topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ダービー 目黒記念  予想 - 2013.05.25 Sat



20130526 東京優駿

総統閣下の馬券(指数降順)

軸馬 (3連単 1~3着)
⑧ロゴタイプ
⑬マイネルホウオウ

⑨エピファネイア

紐馬 (3連単 2~3着)

②コディーノ

紐馬 (3連単 3着のみ)
①キズナ
⑤メイケイペガスター


3連単フォーメーション

⑧⑨⑬

⑧⑨⑬②

⑧⑨⑬②①⑤

36通り



アンポンタンの3連単マルチ
目黒記念

軸馬
⑧アドマイヤラクティ

紐馬
④ムスカテール
⑭デスペラード
③タッチミーノット
⑤カポーティスター





k02.jpg
1番手はやはり、ロゴタイプですか。

s16.jpg
実績重視のわいわい指数では文句なしだな。

y01.jpg
軸馬の実績としては申し分ないですね。

a01.jpg
………

k02.jpg 
そして、2.3.4番手は 指数270 の3頭。

s07.jpg
この3頭の順番付けは非常に難しいところだったが、見ての通りだ。

y01.jpg
2番手のマイネルホウオウは土曜日昼の時点で7番人気ですね。

s10.jpg
NHKマイルの勝ち馬は
皐月賞での好走組と同等の評価を与えて良いと私は見ている。
そこが世間の評価と違うかも知れんな。

k04.jpg
マイネルホウオウは1800mまでの経験しかないようですが…

s07.jpg
2.3歳における成長段階で距離適正を判断するのは難しい。
競馬や血統の知識があればあるほど、余計な決めつけが先行し、
馬券で足をすくわれるのがこの年代のレースだ。

a01.jpg
………

s11.jpg
我が軍の調査によると、
マイネルホウオウは精神的な未熟さ故に折り合いを欠くため、
今まで1600~1800mを中心に走らせてきたとのこと。

k06.jpg
NHKマイルのあとでは、大人になり落ち着きが出て折り合ったと聞いております。


s19.jpg
気性面が成長したことにより長距離への懸念は払拭されつつある。
スタミナ的な不安は2400mを未経験の馬たち、
全てに共通するところだから考えすぎないことだ。

y01.jpg
NHKマイルの時のように後方に待機し、脚を溜めて強襲すれば
マイネルホウオウに勝つ見込みがあると…

s21.jpg
あるなっ!
十分にっ!
馬場への適性と末脚の持続力は前走で証明済みだ!

k04.jpg
柴田大知の勢いにも期待したいですな。
短期間で重賞を固め打ちする騎手が出るのも、時々ある話です。

a01.jpg
………

y01.jpg
3番手のエピファネイアは以前からずっと期待されている馬ですが、
ご存知のようにソエの心配が出ております。

s05.jpg
ローズキングダムの挫石騒動でそういうのはもう懲りた。
 
出走するからには余計な心配はいらん。

k07.jpg
陣営が馬に負担をかけていなければ良いのですが…
これで馬が故障などしたら…

s11.jpg
一言にソエと言っても症状の大小は様々だと聞いている。
出走するのであれば多分、問題はないのだろう。
それよりも、心配な要素があるとすれは鞍上である福永のメンタル面だな。

a02.jpg
………

y03.jpg
牡馬のクラシックでは未勝利ですからね。

s17.jpg
福永祐一は牡馬のクラシックになると、
力が入りすぎて空回りしているイメージがある。
プレッシャーに負けるなどとはまた違った意味でな。

k04.jpg
天皇賞や有馬記念などの大レースでもそのような感じですな…

y01.jpg
レース前に放送されるTVのインタビューなどを見て思うのですが、、
福永が人気馬に乗る時は勝たなきゃいけない感が出すぎてる気がしますね。

s14.jpg
多分、今回も勝たなきゃいけない感を丸出しで騎乗するのだろうが…
だからと言って、絶対に勝てないわけでもないだろうし、
そろそろ勝ってもいいだろって気もするのだが…

a05.jpg  
………

s07.jpg
しかし、その特別なダービーでも、緊張感を保ちつつ、
力を発揮できる騎手は4番手以下の馬たちにのる、この3人だな。

k01.jpg
ウイリアムズ、武豊、藤田ですな…

s14.jpg
ウイリアムズは日本のダービーに対して、
一生に一度は勝ちたいとまでは思っていないだろう。
おそらく、他のG1と同じくらいのテンションで乗るはずだ。
あの顔をみれば私にはわかる。
そして、コディーノの東京競馬場への適正、これに期待したい。

y03.jpg
かなり前ですが、コディーノは東京の東スポ杯に勝っていますからね。
しかし、鞍上のウイリアムズは今年の春のG1では良いところがないようで…

k06.jpg
ヴィクトリアマイル、NHKマイル、オークスと、
全て先行し、最後はズルズル沈んでいますな。
最近はワンパターン化しています。

s11.jpg
ウイリアムズがダメだと評価する競馬ファンもいるだろうが、
騎乗した馬たちがウイリアムズのレースプランに付いていけなかったという見方もできる。
今回騎乗するコディーノほどの実力ならば、
ウイリアムズのレースプランに付いていけると期待したい。

y03.jpg
負けてはいますが、東京の3角を2~4番手で追ってくる確率は高いですからね。
コディーノ脚質にも合っているようですし、もしかしたら…
それを願っての陣営の乗り替わりの決断でしょうね。

s05.jpg
5番手のキズナの鞍上は武豊がダービー4勝を経験していて問題なし。
しかし、京都新聞杯のレベルに疑問が残る。

k07.jpg
京都新聞杯で2着だったペプチドアマゾンは土曜昼のオッズで13番人気、84倍台ですからな。
レースのレベルに対する一般的な評価は、やはり低いようで…

s16.jpg
ただ、キズナもあのレースを余裕残しで勝っていたようにも見える。
決して弱いわけではなく、強い馬とやりあったデータがないため、
この5番手にせざるをえなかった。
この馬に対する期待は膨らむが、強い確信が、まだ掴めないのが現状だ…

a03.jpg  
………

y03.jpg
そして、最後はメイケイペガスターですね。

s10.jpg
近2走でこの馬に乗った藤岡佑介は明らかに、この馬に遊ばれた。
その点、今回の経験豊富な藤田への乗り替わりは面白そうだ。

y01.jpg
その藤田も、ダービーで勝った経験があり、最近出版した著書の目次を見る限り、
いつでも騎手をやめる覚悟があるようで、変なプレッシャーもなさそうですね。

s05.jpg
おそらく、「勝ったら、勝てたで、よろしいやん。」
くらいにしか思っていないだろう。

k07.jpg
藤田伸二著「騎手の一分」は、我が軍では店頭での購入に失敗し、
ただいま増刷予約待ちでしたな…

s17.jpg
競馬関係の本なのに、店頭で買えないほど人気があるとは思ってもいなかった…
発売日から3日しか過ぎていなかったが…

y03.jpg
そういう失敗談は今は必要ないかと…

s11.jpg
まあ、ダービーは乗り替わりが良くないとのデータもあるようだが、
さっきも言ったように、このメイケイペガスターは藤岡佑介がやらかしているだけに、
大レースでも動じずに自分の競馬が出来る藤田への期待は大きい。
もし、あのままハゲ岡の騎乗だったら、速攻で切りだけどな。

a02.jpg
(ハゲ岡!?)

y01.jpg
最後にさらっと、ハゲの悪口を言うのは止めてください…

s17.jpg
はて…私がそんなこと言ったっけ?

a03.jpg
………

k04.jpg
………

s27.jpg
まあ、話が長くなったが、そういうことだ!
皐月賞に続いて、この日本ダービーも私は必ず勝つ!
そして、三冠的中大作戦を成し遂げ、
私のプロ馬券師としての名声を世に知らしめるのだ!

a01.jpg
(力が入りすぎて、勝てないタイプか…)








● COMMENT ●

Re: 全馬が無事に完走できますように

keiesu1977(ケイエス)君へ

タマモベストプレイは福井のゴーグル野郎が薦めていたなw

和田竜二はどこかのダービー関連インタビューに出ていたが、真面目に話していて、かえって変だったw

Re: タイトルなし

会津のさむ君おはよう

キズナとエピファネイアを思い切って切ったか…
その大胆な馬券術を見させてもらおう。

Re: タイトルなし

かんちゃんおはよう

皐月賞の上位組はベタかも知れんが、それが勝ちに一番近い選択でもある。
しかし、藤沢厩舎のフラムドグロワールとレッドレイヴンはコディーノを落ち着かせるための帯同馬という噂もあるが…

Re: タイトルなし

Waratas君おはよう

藤田伸二はたまに顔出して、おいしところを持って行きかねんな。
まあ、頭はないと思うが…

Re: タイトルなし

ひろぼん君お疲れ様

ソエはやはり、たいしたことではないようだな。
とりあえずは一安心だ。

Re: 総統閣下へ

モチ君お疲れ様

ロゴタイプは大丈夫だと思うぞ♪

Re: タイトルなし

おその君おはよう

テイエムイナズマは仕上がりが良いと聞いているが、どこまで通用するかだな。

全馬が無事に完走できますように

閣下、Guten Derby tag!
相変わらずスキの無い予想を披露されていらっしゃいますが、あの1頭を忘れていらっしゃいますよ。
そう!タマモベストプレイですっ!
『きさらぎ賞の好走馬は相性良好』・『ステイゴールドなどのいる名門牝系』・『過去に後ろから差されたのはシンザン記念での1頭(ヘミングウェイ)のみ』、そして鞍上は『ファン感謝イベントで最も頼りになる男、和田竜二』。
よぉぉし!これで今夜のデザートは明治スーパーカップではなく、ハーゲンダッツだぁぁっ!
(ここにも『力が入りすぎたタイプ』が一人・・・。)

閣下、おはようございます(`・ω・´)

わいわい指数を軸にロゴタイプは文句無く軸・・・その後が困ったもんだ。
そこで今回は新しい予想法を加えました。
知り合いの推奨、キズナとエピファネイアをカット。
曲げるのとトリガミ実績は凄い人なので(´ヘ`;)

皆さんのコメントも参考にして三連複ボックス
2、5、7、8、13でやってみます~。

閣下おはようございます。

今年のダービーは皐月賞組を上位に取りました。

それと、藤沢三頭BOXで奇跡の高配当を密かに期待します。

どちらにしろコディーノが鍵を握ってます。
頑張れコディーノ!

閣下おはようございます。

朝っぱらから大変申し訳ないのですが、ブログの投稿先を変更し、それに伴いアドレスも変更になります。
コレ→ http://will-be-rugby.blogspot.jp/
お手すきの際に変更して頂ければ幸いです。タイトルなどは変わっておりませんので…
閣下とアンポンタンに沢山いじって頂いたのに、申し訳ないです←

さて、競馬の予想ですが、ここ最近の東京G1は「やや荒れ」の傾向が強いので、穴馬選びに一苦労です。
当方もメイケイペガスターは推したいと思います。
藤田が好位置をマークし、長い直線で良い勝負に持ち込む姿が思い浮かびます。

では、現地で観戦して参ります!

閣下お疲れ様です。

自分の本命はエピファネイアです!4連勝していたときもソエがでながらだったと昨日ウマンCHUで角居調教師がおっしゃってたので期待がますます膨らみましたw

あとは穴馬までにペプチド メイケイペガスター テイエムイナズマなどなど・・・

総統閣下へ

総統閣下 お疲れ様です。
さて皐月賞出走馬(モチ)の予想を・・・・

3連単軸1頭流し ⑧-①②⑦⑨  各100円 1200円
馬連流し      ⑧-①②⑦②  各200円 800円

さすがに今回は荒れない荒れない・・・・・
安田記念が鉄板になりますように・・・・・・・・・・・・・・

閣下おはようございます。
先週は満を持して現地観戦してきたのですが、敗戦の上に歌舞伎町にて10万以上ぼったくられるという非常事態に見舞われる結果となりまして・・・
ヴィクトリアマイルで稼いだ軍資金が早くも底をついてしまいましたww
◎テイエムイナズマで何とか起死回生を図りたい所です

Re: タイトルなし

shin36君お疲れ様

ヒラボクディープか…昨日はマツコ・デラックスの番組に下河辺牧場が取り上げられていたな。
今更言っても、見ていない人にはどうしようもないが結構面白い番組だった。

Re: タイトルなし

副会長君お久しぶり、ってそれほど久しぶりでもないなw

ほほう、4点で枠連か…うーむ、この組み合わせだと馬連よりも効率がいいかも知れんな。
この枠連はなんとなく当たりそうだw

Re: タイトルなし

エフエル厩舎厩務員へ

ここで目黒記念勝負だと!?
さすがだ…私並の大物感すら漂っておるわw

大逃げのネコパンチは何度負けてもロマンを感じるな。
ツインターボと同じ匂いがするが、もうちょっと馬券に絡んで欲しい。

Re: タイトルなし

ポンデリング君お疲れ様

ダービーってのは3歳の2400mのG1ってだけなのに、なぜこんなに特別なのか…
皐月賞や菊花賞だって馬にとっては一生に一回の競走なのだが…
毎年私が思うことだが…しかし、結局、枠順が出る木曜日あたりかわくわくしてくるんだよなw

とりあえず、楽しめるからそれで良いのだが♪

Re: 閣下、ご無沙汰してました!

ポートエレン君お久しぶり

皐月賞と天皇賞をゲットしたとは私の指導が行き届いているようだな♪
こらこら、ハゲ岡はフランス旅行中だろw
ああ、康太の方か?
一見フサフサだが、おでこあたりのフロントからは順調にキテいるようだなw

Re: タイトルなし

ZAP君へ

皐月賞上位組で勝負か、賢明な判断だな。
サムソンズプライドは未知数な部分が多いな。
現実味のある大穴候補はこの馬か…私には手が回らんなw

Re: タイトルなし

あの裁判は結局、払えって言ってるからなw
しかし、どこから個人の馬券購入事情がバレるのか…
Webで大口の馬券を買っている人が減りそうだな。

Re: タイトルなし

穴しか狙えない症候群君こんばんは

ダービーの乗り替わりが良くないのはなぜなんだろうな。
数字ではそうなっているが、根拠がイマイチわからん。

Re: タイトルなし

みやっち君お疲れ様

ちょ、騎手の一分をゲットしているじゃないか!

しかし、ヴァイデン君のエベレストのタマモベストプレイって、サイン、バッチリじゃねーよってw
コディーノは着順を上げて2着だな♪

更新お疲れ様です
世間的にはロゴタイプやキズナというのが多そうですが、自分はヒラボクディープから行きたいと思います
去年取ったダービーで今年初的中を狙いたいと思いますw(-_-;)

閣下へ。
お久しぶりです。
特務で午前様の為、今回もアンポンタン予想買えないかなあと思っていた矢先、なんと両方とも明日の予想をしてくださるとは!ありがたい限りです!是非参考に買わせていただきます。

とりあえず閣下予想の馬たちを参考に枠連で買ってみました。
枠 連  3- 4 4- 4 4- 5 4- 7
任務明けで寝ぼけた頭で買ったので変な買い方になってるかも知れません……。

うちの厩舎の先代が、サンデーサイレンスの存在を知ってたことに驚いた今日の回転寿司。

むしろ私の勝負手は目黒記念。
皆がダービー後の放心状態になったところで、ネコパンチの渾身の逃げが見たいので、
ワイド総流しです。

閣下お疲れ様です。
遂に、この日が来ましたね。私は今遠足前の子供みたいなテンションになってます。馬券を買うようになって初めてのダービーなので30手前なのにだいぶはしゃいでます。

明日の自分の買い目

今回のテーマ
主役は遅れてやってくる。


◉メイケイペガスター
○キズナ
▲エピファネイア

紐2〜3
▲コディーノ

紐3
△ロゴタイプ
△タマモベストプレイ


ミヤジタイガ
マイネルホウオウ

ちょっと買い目は多いですが3連単買うならこんな感じですかね

まぁ、実際には
馬単でメイケイペガスターから今あげた馬に流しですが、、、


何か自分の1番好きなエイシンフラッシュが勝った2010ダービーな感じがしてならないのでペガスターに全てを託します。折り合いさえつけば世代No.1だと思います。そういえば閣下が毎回買ってるぺ(ryも2010世代でしたね。明日は仕事なので現地にはいけないですがウインズで馬券を買って出勤です。選ばれた優駿18頭が無事に完走する事を願って。



閣下、ご無沙汰してました!

閣下の予想を参考にさせて頂きながら皐月賞、天皇賞と連勝させて頂きました。
その後は…

今回は、絆を軸にしながら攻めてみます。
フラムドと北村のコンビに気を付けながら福永、デムーロ、ハゲ岡辺り行きます!

ダービーの乗り替わりには信頼はおけませんが、馬の能力を重視してみます。

どんどん暑くなってくる中熱いダービーgetを見せてください総統閣下!
自分の軸はロゴタイプ・エピファネイア・コディーノです。
3着までがマイネルホウオウ・サムソンズプライド・アポロソニック。キズナは全切りで。
前を行くサムソンズやアポロが引っ掻き回してくれれば面白いんですが…両方共緩めのペースで行きそう。
機関車逃げをやれる&勝てる馬がいればいいんですけどねえ。

今回のダービーは例の裁判も相まって結構な賑わいを見せるハズ!!
自分は総統のワイワイを基にマイネル・ロゴ・キズナの3連単複で転進予定です! どうか総統に幸あれ!

こんばんは、閣下

私は今回はコディーノをバッサリ切りました。今までダービーに向けてノリが教え込んでいたのをいきなりウィリアムズでリセットになるのはどうもプラスにはなりませんでした。

キズナは現在一番人気ですが、ダービー一番人気に乗った武豊の戦績は異常に良いです。迷わず軸ですね
マイネルホウオウを軸に入れた理由がほとんど閣下と同じです……



閣下、お疲れ様です。
我が軍の中ではキズナを本命にするよりも、
他の穴馬を探しまくっています。
ヴァイデンの予想はなかなか秀逸ですのでご確認くださいw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/553-404007c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本ダービー 結果 «  | BLOG TOP |  » クロフネサプライズ故障

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。