topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


やらかしそうな馬 - 2013.06.19 Wed



s13.jpg
結局、宝塚記念は11頭で走るのか?

y01.jpg
当日になるまではわかりませんが、おそらく…

s17.jpg
4強の中ではオルフェーヴルが一番やらかしそうだと思っていたのだが…

k07.jpg
そうですな…
理由はなんであれ、重賞での二桁着順を2回経験しておりますからな。

s12.jpg
となると、次にやらかしそうな馬は…

a02.jpg
………

s18.jpg
ゴールドシップだな!

y03.jpg
そうですか?
今回は鞍上の内田が先週から、馬につきっきりで稽古に励んでいるとか…
やる気十分ですよ。

s19.jpg
今回はつきっきりて言うことは、前回までは助手に調教を任せていたんだろ?

k04.jpg
スポーツ報知の記事の文面からして、そんなニュアンスに聞こえますな。
正確に調べてはいませんが、
おそらく今までは調教助手が調教していたと思われます。

s05.jpg
今まで大事なG1はいくつもあったが、今回に限って、つきっきりということは…
それだけ不安なんだよ、内田は。
ゴールドシップに対してな。

a04.jpg
………

s10.jpg
現地に行った人間しか聞けなかった話だが、
天皇賞・春のあとの京都競馬場で催された
「ファンとの集い」での内田の話を覚えているか?

k01.jpg
あの時の話ですか?
ゴールドシップで負けて、話しづらそうな内田を武豊と福永が
フォローしながらトークを進めていた覚えがありますが…

s14.jpg
春天でトーセンラーに乗っていた武豊は3角から4角あたりで、
内田のゴールドシップが外から視界に入ってきたら動く予定だった。
しかし、結局ゴールドシップが並んで来なくて、先に動いたと言っていたな。

y01.jpg
細かい言い回しは忘れましたが、武豊の話はそんな内容でしたね。

s11.jpg
その時に返した内田の言葉が
「いつものように競馬をしたが、ゴールドシップはなぜか動かなかった」
これだ。

a01.jpg
………

k05.jpg
まあ、陣営や馬の批判を簡単には口にできませんからな…
ましてや、レース直後に敗因を聞かれても…

s05.jpg
まあ、そうなんだが…
私は、レースの直後に出た、内田のあの言葉は本音でもあると思っている。

y03.jpg
馬の状態も悪くなく、いつも通りの勝つパターンで騎乗していたのに、
ゴールドシップは、なぜか動かなかったということですか?

s19.jpg
そうだ。
馬の体調でもなく、レース展開のアヤでもなく、
ゴールドシップは最後で動かなかった。
動けなかったのではなく、動かなかった。

k06.jpg
だとしたら、「ペ」のつく馬のように、自分の意思でレースを嫌がったと…

s16.jpg
その可能性もあるな…

y01.jpg
もし、そうであれば、どれだけ陣営が仕上げていても、好走はできませんね。
競走する意思がないのですから…

a01.jpg
………

s05.jpg
まあ、宝塚記念では多分、ゴールドシップは普通に走ると思うが…
もし、3強が崩れる時は春の天皇賞パターンかも知れんな。
フェノーメノにトーセンラー、そこにジェンティルドンナが適当に絡んで3連単は\14800-なり。

k04.jpg  
ファミリーコンピューターが1台買える金額ですな。

s09.jpg
ファミコンか…そんな値段だったなw

y03.jpg
そういや、昔はよく、みんなでファミコンをやりましたね。
たしか、司令室の押し入れの中にまだあったような。

a01.jpg
………

y04.jpg
ああっ、ありましたよ閣下!
ファミコンが押し入れの中に!

s27.jpg
おお、本当か!
じゃあ、久しぶりにアレをみんなでやるか!

k06.jpg
ファミリートレーナーですな!

s15.jpg
テレビのチャンネルは2に合わせてと…
そうそう、このファミトレの風雲だけし城!
懐かしいなあ!では、早速…スタート!
ズダダダダー(足踏み)

y01.jpg
閣下のフットワークは昔から、まったく衰えていませんね。

s29.jpg
当たり前よ!
ここで、ジャーンプ!またまたジャーンプ!
そうりゃあぁぁぁ!
ズダダダダー(足踏み)

a02.jpg  
………

s23.jpg
ここで、ジャーンプ!?
ガ、ガハァッ!!
こ、腰が…

y03.jpg
ちょっ!閣下、やっぱり!

k03.jpg
誰か救護班を呼べ!
早くっ、早く!

s23.jpg
ここで、死ぬわけには…い…か…ん…
ぐぬぬぬ…

y04.jpg
閣下、しっかり!

a08.jpg
閣下、ちょっと失礼します。
(腰と背中をこう持って…)
ハアッ!!!

s22.jpg
おお?なんだか楽になったぞ?
一発で治ったのか!?
いやあ、すまんな、アンポンタン。

a07.jpg
閣下も、お歳ですから無理はしないよう…

s15.jpg
よっしゃあ!
腰が治ったところでゲーム再開だ!
うおおお!
ズダダダダー(足踏み)

a01.jpg
(放っといて帰るか…)




● COMMENT ●

Re: タイトルなし

DOD君お疲れ様

昔から、私のカリスマ性は人々を強く惹きつけてしまうからな♪
この私をきっかけに競馬ファンが増えるのは嬉しいことだ♪

お疲れ様です、総統閣下。

いよいよ枠順も決まり上半期の締めのレース
宝塚記念ですね。
出走馬11頭は数としては少し寂しい感じですが
内容の濃いレースであればいいなと思います。

ところで最近、競馬に興味・関心が無かった
友人に閣下の動画を見せた所、結構好評でした。
閣下が提唱されている競馬のライトユーザーを
増やす方法は、実の所閣下の動画こそが最も有効な
ツールなのでは?と考えております。

ファミリートレーナーは懐かしいですね。
思えばシャープのツインファミコンはとても憧れました。
赤色と黒色があったんですが、黒色欲しかったなぁ^^;。

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

大当たりをする馬券師か♪
貴君の先を読む鋭さには、いつも感服させられてしまうな♪

私も世話のやける部下を持つと大変だw

Re: タイトルなし

有機物君へ

「ぺ」の付く馬に劇的な復活を期待しているのだが、かなりもったいぶっているようだな♪
早く復活しないかな♪

Re: タイトルなし

穴しか狙えない症候群君おはよう

ローゼンケーニッヒがブロックの役目か…
だったらウィリアムズではなく、もっと馬主の言うことを素直に聞きそうな騎手を乗せそうな気がするな…
今年の調子は芳しくないが、ウィリアムズを乗せるからにはダメ元でも勝負に行くと私は読むぞ。

Re: タイトルなし

モチ君へ

私の年齢は124歳だと言っているだろ♪

新たにやらかしてくれる馬が出そうな気がするんですけど…

後は大当たりをやってくれる馬券師が1名。笑いを提供してくれる部下1名。

『ペ』の付く馬、に
不覚にも笑ってしまいました。笑

閣下、おはようございます。
馬場が不良とかになるのならば全馬やらかしそうな気もしますね…

私がひそかに狙っている大穴はタニノエボレットです…三強が総崩れするまでもなくゴルシには先着出来るかも、とかは思ったりしてますよ(  ̄▽ ̄)ニヤニヤ

ローゼンケーニッヒというサンデーR のゴルシをブロックする役目だろう馬もいますし、武豊がジェンティルをブロックすれば……ファミコンどころか家をタテヤマ…あれ?


やらかした騎手はケント・デザーモですが・・
やらかした馬となると・・うーん・・ 馬券が超舞った日・・・

4歳4強とかなんとか言われていた天春で勝利した
イングランディ-レになっちゃうんでしょうな・・・・・ぐふふ

えっと・・突撃!風雲〇けし城は1987年発売ですから
総統閣下の年齢は・・・・ はっ!! 

(AK47) ダタタタタタタタッ タン ・・・ カシャ・・・






Re: タイトルなし

シンボリルドルフ(京都民)君こんぬつわ

ノーリーズンの落馬のやつか!?
あの時は3連単もない時で、「武豊を買っても儲からねえ!」とか思っていて、
ノーリーズンの馬券は買っていなかったから不謹慎にもシメシメwと思いながらレースを見ていたな。
まあ、結局、結果はアレよw

Re: タイトルなし

たっぷ君はじめまして

競馬に関するブログなら、いつでもリンクはOKだぞ。
早速、張っておこうか。

閣下こんぬつわ!
やらかした馬といえば・・・
ノーリーズン?www
ミラクル起きたあのレースは印象が深いですw
閣下はどんな、やらかしたレースが好きかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/566-d772296a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宝塚記念 予想 «  | BLOG TOP |  » 函館SS ユニコーンS 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

