topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


セントウルS 京成杯AH  結果 - 2013.09.08 Sun



レース結果

セントウルS

1着 
⑬ハクサンムーン
2着 
⑨ロードカナロア
3着 ④ドリームバレンチノ

総統閣下 ハズレ

京成杯AH

1着 ③エクセラントカーヴ
2着 ⑧ダノンシャーク
3着 ⑨ゴットフリート

アンポンタン 1着抜け ハズレ









s13.jpg
2020年のオリンピックは東京開催に決まったそうだな。

k05.jpg
AKIRAの漫画通りになったとか…

s14.jpg
そうだっけ?
読んだことはあるが、そのあたりは全然憶えていないな。

y01.jpg
また、暇な時に読み返してみてください。

s16.jpg
そうだな…あの漫画はどこにしまったっけ…
まあ、デカくてカラフルな本だったから、探せばすぐに見つかると思うけど…

a02.jpg
(初期のヤツか…)

s11.jpg
しかし、東京オリンピックの招致をあれだけ多くの人々が楽しみにしていたとは…
我々は関西で活動しているせいか、
今日の報道を見るまで実感する機会がなかったな。

y03.jpg
10年以上前の大阪オリンピック招致活動は
大阪府や大阪市が本格的に乗り出して活動していたのに、
肝心の市民や地域の人々はほぼ無関心だったような…

k04.jpg
当時は関西のマスコミですら、
「景気も悪いし、いろんな理由で難しいだろう。」
といった雰囲気がありましたな。

s14.jpg
テレビをはじめとして、地元のメディアがオリンピックの招致を煽るかどうかで、
市民に対する関心への影響も違ってくるのだろうが…
まあ、サンテレビなどは視聴率的にもあてにならんが…

a01.jpg
(サンテレビは大阪じゃなくて、神戸だから…)

s05.jpg
詳しくは知らんが、大阪オリンピックは選考の投票で、あっさりと落選したらしいな。
結局、招致に再挑戦する話も聞いたことがない。

k02.jpg
今の若者や、関西圏以外に住む人たちは
本気で大阪にオリンピックを招致しようとしていた事すら、知らないのでしょうな。

a03.jpg
………

y01.jpg
閣下、オリンピックの話もいいですけど、そろそろ競馬の話題に入りましょうか。

s20.jpg
え?
もういいんじゃない?
競馬の話はまた今度で。

k01.jpg
タイトルがわいわい競馬日記ですから、
日曜日のブログ更新で、それは無理ですな。

a04.jpg
………

y03.jpg
まず、夏の5番勝負で指名したスマイルジャックですが、13着に敗れました。

k06.jpg
閣下の注文通りに中団後方での道中でしたが、
最後に末脚を発揮する気力と余力はなかったようで…

s17.jpg
そうか…
スマイルジャックありがとう。
良い産駒を残してくれ…

a02.jpg
(種牡馬入り?)

y01.jpg
セントウルSではハクサンムーンがロードカナロアから逃げ切って1着。
3着にはドリームバレンチノが入着しました。

s13.jpg
ドリームバレンチノに約三ヶ月の間隔は問題なかったか…

k07.jpg
シルクロードSでは約四ヶ月の間隔で勝利しておりますから。

s19.jpg
それにしても、ハクサンムーンと酒井は見事だったな。

a01.jpg
………

y01.jpg  
ロードカナロアの岩田が直線になって踊りだしても、
ハクサンムーンの酒井はじっと待って、引き付けてから追い出してましたね。

s21.jpg
ロードカナロアはメイチの仕上げではないだろうが、
それでも、このレース運びは良かった。

k04.jpg
ハクサンムーンもピークはスプリンターズSに持ってくるでしょうから、楽しみですな。

a01.jpg
(2頭だけ走りが違った…)

y04.jpg
アンポンタンの京成杯AHはエクセラントカーヴの1着により敗退。
重賞初の1番人気で騎乗した横山和生は10着に沈んでおります。

s13.jpg
若さが出たか…和生よ…

k06.jpg
和生が騎乗したルナは逃げるかと思われましたが、
行き脚がつかなかったようで…
あとから遅れて先頭には立ちましたが…

s11.jpg
ルナの逃げも条件戦のようには行かなかったようだな。

y03.jpg
和生も今回は残念だったでしょうが、良い経験になったと思いますよ。

s10.jpg
これを糧に和生にはさらなる成長を期待したい。

k05.jpg
頑張ってもらいたいものです。

y01.jpg
閣下、今日は私の田舎から梨が届いておりますので、
これでも食べて、負けた気分をリフレッシュさせて下さい。
既に皮もむいて切り分けてありますので。

s24.jpg
おお…すまんなヨードル♪
梨はこのシャリシャリ感と程よい甘さが…モグモグパクパク…うむ、美味い…
よーし、来週のレースは一発カマしてやるか!

a02.jpg
(ドイツの田舎から梨?)




● COMMENT ●

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

うむ、貴君も私も、そろそろ来週あたりに10万馬券が爆発する頃だな♪

Re: 「相互リンクのお願い」

管理人君へ

私のブログでは他人の競馬サイトに甲乙をつける評価サイトをリンクするのは遠慮させてもらっているぞ。

競馬予想や競馬に関する話題をとりあげている個人のブログやサイトならいつでもウエルカムだ♪
エロ過ぎ、グロ過ぎ、暴力的過ぎなサイトは遠慮する時もあるが…

Re: タイトルなし

セカイノモチ君へ

テレビニュースなどを見ると日本全体が大喜びのようにも見えるが…
正直に言うと、東京の周辺地域とそれ以外の道府県では人々の喜び具合に温度差はありそうだな。

まあ、それでも明るいニュースがトップになるのは喜ばしいことよ♪

先週に続いて、惜しい結果になりました。

指数通りに馬券は買ってるので、後は運だけです。

福岡なのでオリンピックが決まっても うーむです(笑)

オリンピックよりも来週の
OP・重賞 6レースをどうしようか悩んでいまする。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/601-70d243f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

読書の秋 «  | BLOG TOP |  » セントウルS 京成杯AH  予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

