topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブリンカーの効果 - 2010.05.05 Wed

10.jpg
西武ライオンズの高山って、落合監督の現役時代に打撃フォームがそっくりだな…

11.jpg
去年の終盤から本格的にフォームを改造して今年は結果を残しているようですね。
ジャイアンツの松本も一昨年に天秤打法に変えてから開花したようですよ。

クレープス資料提出
開花したと言えば、メイショウドンタクですが…
競馬仲間の静夜君のコメントにもありましたが、今回の天皇賞が初めてのブリンカー装着だったようですな。
ドンタク好走の理由はやはりこのブリンカーのおかげだと思わざるをえません。

総統指差予想決定
確か、スクリーンヒーローも初ブリンカーで好走したんじゃなかったか?

クレープス基本トーク
そうです。
去年の秋の天皇賞でした。しかし、次のジャパンカップでは装着せずに13着でした。

総統明日に期待
スクリーンヒーローがブリンカーを外した理由は知らんが、前に着けて好走したんだったら、次も着けろって話だよな。
確かに、2008年のジャパンカップはブリンカーなしで勝っていたが…
天皇賞の好走を見れば着けて損は無いだろうし、理解に苦しむところだ。
ヒーロー軸の私の馬券も見事に散っていったんだぞ!

11.jpg
何か事情があったんでしょうかね。
今更そのことで調べまくる気は起こりませんが…

クレープス資料提出
他の例はあまり知りませんが、今後、初ブリンカーの馬には注意した方がいいかも知れませんな。

総統明日に期待
ドンタクは次のレースもブリンカー着けて出るんだろうな。

11.jpg
どうなんでしょうね…

クレープス資料提出
まあ、今回はドンタクがどうこう言う前に、閣下はジャガーメイルとマイネルキッツを軽視しすぎたところに敗因が…

総統眼鏡予想説明
それは素直に反省するところだな…
ジャガーメイルもマイネルキッツも近走の結果を軽く見すぎたか…

11.jpg
特にジャガーメイルはブエナビスタとドリームジャーニーを相手に好走してますからね。

クレープス資料提出
閣下の軸であったメイショウベルーガに関しては牝馬57年ぶりの天皇賞制覇という夢とロマンが指数を上げてしまったとか?

総統明日に期待
それもある。
しかし、牝馬だから負けたとは思ってはおらん。
可能性は十分あったと今でも思っている。

11.jpg
言うまでもなく、牝馬で牡馬に勝っている馬はここ3,4年目立ちますからね。

総統指差予想決定
勝てば「あの牝馬は別格!」
負ければ「やっぱり牝馬だったから…」
これじゃあ、ちょっと寂しいと思うんだ…

クレープス基本トーク
データとともに、夢とロマンを含めて予想する閣下には少し抵抗がある言葉のようですな…

11.jpg
単純にデータのみの予想ですと、牝馬は切りですが、トウカイトリックやエアシェイディも年齢的なデータで切りでしたね。
結果もそのままダメでしたが。

総統正面
まあ、予想する人それぞれだが、私は性別や年齢だけの理由で予想から外すことはしたくないと言うことだ。
おっと、今日はちょっと熱く語ってしまったかな…

アンポンタン横向き
………

11.jpg
まあ、ここに訪れる競馬仲間たちは閣下の予想をそのままマネする人は少なそうですので熱く語っても心配ないですよ。

総統指差2
バカ野郎!
これから私の連勝が続けばみんな私の予想を無視できなくなる!
そうすれば、ここのブログは良く当たると評判になるぞ!

クレープス資料提出
ブログの運営にも夢とロマンがいっぱいですな…

総統握り拳右向き
言ってくれるじゃないか!
お前たち、覚えてろよ!
次のNHKマイルは勝利を掴み取る!

アンポンタン首指
………

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

スペランカー君へ

嫁さんのビギナーズラックは侮れんな。
中日のゲーリーってえらい懐かしい名前じゃないか…
当時は立浪が新人で、「野球でメシが食えるようになりました」ってCMに出てたな…

Re: タイトルなし

れー人君へ

ドンタクは残念だったな…ブリンカーを付けたら世界観が変わってしまったのだろうか…

閣下、おつかれさまです

メイショウドンタクの好走の要因は
ブリンカーの効果…あなどれませんね

ちなみに競馬をまったくやらないスペランカー(嫁)は
注目の馬にドンタクを挙げてました
理由:勘
こやつめハハハ

そういえばゲーリー(元中日)も
神主打法で結果を残していましたね

閣下お疲れ様です。

ドンタク骨折だそうです。
能力を限界まで使ったんでしょうね。。。

Re: タイトルなし

静夜君へ

静夜君こんばんは。
ブラウザのお気に入りには速攻でブックマークさせてもらったが…
お気に入り登録っていうのは相互リンクを張るってことだな。
承知した。既に競馬仲間たちの活動に入れといたから。
これからもよろしくお願いします。

っていうか、貴君は天皇賞の3連単を的中させているではないか!
なんと言うことだ…100円が91万円か…
私の競馬仲間に的中した人間がいたとはな…恐れ入った。

Re: タイトルなし

猫神くう君へ

初ブリンカーは一変する可能性があるか…
今まではブリンカーについて細かく考えたことがなかったが…なるほどな。
貴君の話、次からの予想に活かせそうだ。注意しよう。

閣下、ブリンカーですが、以下が狙い目です。
・初ブリンカー
・外枠
・人気薄
初ブリンカーは一変する可能性が大。
そしてそもそもブリンカーは他の馬を気にするのを矯正するためのものなので、外枠であればあるほど狙い目。
そしてこれは重要ですが、人気薄、つまり前走まで成績が奮わなかった馬であれば狙い目です。
それは成績がブリンカーによって一変する可能性が高くなるからです。
一方、人気の馬の場合は悪い方向へ行く可能性も高いです。
また、人気より人気薄のほうが悔しさが減るかもしれませんしね。

こんばんは、閣下。

初ブリンカーの件、取り上げてくださってありがとうございます。効果が出ることを狙ってブリンカーをつけるわけですので、初ブリンカーの馬は必ず注意するようにしています。
それと、私も北海道に住んでいるものですから、コスモバルクが大好きです。シンガポールで勝ったときは歓喜したものです。ぜひ取り上げてください。

最後になりますが、閣下のブログをお気に入り登録させていただいてもよろしいでしょうか? 僭越ながら私も競馬ブログを開いております。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、失礼いたします。

Re: タイトルなし

ZAP君へ

かしわ記念の的中おめでとう。
かしわ記念の予想はしていないが、別のサイトの予想と勘違いしているのかな?
NHKマイルはともに頑張ろう。

Re: タイトルなし

イルダーナフ君へ

トーセンクラウンの斜行は酷かったな…
馬券を買っている私たちも迷惑だが、馬主や調教師が本当に気の毒だ。
かしわ記念はエスポワールシチーが勝ったらしいが、単勝1.1倍は騎乗する佐藤哲三にはさすがにプレッシャーだったんじゃないか。きっちり勝ったところはさすがだな。

Re: タイトルなし

ナオヤ君へ

貴君は私の指数を参考にしてくれているのか…嬉しいような、プレッシャーなような。
飽くまでも参考程度にしておいてくれ。
NHKマイルも全力で予想するぞ!

Re: タイトルなし

みーくんへ

はじめまして。

ドンタクは骨折したみたいだな。今後、どんなレースをするか楽しみだったんだが…
休養期間は今のところ未定らしいが、4歳ということで回復後に期待しよう。

コスモバルクが引退したか…この馬も夢とロマンを感じる一頭だったな。
一度でいいからコスモバルクがJRAのGⅠを勝つところが見たかった。
私の知る限りになるが、コスモバルクの話題も考えてみようかな…

Re: タイトルなし

MIK君へ

知り合いへの紹介ありがとう。
大爆笑か…できれば、予想を当てたフェブラリーSで私のカッコイイ場面を紹介してくれてもいいぞ。
3連複の的中おめでとう。
私の動画の宣伝にはあまり気を使わんでくれ。その気持ちで十分だからな。

Re: タイトルなし

サラヒム・センチネル特務曹長君へ

距離延長のマンハッタンカフェ産駒か…なるほどな…
「前年の天皇賞馬が出てきたら連対率100%」この情報は知らなかった。
動画でも言ったことだあるが、余分な馬券を買ってしまうのは私もよくあることだ。
そんな馬券は決まって外すパターンだがな。

閣下のブログを見続けたおかげでかしわ記念を取れました!
100円しか買ってないからしょぼいけどorz
アドマイヤの事すっかり忘れてて3連複にしとけば良かったorz
NHKマイル頑張りましょう!

閣下,トウカイトリックもメイショウベルーガもエアシェイディもトーセンクラウンのひどい斜行の煽りを食らったようですね
無くても1、2着に届いたかどうかは怪しいですがね
パトロールビデオでも確認しましたが、これはちょっと・・・^^;
カーブを曲がりきれず、隣の馬に体当たりしてますね、今後は気をつけて欲しいものです
そして,本日船橋で行われたかしわ記念は見事にエスポワールシチーが勝ちましたね、やはり強し・・・

閣下。
私は閣下のわいわい指数を参考にしてますよwww
NHKマイルの予想お願いします!

初投稿です。

ドンタクは骨折してしまいましたね、残念です。
今年は幸四郎とのコンビで中長距離重賞で暴れそうな感じがあった矢先に・・・

まさかブリンカーをつけて好走した馬は怪我するジンクスがあるんじゃ
ドンタクしかり、ヒーローしかり・・・


そうえば、総統の大好きなコスモバルクの引退式が4日にありましたね。

自分は北海道出身なのでバルク大好きでしたが、バルクが北海道に帰ってきたと同時に僕が上京したので引退式はいけなかったのですがorz

毎回応援馬券買って全力で叫んでました
去年の有馬は大本命でしたしww

今度是非バルク関連で日記を書いてみてください。

閣下!競馬好きの知り合いに閣下の動画を見せたら大爆笑してましたよ

あ、あと三連複20マンとりました
キッツとジャガーの二頭軸全流しで☆
閣下の動画の宣伝に少し投資しておきます

閣下こんにちは。
初ブリンカーは個人的には「逃げ、先行馬で買い、人気では危険要素」と処理しています。
理由は・・・まぁわいわい的なアレです。

メイショウドンタクの話なら、私も買ってましたよ(笑)。
マンハッタンカフェ産駒は人気になりやすい馬が多いんですが、美味しい馬券になるのは「距離延長の人気薄」と決まっています。最近だとゲシュタルトとかですね。あの時の反省を活かそうと思ったんですが、ナムラクレセントとの3,4着争い(争ってませんでしたが)という泣くに泣けない結果でした。
ダービー、オークスでも1~2頭は出てくると思うので、ヒモにお加えになってはいかがでしょうか?

しかし「前年の天皇賞馬が出てきたら連対率100%」+「延長の人気薄マンハッタン」でワイド198倍でしたか・・・遊びで買っときゃ良かったです。実際に買っていた遊び馬券はミッキーペトラーメイショウドンタクの行った行った馬券を馬連とワイドで1000円づつでした。GIだと予想とは別に、ちょっとオカルトな組み合わせとか余分に買っちゃうんですよね。まぁ当然去年のエリ女みたいに、買って無い時に決まるんですけど(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/58-93591ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHKマイルカップ 予想 «  | BLOG TOP |  » 天皇賞(春) 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

