topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


サマーなダッシュ - 2013.07.25 Thu

s30.jpg
はぁ~、暑い、暑い…

a01.jpg
………

y04.jpg
閣下、おはようございます。

s20.jpg
はい、おはようさん。

k05.jpg
閣下、今週の予定はアイビスサマーダッシュとクイーンSになっておりますが…

s05.jpg
ああ、もう今日はいい。
暑くて、だるくて、何も考える気にはならん。

y01.jpg
この部屋のエアコンなら効いているはずですが…

k06.jpg
暑い云々より、気持が萎えているようですな。

s16.jpg
最近は雨が降ったり止んだりで、余計に蒸し暑いわ…
日本の夏っちゅうやっちゃ、ほんまかなわんで…

a02.jpg
(ベルリン弁…)

y01.jpg
東日本ではかなりの雨が降ったとも聞いておりますが…

s11.jpg
東北の方は大変だったらしいな。
アレはアレで気の毒な話だが…

a05.jpg
………

s13.jpg
えーと、これが今日のスポーツ新聞か…どれどれ…
高校野球の奈良大会は天理、智弁学園、郡山が敗退…

y03.jpg
奈良県の予選で、その3校が全て敗れるのは40数年ぶりのようですね。

s10.jpg
そうらしいな…
おそらく、奈良は智弁学園を倒した大和広陵が勝ち上がるだろう。
ここの投手である2年の立田は今大会の目玉になるはずだ。
高校野球で勝負するヤツはチェックしておけ。

a02.jpg
(高校野球で勝負?)

k07.jpg
競馬ファンにはどうでもいい情報ですな…

s12.jpg
それから…サッカーは東アジア杯で25日にオーストラリア戦か…

y01.jpg
日本の初戦だった中国戦はいやな引き分けでしたね。
余裕で勝つのかと思って見ていましたが…

s11.jpg
なんかディフェンス陣が弱いとか、いろいろと言われているようだな。

k04.jpg
それは閣下も、自分で言っていましたな…

s16.jpg
あのディフェンス陣はどうなんだろうな。
やっぱり、センターバックは中澤と闘莉王を入れときゃいいんだよ。
代表引退になっているのかどうかは知らんが…

a02.jpg
(あのチームは、まだ、招集したばかりのメンバーだし…)

s19.jpg
両サイドだって、駒野と槙野じゃ、まだまだだな。
ロベカルやカフーみたいな選手はJリーグにはおらんのか?

k05.jpg
その例える二人が、既に時代遅れですが…

s11.jpg
まあ、どっちにしろ、中国戦でアレだったら、
残りのオーストラリア、韓国戦はかなり厳しいものになるだろうな。

y01.jpg
そのオーストラリアと韓国は東アジア杯の第一戦で引き分けだったようですね。

s07.jpg
あの2国なら、それはあるかも知れんが…
今の日本や中国ではその下のランクと認めざるをえない。

k04.jpg
しかし、24日の試合では韓国対中国で0-0のスコアレスドローだったようで…

a02.jpg
(えっ?)

s21.jpg
はっ?韓国と中国まで引き分けか?
しかも、0-0?
なんだそれ?
中国以外の3国はみんな2軍か?

k07.jpg
このサッカー誌に各国のメンバーのプロフィールが掲載されていますが、確認して下さい。

s06.jpg
えーと…日本は知っての通り、欧州組はなし。
で…韓国も欧州組はなし…
オーストラリアはニューカッスルが5人!?

y01.jpg
そのニューカッスルはイギリスのプレミアリーグのチームじゃなくて、
オーストラリアの国内リーグにあるニューカッスル・ジェッツみたいですね。

s11.jpg
なんだよ…ややこしい名前を付けやがって…
結局、参加している4カ国が全て欧州組なしでやっているってことか…
まあ、中国人に欧州リーグの選手がいるのかどうかは知らんが。

a01.jpg
………

k05.jpg
4チームの総当り戦で1~2試合を消化して、
全てのチームが引き分けになっているので、
まだ日本にも優勝のチャンスは十分にありそうですな。

s14.jpg
しかし、そういうレベルの国際大会なのか、これは…
なんかもう、優勝する価値がどれほどあるのかはわからんが…
とりあえず優勝するチャンスがあるなら、それを目指して頑張ってほしいものだな。

y03.jpg
日本の残りの試合は25日と28日の20時からだそうです。

s15.jpg
そうか…覚えていたらテレビで観戦するとしよう。
これが、意外とすぐに忘れるからな…
昨日の亀田の試合も見忘れたし…

a01.jpg
(「老人ボケで忘れる」に…10万ペリカ…)







● COMMENT ●

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

今日は危ないながらもオーストラリアに見事な勝利だった。
これで、最後の韓国戦で勝てば日本優勝が決定らしいから、自分たちの力で決めてもらいたいものだな♪

Re: タイトルなし

ひろぼん君へ

おお、貴君はあの名門の卒業生だったか。

荒れやすい夏は特大万馬券のチャンスだからな♪
任せておけ!

Re: タイトルなし

穴しか狙えない症候群君おはよう。

高校野球とサマーダッシュの関連性か…
サイン馬券のプロ?なら何でもこぎつけそうだなw

Re: 総統閣下へ・・

セカイノモチ君へ

門司学園のサヨナラホームランは私も動画で見させてもらったぞ♪
凄まじい打球だったなw

智弁学園は我が母校でした・・・

2年ぶりの甲子園出場を期待したのですが、負けてしまったのでこれからは馬と履正社を応援しますw

閣下の回収率一気に100%越えの特大万馬券にも期待しておりますよw

サッカーに関しては、怪我しないようにプレーして欲しいです。

韓国はかなりラフプレーを仕掛けてきますので。

おはようございます、閣下。

高校野球では和歌山では智弁和歌山が三回戦で敗退。私の地元の兵庫では優勝候補だった神戸国際大付属が一回戦で負けて各地で波乱ムードのようです…

これは今週のアイビスが荒れるサイン!?(笑)

総統閣下へ・・


我が福岡では9回裏2アウトから3ランホームランで
サヨナラ逆転勝ちの素晴らしい試合が見れました^^

(しかし150球も投げさせるなんて高校野球は・・)

サッカー日本代表は欧州組がいないとダメなのでしょうか・・
うーん・・ 女子も澤だけに頼れないですからね。

モチさんはキングジョージVI世&クイーンエリザベスSを見て
凱旋門賞のライバル馬でも偵察しておきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/582-5f02f751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイビスサマーダッシュ クイーンS 予想 «  | BLOG TOP |  » 中京記念 函館2歳S 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

