topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


NHKマイルカップ 予想 - 2010.05.08 Sat


11.jpg
閣下、今回のNHKマイルカップでは初ブリンカーの馬はいないようですよ。

総統閲覧
うむ、JRAの出馬表にはBのマークはないようだな。

クレープス資料提出
閣下、前回の悔しさは分かりますが、ブリンカーに過剰になりすぎでは…
しかも、距離は1600mですから…

総統眼鏡予想説明
私はきっちり反省を生かす男だ。
前回はジャガーメイルとマイネルキッツの近走を軽視したために涙を飲んだ。
したがって、前走の好走馬は今までより少し割増に指数アップだ…

クレープス基本トーク
閣下、3歳戦の馬は短い期間で急成長する可能性もあります…
前走にこだわり過ぎないように気を付けて下さい。

総統指振り
クレープス!
貴様、私に指図し過ぎだ!
少し黙っていろ!

アンポンタン首指
………

クレープス資料提出
閣下の勝利を願うばかりに…
失礼いたしました。

総統考え中
そろそろ当てとかないと、どこかの総理大臣みたいに支持率が急落してしまうからな。
ここはじっくり考えて…

11.jpg
東京競馬場の日曜日の天気は今のところ大丈夫そうですね。
金曜日の今晩あたり降りそうな予報ですが、レース当日の馬場には問題ないでしょう…
では、そろそろ注目馬の発表を…

総統指差予想決定
よっしゃー!
注目馬を発表する!

(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4頭)

公開軸馬

わいわい指数 第1位
⑬ ダノンシャンティ

マイル戦は初めてのようだが、そこはアンカツがうまく騎乗しれくれるだろう…
前よりでレースを進めて、最後も力強く伸びるような競馬を期待したい!

その他の注目馬
(軸、紐候補)

① ダイワバーバリアン

どんなレースでも大崩れしていないところがいいな。
先行した展開が得意そうなため、この枠順も好材料となるだろう。

③ リルダヴァル
皐月賞や毎日杯では距離が少し長かったように見受けられたな。
1600mなら最高のパフォーマンスが期待できそうだ。

④ サンライズプリンス
前走から引き続き、横山典の騎乗だな。
馬の実績、騎手からして、言うまでもなく人気は高くなるだろう…

⑪ エイシンアポロン
皐月賞では非常に残念な結果となってしまったが、早くも名誉挽回のチャンスがやってきた。
今回は岩田が無理やりにでも持ってくるんじゃないか。

⑮ ガルボ
スタート直後のポジション次第で運命が決まりそうだ。
外枠だが、5、6番手までにつけてくれれば期待は高まる。

⑯ レト
もっと長い距離でも走れそうな気がしなくもない。
レースのたびに、ゆっくりと確実にステップアップしてきている。
このペースで行くと次のステップはGⅠ入着あたりだ。


11.jpg
閣下、少々気になる点が…

総統眼鏡予想説明
なんだ?
遠慮せずに言ってくれ。

11.jpg
閣下の注目馬と…
閣下がデータ収集によく利用している「netkeiba.com」というサイトの本誌予想の印がほぼ同じなんですが…

10.jpg
な、何?!
本当だ…ダノンシャンティがイチ押しな所まで…

クレープス資料提出
閣下、いくら負けが続いているからと言っても、これはちょっと…

総統明日に期待
こ、こら!
お前たち誤解するんじゃない。
7頭が一緒でも軸の印は違うかもしれんぞ!

アンポンタン横向き
………

総統指差予想決定
アンポンタン!
そんな目で私を見るんじゃない!
私は断じて他人の予想をパクるようなことはしない!

クレープス基本トーク
も~っと自由に~♪ も~っと素直に~♪

総統指差2
クレープス!
急に上海万博の曲を歌いやがって、何が言いたいんだ!

アンポンタン首指
………

総統正面
私はいつも木曜日に大方の予想を決めているんだぞ!
金曜日は枠順や天気予報による軸馬の調整くらいで…

11.jpg
では、アンポンタンにGⅡの京都新聞杯の応援馬券を決めてもらおう。

総統明日に期待
私の話が、誤解が、まだ…

アンポンタン腹に手
② ハードダダンダン…と言いたいところですが…
本当にただ、言いたいだけなので…
私の応援馬券は…④ カミダノミ…と言いたくなるのをこらえて…
⑬ ネオポラリス…

クレープス資料提出
結局、⑬ ネオポラリスでいいんだな。

アンポンタン怒鳴り水飲み1.avi_
その馬で…

11.jpg
それでは注目馬の体重がバカみたいに増減しないことを祈りつつ、レースの時間を待ちましょう。

総統反省
私の誤解が…

● COMMENT ●

総統閣下の予想が、パクリの被害に遭ったと信じます。

閣下、おつかれさまです

サウンドバリアーに注目

去年、グランプリエンゼルにお世話になったので
今年も内田博を信じてみます

コスモセンサー
エイシンアポロン
シゲルモトナリ

適当にこのあたりで夢を見ます

閣下、おはようございます。
少し風邪気味ながら、NHKマイルC予想しました。
ダノンシャンティ本命で、要注意はシゲルモトナリの3-3-4の三連複でいきます。

閣下も今のような季節の変わり目の風邪にお気をつけください。

こんにちは閣下♪今回の私の予想は、ほとんど閣下と同じでした^^;ただサンライズプリンスが入っていないくらいで・・^^;
私の女の勘指数が、閣下のわいわい指数と重なっているようでうれしいです♪
どうか当たりますように・・^^

閣下お疲れ様です。
閣下の母国もW杯メンバー発表されましたね。
日本はまだですがなんかどーでもいいと思う今日この頃です。

自分もシャンティ◎です。
アンカツ頼む!!

サンライズは危険な香りがするんで切ります。
去年のサンカルロと枠が同じ出遅れ癖あり。

Re: タイトルなし

閣下ファン君へ

こちらこそありがとう。
今回のアポロンが軸…果たしてどうかな?
サンプリは血統的にもかなりいいらしいぞ。
良い結果発表を期待してくれ。

Re: タイトルなし

万世六兵太君へ

万世六兵太の乾坤一擲!のNZTは呪われている?を読ませてもらったんだが…
私の注目馬に3頭もNZT経由が入っているんだ…少し心配だ…

いつも楽しく読ませてもらっています
ありがとうございます^^
ちょっとくらい負けが増えてもみんなそれは同じですよ^^b
自分も同じですからお互いがんばりましょう!(笑)
総統の性格を観察するに、今回もエイシンアポロンを軸に入れてきそうな予感がします。
あの走りを若者に見せてもらいましょう!
自分はノリと好枠を信じてサンプリ頭固定でいきまーす
ダービーがほんと楽しみです!

閣下。予想が被ることはよくあることですよ。だいたいそのnetkeiba.comが閣下のわいわい指数まで一緒というわけではありませんしね。

まあ新宿に行く人(予想)がたくさんいても、新宿に行く手段やルート(考え方)まで一緒という人はあまりいないのと同じですよ。

しかし一騎打ちムードですね。単勝勝負したくなってきました。

Re: タイトルなし

ムルフ君へ

こんにちは
ダノンシャンティは名前だけでなく、レースでもカッコよく決めてくれるはずだ!
期待しよう。

Re: タイトルなし

いっぺい46君へ

心中じゃなくて、歓びを分かち合うんだぞ!

Re: タイトルなし

イルダーナフ君へ

私はサンライズプリンスが1番人気になるかと思っていたんだが…
トシギャングスターは得体が知れん馬だな。距離に対応できるががポイントだと思うが。
いい末脚を持っていそうだからな。場合によっては…

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

ネオポラリスは17着か、アンポンタンの予想ならその程度だろうな。
今回は手堅いかも知れんがダノンシャンティで大丈夫だろう。

Re: タイトルなし

タマネギ38号君へ

バーバリアンにアポロンにレト…全て私の注目馬ではないか!
貴君もなかなか競馬がわかる人間のようだな…
競馬エイトの松本ヒロシは予想がどうこう言うより、その話方に妙に説得力があるんだよな…
あの男、競馬解説より占い師の方が向いてそうだ。

Re: タイトルなし

pippo君へ

うーむ、今回は少し小さくまとまった予想になってしまったかな…
ニシノメイゲツがチークピーシーズ?知らなかったな…
この馬も大崩れしないからな、馬具の効果で走り方が変わるなら入着も、まさか…少し気になってきた。

Re: タイトルなし

ZAP君へ

コスモセンサーか、京王杯では負けているが、東京の馬場が合っているような気がしなくもない。
陣営はおそらくこのレースを始めから目標にしてるだろうし、馬券を買っていない私からしたら、少し怖い存在だな。

Re: タイトルなし

ヒムラー君へ

久しぶりのスターリン情報だな。
ご苦労、貴君のスターリンは調査しておこう。

閣下こんにちは

今回珍しく閣下と本命が被りました。
そう、今回の僕の本命もダノンシャンティなんです。
なんか名前がかっこいいじゃないですかww(←そこかよ)


ちなみに僕もnetkeiba使ってます。
便利でいいですよね(^0^)/

総統と心中しようか、検討中w

私はnetkeiba.comは時々利用する程度ですが予想がかぶることもありますよ!
ちなみに、私の本命はサンライズプリンスであります
新馬、ビオラ賞と大差で連勝し前走のNZTでの勝利が印象的で私の頭から離れません
相手としてはダノンシャンティはもちろんですがガルボ、ニシノメイゲツ、大穴でトシギャングスター辺りを狙ってみようかと思ってます
京都新聞杯はレーヴドリアンかなぁ・・・でも、人気になりそうですよねw

netkeibaはウェブ予想の軸みたいなもんですよね。私もよく利用しています。

皐月賞でのエイシンアポロンのヘタレた走りはNHKに向けてのヤラズだったようにも見えてきます。
人気が落ちてますしね。もっともさすがに疲れてそうですが。
軸はやはりダノンシャンティで行きたいですね。

ネオポラリス……二連勝の馬は連対していないとのデータがJRAにありましたが、どうなりますか。

netkeiba.comは過去の戦績の所を私も時折見てますよ!(無料で)
でも最近はJRAの公式サイトもかなり便利になってきてますよね。

予想については…まあ、別に意図的じゃないのにかぶっちゃう時がありますよね。
ヒロシとか水戸とか別に参考にしていないのにかぶってると気恥ずかしくなる事もあります。

さて、マイルカップですが、ダイワバーバリアンとエイシンアポロン、
穴でザカリヤ産駒のレトちゃんいってみようと思います。

閣下、おはようございます。

NHKマイルの予想、無難ですねw
自分ともほぼ同じです。今回は固く収まるんじゃないかなと。

それと馬具についてですが、ニシノメイゲツが今回初チークピーシーズです。少し注目しています。

閣下、自分はコスモセンサーを一押しします。
ダノン、ダイワ、プリンス、エイシンは外せないところ。
そこをあえて外し「1600m以上の重賞勝ちが有り前走が掲示板内」に限りなく近いのがこの馬。
穴を開けて欲しい所ですが・・・意外と人気してるような・・・。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

サラヒム・センチネル特務曹長君へ

こんばんは。
私は各馬の過去のレースデータを調べる程度にnetkeiba.comを利用しているぐらいかな…
課金まではしていないんだが、基本的なデータが見やすくて便利なサイトだよな。

Re: タイトルなし

静夜君へ

こんばんは。
キングレオポルドのサイン?
私はサイン主義ではないが、そこまで言われたら少し気になるな…
貴君のブログも拝見しているので、気が向いたらまた教えてくれ。

Re: タイトルなし

うえってぃ~君へ

初めまして。
私としたことが恥ずかしい間違いを…
早速、修正させてもらったぞ。
今後ともよろしく。

閣下こんばんは。
閣下もnetkeiba.comをご利用でしたか・・・私は雑誌「競馬王」で競馬を学んだクチなので、ライターが被ってる(まぁ有名どころはほとんど集まってるんですけど)netkeiba.comは自然な流れで読んでます。
今回は堅い予想のようなので、被って普通じゃないでしょうか。マイルカップのコメント見ても似たような意見多数。ちなみに私も今週は書き込みしたので、名前は違いますが探してみて下さい(笑)。

netkeiba.com・・・知らない人のために書きますが、いわゆる有料予想サイトではありません。競馬雑誌の電子書籍に近い物で、記事を読むには段階的な課金(最低課金は¥480/月だったかな)が必要です。更新が早く、ライター陣も多彩なので読み応えがあります。

 こんばんは、閣下。相互リンク、恐縮でございます。
 それにしても今週のクレープスさんはノリノリですね。何かいいことでもあったのでしょうか。

 NHKマイルは私もダノンシャンティ軸です。上がりタイムもいいですし、東京実績も重賞2着してますし、何より毎日杯の好走馬が結果を出しやすいレースですからね。
 ただ、世の中にあるいくつかのサイン理論を見ますと、キングレオポルドが馬券対象に入りそうなんですよね。紐で押さえるのと同時に、複勝を少し買っておこうと思います。
 あと青毛好きとしてはガルボが好走してくれると嬉しいです。

 それでは、勝利を願っております!

閣下、うえってぃ~と申します。

いつもブログ、動画を楽しく拝見しております。

今回、初投稿ながら閣下の御言葉のお間違いを申し上げることをお許し下さい。

汚名挽回 ×

汚名返上 ○
名誉挽回 ○

エイシンアポロンがかわいそうなので、もし可能でしたら御修正を…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/59-88ac0927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHKマイルカップ 結果 «  | BLOG TOP |  » ブリンカーの効果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

