topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


皐月賞 アンタレスS 予想 - 2013.04.13 Sat

20130414 皐月賞


総統閣下の馬券(指数降順)

軸馬 (3連単 1~3着)
⑦ロゴタイプ
⑭エピファネイア
⑫コディーノ

紐馬 (3連単 2~3着)
⑮カミノタサハラ

紐馬 (3連単 3着のみ)
⑤タマモベストプレイ
⑯フェイムゲーム

3連単フォーメーション

⑦⑫⑭

⑦⑫⑭⑮

⑦⑫⑭⑮⑤⑯

36通り



アンポンタンの3連単マルチ
アンタレスS

軸馬
⑧ニホンピロアワーズ

紐馬
⑩ホッコータルマエ
⑨フレイムオブピース
⑫グラッツィア
⑪バーディーバーディー

36通り






s20.jpg
今朝の地震は結構、揺れたな。

y03.jpg
眠りから起こされたせいか、揺れている時間が長く感じましたね。

k06.jpg
揺れの大きさは棚の小さな置物が落ちる程度でしたが。

a01.jpg
(今朝、地震があったのか?)

s14.jpg
震源地は淡路島らしいな。

k05.jpg
揺れが収まったあとで、地震速報を確認したのですが、
ニュースを読むアナウンサーが何度も淡路市を淡路島市と言い間違えていましたな。

s11.jpg
関西ローカルのキャスターなら、洲本市と淡路市と南あわじ市は
抑えておいて欲しいところだ。
市町村が合併する前は非常にゴチャゴチャしていたが、
今は島全体で、この3つの市だけだからな。

y01.jpg
関西方面から淡路島に釣りに行く人はやたらと地名に詳しい人がいますけどね。

s10.jpg
多分、アレだろ…
喋るリズム的に、「あわじし」まで言ったら「あわじしま」って
言いたくなるんじゃないのか?

a02.jpg
(そうか?)

k07.jpg
閣下、今週よりアンポンタンの予想は
従来の1頭軸、4頭流しのマルチに戻しております。
早速、ハズレましたが…

s17.jpg
そうらしいな…
まあ、馬券が下手な人間は回収率より、
目先の的中率を意識しすぎて、
手を広げたくなる傾向にあるからな。

y04.jpg
その結果が左上のアンポンタンの回収率ですからね…

a03.jpg
………

s10.jpg
「競馬はマイナス収支で当たり前」と諦めている人間は別だが、
ギャンブルをやるからには回収率100%以上を目指したい。

その目的達成のためには我慢も必要だぞ。

k06.jpg
そういう意味では閣下は良く我慢していますな。
時には20連敗、30連敗を喫する時もありますから。

s05.jpg
だから、時々言っているだろ。
3連単にこだわるのなら、買い目は40点までだと。
それ以上は勝っても、長い目で見て、回収率はプラスにはならん。

y01.jpg
その範囲で根気よくやっているからこそ、
100戦以上やっても、閣下の回収率がそこそこに維持されているのですね。

s11.jpg
まあ、私の中での最低ノルマは回収率200%以上を常に維持することだから、
まだまだ自分の成績には不満が残るがな…

k01.jpg
アンポンタンのように、
コロコロと買い方や馬券点数を変えていては、辛抱が足りませんな。
回収率も落ちる一方です。

a02.jpg
(いや、いつも変えさせられているだけだから…)

s12.jpg
さて、本題の皐月賞だが…

y01.jpg
閣下、金曜日のNHKラジオ「すっぴんインタビュー」に
安藤勝己が出演していたのはご存知ですか?

s20.jpg
アンカツがNHKのラジオに?
ほほう、いろんな仕事をしているんだな。

y03.jpg
ええ、たまたま社用車…
いえ、軍用車のカーラジオからアンカツの声が聞こえてきまして…

s11.jpg
皐月賞に関して、何か触れていたか?

y01.jpg
ええ、「上位人気の4頭以外で面白そうな馬は?」の質問に、
1枠1番のメイケイペガスターだとか…
距離適正はギリギリだが、折り合いがつけば、内から一発あると言っていました。

s16.jpg
アンカツのお薦め穴馬はメイケイペガスターか…
私の予想では8番手で、馬券的には手が回らなかったな。

k05.jpg
まあ、アンカツの予想など放っておいてよいでしょう。
あまり気になさらないように。

y03.jpg
藤岡佑介が前回失敗したメイケイペガスターとの折り合いを
意識しすぎなければ、良い結果が出るとアンカツは言っていましたね。

s14.jpg
だったら、それは無理だな。
藤岡佑介のあの禿げ上がり方は、いろいろ悩むタイプに決まっている。

a01.jpg
(勝手な決めつけ…)

y01.jpg
1枠1番を上手く利用して、馬群のポケットで死んだふりをして、
最後の短い直線で勝負しろと…

s11.jpg
競馬番組でもないのに、NHKのラジオで「馬群のポケットで死んだふり」とか言ったのか?
あのオッサン…もうちょっと一般的な言い方がありそうなものだが…
しかし、随分細かいことまで言っていたんだな。
藤岡佑介はちゃんとそのラジオを聞いていたのか?

k05.jpg
おそらく、聞いていないでしょうな。
藤岡佑介にとっては良いアドバイスを聞くチャンスでしたが…

a01.jpg
………

k02.jpg
そして…
閣下の予想はほぼ人気順のようで…

s11.jpg
ちと、面白みのない予想になってしまったが、
今回はわいわい指数と大衆の考えが、大方、一致したようだな。

y01.jpg
一般の競馬ファンたちにも、わいわい指数が浸透してきたのですね。

a02.jpg
………

s27.jpg
とりあえずは確実に勝ちを拾い、
今年の三冠的中大作戦の輝かしい一歩をここに踏み出す!
ロゴタイプ、エピファネイア、コディーノよ!
その実力を余すことなく、大いに暴れまわるが良い!

a01.jpg
(結局、回収率より的中率か…)








● COMMENT ●

Re: タイトルなし

苦肉のザク君ありがとう

チキン野郎かw
そんな時があってもいいんじゃないか♪
来週で巻き返しだな。

Re: タイトルなし

アドミラル五十六的中おめでとう

ウノレトラマン…どこかで聞いたことのあるような…
とりあえず…ありがとう!ウノレトラマン!!

閣下おめでとうございます!
惚れ惚れするような五連単でした!

ちなみに私は給料前ということもあり1000円しか賭けれず、
挙げ句の果てに複勝ワイドというチキンな買い方をしたせいでガミりました
閣下の後を追えず申し訳ありません/ _ ;

閣下.おめでとう御座います&有難う御座います.閣下のご指導のおかげで我が軍の今週のお昼ご飯がのり弁からのりタル弁当にスケールアップいたしました.今週もご指導のほどよろしくお願いします.先日の佐賀競馬ではエヴァンゲリオン初号機みたいな予想屋のおじさんの予想紙を買ったら5レース取れました.そうそうバラゴンは天空から飛来する銀色の巨人が宥めてくれました 彼の事をわが軍は感謝と浸し身を込めて「ウノレトラマン」っと呼んでいる。

Re: タイトルなし

42歳パイロット君へ

私の凄さがわかったようだな♪

舘バックひろしにもよろしく。

Re: ローエングリン産駒侮れないな・・

じゃすたうぇい君ありがとう

まあ、私にかかればこんなものよ♪

WIN5でデカイのは当たる気がせんがなw

Re: おめでとうございます^^

AKIRA777君ありがとう

あのレースを生観戦とは羨ましい限りだな。
ダービーも任せておけ!

閣下!リンクありがとうございます!ビックリです笑
皐月賞・・・カンペキですね・・・おみそれしました・・!!!

ローエングリン産駒侮れないな・・

閣下、的中おめでとうございます。しかも掲示板独占!

自分は今回は自信がまったくなかったのでパスしましたが正解でした。たぶん当たってもトリガミでしたしw

あと、初めてWIN5に挑戦(100円だけw)しましたが阪神10Rだけハズレの4レース的中でした。

おめでとうございます^^

またまたおめでとうございます!!^^

軸馬3頭でピシャリ!!でしたね!!

今日は自分も生観戦で中山競馬場に行ってましたが
直線、2頭の叩きあいには手に汗を握って声を枯らしました

自分の馬券はコディーノからの馬連だったので
綺麗すぎるタテ目でしたが・・・

ダービーも楽しみですね!!
応援してます^^

Re: タイトルなし

のがみ君へ

ダービーを考えながらの皐月賞の予想か…
いろいろな考え方があるようだな。
確かに、北村宏司はクラシックで活躍するイメージはないが…そろそろ…3着でいいぞw

Re: タイトルなし

NUU君へ

上位人気でも心配な要素はいろいろあるようだが。
ここは腹を括るだけよ!

Re: タイトルなし

おその君お疲れ様

テイエムイナズマか…豊はホームポジションの大外だが、中山ではいかに…
ここで武豊が勝てば、今年は勢いに乗りそうだな。

Re: タイトルなし

会津のさむ君おはよう

2週連続のデムーロ兄弟はないこともないが、それだけの理由で馬券を買うタイプではないからな…
来たら来ただな。
しかし、こういうのって続きそうな気も…

高松宮記念、お見事です!

今週は皐月賞ですが、私はフェイムゲームから行こうかと
なんとか連に絡んで欲しいなぁ。皐月賞を予想する際はダービーを考え予想します。それで行き着いたのがフェイムゲームw
北村が不安ですが、やってくれることを祈ります

カギはコディーノ、エピファの扱いでしょうか

Re: タイトルなし

アドミラル五十六君こんにちは

ちょ、バラゴンは何とかしろ。
迷惑千万だぞ。
佐賀での健闘を祈る。

Re: タイトルなし

本命トリガミ君こんばんは

4,6枠は連対なしか…面白いデータだな。
善臣先生はクラシック無冠だったのか…それも知らなかったな。
なんとなく皐月賞か菊花賞あたりで1勝くらいしてそうなイメージだったな。

コディーノもエピファネイアもなんだか怖くて買えない…

そんな私はフェイムゲームの単複で勝負します。

閣下お疲れ様です
先週はプリンセスジャックを本命にしながら、アユサンを買わずに撃沈したおそのです
今週はテイエムイナズマで勝負したいと思います
前走は発走・気性面など着差以上に成長を見せてくれたこの馬、大外枠もこの馬にとっては好材料と判断しました(大外をぶん回す位の極端な走りの方がこの馬には合っているかと・・・)

あとはフェイムゲームとロゴタイプも軸に入れ、紐は人気所を4頭ほど
今週も3連単は50万超えの波乱になると予想します!

総統閣下、おはようございます(`・ω・´)

うーむ・・・3強なんですね。
わいわい指数を参考に上位5頭を三連複にて参加してみます~。

もしかしてデムーロ兄弟が二週続けて・・・
そんな事が起きたらある意味楽しいなと思ってしまったおいらでした(´ヘ`;)

閣下こんにちは.今回も閣下に乗りますよ でもエンペラーが「フェイムゲーム中山で強し!」っと奇声を上げられましたので単賞300円買います 本日はイ-401潜に乗って佐賀競馬場をパトロールしてきます 昨日の地震はわが国の大和怪獣バラゴンが騒いだようだ.ドイツまでお騒がせして申し訳ない。

閣下こんばんは

閣下守りに入りましたね。今年の皐月賞は混戦模様で人気も割れているようですが・・
4,6枠は10年間連対無しというデータがあり、人気馬2頭に不信感を拭えません。
ここはやっぱりミヤジタイガ、先生に初クラシックG1を!!

Re: タイトルなし

かんちゃんこんばんは

タマモベストプレイはいいな。
3着づけまでにしているが、頭もありうるな。
あまり頑張りすぎないでほしいw

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様

コパノリチャードの未知なところはやっぱり距離だが…
ガーン!と来るか、ヘロヘロって落ちるかどっちかだろうな。

Re: 最も速い馬が勝つ、皐月賞。

こちら4丁目君こんばんは

善臣先生のミヤジタイガか…
私的には来なくていい馬だが、先生はいらんことをする時があるからな…

閣下こんばんは。

さすがにロゴタイプは隙が無い感じですね。調教の映像も馬が輝いて見えました。

以下、となると本当に横並びの一長一短で、消せる馬のほうが少ないような・・・
中でも妙味と言えば、
距離不安からか実績の割に人気を落としているタマモベストプレイとコパノリチャードでしょうか。
先週は「BOXさえ買っておけば・・・」的な買い目になってしまったので、今回は取り混ぜてBOXで^^;

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

10万馬券…だな!

閣下お疲れ様です。

インパラトールとコパノリチャードが波乱を呼ぶはず・・・
藤岡(ない方)が中山の芝を上手く乗れるはずがないので閣下に同意ですなぁ

最も速い馬が勝つ、皐月賞。

総統閣下、こんばんは。
いよいよクラッシック初戦ですね。
三強の争いに割り込む馬はいるのか、といった皐月賞ですが、
今回の閣下の予想はかなり手堅いようで。
ここは順当に決着する見込み、ですね。

私はコディーノを中心に攻めて行きます。
あと、相手が強化された皐月賞では厳しいとは思いますが、
ミヤジタイガをワイドで押さえようと思います。
さて、一冠目を手にするのはどの馬か。
馬券は当たって欲しいですが、名レースになる事を期待します。

⑦-⑫-⑭の3連単で勝負します。

これで明日は、自分が10万馬券をゲットだ!!

Re: タイトルなし

穴しか狙えない症候群

福永はやたらと自信ありげなコメントを残しているようだな。
いらんことはあまり言わない方がいいと思うが…

あのアンカツのツイッターは本物か?
どうも胡散臭くてなw
私もちょっと見てみようか…

Re: 総統閣下へ

タイシ爺(じい)君ごきげんよう

人気通りに着順も決まるって、ありそうでないような。
今度はバッチリ買ってくれよ!

人気通りですね…私もそうしようと思いましたが、コディーノは調教に疑問があるし、エピファは福永がフラグ立てまくってるので紐までです!!

本命はレッドルーラー!!
前走の走りに惚れました。人気しないようなら頭でもおいしいはず…


私もアンカツのツイートは見ております。
フェイムゲームは穴として狙える
タマモベストプレイは内枠なら狙えるなどかなり説得力のある呟きをして悩まされてます

総統閣下へ

ご機嫌麗しゅうございます!!

アンタレスSは見事なまでの本命決着で何よりでした。(まっ、あんだけ言っておきながら買うの忘れてましたがwww)

さて、皐月賞ですが、前に書いたとおりで変わりないです!!(`・ω・´)キリッ!

明日はあの予想で、いざ尋常に勝負です!!!

今から即PADに入金して買います。

閣下には悪いですが、今回は自分がいただいて、「ハッスル アウシュビッツ」でキャッハウフフしてきますww

では、


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/533-6a486859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皐月賞 結果 «  | BLOG TOP |  » アンタレスS 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

