topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


宝塚記念ファン投票 19位 - 2013.06.06 Thu



y04.jpg
閣下、投稿動画のナンバリングが終了しました。

s20.jpg
うむ、ご苦労。

k06.jpg
今まで何本投稿したか、完全には把握できていませんでしたが、
今回の安田記念で64本目だったようですな。

y03.jpg
今まで曖昧だった動画本数でしたが、
これではっきりしますね。

a03.jpg
(何か意味があるのか…)

s16.jpg
64本か…最初が2009年だったからな…
あの頃は私もまだ120歳だったな…

y03.jpg
今はもう、124歳ですからね。
さすがにちょっと老けたんじゃないですか?

s15.jpg
そうか?
自分で鏡を見る感じだと、そうとも思えんが…

k04.jpg
少し小皺が増えましたな。
まあ、仕方のないことです。

a02.jpg
………

y01.jpg
64本目となった今回の安田記念の動画にも、
広告をいただいておりますよ、閣下。

s10.jpg
ほほう、第64回目の動画に…
また、お礼を言っておかなくてはな。

a01.jpg
(回数言い過ぎ…)

k07.jpg
では、広告履歴順に…
まずはモチ君から、
オッズ泥棒のダノンシャークなんか大嫌いだ!3着抜けでした・・・・」

s18.jpg
モチ君、広告ありがとう。
しかし、ダノンシャークを買っていなかったのは残念だったな…
私もこの馬は推していたのだが、もっと詳しく貴君に解説しておくべきだったか!
切り替えて、また次を頑張ってくれ。

y03.jpg
次は
ポンデリング君から、
これが世界の走りだ!!ロードカナロア」

s11.jpg
ポンデリング君、広告ありがとう。
ロードカナロアは確かに強かったが、
後からパトロールを見ると、かなり斜行していたようだな。
岩田はまたペナルティを受けたようだが、
スッキリしない部分も残ったレースだった…

a01.jpg
………

k04.jpg
続きまして、西九条君から、
お疲れ様です。先週は〆はかっこよかったのに・・
久しぶりに鼻からコーヒーが出ました。痛い。」

s09.jpg  
西九条君、広告ありがとう。
鼻からコーヒーを?嘉門達夫の歌みたいだなw
そういや、小学5年生の時に私の学級でも、
友達を笑わせて給食の牛乳を吹かせる遊びが流行っっていたぞ♪

y01.jpg
牛乳を吹かせあう遊びですか?

s16.jpg
そうだ、近くの席の友人が牛乳を口に含んだ瞬間に、正面に入って変顔をしたり、
つまらん一発ギャグをかまして牛乳を吹かせる。
笑わせたあとは、すぐに逃げないと相手の吹いた牛乳を
自分の身に浴びるというハイリスクな遊びだった…

k06.jpg
無駄にハイリスクな遊び…
さすが小学生ですな…

y03.jpg
うるさい先生だったら、叱られそうですね。

s17.jpg
当時は担任の先生も我々と一緒に笑わせる側になって、
生徒たちに牛乳を吹かせていたが…
まあ、今と違っておおらかな時代だったのかも知れんな…

a02.jpg
(先生まで…)

s16.jpg
当時の担任は男の先生だったが、生徒とよく遊び、
褒める時は褒めて、叱る時はしっかりと、真剣に叱っていた。
悪ふざけが過ぎた時などは頬にビンタなどもあったが…
生徒に恨まれる先生ではなかったぞ。

k01.jpg
時代や地域性、学校の校風、先生の人格などで、
生徒が感じる体罰の認識はそれぞれでしょうな。

s19.jpg
私も今でこそ、我が軍の頂点に立つ総統閣下だが、
社会人になって間もない下積み時代は、
先輩や上司が自分に対して、
叱っているのか、怒っているのかを、良く観察したものだ。

y01.jpg
叱ると、怒るの違いがよくわかりませんが…

a01.jpg
………

s11.jpg
後輩のことや仕事全体のことを考えて厳しい口調になるのが「叱る」で、
後輩のミスに乗じて、自分のストレスを発散するかのように怒鳴ったり、
グジグジと嫌味を言ってくるのが「怒る」だ。
あくまでも、私個人の印象と認識で判定しているだけだがな。

k04.jpg
で、その「叱る」と「怒る」を見極める基準を作ったのが、
牛乳を吹かせる担任の先生というオチですか…

s19.jpg
そうそう、西九条君の鼻からコーヒーで、
忘れかけていた、いろんなことを思い出したわ。
とにかく、笑ってはいけないと思えば思うほど、全然面白くないギャグでも
笑ってしまうという魔力があるということよ。

a03.jpg
(動画でいつも怒ってる人…)

y01.jpg
話がかなりそれてしまいましたが…
続いて紹介する広告主は
アマ☆君です。
「閣下乙であります、カレンブラックの行く末を案じております。」

s21.jpg
アマ☆君、広告ありがとう。
カレンブラックヒルはとりあえず、秋の復活をめざすらしいな。
多分、マイル路線になるんじゃないのか?
詳しいことは良く知らんが…

k02.jpg
続いて、おその君から、
ぺ○ー○「サマー2000と秋天で連勝すればええんやろ?」

s28.jpg
おその君、広告ありがとう!
ぺ○ー○いつまで待たせとんねん
デカイ口叩かんと、はよ出てこいやー!
おどれ!アホ、ボケ、カス!!

a02.jpg
(叱っているのか?)

y03.jpg
暖かいお叱りの言葉の途中ですが…
続いて、
万世六兵太君から、
次は天皇賞(秋)出走で3階級制覇を目指そう(提案)」

s14.jpg
万世君、広告ありがとう。
しかし、ロードカナロアが2000mの天皇賞か?
無理と言いたいところだが、面白そうだな…
出来そうな気がしなくもない。

y01.jpg
それで着順が悪ければ、また怒るんですね。

s05.jpg
私は怒る人間ではなく、叱る人間だ。
さっきの話を聞けばわかるだろ。

k06.jpg
最後は
会津のさむ君から、
グランプリボス・・・でも楽しめたレースでした(`・ω・´)」

s16.jpg
会津のさむ君、広告ありがとう。
グランプリボスは残念な結果だったな…
いまいち納得できない着順だったが…

y03.jpg
この動画でも時々話題にしている福井のゴーグル野郎、ヴァイデン君が
競馬鹿TVの予想動画で、休み明けに走らない馬がいきなり走ると

次走は走らないと言っていましたが、やっぱりそうなんですかね…

s17.jpg
そういう話は聞いたことも、意識したこともないが…
それはそれで、そうかもな…
そのパターンは今後覚えておこうか…っていうか、今回ゴーグルしてないし…

a01.jpg
………

y04.jpg
閣下、今週はエプソムCとマーメイドSですね。

s13.jpg 
春のG1も、もう宝塚記念だけか…
あっという間だったな。

k05.jpg 
今週はG1も休みですので、少し力を抜いてみては…

s27.jpg 
それもそうだな、クレープス!
今週は力を抜いて、絶対に勝つぞ!
ぬおおおおぉぉぉっ!気合だー!

a01.jpg
(わざとやってます…)







● COMMENT ●

Re: タイトルなし

いちでえ君へ

19位はペルーサ中間順位のことだったんだが…
最終結果はジョワドヴィーヴルだったのか?
また確認しておこう。

閣下、お久しブリティッシュコロンビア。

宝塚記念ファン投票19位・・・。ジョワドのことか・・・ジョワドのことかあぁぁぁーー!

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

即ビンタか!?
なかなかアグレッシブな環境だなw

Re: 総統閣下へ

モチ君へ

全レ-スに参加するとは強者よのうw
宝塚記念までには、しっかりと稼いでくれ。

そんな遊びを僕もやりました。自分の場合は即ビンタでしたがww

総統閣下へ


総統閣下の予想を参考にしなかった自分が大嫌いだ!

(軍幹部)総統閣下も2着抜けのハズレじゃないですか・・・・

何を言ってるんだ! いつも2着抜けなら
閣下が3着予想にした馬は必ずくるんだよ! バーカ!

(軍幹部)それなら土日のレース+鳴尾記念で
25レースデスマッチとか言って合計4万も使用しなきゃいいじゃないですか。

男なら安田記念の資金は馬券で稼ぐんだよ! ヨシトミ畜生めー

(軍幹部)最終的に-2万円で済んで良かったですね。

もう条件戦には枠連買いでしか参加しないよ・・・

(軍幹部) 参加するのかよ・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/560-31f124ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エプソムC マーメイドS 予想 «  | BLOG TOP |  » 安田記念 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

