topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


天皇賞(春) 青葉賞 予想 - 2013.04.27 Sat



20130428 天皇賞(秋)

総統閣下の馬券(指数降順)

軸馬 (3連単 1~3着)
⑧ゴールドシップ
①トーセンラー
⑥フェノーメノ

紐馬 (3連単 2~3着)
③デスペラード

紐馬 (3連単 3着のみ)
⑮カポーティスター
⑱ムスカテール

3連単フォーメーション

①⑥⑧

①⑥⑧③

①⑥⑧③⑮⑱

36通り



アンポンタンの3連単マルチ
青葉賞

軸馬
⑦ラストインパクト

紐馬
④トウシンモンステラ
⑮レッドレイヴン
⑱アドマイヤスピカ
⑧カフェリュウジン






y03.jpg
やはり、ゴールドシップですね。

s14.jpg
3角手前から徐々に加速し、菊花賞の再現が見られそうだな。

k05.jpg
あの競馬はどの馬にもマネができませんからな…

a01.jpg
(ベールドインパクト…)

s08.jpg
となると、あとは相手探しだが…

y01.jpg
前日オッズでは、2番人気がフェノーメノで、3番人気はトーセンラーですが…
閣下のわいわい指数ではその逆ですね。

k06.jpg
どちらも3頭軸の1頭となりますから、的中率に差はありませんが、
3連単の配当は大きく変わってきそうですな。

s12.jpg
土曜日早朝の時点でフェノーメノの単勝が約15倍で、
トーセンラーの単勝は約40倍か…

y01.jpg
詳しい計算やシミュレーションはしていませんが、
確かに配当が変わりそうなオッズの差ですね。

s06.jpg
レース直前になれば、オッズの差はかなり縮まるとも予想されるが…
そもそも、3番人気から単勝が40倍代ってのはかなり異常なバランスだぞ。

a03.jpg
………

s19.jpg
おそらく、トーセンラーは新潟記念の7着が影響しての
このオッズだと考えられるが、
このレースでの1着との着差は0.2秒。
展開次第では勝っていてもおかしくないと、私は見る。

k04.jpg
7着でも勝っていたと?

s21.jpg
そうだ、0.3秒以上の着差なら大した評価はしないが、
0.2秒以内なら、どんなレースでも、どんな着順でも、
勝ち負けをしていたと私は評価している。

a01.jpg
………

s07.jpg
他のレースを見比べればわかるが、
0.2秒差ってのは、2着かせいぜい3着までで、1馬身以内の差。
通った馬場、ポジション、騎手が変われば勝っていた可能性は十分にある。

y03.jpg
それなら、トーセンラーの新潟記念を最大限に評価すれば1着同然だと…

s11.jpg
そうだ…
そして、前走は今回の馬場と同じ京都記念で完勝。
鞍上は強い馬に乗れば信頼できる武豊。

k01.jpg
閣下の武豊の評価は意外にも高いようで…

s16.jpg
以前は強い馬に乗せてもらえるから、
武豊は勝てるのだと思い込んでいたが…

y01.jpg
確かに。

s22.jpg
しかし、ここ2・3年で重賞の1番人気を平気でポンポン飛ばす福永や浜中、
その他の騎手たちを見ていると、
全盛期の武豊がいかに強い馬を確実に勝たせてきたことか…

k06.jpg
通算の勝ち鞍の数は、今でも他の追随を許さない状況ですからな…

s10.jpg
低評価の馬を無理やり持ってくることはあまりないが、
レースの全体を把握し、展開を読み、どこが開くのかを判断し、
強い馬を確実に勝利にエスコートする武豊の能力はやはり超一流だ。

a02.jpg
(急に大絶賛…)

s17.jpg
まあ、今回はゴールドシップという化け物がいるから、頭は厳しいだろうが…
2着は十分すぎるほどに可能性がある。
そして、天皇賞の3連単万馬券の演出は
この武豊とトーセンラーのコンビにかかって来るであろう。

y01.jpg
しかし、フェノーメノも…
ご存知のように、かなりの実力だと思われますが…

s18.jpg
フェノーメノの関西遠征は今回が初めてだろ!
もちろん、京都の競馬も初めて!
ここに付け入る隙があるのだ!

k01.jpg
そう言われてみれば、
フェノーメノは東京と中山でしか走っていませんな。

s21.jpg
フェノーメノは馬体的にも、気性的にも、
遠征によって、
コンディションがガラッと悪い方向へ変わる馬かも知れない。

y03.jpg
変わるかも知れないって…
希望的観測ですね。

a02.jpg
………

s14.jpg
確かにそうかも知れんが、
今まで一度も関東から離れていないのは偶然ではなく、
離れることが出来ない、大きな弱みがあったからだと、私は読む。

k07.jpg
しかし、今のフェノーメノは
気性、馬体ともに立派に成長している時期かと…

s19.jpg
それこそ、希望的観測よ。
今回のフェノーメノはやらかす可能性が十分ある!
それはまだオッズに反映されるほど、一般の競馬ファンにはバレていない。
こういう時が万馬券のチャンスなんだぞ。

y03.jpg
フェノーメノが何日の何時に輸送されるのかは知りませんが、
GWの渋滞に巻き込まれたら、馬的にはかなりヤバそうですね。

a03.jpg
………

s18.jpg
このブログを見ているディスプレイの前の競馬ファンたちよ!
「どうせ総統閣下はトリガミだろw」って思ってんだろ!
だが、そうはいかんぞ!
必ず万馬券を取って、私の偉大さをここに知らしめてやるからな!
しっかり見とけよ!

a01.jpg
(ゴールド → トーセン → フェノーメノ でも、トリガミだろ…)



y04.jpg
なお、GW中のコメントの返信は閣下の遠方視察により、
レース後になる可能性がありますのでご了承ください。


● COMMENT ●

Re: タイトルなし

にがり君へ

貴君もレッドカドーを…
回収率の上がり方が半端じゃないなw

Re: タイトルなし

スーパーヒトラー 君的中おめでとう

ゆっくり、じっくり勝利の美酒に酔ってくれ♪

Re: タイトルなし

かんちゃんこんにちは

トーセンラーは推し方な。
ゴールドシップはやはり不安要素があったようで…
何が起きるかわからんところはステイゴールド産駒ってことか…

Re: タイトルなし

アドミラル五十六君おはよう

レッドカドーの野郎!畜生め!

プリキュアショーかw
軍の広報部もウルトラマンの怪獣に入ってアルバイトをしていた時期があったらしいぞw
GWの時期は大忙しだったそうだw

おっと、怪獣の中に人など入っておらんぞ!
ちびっ子たちの夢を壊すんじゃない!
当時は本当に怪獣(自分)を見て、泣いている子がいたなあ…

Re: タイトルなし

エフエル厩舎厩務員君へ

そうそう、特に0.2秒以内はマイル以下の短距離では気をつけないといけないところだ。
ほほう、競馬を始めて丸一年か…良い結果を期待しているぞ♪

Re: タイトルなし

taka君お疲れ様

カポーティスターはダメだったな…私も期待していたのだが…
ゴールドシップが合わないという予想、まんざらでもなかったな。
まあ、馬場のせいかどうかは私にはわからんが…

Re: 総統閣下へ

タイシ爺(じい)君こんばんは

マカニビスティーはおらんだろ、何と間違えたんだ?サトノシュレンか?コパノジングーか?
結果的に8枠は来なかったな…負けたのか勝ったのかは知らんが、次を頑張ってくれw

Re: タイトルなし

とあるソ連の諜報部員君こんにちは

あのジンクスは本当に吹っ飛ばして欲しかったな…

私は関東、関西に関係なく気に入った騎手がそのまま気に入った騎手だな。
私が武派?いや、赤木高太郎派だぞ!

レッドガトーの複勝1点勝負・・・キタ――(゚∀゚)――!! 回収率が35⇒243%

レッドカドーの複勝当たっちゃいました笑 今日は美味しい物が食べれそうです。

閣下こんにちは。

トーセンラーありそうですね。
週半ばは「5番人気くらいかなー」と思っていたのでむしろ意外でした。

ゴールドシップの菊花賞タイムは3029と他の追随を許さない感じですが
展開次第では・・・と、思っています。

アドマイヤラクティはこの距離が合いそうですし、あとは古豪ジャガーメイルの調教が抜群ですね。
マイネルキッツはC・デムーロが気になりますが・・・うーん。

閣下おはよう御座います 我が軍は昨日の御前会議より憲兵隊が強く押してくるレッドカドーで勝負します.一発退場の恐れもありますが・・・・もちろん閣下のご指導の馬券もからませて.         今から家族サービスでプリキュアショーに行ってまいります・・・・

なるほど、「着順よりもタイム差を重視する」と。またひとつ覚えました。

さて、春天はWINSにて参加です。
私のWINSデビューから丸一年、あの時はオルフェーヴル不発でWINS中が阿鼻叫喚...
あの馬券を取った人間は、あの場内にはいなかったと確信してます。

デビューから一年、修業の成果を見せてやりますよ。

お疲れ様です、総統閣下。

いやー、皐月はあんなにガチガチになるとは思ってませんでした。
俺のタマモベストプレイ・・・。

気を取り直して、天皇賞春頑張って的中させたいです!!

◎トーセンラー
○フォゲッタブル
▲ゴールドシップ
△カポーティースター

で組み立てたいと思います。

トーセンラーは去年の豊さんが勝ったマイルCSと同じ枠。内でうまく足を貯めて最後の直線でズドンと言ってくれると思いました。
フォゲッタブルはまぁ・・・、サイン馬券的な要素もありますが鞍上が先行させたら日本でも五指に入る和田Jなのでナムラクレセントみたいな事やってくれないかなーと。
ゴールドシップは明日の馬場が合わないんじゃないかと。今日のレース見てる限りだと内枠の先行馬が残っている率が高かったので・・・。
カポーティスターは古馬長距離のハーツクライって理由だけですw

ワイドでもいいから当たらないかなぁ・・・。

総統閣下へ

こんばんわ、ご機嫌麗しゅうございます

今回、自分はゴールド・フェノーの1・2着固定で行こうと思います。どちらかといえば、3着に旨みがあるように思います。でも、他がわからなくて。個人的な見解で行きますとマカニビスティー・フォゲッタの2頭が押し出されるように前に出てドスロー直線だけでよーいドンの競馬だと睨んでます。

逆に、3単買うより枠連で厚く買った方が収支的にはプラスになるのでは??と思いだしました。

まあ、それも念頭に入れて馬券勝負してみたいと思います。では、閣下に馬券の御武運を

こんにちわ閣下。

一番人気が好走しにくいという最近の天皇賞春における
ジンクスを内パクに吹っ飛ばして欲しいですね。

閣下は武派ですか。
僕は関東騎手を高評価してしまう傾向がありますね内パク、エビ、ヨシトミ、ノリさん等々。
若手騎手だと閣下は酒井学を一押ししますが、僕は柴田大知が一押しですね。

そういえば関西の和田竜二と(いろんな意味で)張り合える
あの関東騎手が夏競馬から復帰するらしいですよベイべ。

Re: タイトルなし

スーパーヒトラー君はじめまして

私は外国馬は買わない主義だからな。
もちろん、今回も買わないぞ。

Re: タイトルなし

穴しか狙えない症候群君おはよう

フェノーメノはいろいろと怪しいところがありそうだからな。

メイショウカンパクか…今年は男藤田が目立っていないが、そろそろ来るころか…まさに穴狙いだな。

レッドカドーはいないんですか?

閣下おはようございます。

このレースこそ穴が大好きな私の出番だと思ってます、さすがにゴールドシップには逆らえませんがフェノーメノを初の遠征&屋根の不安&菊花賞の回避などを不安要素と見て切り
京都適正のありそうなメイショウカンパクを推します!!

そして閣下と同じくトーセンラー
この馬は武豊が4角先頭宣言をしており、恐らく父と同じような競馬をしてくると思われます。こういう宣言をしたときは馬券圏内には入ってくるイメージですね♪


ここはしっかりと稼がせていただきましょう(^o^ゞビシッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/540-1e317d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天皇賞(春) 結果 «  | BLOG TOP |  » エアグルーヴ

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

