けても前向きなその姿勢は我が部下たちにも見習わせてやりたいものだ。
貴君の復活を待っているぞ!

当方は予想は完膚なきまでに外れましたが馬券を購入しなかったので無傷ですw
WINS(高速利用で30分)まで行かないと馬券が買えないというのも案外悪くありません。

総統閣下へ

ご機嫌麗しゅうございます

桜花賞、回避して正解でしたww

で、阪神の準メインのハンブルクCの結果ですが、
見事に2・3着抜けして4000円がパーになりました。

いや~~~カフナ頭は正解だったのですが、距離適性に疑問符を抱いていたレッドデイヴィスが内から突っ込んで外から軽量のトップゾーンがきて3複で13万馬券でたので、自分としては勝てるレースを深読みして外してしまい、勿体ないレースでした。


桜花賞の振り返りをしますと、ここ5年で、4・5・7枠の馬で1~3着を独占している傾向があったので枠連で4・5・7のBOX各1000円買っても良かったのですが、イマイチ自信なかったのでスルーして観るレースに変更しました。

結果論として、枠連4-7で決着。枠連でもそこそこの金額がついていたって感じです。


閣下は「G1スルーか」とおっしゃいましたが、自分の競馬スタイルは「それなりの確信がないレースに投資しない」ってスタンスで、桜花賞見送ったのも、その考えがあったからです。

ここは、閣下と自分の競馬スタンスの違いですかね。

じゃ、次は皐月賞で!!

総統閣下、残念でした。
流れが早かったというのもありますが、クロフネサプライズの粘りを
デムーロ兄弟と二頭が見事にかわしましたね。
アユサンは連下なら、くらいの予想でしたが、
見事に頭を取るとは。しかし、馬券は外れましたが、
デムーロ兄弟の熾烈な叩き合いを見れたので、レースとしては良かったです。

来週は牡馬クラッシック初戦、皐月賞。
大荒れの弥生賞でオッズも割れる予感。
閣下の予想はどうなるのか。期待しております。

黒じゃなかった赤だった・・・・・

閣下、ハロハロ~~

いや~~とほほな結果でした・・・・・

急遽、乗り代わりのミルコ弟に< こりゃ~ミルコ兄弟のワン・ツー結着もありかも・・・・ >なんて考えたまでは良かったんですが・・・・・・

さすがに3着の馬は・・・・・・・

それにしてもミルコ兄弟に比べ武兄弟の没落はなんとも寂しいかぎりですな~~

PS:・・・・総裁は総統ほどあてにはできませんでした

      黒田のアッホ~~~!!

閣下こんばんわ
桜花賞は閣下と心中しました。IPADに登録したので狙ってみたのですが・・・見事に桜が散ってしましました
兄弟対決でしたが兄弟違いだったようですね

気持ちを切り替えて皐月賞にいきましょう!!
牡馬も混戦模様ですが
ここはミヤジタイガがやってくれるでしょうww

こんばんは閣下
私の桜も見事に散りました
13 12 14のガチガチに絞り、単複馬連馬単ワイド三連複三連単で賭けましたが、
的中したのは14の複勝200円のみでした
今回叩き出した指数計算の方法を見直し、来週の皐月賞に活かしてみせます!
へこたれる暇などありません!
一日でも早く総統閣下を目指し、頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/530-79be83e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

G1で兄弟ワン・ツー «  | BLOG TOP |  » 桜花賞 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

