topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


札幌記念 北九州記念 結果 - 2013.08.18 Sun



レース結果

札幌記念

1着 ⑭トウケイヘイロー

2着 ⑬アスカクリチャン
3着 ⑧アンコイルド

総統閣下 ハズレ


北九州記念

1着 ⑦ツルマルレオン
2着 ⑬ニンジャ

3着 ⑭バーバラ

アンポンタン ハズレ




s17.jpg
マルセリーナは9着だったか…

y01.jpg
健闘はしたかと思いますが、1着は難しかったようですね…

s16.jpg
土曜日の競馬予想TVで、
三冠王の市丸氏がマルセリーナを本命にしていたのを見た時は
やっぱり、勝てると思ったんだけどな…

k06.jpg
他の3人の予想家はマルセリーナに無印でしたが…

a01.jpg
………

y01.jpg
ロゴタイプの1着はなさそうだというのが、閣下の見立てでしたが、
馬券圏内どころか、掲示板ギリギリの5着入線でしたね。

s20.jpg
2、3着あたりは普通にあると思っていたんだけどな。

k04.jpg
やはり鞍上である村田の力量が?

s21.jpg
別に村田がダメだとまでは言わん。
ただ、ロゴタイプのG1での2勝は
ミルコ・デムーロのおかげで勝てていたということだ。

a01.jpg
………

s12.jpg
ロゴタイプのG1勝利は朝日FS、皐月賞ともに0.1秒差以内での勝利。
この0.1秒を生み出す腕こそがミルコの実力。
普通の良い騎手レベルでは届かない部分だ。

y03.jpg
0.2秒以上で勝てば、騎手の腕以上に馬の力ですか?

s14.jpg
一概に全てがそうとは言えないが…
2着との時計差があればあるほど、騎手の腕以上に馬の地力もあるとういうこと。
しかし、ロゴタイプの場合はG1の2走ともに0,1秒以内の差での勝利。
地力だけで他馬を圧倒できる馬ではない。

k07.jpg
村田がロゴタイプに乗った時の過去の重賞の結果は…
G3の函館2歳Sで4着、同じくG3の札幌2歳Sでも4着。
そして一年後のG2、札幌記念で5着。
ある意味安定した村田らしい騎乗と着順かと…

s11.jpg
村田はロゴタイプが成長しただとか、馬体が完成しただとか言っていたようだが…

y01.jpg
2歳時に比べれば、相手も成長した馬たちですからね…

a01.jpg
………

s05.jpg
まあ、それでも3着以内は十分あると期待していたのだが…
さっきも言ったけど…

y01.jpg
それにしても、勝ったトウケイヘイローは圧勝でしたね。

s19.jpg
私のわいわい指数では一応1番手の馬だったが、
ここまで強いとは思っていなかったな。

a03.jpg  
(前走の相手が弱いとか言ってたし…)

k04.jpg
武豊は完全にレースをコントロールしての圧勝でしたな。

s05.jpg  
強い逃げ馬に乗った武豊はまさに無敵だ。

y03.jpg
JRAの公式プロフィールの写真もいつの間にか新しく変わっていますしね。

a02.jpg
(それは関係ない…)

s07.jpg
今年はキズナとトウケイヘイローに出会ったおかげもあって、重賞9勝目か…

k06.jpg
一昔前の武豊が戻ってきたかのようなペースですな。

s22.jpg
まあ、それは言い過ぎだと思うが…
近年の沈みかけた武豊の重賞勝利数は年齢からくるものではなく、
馬質の問題だってことだな。

y01.jpg
社台系天下のこの時代に、非社台系の馬でこの結果ですからね。
多分、それほど腕は落ちていませんよ。

k05.jpg
重賞の1番人気でも平気で飛ばすあの騎手や、この騎手よりも、
強い馬に乗った時の安定感が違いますな。

s05.jpg
10年ほど前までの武豊はいけ好かないヤツだったが、
非社台の馬で勝ちを重ねる、ケガから帰ってきた44歳のオッサンは
少しだけ応援したくなってしまうな。

k04.jpg
それが人情というものですかな…

s18.jpg  
まあ、今回は夏休みボケのせいで負けてしまったが!
そろそろ本気を出して、来週からはまた連勝街道を爆進するぞ!
今日と来週で、ホップ、ジャンプだ!

a02.jpg 
(ステップは…)






● COMMENT ●

Re: タイトルなし

アマ☆君へ

本当にクソ暑い日々が続くなw
私の的中?
来週から毎週見れるから安心しろ♪
貴君も熱中症には気をつけて無理はせんようにな。

Re: タイトルなし

かんちゃん的中おめでとう

やるじゃないか…あの札幌記念で3連単的中か…(感心)
どうやら、貴君には私の競馬指導が存分に行き届いているようだな♪
私も負けてばかりではおれんな!

残暑お見舞い申しあげます。
そろそろ閣下の的中動画が見たいです。
まだまだ暑い日が続きそうですがお気をつけてください。

閣下こんばんは

札幌記念は宣言通り、「函館記念よもう一度馬券」で三連複、三連単ゲットです!

久々の大仕事に喜びいさんでclub A-
PATを見に行くと、
そこには「2013年の回収率:98%」との文字が・・・
どうやら先週の時点では月収くらい負けていたようです orz

秋こそはプラス収支目指して頑張ります!

Re: タイトルなし

ひろぼんへ

札幌記念と函館記念の着順が一緒だと?
トリビアだな♪
へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、♪

Re: 総統閣下へ

タイシ爺(じい)君へ

札幌記念は重馬場だったのか…知らんかった…
前日に買ってしまえばあとは放ったらかしだったなw

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

そうそう、暑さと休みのせいだな♪
しゃーない、しゃーない♪

Re: タイトルなし

イングランモーチ君へ

言葉の意味はわからんが、とにかくカッコイイ名前だw

閣下お疲れ様です。

自分の本命エアソミュールは沈黙wスギノエンデバーの方も沈黙でした・・・

札幌記念は奇しくも函館記念と同着順という結果にw当てたかった・・・

総統閣下へ

ご機嫌麗しゅうございます

見事なまでに閣下の予想も自分の予想も砕け散りましたね汗


つか、函館が重馬場だった事を頭に入れていたら・・・・・・若干悔やんでます


しかし、今回の札幌記念は見事なまでに追い込み馬殺しの絶妙な武豊さんの騎乗っぷり

洋芝で重馬場で1000m通過が1分1秒とか、追い込み差しの馬は手がでませんでしたね。
やはり、武豊騎手と言う人でないと出来ない芸当だと改めて知らしめた感が満載でした。

で、北九州記念もある意味見事なまでの外差し
まあ、逃げた馬が前半600m32秒でいけばおのずと後ろの馬の出番って感じでしたね。1着馬は別として、2・3着馬は今年の小倉1200mのベストタイム叩きだした馬でしたね。(バーバラ・ニンジャ共に条件戦とは言え1分6秒9出してましたね)

ちなみに、小倉1200mのレコードは今は亡きアグネスワールドが北九州短距離S(当時はOP特別だったんですよ。今は1600万条件戦ですが)で叩きだした1分6秒5です。当時高校生だった自分は友人と共に競馬場で観戦していて、友達共々衝撃をうけました。

ただ、ツルマルまでは頭が回りませんでした。

もっと言えば、カシノ・ツルマル・シゲル・コウエイ・テイエム・小田切氏(お父さんの方)が所有する馬は意外に小倉走るんですよね~~~~。ちなみに、この冠名の馬主さんは皆さん、九州馬主協会の方で、テイエムの冠名の方が会長してます

ちょっと古くなると小倉古馬重賞完全制覇のメイショウカイドウのライバルとして毎年ツルマルヨカニセって馬が出てきて2・3着争いしてましたからね~~。で、そのツルマルヨカニセの全弟が地味に小倉の500万・1000万条件で勝ち上がっていますからね苦笑

夏季休暇明けは頭もボーっとしますからね。

モチさんは失踪していますので
イングランディーレの私が手紙を預かっています。

\東京だよウオッカさん/ だそうです。
予想が大惨敗して頭がパーンとされたみたいでして・・

あとはロゴタイプが洋芝・重馬場苦手なのがわかったと言ってましたね。
しかしロゴタイプの評価は次走を見るまで保留しとこうとも言ってました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/591-7d569462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外国人騎手に通年免許 «  | BLOG TOP |  » 札幌記念 北九州記念 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

