topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


オークス 平安S  結果 - 2013.05.19 Sun



レース結果

オークス

1着 ③メイショウマンボ
2着 ⑬エバーブロッサム
3着 ⑤デニムアンドルビー

総統閣下 ハズレ


平安S

1着 ①ニホンピロアワーズ
2着 ⑦ナイスミーチュー
3着 ⑥ナムラタイタン

アンポンタン 3連単的中






s17.jpg
幸四郎は泣いていたのか…

y01.jpg
インタビューでは平静を装っていたようですが…
メイショウの松本氏も目が潤んでいたようですね。

k05.jpg
幸四郎も、いろいろとありましたからな…

a05.jpg
………

s13.jpg
しかし、ここでメイショウマンボとはな…

y01.jpg
閣下の軸馬は総崩れでしたね。

s11.jpg
まあ、そんな時もあるだろう…
クロフネサプライズは良く頑張ったし、仕方ない。
今後はマイル路線かもな…

k04.jpg
レッドオーヴァルの17着は腑に落ちない着順でしたな。

s16.jpg
あの最後はちょっと怪しい失速にも見えたな…
故障などなければ良いのだが…

y03.jpg
幸四郎は7年ぶりのG1勝利だったようですね。
通算のG1勝利数はこれが4勝目。
全て3歳のG1というデータです。

s12.jpg
幸四郎が過去に勝ったG1は全て3歳戦だったか…
しかも伏兵と呼ばれるような馬ばかり。

k05.jpg
単純に有力馬に乗せてもらえていないだけでしょうな。
それだからこそ立派な4勝だと、言えないこともありません。

s16.jpg

そういう意味では幸四郎の腕も悪くはないのかも知れんな…

三浦皇成などは、あれだけG1に乗せてもらえても未勝利だし…
今年で6年目だったか?

y01.jpg
三浦皇成は初年度に凄い騎手だと騒がれすぎましたからね。
6年目でG1に勝っていないのは騎手としては普通ですよ。
G1での馬質も、いつも良いとは言えませんし。

a03.jpg
(三浦はジャンクスポーツが持ち上げすぎた…)

k05.jpg
アンポンタンの方は平安Sで3連単的中となっております。
いつぶりの勝利かは調べておりませんが、久しぶりですな。

s21.jpg
このレースはニホンピロアワーズが超鉄板だったからな。
2・3着を当てるだけの簡単な予想だ。
今回はラッキーだったな。

a01.jpg
………


y04.jpg
閣下、いよいよ来週は日本ダービーです。
今年は三冠的中大作戦が進行中でもありますし、絶対に勝ちましょう!

s18.jpg
ああ、今年もいよいよだな。
ロゴタイプ、キズナ、コディーノ、エピファネイア。
この四強の加減がいつも以上にレースを面白くしてくれそうだ。
三冠的中大作戦は必ず完遂してみせるぞ!

a01.jpg  
(幸四郎は伏兵の馬に乗るのか…)




● COMMENT ●

Re: タイトルなし

うまのり君こんばんは

いかにも、白髪の男性が松本オーナーだな。
凄くいい人らしいぞ。

Re: タイトルなし

ひろぼん君お疲れ様

また故障だったか…何とも言えんな…

閣下、こんばんは。
閣下の上段の武幸四郎とオーナー?の写真を見て感動しました!
テレビ(フジのみんなの競馬)ではたんたんとコメントしていたのに、
こんなに、泣いていたとは!
かなりいい画だと思います。
ありがとうございます。感動しました!

閣下お疲れ様です

クロフネサプライズは骨折のようですね;;程度は不明ですが・・・

オーヴァルは故障ではないのでしょうが、体調がうまく調節できないらしいですね・・・。

両頭には頑張って欲しいですね。

Re: 総統閣下へ

タイシ爺(じい)君ごきげんよう

幸四郎は少し食べるだけですぐ太るとか武豊TVで言っていたが、元々身長が高いから50キロに抑えているのが異常なんだろうな。
大好きなスープカレーも具はほとんど食べずにスープを飲むだけらしいぞ。

総統閣下へ

ご機嫌麗しゅうございます

いやぁ~~~オークスは分からなかったので手を出さずに傍観で正解でした

話によると幸四郎騎手は背の高い騎手なので、そこも嫌われてなかなか騎乗のチャンスも無かったようです。

ちなみに、
武豊:身長170cm
幸四郎:177cm
だそうです。JRAのジョッキーの中で一番背が高いそうです。

ちなみに蛇足ですが、地方ジョッキーには180cmの長身のジョッキーがいるそうです。


さて、話題を変えて第80回日本ダービーですが・・・・・
過去の00回のダービーを見て行くと

第10回日本ダービー セントライト当時のレコードで圧勝
第20回日本ダービー 最多33頭立て
第30回日本ダービー MG対決(M=メイズイ G=グレートヨルカ)
第40回日本ダービー ハイセイコーの敗北 武パパ大金星(勝ち馬タケホープ)
第50回日本ダービー 同級生婚のなれの果てミスターシービー優勝
第60回日本ダービー 柴田政人ジョッキー(調教師)悲願のダービー制覇(ウイニングチケット)
第70回日本ダービー 外国人騎手初の日本ダービー制覇

と逸話が残っています。

さてさて、この所の流れを考えると・・・・個人的な見解ですが、史上初、外国人ジョッキーによるダービーの1・2フィニッシュ

ではないかと考えます。なので、弟デムーロ(ロゴタイプ)C・ウィリアム(コディーノ)じゃないでしょうか??

Re: タイトルなし

ポンデリング君お疲れ様

貴君の馬券がアレだったって?
知っての通り、私もだw

でも、まあいいじゃないか、今週もまた、いい涙が見れたんだからな♪
来週で取り返せば全て帳消しよ!

Re: いい写真ですね!

みやっち君お疲れ様

あの画像、思わずすぐに使ってしまったな。
松本氏と幸四郎のそれまでを一目で物語るいい絵だ♪

Re: 総統閣下へ・・

モチ君へ

レッドオーヴァルは距離だったか…
まあ、オークスなんてそんなものよ。
この時期の距離適正なんて、やってみなきゃわからんわ。

Re: 弟違いだよ~~~

韋駄天ハインツ君へ

クリスチャンは今年の成績からして高く評価していたのだが、レッドオーヴァルには手が合わなかったか…
確かに馬との相性とかありそうだもんな…
普段の生活でも、やたら犬に吠えられる人とかいるし…それは関係ないw

Re: タイトルなし

本命トリガミ君お疲れ様

幸四郎はまだ9勝だったのか!?
若手の台頭にそこまで押されていたとはな…
厳しい世界よのう…

閣下お疲れ様です。

今日は忘れた頃にやってきた幸四郎でしたね。
先々週の大知みたく勝利ジョッキーは男泣き
馬主さんも泣いてましたね。

しかし逆襲のオークスがまさか実現するとは、、、



なお、馬券は(ry

いい写真ですね!

閣下、お疲れ様です。
トップ写真、いい写真ですね!
今年は、格言「アメガフッタラキングマンボ」
これに尽きますw

総統閣下へ・・

あらら・・・ 予想通り荒れてしまいましたか・・・
しかしメイショウマンボは買えませんでしたね(>_<)

レッドオーヴァルの失速は距離が長かったみたいです。
秋華賞も厳しいとの声がありますが・・ 今後に期待ですね。

ティコティコタック・ウインクリューガー・ソングオブウインド・・・・・・・

げふん メイショウマンボにはG1 2勝目を目指してもらいたいですね^^

弟違いだよ~~~

あちゃ~~

閣下、デニムには!

やってきたのはミルコ弟ではなく武弟でした・・・・・

それにしても・・・・・・

ミルコ弟はレッドオーヴァルと相性が悪いようで・・・(前々走も7着)

おそらくレッドオーヴァルの好みはミルコ兄やルメールのようなアラサーの渋いおっさんで20歳ちょっとのミル

コ弟はアウトオブ眼中なんすかね?

閣下お疲れさまです
幸四郎騎手泣いていましたね。
自分はバラエティ番組での幸四郎騎手の印象が強かったので、今日のインタビューや表彰式での涙は意外に思いました。今期は9勝とのことで彼なりに思うところがあったのだと感じています。
いい涙を見させてもらいました。マンボは桜花賞の本命だったのですが、惨敗に見限ってしまいました。自分の見る目のなさにまた涙・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/551-1df13333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロフネサプライズ故障 «  | BLOG TOP |  » オークス 平安S  予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

