topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競馬ファンの拡大の為には… - 2013.05.16 Thu



s30.jpg
お前と~♬ あ~った~♫
なかぁ~み~せの~~♬

y01.jpg
閣下お早うございます。

s20.jpg
おはよう。

k05.jpg
今回もヴィクトリアマイルの動画に広告を頂いております。

s11.jpg
おお、今回もか…
私もそろそろ、アカデミー賞にノミネートされそうだな。

a03.jpg
………

y01.jpg
広告履歴順に、はじめはDOD君です。
乙です総統閣下。閣下同様2着抜けでした。
佐々木氏G1勝利おめ。フミノイマージン、冥福を祈る。」

s11.jpg
DOD君広告ありがとう。
私と同じ2着抜けかだったか…
まあ、誰しもがホエールキャプチャを普通に予想するのは難しかったようだな。

k07.jpg
二人目はモチ君で、
フミノイマージン 何もしてあげられなくてゴメンね。」

s17.jpg
モチ君広告ありがとう。
フミノイマージン…
主戦の太宰が一番そう思っているのかもしれんな…

a05.jpg
………

y01.jpg
三人目は
アマ☆君です。
閣下乙でした、フミノイマージン天国で安らかに」

s16.jpg
我々競馬ファンが夢を見続けられるのは競走馬たちのおかげだ…
全ての馬たちに感謝の気持を忘れないようにしなければな…

k01.jpg
四人目は
西九条君です。
お疲れ様です。また東京で事故です。
そろそろJRAも閣下の提言に真摯に向き合うべきです。」

s14.jpg
西九条君広告ありがとう。
故障の原因はさまざまだと言うが…東京G1での故障率の高さは明白。
速やかに全てを解決するのは無理であっても、
JRAとしては少しづつでも、確実に何らかの努力をして欲しいものだ。

k06.jpg  
偶然の事故として処理し、
原因究明の努力をしている気配が我々に伝わって来ませんからな…
 
s21.jpg
毎週のように芝のコースに緑の土を撒いている間は
JRAは反省する気などなさそうだがな…

k05.jpg  
公式発表すら避けている緑の砂ですか…
アレも故障の原因に加担している可能性は高いですな。

a02.jpg
(公式発表できないほど、やましい行為なのか…)

y04.jpg
5人目は
アレクサンドル君です。
閣下お疲れ様です。JRAはライトユーザーを集めるよりも、
コアなユーザーを呼び戻したほうが・・」

s05.jpg
アレクサンドル君広告ありがとう。
コアなユーザーを呼び戻すか…もちろん、それも必要なことだ。
しかし、ライトユーザーを集めることも疎かにしてはいかんぞ。
軽い気持で始めてハマるのがギャンブルの魔力だからな…

y01.jpg
コアなユーザーでも、始めはみんなライトユーザーですからね。
一度、競馬を知って何らかの理由で離れたファンを呼び戻すよりも、
まだ競馬を知らない人々に競馬の魅力を知ってもらう方が
将来のコアなユーザーの拡大の為には効率が良いのかも知れません。

s22.jpg
競馬だけではなく、他の趣味にしても言えると思うが…
一度興味を失ったものに対して、
再び目覚めさせることは非常に難しいだろうな。

y03.jpg
競馬を離れたコアなユーザーの人数が
日本にどのくらいの数がいるのかはわかりませんが、
馬券を一度も買ったことのない人は数千万人以上はいると思われますからね…
競馬ファン拡大の対象にするには数的にもライトユーザー狙いですね。

s11.jpg
ただ、JRAのCMや企画などを見ていると、
果たして、それでライトユーザーが集まるのかと疑問が残るところは非常にある。
そういう意味で言えば一度離れたコアなユーザーに
昔のG1馬のカッコイイCMを見せた方が、
競馬ファンを呼び戻すのに多少は効果があるかも知れんとも思うが…

k04.jpg
しかし、あのカッコイイCMを見て喜んでいるのは
結局、CMをやっても、やらなくても毎週のように馬券を買っている我々だけであり…
競馬ファンの拡大にたいしてつながらないとも言われているようですが…

a11.jpg
(それは図星…)

y01.jpg
結局、JRAの販促は誰に対しても甘いということですね…
それから最後になりますが、六人目の広告主はおその君です。
フミノにサウンド・・・閣下、本気で抗議の方をお願いします」

s01.jpg
おその君広告ありがとう。
本気の抗議?
今は食事中だからあとでな。

a02.jpg
(急に食事中…)

s11.jpg
まあ、しかし…結局あれだな。
抗議ってほどではないが、我々ができる微々たる手段として、
レコードが出ても騒がないでおいてみるか。

y03.jpg
我々の動画でも、レコードが出れば、
「また余計なレコードが出ちゃったよ」って言う意味で
掲示板の表示までをレース動画に入れていますが…
アレはやめた方が良いですかね?

s10.jpg
これからはそうしよう。
実況アナウンサーのレコードの言い方って、ある意味喜んでいるように聞こえるだろ?
あれで、我々競馬ファンがレコードの更新に喜んでいると思われるとたまらんからな…
まあ高速馬場だけが故障の原因とは言い切れない所もあるが。

a01.jpg
………

s18.jpg
ということで、おその君。
抗議ではないが、我々はG1でレコードが出ても、
これからは騒がないように努力していくから、よろしくな。

a03.jpg
(意味があるのか…)

k06.jpg
実況アナウンサーにも、
「レコードタイムが出てしまいました!
何をやっているんだJRA!これは行けませ~ん!」
とでも言ってもらいたいですな。

a02.jpg
佐伯の守備か…

s01.jpg  
ということで…
オチが付いたところで諸君、また会おう。
さらばだ!

a01.jpg  
動画で使った曲はこちら…







● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ポンデリング君へ

フミノの馬主にしてはあの馬が完全な主力だったようだし、思い入れと後悔は我々競馬ファンの比ではないだろうな。

太宰もあの馬には世話になりっぱなしだったし。

これで太宰が精神的に強くなれば、更に一皮むけるかもしれんぞ。
そう願いたいものだ…

Re: タイトルなし

かんちゃんこんにちは

私も以前は、何年ぶりのレコード更新と言われれば多少の興奮を憶えたものだが、昨年の京成杯AHの世界新レコードで全ての興が冷めてしまったな…

それまではアルゼンチンのGⅢ(1995年)のレースがマイルの世界一レコードだったらしいが、
競馬におけるレコードとは、馬の速さではなく、馬場のコンディションだけで出るものだということを思い知ったな…

極端な言い方に聞こえるかも知れんが、京成杯で世界一のレコードを出したレオアクティブが正解における競馬のマイル史上1番速い馬だとはまったく思えないし、それ以前にマイルの世界一レコードを持っていたアルゼンチンの馬が競馬の歴史上、一番速かった馬と言われも納得できない。

世界中の競馬場のコースが全て違うのだから、時計の出やすい馬場、出にくい馬場があるのは当たり前なんだけどな。

京成杯AHで痛感した私にすれば、競馬のレコードなんて何の自慢にもならんてことよ。

Re: 総統閣下へ

モチ君お疲れ様

サウンドオブハートも故障だったらしいな。
ケンちゃんは帰国直後にやらかしたのかと思ったが、もっと残念な結果だったな…
しっかり休養してこれからの生活に備えてもらいたいものだ。

フミノイマージンの馬運車に乗る事を本気で嫌がってるのを思い出すと軽くトラウマです。太宰騎手もしばらく離れなかったし。馬主のお爺さんも号泣してたらしいですね。

閣下こんにちは

高速馬場については
肯定派も否定派も感情論をぶつけるばかりで進歩がありませんね。
大手サイトの掲示板でも
「自分の意見以外は愚論」
という体質のファンばかりで互いの意見には聞く耳なし。
こんな状況で「ファンの総意」なんて言っても空々しいだけです。

こんな時こそ閣下のようなカリスマが必要なんでしょうね。
ぜひJRAを動かして検証を求めてください_(._.)_

検証の結果「馬に害あり」と認められれば即改めるべきだと思いますが、
正直なところレコードに感動する気持ちもあり、複雑な思いです・・・。

総統閣下へ

総統閣下 お疲れ様でございます。

関節脱臼を発症した際のフミノイマージンの事を思うと
とても食べ物が喉に通りません・・ 表現が出来ないほど痛かったでしょう・・

それにもかかわらず太宰騎手を振り落さなかった事は・・・うっ 頭が・・

予後不良と言えば私が競馬を始めた2009年以降
ホクトスルタン・オディール・ザタイキ・テイエムオーロラ
コスモメドウ・メイショウクオリア・・・ これ以上は涙が…・・・・・

また、サウンドオブハートが左前脚浅屈腱不全断裂で引退
繁殖牝馬になるみたいですね 予後不良じゃなくて良かった・・・・

閣下もサンエイサンキューのこと忘れないでくださいね・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/548-f8b7435d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オークス 平安S  予想 «  | BLOG TOP |  » ヴィクトリアマイル 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。