topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇賞(春) 予想 - 2010.04.30 Fri


11.jpg
みなさん、お静かに。
閣下が天皇賞を予想中です。

総統考え中
………

クレープス基本トーク
おお、閣下がPS3のショックから立ち直られたか…

総統眼鏡予想説明
ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪
か・み・さ・ま・の・言・う・と・お・り♪

アンポンタン横向き
………

11.jpg
少し気になる歌が聞こえるが…

クレープス資料提出
閣下、天皇賞(春)は京都競馬場で、3200mの長丁場。
昨年の1着はマイネルキッツ…コスモバルクは16着でした。

総統閲覧
コスモバルクのことは…言わない約束だろ…
今回はドリームジャーニーの回避で、ある程度の人気割れが予想されるな。

11.jpg
3連単で高配当も期待できるということですね。

総統眼鏡予想説明
そのとおりだ。
回収率回復のチャンスということだ!

クレープス基本トーク
今回は久しぶりに武幸四郎がGⅠに顔を出しております。
3、4年に1度程度の周期でGⅠを勝っているのでお気を付け下さい。
今年はその周期に当たっております。

総統正面
今年の幸四郎には少し注意が必要だな…
ところで、このウィリアムズって騎手は誰なんだ?

11.jpg
さあ、どこかの米国人じゃないですか?
よくある名前ですよ。

クレープス資料提出
嘘が平気で書いてあると噂のウィキペディアで調べたところ、オーストラリアの騎手とのことです。
新聞などの情報によると、天皇賞は自信満々だと…

総統明日に期待
英語圏の人種は無責任なリップサービスが過剰だから放っとけばいいだろう。
ドイツ人や日本人の勤勉さを少し分けてやりたいくらいだ。

11.jpg
全くですね。
閣下、そろそろ注目馬の発表をお願いします。


総統指差予想決定
オーケー!カモン、ベイベー!

(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4頭)

公 開軸馬

わいわい指数 第1位
⑭ メイショウベルーガ

日経新春杯の好走は記憶に新しい。
騎手が池添から福永に代わったが、誰が乗っても好走する時はしているので問題ないと見た。

その他の注目馬
(軸、紐候補)

③ フォゲッタブル

距離は全く問題ない。どんな重賞のレースでも着順は安定している。
多くの人から支持を受けそうだな。

⑥ トウカイトリック

この馬も距離は問題ないだろう。遅めのペースになればチャンス倍増だ!

⑦ ナムラクレセント

重賞に連対しそうでしない馬だったが、今年ブレイクする可能性あり。

⑧ トーセンクラウン

中山記念、日経賞でまさかの好走連発。
GⅠでどれだけの走りをするか、期待は高まる。

⑬ ジャミール

実力急上昇中の4歳馬。まだまだ伸びる可能性がある。
アンカツが最大限に力を引き出すだろう。

⑮ エアシェイディ

やっぱりサンデーサイレンスの子供は強かった…と悔やんでからでは遅いからな。


クレープス資料提出
幸四郎は外しましたか。
他にはマイネルキッツも…

総統正面
幸四郎のメイショウドンタクはGⅠでは少し無理があるな。
マイネルキッツは思ったほどわいわい指数が伸びなかったな。
日経賞以前のレースの結果がな…

11.jpg
アンポンタンは青葉賞の応援馬券を予想してくれ。

アンポンタン腹に手
枠順がまだ…
アロマカフェ…

総統基本トーク
枠順が決まっていないのに…
いつも言っているが、本当に適当に決めているな…

クレープス資料提出
閣下、PS3の修理予定は来週以降ですが…
天皇賞で一発当てて、新しいPS3を購入する手もありますな。

総統握り拳右向き
おお、その手があったか!
今のPS3はそれなりに愛着があったが、買い替えも悪くない!

11.jpg
閣下の20GBは新しいゲームを買うたびに、前のゲームをアンインストールしていますからね。
そんな容量不足なゲーム生活ともおさらばです。
天皇賞の配当金に期待しましょう。

● COMMENT ●

「よくわからんときは自分の好きな馬を買え」(理由:外れても納得できるから)
という格言もありますし、前々から応援していたメイショウベルーガの単複でいきます。
池添じゃないのが残念ですが、福永も牝馬は得意なのでたぶん問題はなし。
一応相手はジャミール、キッツ、トリックで。

閣下、ついに春のG1ロード開幕ですね

ジャガーメイル
テイエムアンコール
エアシェイディ

このあたりで夢をみます
浜中やってやれ

閣下^^私も天皇賞予想しました^^
私の女の勘が、3・12・14を軸に6,8,13をからめて2400円買え、と言っておりますw
私もPS3買えるように・・馬券当たりますように^^;

クラウンの勝利 をアンコール!

閣下、大変です!

テレビ朝日が夜PM9:00から
「日曜洋画劇場トリック大感謝祭記念」なる番組を放送するみたいです。

あたかもトウカイトリック の勝利が既に決ってるかのようです・・・・

これは神の啓示でしょうか・・・・?

う~ん・・・まいっちんぐ!

Re: タイトルなし

せばせば君へ

貴君も牝馬という理由だけで切ってしまうか…
今から私を神と崇める練習をしておきなさい。

Re: タイトルなし

万世六兵太君へ

私は「牝馬だから…」の1点だけでは切る理由にまではならないと考えている。
貴君のデータからして、3000m以上での牝馬の出走登録は極端に少ないんだろうな…と解釈してみたが。

Re: タイトルなし

れー人君へ

京都の指定席か、さすがレーニンを名乗るだけあって凡人とは観戦の仕方が違うようだな。
私のイチ押し、メイショウベルーガが狙う馬に入っているところがまた凡人とは違うな。

Re: タイトルなし

ウンス先生へ

ジャガーメイルはダイヤモンドSで走ってくれたらいろいろ参考になるハズだったんだがな…
私にとって判断に困る馬だな。

Re: タイトルなし

おに君へ

牝馬をなめてはいかんぞ!
昨今の牝馬の活躍は目覚ましいものがある。
数は少なくても牡馬に勝てる牝馬がいるのは事実だからな。
GⅠで牝馬が牡馬を蹴散らす…ちょっとした夢とロマンだな…
アラブ馬のサンバコールがサラブレットたちを倒したようにな。
気が向けば、2002年の兵庫大賞典の動画をお薦めするぞ。

閣下こんばんわ
我が家はいまだに初期型PS2が現役で活躍中です。

今日は青葉賞でトゥザグローリーを切るという愚策をしてしまい、土曜日重賞の連敗記録がまた伸びました。

天皇賞は、GI未勝利馬が1番人気のときはコケるというデータがあります。
それを基に以下の予想を立てました。
◎トーセンクラウン→オペラハウスにダンシングブレーヴ、長距離もってこいの血統
○ジャミール→アンカツ今年3度目のGI2着フラグ立った
▲マイネルキッツ→「俺は天皇賞馬だ!」By馬場アナw
△ジャガーメイル→「世界の」ブエナビスタに迫った脚をここでも
△ミッキーペトラ→逃げ切り怖いので
△フォゲッタブル→1番人気だろうと思うので不安ですが、今年の平地GIは全部1番人気が勝っているので。

メイショウベルーガは切ります。
さすがに春天で牝馬はないでしょう。
来たら、閣下を神と崇めさせていただきます。

以上を連勝式ボックスで買いたいと思います。

Re: タイトルなし

タマネギ38号君へ

エアジパング…私にはないな…
貴君もPS3を狙うか!買いたいモノがあればギャンブルのモチベーションも上がってくるよな。
私の場合、オンラインRPGは私生活が崩壊しそうで、未だに手を出したことはないが。

Re: タイトルなし

猫神くう君へ

ミッキーペトラか、貴君もなかなか面白いところに目をつけるな。
調教内容はかなりいいものだったらしいな。
昨年のエリ女杯のような展開になれば、この馬がいつの間にか逃げ切ったりして…

Re: タイトルなし

静夜君へ

静夜君久しぶりだな。元気だったか?
ドンタクがブリンカー…私には初耳情報だな。
距離的には問題なさそうだが、折り合えば…3着とかも…
やはり今年の幸四郎は要注意か…

Re: タイトルなし

ムルフ君へ

フォゲッタブルを推すことを否定はしないが、今年のGⅠレースが全て1番人気で決まることはないだろう。
そろそろ1番人気がコケるかも…

Re: タイトルなし

tec200君へ

ベルウッドローツェは調教の内容がいいらいしな。
私は注目馬に入れていないが、好走の可能性は十分あるようだ。
大穴をあけるとすれば、この馬かも知れんな。

閣下。メイショウベルーガは56キロで3着と3000mをこなしたので、取捨選択に迷います。しかし、牝馬で3000m以上は最近では06年ダイヤモンドSのメジロトンキニーズの2着や、05年ステイヤーズSでのエルノヴァの2着が最高です。

大混戦必至のレースですが、伝統ある天皇賞なので的中ももちろんですが、敬意ある予想をしていきたいと思います。

PS3ですか・・・自分はPS3が出たときにPS2を買いました。

Re: タイトルなし

ZAP君へ

阪神大賞典の勝ち馬は抑えるべきだよな。

Re: タイトルなし

イルダーナフ君へ

フォゲッタブルはローテーションの間隔だけが引っかかるよな。
マイネルキッツも昨年の勝ち馬だが、その後のレースがな…
ジャミールは血統的にも天皇賞に合ってるらしいそ。

閣下お疲れ様です!

明日は難解ですね・・・
真実(着順)はいつも一つ・・・てなかんじで当てたいです。

メイショウベルーガ
ジャミール
テイエムアンコール
ジャガーメイル

このあたりから明日は狙ってみます。
明日は京都競馬場へ殴りこみかけて、指定席からゆっくり選びたいと思います。

閣下、もしかするとそのウィリアムズとかいう得体の知れない騎手は
変装したスターリンかも知れませんぞ!(笑)
恐らくジャガーメイルは閣下が切ったら来る、秘密馬に指名したら来ない、というパターンでは…(ゴクリ

閣下予想ご苦労様です。
PS3(20GB)修理コースかはたまた新型購入コースかの運命の一戦になってしまいましたねw
ちなみにうちの初期PS3(60GB)は3度の手術を経てまだ生き長らえております。
天皇賞の予想ですが

◎マイネルキッツ
腐っても唯一のG1馬。しかも調子は上向きで間違いなく切れません  
○トウカイトリック
もはや門番化してますが、今年は最大のチャンスかも
▲トーセンクラウン
明らかに調子のよさが調教に出てるようで
△テイエムアンコール
最長で22までしか使われてませんが、血統的にはこなせる距離。
△エアシェイディ
困った時のSS系
△ジャミール

申し訳ありませんがベルーガは牝馬というだけで切ってしまいます。
それよりも個人的に応援し続けてるホクトスルタンの回避が残念でなりません。




オーケー!カモン、ベイベー!
って、ご機嫌ですな…
今回の総統には何か勢いを感じますぞ!
(まるで競馬場で3Rくらいからワンカップで出来上がってるおじさんのような…)

自分は◎フォゲッタブルですが…
ヒモにエアジパングは狙いすぎでしょうか。
あとジャガーメイルはなんか調教の時計がいいらしいですよ!

今回は総統と共にPS3を買っちゃおうと狙っております!
FFの新しいオンラインのやつをできるかと思うとワクワクしますです。

枠順発表時点ではうちはフォゲッタブルが本命に推しました。
長距離レースの圧倒適性と年齢などを考慮した結果です。
あとはトウカイトリック、ジャミールを対抗・単穴に。
エアシェイディ、テイエムアンコールを主ヒモにしました。
要注意はミッキーペトラですね。

さて、これで今回のうちのデータ予想は以上で、本番は丸いパドックを見ながら考えます!

こんばんは、閣下。お久しぶりでございます。

今回、メイショウドンタクははじめてブリンカーをつけるようですね。これが吉と出るか否か。
私はフォゲッタブルから勝負します。エアグルーヴが天皇賞(秋)に勝ったときから競馬を見始めたものですからw

ではではっ!

閣下こんばんは


僕は天皇賞(春)はフォゲッタブルが一押しです。

どこかで見た情報ですが、なんでも今年の平場のG1はどれも一番人気の馬が制しているとか。

皐月賞も豊さんからの乗り代わりでヴィクトワールピサが勝ったわけですし、今度はウチパクがやってくれますよ、きっと(^0^)/

【訂正】
買い慣れていないもので、思いっきり組み合わせ間違えました。
ジャミールはあくまで紐なので
3・6・14‐3・6・14‐3・6・13・14・16・18の3連複フォーメーション。10通り×200の2,000になります。
あえてジャミールを厚めに買うほど、評価してないんですが・・・申し訳ありません。お詫びして訂正します。

過去ログ拝見して気付きました。

こんにちわ。早速の予想、拝読させていただきました。
今回はちょっと気合いを入れて(JRAサイトの馬柱なので情報不足ですが)、自分で軸と紐を考えてみました。

◎トウカイトリック
○フォゲッタブル
この2頭は実績で評価しました。閣下のおっしゃる通りです。
▲メイショウベルーガ
閣下の公開軸なのに、すみません。前々走まで3競走が2000~2400。距離が延びた分割り引きました。

いつもの「軸予想」で挙げるなら、ここまでの3頭。以下が紐になります。

×ジャミール
私もこの急上昇は・・・上がりの時計も立派。相手が違えば軸候補でした(v_v)
△エアシェイディ
有馬から3カ月の前走もきっちり走ってくれました。関西も久々なら、この距離もどうでしょうか・・・
△マイネルキッツ
そこそこ安定はしているんですが・・・
△ベルウッドローツェ
前走は失速でしたが、前々走までの急上昇ぶりも脅威。フォゲッタブルが勝った前々走で2着。

ナムラは重賞で勝ち切れていない点、トーセンはここ2走が道悪だった点を根拠に、泣く泣く外しました(T_T)
軸は堅いと思いますが、キッツかローツェが絡んだらごめんなさい。



前日になりますが久々に明日、福島で買います。有馬以来5カ月のご無沙汰なんでドキドキです。
予算的に手を拡げられないので、いずれも3連複で7頭フォーメーション(2着まで軸3頭、3着に紐4頭。12通り×100)と軸3頭にジャミールを加えたボックス(4通り×200)、全部で2,000・・・ケチですよね(汗)

ホクトスルタン・・・出て欲しかった・・・。
あ、予想はトウカイトリックです。

フォゲ、キッツに人気が集まりそうな感じですね、閣下
私はフォゲッタブルの方がいいとは思いますが、ちょっと感覚が開きすぎてるような・・・
と言うわけで、阪神大賞典でも本命視したジャミールから行ってみようかと思います
あとはジャガーメイル、ナムラクレセント辺りが気になっています
青葉賞は何と言ってもトゥザグローリー、ペルーサが注目ですね
個人的に気になっているのはエクセルサスですが、勝ちきるまではどうかな・・・土日ともに楽しみです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/56-92485acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天皇賞(春) 結果 «  | BLOG TOP |  » 閣下のPS3が…

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。