topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G1で兄弟ワン・ツー - 2013.04.11 Thu



s13.jpg
C・デムーロって、まだ20歳なのかよ!?
横山典の息子、横山和生と誕生日が4ヶ月違うだけ…

y01.jpg
兄のミルコは34歳らしいですけど…

s20.jpg
14歳差!?
母親が違うんじゃないのか?

y03.jpg
さあ、どうでしょう…
多分、同じだと思いますけど…

a02.jpg
………

k01.jpg
C・デムーロは2009年にイタリアでデビューして、
2010年にはリーディング2位になったらしいですな。

s18.jpg
4年前にデビューしたってことは…16歳でか!?
しかも、17歳でリーディング2位だと!

y01.jpg
そのあたりの経緯は、
2年目の17歳で笠松のリーディングを2位になった、
アンカツと非常に似た感じですね。

s16.jpg
一昨年に南関で乗ってたから、なんとなく変な弟だと軽視していたが…
クリデムのガキ…末恐ろしいな…

a03.jpg
(クリデム?)

k05.jpg
兄が親日家で、近年は毎年のように来日していますし、
弟も日本に悪い印象は持っていないようですな。

y03.jpg
この兄弟…
これからは二人で毎年のように日本に来るかも知れませんね…

s08.jpg
クリデムはノーチェックだったが、これからは少し注意が必要だな。
おそらく…タダモノではない。

y04.jpg
今回の桜花賞の勝利で、これからは躊躇なく、
関わりのある陣営が強力な馬に乗せてきそうですね。

s21.jpg
今年はロゴタイプの勝利もあるし、それは間違いないだろうな。

k04.jpg
3年目と5年目のキャリアの違いは当然ありますが、
同い年の横山和生とは完全に差が開いておりますな。

y01.jpg
横山典はたしか、3年目に重賞を初勝利していたから…
和生も3年目の今年は重賞を狙ってほしいですね。

s18.jpg
実力も親父譲りなら、和生の将来も楽しみになるのだが…
今のところ、親父に似ているのは頭髪の髪質だけだからな!

a02.jpg
(それは言わない約束…)

y03.jpg
ああ、それから閣下…
今週も競馬仲間たちの活動に新しいリンクが加わっております。
ブログ名は長いので一部略して、
「遠慮はいらんぜよ!KEIBA予想」

k06.jpg
コメント欄で、勝手にアドレスが放ってあったので、
勝手にリンクしておきました。

s15.jpg
なになに…このブログは二人で更新しているのか?

k07.jpg
42歳パイロット君と舘バックひろし君の二人の予想が載っているようですな。

s16.jpg
舘バックひろし…
アレはお互いの身長差があると、なかなか…

y01.jpg
閣下、それ以上の発言は謹んでください。
このブログは少年少女も見ていますので…

s19.jpg
ヨードル、お前、何か勘違いしてないか?
まあ、いいけど。

a03.jpg
………

s15.jpg
そう言えば、1年以上更新していないブログは整理しようと思っていたのに、
すっかり忘れていたな…
まあ、また今度でいいか。

k04.jpg
閣下、次回の皐月賞は
またデムーロ兄弟が揃って出る可能性があるようですが…

y03.jpg
デムーロの兄弟馬券はちょっと売れそうですね。

s05.jpg
豊と幸四郎はどうなんだ?
日本人として負けっ放しでは我慢ならんだろ!

k07.jpg
幸四郎は乗れる馬がないようで…

s11.jpg
じゃあ、藤岡兄弟とか、吉田兄弟とか、国分兄弟とか、
他にもいろいろいるだろ?

y03.jpg
いずれも、兄弟そろって
G1をワン・ツーできるようなレベルには達していないようで…

s18.jpg
せっかく、親族枠で採用してやっているのに、
G1で兄弟対決も演出できないとは…
そういう所から、もっと日本の競馬を盛り上げることは出来んのか!

a02.jpg
………

k05.jpg
残念ながら…

s11.jpg
嘆かわしいことよ…

y01.jpg
まあ、それだけマジな勝負をしているということですよ。
どこかの大相撲のように、
不自然に兄弟横綱を作っているわけではないので…

s05.jpg
双子の国分兄弟はまだ若いが…
JRAはマジで兄弟で強くなって欲しいと思ってそうだけどな。
双子がリーディングを争えば話題性が半端ないだろ。

k06.jpg
近い将来の内にそうなれば面白そうですな。

a04.jpg
………

s11.jpg
それじゃあ、最後に私がJRAに一つ提案しよう。

y03.jpg
何かいい案があるのですか?

s03.jpg
JRAは来年から三つ子や、四つ子を日本全国から探しだしてきて、
毎年のように採用しろ!
そうすれば、いつかは兄弟でのリーディング争いを見ることが出来るだろう!

k05.jpg
なるほど、それなら、いつかは見れそうですな。

y03.jpg
さっそく我が軍で、若い50kg以下の三つ子と四つ子を調査しておきましょう。
見つけ次第、我が軍の説得で競馬学校を受験させます。

s26.jpg
うむ、頼んだぞ!
私はどうしても、G1での日本人兄弟のワン・ツーが見たくなってきた。
五つ子でも六つ子でも良い、必ず実現するのだ!

a11.jpg
(馬柱の騎手名が見づらくなって、かなわんわ…)





● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ニトリマキバオー君はじめまして

おお、それほどまでに桜花賞の動画が見たかったのか…
せっかくだが、今年の桜花賞動画の予定はなくてな…
また別のレースで別の機会があれば、私の動画も投稿されることもあるだろうから、それまで気長に待ってくれ。

お初にお目にかかるのねん。桜花賞ご観戦の様子ををニコニコにあげてほしいのねん。待ちわびて大好きなりんごも喉をとおらないのねん。

Re: タイトルなし

NUU君こんばんは

私もクリデムを少々軽んじて見てしまっていたな…
皐月賞ではインパラトールか…
名前を聞いただけでは、とても来そうにないが…

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

10万当たって奢って、貰ったのが390円だと…
なんちゅう友人だ…

私の学生時代に、後輩の女の子が「彼氏がパチンコで勝ったのに、奢って貰った店はサイゼリヤでした…」
って愚痴ってたのを思い出したわ…

10万も当てたら、バーン!といかんかい!

Re: 総統閣下へ

タイシ爺(じい)君ごきげんよう

エピファネイアを即切りだと?
なかなか自信たっぷりの意見だな…
貴君の予想が吉と出るか、凶と出るか、じっくり見させてもらおう♪
期待しているぞ。

Re: タイトルなし

苦肉のザク君こんにちは

騎手の評価か…明確な基準となると難しいが…
数年前までの武豊のように、勝つべき場面で勝ち切る騎手は評価できるかな…
馬質が良いから、武豊は勝てると思っていたが、圧倒的1番人気を飛ばす福永などを見ていたら、そう簡単でもないのかと思えてきた。

閣下こんばんは。

デムーロ弟は20歳で大きなGⅠを勝つんだから、本当にすごいですね。

桜花賞を勝ってる最近の騎手と言うと、4回優勝のアンカツを筆頭に中堅ベテランばかりです。

そんな中、20歳で優勝というのは大きな価値があると思います。

私はキャリアの短さを理由にデムーロ弟(アユサン)を切ってしまいました。外国人騎手にはキャリア(年齢)は関係なさそうですね。

頭髪の髪質、数十年後にはヨードルの様な以下略します。

桜花賞で10万馬券を獲った友人が今日昼食を奢ってくれたのですが、某ハンバーガー店の390円ランチでした。

その友人は皐月賞で100万馬券を狙うようです。

総統閣下へ

こんばんわ。ご機嫌麗しゅうございます!!

さて、皐月賞の枠順でましたね~~~

1・2着は決まりました。

4枠7番ロゴタイプ そして、6枠12番コディーノ
おそらくこの2頭でしょう。中山の2000mは小回りな上、短い直線からの1~2コーナーの位置の取り合いを考えると、7枠8枠の差し馬・先行馬不利な展開が予想されますが、上記2頭はその不利を受けにくい理想の枠に入れたと睨んでます。後は桜花賞を踏まえると、今年は良血馬は来ない。

これで、エピファは即切りでおkです。


3着争いですが、傾向として若葉S・弥生賞組の上位馬が絡んでくるようなので、

兄貴そっくりフェイムゲーム・忘れた頃の弥生賞馬カミノタハサラ・大井で戸詐欺と言われてた戸崎騎手鞍上のサトノネプチューン・若葉S覇者レッドルーラー・クリデム鞍上インパラトール
これでいいと。

7・12
7・12・3
7・12・3・2・9・15・16

自分は現段階ではこのフォーメーションが無難でそれでいてメシウマですね。

正直、馬体重はそれほど気にしなくていいと思います。まだ、未完成の馬が多いので。

さあ、明日は銀行に入金して即PADの準備をしなくてはww

あっ、その前に土曜日のアンタレスSも付け加えを
ニホンピロ・ホッコーのワイドに突っ込んどけばとれますよ。

こんにちは閣下。

前回はお互いデムーロ兄弟にしてやられましたね
20歳の若者だし外国人とは言え、ただのルーキーと先入観を持った自分が愚かでしたorz
今度はもう少し騎手の評価基準を練り直そうと思っておりますが、
閣下はどのような点に着目して騎手を評価なさってますか?
是非参考にしたいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/531-0d6e2a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンタレスS 予想 «  | BLOG TOP |  » 桜花賞 阪神牝馬S 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。