topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


宝塚記念 予想 - 2013.06.22 Sat



20130623 宝塚記念


総統閣下の馬券(指数降順)

軸馬 (3連単 1~3着)
⑪ジェンティルドンナ
⑩ゴールドシップ
③フェノーメノ

紐馬 (3連単 2~3着)
⑥トーセンラー

紐馬 (3連単 3着のみ)
①ヒットザターゲット
⑧ナカヤマナイト

3連単フォーメーション

③⑩⑪

③⑩⑪⑥

③⑩⑪⑥①⑧

36通り




y03.jpg
シルポートの指数が0のようですが…

s06.jpg
シルポートは過去の実績からして、1800mまでのスタミナしかないと判断できる。
2200mの宝塚記念では、この時点で既に切りだな。

k07.jpg
しかし、天候や展開、道悪などの条件が重なれば、もしかして前残りも…

s14.jpg
仮にシルポートが最高のパフォーマンスで得意の逃げを見せても、
1800mから先は徐々にスタミナが切れ始めるだろう。

a02.jpg
………

s05.jpg
そして、なんとか2000m付近まで先頭で粘れたとしても、
スタミナの切れた2000m~2150mの地点で高低差約2mの強烈な坂が待ち受ける。
そして、このタイミングで有力馬たちが後ろから襲いかかる!
これらの条件からして、シルポートが馬券圏内に入る可能性は2万%ない!

y03.jpg
このレースはシルポートにとって、そこまで厳しいコースでしたか…

a01.jpg
………

y01.jpg
結局、閣下の指数では3強ではなく、4強のようですね。


k04.jpg
トーセンラーは1着になっても、おかしくないくらいに
上位3頭と拮抗しているみたいですな…

s10.jpg
トーセンラーは近2走で評価が著しく上がった馬だ。
3走以前のデータはなかったも同然としていいだろう。

a01.jpg
(今週の私の予想は休みです)

y01.jpg
5歳になり、武豊が鞍上に帰ってきてからは
馬が一変したかのように好成績ですね。


s11.jpg
原因はよくわからんが、
この2走を見る限りではトーセンラーはさらに強くなる可能性もある。

k06.jpg
3強を逆転する可能性も?

s05.jpg
指数では若干下回っているが、それはあるな。

a03.jpg
(まさか…)

y04.jpg
そして、3着付けにヒットザターゲットとナカヤマナイトですが、
ヒットザターゲットの人気は下から数えた方が早いくらいですね。

s21.jpg
毎度36点買いの私にとって、
この宝塚記念は非常にトリガミ臭のするレースではあるが…
一撃の高配当を狙うには、この馬だな。

k04.jpg
しかし、G2ですら馬券圏内に入ったことのない馬に、はたして…

s19.jpg
だから狙い目なのだ。
とにかく、ヒットザターゲットに乗る福永には内に潜り込んでもらい、
静かに後方を追走し、いつの間にか3着に差し込む作戦をとってもらいたい。

a04.jpg
………

y01.jpg
ヒットザターゲットは溜めれば、ある程度は末脚がキレるようですね。

k06.jpg
調教の仕上がりはかなり良いとの情報も入ってきておりますな。

s11.jpg
鞍上を福永に乗せ替えた事には競馬ファンたちから賛否両論があるようだが、
騎手の変更も含めて、陣営は本気でこのレースを狙っているはずだ。

y01.jpg
勝てないとしても、出来るだけ好走したいという考えですね。
当たり前と言えば、当たり前ですが…

s13.jpg
天気予報によると、日曜日に雨の確率は低いようだが、
もし、雨が降ったり、馬場が渋るようなら、
ヒットザターゲットの祖父、キングマンボの血も活きてくるだろう。

a01.jpg
………

s14.jpg
まあ、このヒットザターゲットにとっての理想の展開は、
一世一代のビッグ勝負を仕掛けたシルポートの大逃げに有力馬たちが焦り、
早めに動き、お疲れ気味に最後の直線をやり合っている所で、
最内からこっそりと差す…これだな…

k07.jpg
土曜、日曜は雨が降らないとしても、
今週は水曜日から金曜日にかけて関西地方ではかなりの雨量を記録していますから、
水分を含んだままの馬場は日曜のメインまでに、意外と荒れるかも知れませんな。

s05.jpg
そこは土曜、日曜の競馬を見てからでしか判断ができないが、
とにかく、ヒットザターゲットは天候・馬場状態・展開の何かが崩れた時に、
いつの間にか3着に入線していそうな、期待を持たせてくれる馬よ。

y01.jpg
そして、多くの競馬ファンたちが、なぜこの馬が3着に!?
と嘆くわけですね。

s27.jpg
その残念がっている競馬ファンたちを尻目に、
私が颯爽と払い戻し機の前に立ち、
出てきた札束をアタッシュケースに詰めてクールに立ち去るわけよ!

a02.jpg
(アタッシュケース?機械からそんなに出るの?)

k06.jpg
もし、ヒットザターゲットが絡めば回収率も跳ね上がりますな…
ここで今年の上半期の帳尻も合わせて、100%以上にしておきたいところです。

s18.jpg
いや、クレープス、上位3頭が人気を集めている今回なら、
100%どころではなく、200や300%の回収率も期待できるはずだ!
福永祐一よ!
ヒットザターゲットを本気で3着までに追ってこい!
オレは待ってるぜ!!

a01.jpg
(最後が言いたかっただけ…)





● COMMENT ●

Re: タイトルなし

かんちゃん

結局、オッズが表すとおり、上位の馬たちに関して誰にも結論が出ないのだろうな。
最後は腹を決めて買いたい馬だな。
自分の買いたい馬が勝つと信じて、レースを見るか♪

Re: タイトルなし

会津のさむ君へ

今回は適当に絞らないと、ある程度の利益が望めないからな。
悩む気持はよくわいかる。
しっかりと見極めてくれ。

閣下こんにちは。

今回は天皇賞後にささやかれた
「ゴールドシップは本当に強い相手と戦ってきていない」という説をとっかかりに考察をはじめました。

確かに有馬記念のメンバーは最強とは言い難いものでした。
・・・が、JCはどうだったかと言えばこれまた難しい。
ジェンティルドンナはオルフェに勝ったことが自慢のようですが、そもそもあの時のオルフェは海外遠征帰り。
そしてフェノーメノはそのレースに完敗・・・
それらに目をつぶるならば、ゴルシの敗戦も
「今までの相手が弱かった」ではなく「ただの敗戦」と割り切っても良いのでは、と思うに至りました。

さて、そこで困ったのが今回の馬券です。
三強の実力が拮抗してることが改めて証明された以上、何を買ったものか・・・

悩んだ末に選んだのが、天皇賞でも本命にしたトーセンラーです。
この馬、「京都2200m、良馬場、57キロ」ならこのメンバーでも負けないと思うんですよ。
問題なのは今回が「阪神2200m、ホントに良馬場?、58キロ」であることですが・・・(苦笑)
これも「目をつぶる」ことにしますw

閣下、おはようございます~(`・ω・´)

うーん、色々悩みつつ指数を参考に買い目を絞って3-6ワイド一点で。
出走馬が少なくても難しいなと思ったおいらでした。

Re: タイトルなし

ひろぼん君お疲れ様

ヒットザターゲットは一発あるかも知れんぞ♪
乞うご期待だ!

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様

現地観戦、楽しんでくれ♪

Re: 総統閣下へ

タイシ爺(じい)君ごきげんよう

断言したり、間違いなくと言ったり、今回の予想はかなりの自信があるようだな♪
ただ、そういう風に話している時の人間は逆に不安で一杯だという心理状況だとも聞いたこともあるなw

私、総統閣下も、いつも自信たっぷりに断言しているだと!?
私に不安は一つもない!

Re: タイトルなし

shin36君お疲れ様

今回は買い目を絞るレースになるから、トーセンラーを絡めたワイド一点勝負は良い買い方だな♪
健闘を祈るぞ!

Re: タイトルなし

シンボリルドルフ(京都民)君こんぬつわ

私もカレーは毎日食べても飽きないな。
思い出の宝塚記念?
特にないな…強いて言えば、ナカヤマフェスタの1着を競馬予想TVで水上氏が自信たっぷりに予想して、当てていたのが印象に残っているかw
多分、今までで良い勝ち方をしていないんだろうな。
負けたらキレイに忘れるタイプだからなw

Re: 総統閣下へ

モチ君へ

なぜ、スターリンに報告するのだw
いらん、いらんw

Re: やはりヒット…

みやっち君お疲れ様

ヒットザターゲットをわかっている人間が二人か…まだまだ私の指導が行き届いていないようだな…
スマートギヤといっている愚かな馬券師は後ほどチェックさせて貰おうかw

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

トーセンラーを頭で行くか!
今年の武豊はいつもと違うからな…
私も手が回れば頭で押さえておきたい馬だったが…

Re: タイトルなし

にがり君へ

宝塚記念は見学か。
私の勝ち方を見て、しっかりと競馬を学んでくれ!

Re: タイトルなし

NUU君こんにちは

潔い買い方だな。
嫌いじゃないぞ♪
大スポがそんなことを言っていたかw
フラグってヤツかもなw

Re: タイトルなし

ムッソリーニ 君お疲れ様

私がお薦めするヒットザターゲットを入れておくとは賢明な判断だな!
ブログもチェックさせてもらうぞ。

閣下こんばんわ、お疲れ様です

閣下の予想はいつもながら完璧ですね・・・硬いだけかと思いきやちゃっかり人気薄を配置。

閣下にあやかり、自分も馬単の相手に切る予定だったヒットザターゲットをぶち込みました!

あ、でも2着だと閣下が外れちゃうのか・・・w

閣下お疲れ様であります。

ちょっと仁川までお散歩してきます。
トリガミ?結構じゃないか(笑)

総統閣下へ

閣下、ご機嫌麗しゅうございます

さて、今回はオルフェの直前の回避でどうなるかと思いましたが、少数精鋭部隊が整った感じで個人的には好きなレースになりそうです。

さて、今回のポイントですが、諜報部の方々もおっしゃってますが、阪神の内回りは上がりが頑張っても34秒台が精いっぱいのコース形態にもなっております。

ここでポイントとなるのが「ある程度前にいける馬がいい」です。

となると、自動的に

◎フェノーメノ
〇ジェンティル
▲ラー
△バラード
×ゴールド
と考えます。

断言します。ゴールドは追い込み届かずに3着

んで、フェノーメノVSジェンティルアタック岩田になるかと

間違えなく4コーナーでフェノーとジェンティルが馬体をぶつけ合う展開になって、武豊が「あっ!また岩田ぶつけてるよ~~じゃ、ちょい外出してもぉ~~らい♪」ってなりそうかなと

馬券的には▲までを1・2着付け3着にゴールド・ダノンですかね

更新お疲れ様です
早いものでもう上半期最後のG1ですね
わいわい指数を参考に…
6-8
ワイド1点勝負で行きたいと思いますw

閣下こんぬつわ!
3日連続カレーの僕ですwww
宝塚記念もうすぐですな!
思い出の宝塚記念は、
ディープインパクトです^^ あの時現地で見てましたが 脚が違いますねww
あとスイープトウショウも現地で見ました^^
閣下の思い出の宝塚はなんですか?

総統閣下へ


宝塚記念の配当が低いからって
wiu5や東京・函館のOP戦に手を出した人がいます!

これはスターリンに報告しなければ!

閣下も見つけたら教えてくださいね!

※4歳3強って言われると昔 4歳4強とか言われてたレースが
あったようななかったような・・ 結果は7馬身差の惨敗・・・・

これは今年のフラグなのだろうか・・・ げふんげふん

やはりヒット…

閣下、お疲れ様です。
我が軍にもヒットザターゲットを推す者もいますよ。それも2人。
あとスマートギアも…。
ギアなのに、ずっとギヤと言い続けている馬鹿者もいますがw

⑥-③-⑪の3連単で勝負します。

クレープスの言うように雨量がものすごかったので、馬場状態が気がかりです。

に(ヾノ・∀・`)ゞ敬礼

今週は今日が馬券、明日の宝塚は見 と決めています。
今日の東京メインで買った単複(12番人気タイムズアロー)が来たので(・∀・)ニヤニヤ
宝塚は気ままに閣下がプラス収支になることを祈って、テレビ観戦してます。

閣下こんにちは。

ゴールドシップの単勝1点で勝負します。

天皇賞まではあれほど「芦毛伝説の始まりや!」とチヤホヤしてた大阪ス○ーツが、一斉に「ゴールドシップは相手に恵まれていただけ」と手のひら返ししてるのを見て、本能的に買いだなと思いました。

お疲れ様です。
現在、3週連続的中中のムッソリーニです。
いよいよ上半期も終わりですね。
宝塚記念での配当はトリガミになる可能性が高いですが、夏競馬および秋競馬への景気づけに的中させておきたいですね。

今回、私もヒットザターゲットを気になる馬に据える予定です。
というか、3強+ラー以外に走りそうな馬がいないので。。
夕方頃にブログを更新します^^
楽しみにしていてください。

PS:今回は東京ハイジャンプに挑戦します^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/567-e8286342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宝塚記念 結果 «  | BLOG TOP |  » やらかしそうな馬

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

