topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


閣下のPS3が… - 2010.04.28 Wed


10.jpg
………

11.jpg
閣下、さっきから黙っていますが、どうかしたのですか?

総統反省
私のPS3が動かなくなってしまった…

アンポンタン横向き
………

クレープス基本トーク
また故障ですか…
今度はPS3で。

総統落ち込み
龍が如く4で激しいアクションし過ぎたかな…

11.jpg
閣下のPS3は超初期型の20GBですか…
多分、持っている人は少ないですよこの機種…

総統反省
アップデートする度にどんどんHDが食われているような気がしていたが…
それとは直接関係はないようだな…
20GBのクセに、当時5万円くらいしたんだぞ…あの時もPS2が壊れて、やむなく…

アンポンタン腹に手
おそらく、赤ランプの点滅で起動しなくなる故障ですね。
初期型に良くある故障らしいですよ。

総統正面
アンポンタン、貴様、PS3の故障にやたら詳しそうだな…

アンポンタン首指
PS3の箱に書いてある保証期間の日付が空欄になっていますから、1年以内の日付を記入して、
ソニーサービスステーションかソニー修理受付認定店に持っていけば無償修理対応となるはずです…

総統指差予想決定
それは本当か?
今時、20GBが保証期間内というのは怪しいが…そこは1年以内と言い張るか…

11.jpg
閣下、今回は天皇賞の登録馬を話題にしようかと思っていたのですが…

総統眼鏡予想説明
ちょっと待て。
今、保証期間の表示をチョロまかしている最中だ…
買った日は、2009年の10月ぐらいにしておくか…

クレープス資料提出
閣下、ゴールデンメインは10歳になっていたとか、
エアシェイディは連対しそうで、しないようで、とか、
そんな話題になるはずだったんですが…

総統閲覧
今日はそれどころではない…
天皇賞の予想は、また次回にきっちりやるから…

11.jpg
閣下は放っておいて…皐月賞の結果動画でのスターリンはムストラル君が調査してくれた
「馬運車の運転手のスターリン」でした。
ムストラル君、少し遅れましたが、ありがとうございました。
ムストラル君には下の画像をプレゼントします。
何百枚でも遠慮なく保存してください。


アンポンタン001


アンポンタン首指
私が…

10.jpg
ベルリンにソニーサービスステーションなんかあったっけ?
ソニーのサイトをクリック、クリック…

クレープス基本トーク
今週からGⅠの連戦がスタートするというのに…
目先のオモチャに…嘆かわしい…

11.jpg
前回、真剣さが足りなかったと反省したばかりだったのだが…
とにかく、木曜日あたりまでに、閣下に競馬に集中してもらわなくては…
わいわい日記をご覧のみなさん、ともに頑張りましょう。


● COMMENT ●

Re: タイトルなし

スペランカー君へ

既に天皇賞の調査に入っているぞ。
今年も結構、悩ましいメンバーだな…

Re: タイトルなし

tec200君へ

「地ビールや喜多方ラーメンといった地域色溢れる「食」の提供も見逃せない。」
JRAの福島競馬場の紹介より
ビールが売っているということはツマミになるような軽食もいろいろあるのか…
なるほど、これは危険な匂いがする競馬場だな。
行ってみたいような、行かないほうがいいような…

閣下、いろいろとお察し申し上げます

私はPS3どころかPS1しか所有しておりませんが、いまだ現役です
最近まったく電源を入れておりませんが…

天皇賞も目前です、お気持ちを強くお持ちください



PS3については、何とお見舞い申し上げたらよいか・・・(汗)

さて、フローラSは少し気が緩まれたとか。毎週の検討はさぞかしお疲れのことと思います。更新は大変楽しみですが、どうかご無理はなさいませんように。
私はPAT非加入なので馬券を買うには福島まで行かないといけないのですが、半径100km圏内に大手3社のビール工場が揃ってしまうので、いつも投票金額より飲食金額が高い・・・
運よくトータルでトリガミを回避しても、飲み食いまで回収できたことは、一度もありません。一度でいいから万券当てて、ぷるんぷるんの牛タン食いたいっす(>_<)

Re: タイトルなし

ムストラル君へ

販売店のハンコはバッチリ押してあるぞ!
その上で日付は空欄になっている。
私もなかなか良心的な店で購入していたもんだ。
貴君のアドバイスを参考にして、修理依頼はソニーの専門店にすることにした。
別の店で買ったソニー製品も修理を受付てくれるらしいからな。
2009年10月に買った事になっているから、もちろん保証期間扱いで。

Re: タイトルなし

ゆう♪君へ

うむ、そろそろ気持ちが天皇賞に傾いてきている。
昨日、十分ヘコんだから大丈夫だぞ!PS3が直る見込みもあるしな。
ちなみに私もPSPを持っているが、あまりにも目が疲れるため全然やっていない…

Re: タイトルなし

れー人君へ

貴君も20GBの初期型か!
そろそろ壊れるな…気の毒に…
参考までに私のPS3が息を引き取った瞬間を解説しておこう。
プロスピ2010のグランプリモードで9回の表に、投手を楽天の小山に代えてプレイを再開した瞬間、電源が落ちてしまった。
PS3を壊さない方法は抑えに小山を起用しないことだ!
貴君は良い事を知ったな!

Re: 残念ofPS3

Neo Universe×Andy君へ

エアシェイディは侮れんからな。一発あってもおかしくない。
フォゲッタブルも面白い。
昨日はショックだったが、天皇賞モードにそろそろ切り替えていくか…

Re: タイトルなし

サラヒム・センチネル特務曹長君へ

HDDの有償交換か…有償だったら本体ごと買い替えた方がいいような…交換する値段によるがな。
今回はHDDの故障じゃなくて、メイン基板の故障らしいから、無償で直せる内はそっちの方向で行ってみるか。

Re: タイトルなし

タマネギ38号君へ

貴君のPS2は揺らすと読み込むのか…
昔、知り合いのPS1はソフトをセットして、本体をひっくり返してから電源を入れたら正常に起動していたな…
壊れたと思ったら、みんないろんな事を試しているようだ。

Re: がんばれ!SONY~! 悪のサムスン、やっつけろ!

韋駄天ハインツ君へ

βのビデオデッキか…おそらく、修理部品の生産が確実に終わっているな…

閣下、アンポンタンさん、誠にありがとうございます。無事受領いたしました。
元電気屋店員である私の個人的な意見としては、そのPS3はゲームコーナーに持っていかないほうがいい、というのと「販売店のハンコがないと保証書は無効である」という点に注意していただければと思います。
ゲームコーナーに持っていけば初期型のPS3とばれてちょろまかしたのが判りますし、ハンコがないと誰でも偽造できてしまうため、基本的に販売店のハンコ、ないしは販売証明(ポイントカードやレシート)がないと保証が効かない可能性が・・・・

ナチ党の力を有効に使う時が来ましたね!!

さすが世界のソニーですね♪ベルリンにまで支店が・・^^
私はPS3は持ってないんですが、PSPなら兄が持っていますよ♪
閣下、天皇賞の予想までに、立ち直ってくださいね^^;

閣下、私も20GB初期型ですぞ。
確かに高かった。。。
けど、まだ故障した事ありません!

PS2のソフト以外あんまやらなかったおかげかもです
あと冷却扇風機つけてるからか・・・(爆)

残念ofPS3

PS3残念ですね~
おそらくスターリンがソニータイマーを起動させたのかと・・・

私はエアシェイディ肯定派です。
本命はマイネルキッツかフォゲッタブルで・・・

今年も荒れるかな~?

閣下こんにちは。
20GBモデルとはまた希少なものを・・・私も当時60GBモデルを買いましたよ。
ただ発売後しばらくして、人気が落ち着いた頃だったので安かった記憶があります。
特に中古は在庫余りで、たしか43000円くらいで買いました。

特に故障も無かったのですが、FF7ACモデルが発売されたときにノリで買い替え、今は160GBのクラウドブラックを使っています。
買った数ヵ月後に薄型が発表されましたが、見た目的に旧モデルの方が好きなのでむしろお得な買い物だったと思っています。騒音や排熱が1番少ない旧モデルですからね。PS2ソフトは一本も持っていないので問題無しです。

ちょうどPS3のHDDを250GBに有償交換してくれるサービスも始まりましたし、利用されるのも一考かと・・・まぁ値段を考えると外付けHDDを買ったほうが安いんですが、旧型は場所取りますし、すっきり内蔵できるのが個人的には好みです。

20GBのPS3は当時は最先端でしたよね。
今のPS3は安いわ250Gだわで大騒ぎなので
思い切って買い直してしまってもいいのでは?

ちなみに我が家ではまだPS2が壊れない
(さすがに読み取りでスキップする事はありますが、ゆりかごみたいに揺らすと読みます)
のでPS3はお預け状態です…。

あ、そうだ、天皇賞でJRA銀行から
ばーんと払い戻して買うのも良いかもしれませんね!
お互いがんばりましょう!

がんばれ!SONY~! 悪のサムスン、やっつけろ!

そうか、その手があったか!

閣下、自分のベータのビデオデッキもその手で修理にだします。

え~と、保証書、保証書と・・・・
ん~ずいぶん黄ばんでるな~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/55-9729264f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天皇賞(春) 予想 «  | BLOG TOP |  » フローラS 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

