topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


NHKマイルC 新潟大賞典  予想 - 2013.05.04 Sat



20130505 NHKマイルC修正

総統閣下の馬券(指数降順)

軸馬 (3連単 1~3着)
⑮エーシントップ
⑥レッドアリオン
⑦ゴットフリート

紐馬 (3連単 2~3着)
⑰インパルスヒーロー

紐馬 (3連単 3着のみ)
⑪カシノピカチュウ
⑧マイネルホウオウ

3連単フォーメーション

⑥⑦⑮

⑥⑦⑮⑰

⑥⑦⑮⑰⑧⑪

36通り



アンポンタンの3連単マルチ
新潟大賞典

軸馬
②ナカヤマナイト

紐馬
⑦アドマイヤタイシ
⑯サトノアポロ
①ヴェルデグリーン
⑪パッションダンス






k02.jpg
また、閣下の軸馬が上位人気で占められていますな…

s11.jpg
うーむ…
競馬ファンはみんな私のマネをするようになってきたようだな…

a01.jpg
………

y01.jpg
今週から、ウィリアムズが来日しているようですね。
宝塚記念まで滞在するとか…

s10.jpg
ウィリアムズは侮れんぞ。
昨年の成績に限って言えば、
私の心のベストテン第1位の外人騎手だからな。

k01.jpg
そのわりには、ウィリアムズの馬は評価が低いようですな。

s12.jpg
ガイヤースヴェルトのことか?
この馬は芝を一度しか走っていないからな…
データ派の私としては材料が少なすぎて評価ができなかった。

y03.jpg
3着までに来なければいいのですが…
ダイワメジャー産駒ですし、毎日杯で好走してますし、危険な存在ですね。

s13.jpg
そういや、産駒といえば、
今回はディープインパクトの産駒がいないな。
3歳戦で1頭もいないなんて珍しいんじゃないのか?

k06.jpg
この世代でも、かなりの数を種付けしているはずですが…

s17.jpg
ついにディープの時代が終わったか…
チチカステナンゴなみにブームの期間が短かった…

a02.jpg
(チチカスがブーム?)

y03.jpg
多分、たまたまだと思いますけど…
このまま、だんだんステイゴールド産駒などに圧されていくんですかね。

s14.jpg
正確なデータは知らないが、
ステイゴールドって産駒の数の割に当たりが多そうな印象だよな。

k04.jpg
種牡馬の繁栄は読めそうで、読めませんな…

y01.jpg
アンポンタンの新潟大賞典は
人気のアドマイヤタイシがヒモ馬のようだが…

a06.jpg
アドマイヤタイシの2着は間違いない。

s11.jpg
それはアンポンタンの希望だろ。

a07.jpg
確かにそうかも知れませんが…
ジンクスというものは、続いている間は乗っておく方が賢明なのです。
それがギャンブルです。

k04.jpg
さすがはアンポンタン…
エスポワールの限定じゃんけんから生還しただけのことはあるな。

y03.jpg
(あの噂は本当かよ…)

a07.jpg
閣下にも競馬のジンクスがそろそろ舞い降りてきそうですよ。
横山ノリの毎年G1、2着っていうアレが…
特にNHKマイルCは2着との相性が良いようで…

s05.jpg
ノリが2着だと?
また根拠のない事を…
アレはたまたま毎年続いているだけ。
フラムドグロワールはわいわい指数が下から2番目だし、
馬券に絡むことはまずないだろう。

y01.jpg
確かに、この指数で2着っていうのはなさそうですね。

k07.jpg
ノリが2着になることがあっても、別のG1でしょうな。
今回は大丈夫です。

a01.jpg
(これが、フラグってやつか…)





● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ひろぼん君へ

承知した。
リンクしておこう。

リンク許可ありがとうございます!

Yahoo!ブログなのですが、初心者なものでわからんとです・・・(´;ω;`)

俺のブログはhttp://blogs.yahoo.co.jp/tomosaya71_0414

タイトルは「ひろぼんのだらだら競馬日記」です!

よろしくお願いします!

Re: タイトルなし

ひろぼん君はじめまして

リンク?
全然かまわんぞ♪
しかし、ブログのリンクの仕方はどこのブログでもそんなに難しくはないはずだと思うが…
貴君のブログが競馬関係のブログであるなら、こちらでもリンクを張れるからいつでもアドレスを教えてくれ。

あと連続コメントで申し訳ないのですが、宜しければ自分のブログに閣下のブログのリンクを貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
ブログリンクの仕方がわからないので毎回の記事の最後に貼る感じになっちゃいますが・・・
ダメならやめておきます!

初コメントさせていただきます。

閣下残念でしたね・・・・俺もマイネルホウオウ3着までにしか入れてませんでした・・・

2,3着軸にインパルスヒーローを入れている閣下はさすがですねw

俺は切りました・・・・これからは閣下の予想も参考にさせていただきます!

Re: タイトルなし

のがみ君へ

全部2着だと!
他で何かいいことがありそだな♪
そう思わないとやっとられんわw

Re: タイトルなし

本命トリガミ君こんにちは

コパノリチャードをはじめとする先行組には厳しいレース展開となってしまったな…
近年の東京のG1はいつも速いのだが、今日も予想以上に速い展開だったな。

陛下、私はとても悔しいです
京都、東京、新潟11R 単勝で購入した馬が全頭2着となってしまいました。インパルス頑張れよ…
とにかく悔しすぎます…。けどこれも競馬ですよね

柴田君、おめでとうございます

閣下こんにちは
世の中はGWですが、自分は今日も今日とて競馬予想の日々です。GW前半戦はPADで地方競馬へ遠征しましたがマイナスという結果に・・
閣下はコパノリチャードの評価が低いようですが1600なら面白い存在だと思います。
マイルカップは1600以上からの距離短縮組も善戦してるようで、ガイヤーズヴェルトにも注目ですね。

Re: タイトルなし

会津のさむ君おはよう

ノリのフラムドグロワールは間隔が空いているのと、実績からみて、2着でも非常に厳しいとはおもうが…
ジンクスっていうのは余計なところで、あたかも当たり前のようにハマってくる時があるからな…

Re: タイトルなし

かんちゃんへ

ディアセルヴィスの騎手は菱田裕二か…
私も名前を聞いたこがある程度だが、たった今騎乗予定を確認したところ、土日の24レース中、19レースも騎乗機会が与えられているようだな。
新人2年目の騎乗数の平均数は知らんが、これはかなり多い数だと思われるが…とりあえず、陣営に本気で勝ちに行く気がないのはわかったw

Re: タイトルなし

千葉のベーシスト君内定おめでとう

貴君もいよいよ来年から社会人か!
よかった、よかったw

もし、貴君がドイツ国籍に変わって、我が軍の新卒求人に応募してくれれば、私のコネですぐにでも採用していたのだが。
貴君の希望職種が金融、または広告関係なら少し職種が違うようだな…
我が軍の採用になれば、新人研修はシリアの傭兵派遣からスタートだぞ♪

Re: エーシンは、

みやっち君お疲れ様

エーシンが低いだと?
貴君らはまだまだ競馬を分かっとらんな!
しかし、競馬鹿どもの予想が再び更新されることになったのは喜ばしいことよ。
またチェックさせてもらおうか。

Re: タイトルなし

とあるソ連の諜報部員君こんにちは

セントサイモンの悲劇?
なんだそれは?
あとで調べておこうw

Re: タイトルなし

NUU君おはよう

ピカチュウはG1の歴史にその名を刻んでいいものかどうか…
いや、いけなわけではないのだが…

そうなれば、シゲルの馬にポケモンシリーズを合わせることはできなくなるなw
シゲルピカチュウ…少し見たかった…

Re: タイトルなし

穴しか狙えない症候群君おはよう

レッドアリオンの川須はG1で有力馬に乗って、どれだけ腹を据えた勝負ができるかだな。
まだ若いだけに、ここで勝てば彼の騎手人生にも勢いがつきそうだが…

総統閣下、おはようございます(`・ω・´)

うーむ。悩みます・・・。
閣下の指数を基礎に外国人騎手補正でも入れてみて6枠で流してみます。
素人目にレースを見ていると、外国人騎手って勝率が高いような・・・。
こっそりと横山さんのG1を2着ジンクスもカバーしておきます(笑)

複勝に3、10も入れてみますか・・・。
閣下の予想どうりに外国人騎手騎乗のカシノピカチュウが3着だけでおいらが綺麗にはずしそうな予感がします(´ヘ`;)

閣下おはようございます

キングオブマイルの真骨頂、期待しています
・・・残念なことに閣下の予想とはちょっとズレた予想をしてしまいました。

週半ばまではダイワメジャー4頭BOXかなと思っていたのですが、
ここにきてカシノピカチュウが気になり始めました。
なんの恨みがあって言うわけではありませんが、西田騎手とデム弟なら1~2馬身は違います。
この馬自身、右回りより左回りのほうが良さそうですし、今回こそ馬券圏内かとひそかに期待です。
9、10、11、12のBOXで勝負します。ここにデム兄を加えるかどうかは気分次第で。

騎手と言えば、愛するアドマイヤジャパンの産駒・ディアセルヴィスの騎手が・・・
netkeiba掲示板では「期待の新人に良い経験」みたいな好意的コメントが見られましたが、応援する立場からすると・・・^^;

閣下、お久しぶりです! 今回は最近ノリに乗ってる閣下の予想を参考にさせていただきました。
③⑦⑩⑮で勝負します!!

エーシンは、

閣下、お疲れ様です。
我が軍では、エーシンの評価はかなり低い状態です。
まー、ひねくれものの集団ですから(*^^*)
動画と予想、すべてアップしました。

こんにちわ閣下

セントサイモンの悲劇が怒らないよう
色々な産駒に頑張って欲しいですね。

nhkはエーシン。新潟はサトノで行きます。

閣下おはようございます。

コディーノでダービーの2着が見えた気がしました>ノリ
子どもの日だけに「ピカチュウ」を馬券に絡ませるとは、閣下はなかなか粋ですね。

閣下おはようございます

私もレッドアリオンには期待をしています、川須が勝ってくれたら嬉しいだけですが…
さすがにウィリアムズは怖いので買い目には入れてます、ゴッドフリートは戸詐欺の疑いありなので切りですよ!!


(フラグは)いかんでしょ。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/543-c0f7a94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHKマイルC 新潟大賞典  結果 «  | BLOG TOP |  » 任務完了

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

