topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ローズS セントライト記念 予想中止 - 2013.09.14 Sat


y01.jpg
閣下!
今週の予想は中止なのですか!?

s05.jpg
パソコンの調子が悪くてな。
日曜日に修理に出すつもりだ。

k06.jpg
では、このブログはどうやって…

s11.jpg
以前から、壊れそうで壊れない2006年モノのノートパソコンを使って更新をしている。

a03.jpg
(7年前の…)

y03.jpg
今回、調子が悪くなったパソコンは比較的新しいヤツですよね。

s14.jpg
2年くらい前だったか、G7のちょといいヤツなんだけどな…
このブログでも、新しく買ったことを自慢したような…
それが、普通にウインドウズの更新をして再起動させたら調子がおかしくなってな。
少し詳しく言えば、起動して10秒くらいたったら勝手にフリーズする症状だ。

k05.jpg
その症状は春先にもあったと聞いておりますが…

s10.jpg
そうそう、春頃も同じことが起こってな。
その時は起動して10秒以内にシステムの復元を行って、
強引に元に戻してなんとかしたのだが、
それから数ヶ月、いっさいウインドウズに関する更新ができなくてな。

k07.jpg
ウインドウズの更新がいろいろと数ヶ月でアップデートされて、
そろそろ大丈夫かと思って更新したら…

s05.jpg
前と同じ症状が出て、また、強引にシステムの復元をすることになったのだが…
その後でも、セーフモードに入ったり、なんだかんだと注意が出たり…
もう、何もかも嫌になって、
重要なデータだけ、こっちのノートにコピーして日曜日に修理に出すことにした。

y03.jpg
パソコンがちゃんと動いてくれない時はストレスが溜まりますよね。
早めに直した方がいいですよ。

a01.jpg
………

s21.jpg
そうだな…
スプリンターズSの週までに他のデータもそのままで戻ってきて欲しいのだが…

k06.jpg
そうでなければ、わいわい指数の算出と動画の作成ができないと…

s14.jpg
まあ、出来ないことはないけどな…
それまでは、このノートパソコンで全部やってたから。

y01.jpg
では、今日の予想も本当はできるのでは?

s02.jpg
だから、さっきも言ったように、何もかも面倒になったんだって!
このイヤイヤな気持ちがお前たちにはわからんのか?
ほら、食事の用意が出来たから、おまえたちも食べたらどうだ?

k04.jpg
そうですか…
では、我が軍のパソコンが一週間で修理から帰ってくることを祈りましょう。

a01.jpg
………

s24.jpg
心配しなくても、我が軍が利用しているパソコン工房は
ある程度の技術者が揃っていそうだから、
店の裏部屋で2,3日で直してくれるんじゃないのか?
元々その店でオーダーして買ったパソコンだし、中身のスペックは十分に熟知しているだろう。

y04.jpg
そうですね…
あの店のお兄さんたちの技術を信じましょうか…

a01.jpg  
(全部消えて帰ってきそう…)





● COMMENT ●

Re: タイトルなし

れー人君へ

結婚式があっただと!?
おめでとう!

まあ、元々はTWOTOPっていうパソコン屋でパソコン本体は買い続けていたのだが、倒産したのか、吸収されたのかよく知らんが、いつの間にかパソコン工房に名前が変わっておったわw

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

なんと卒論が全て消えただと!?
ドラクエⅢの冒険の書が消える以上の衝撃だな!
心中をお察しするぞ…

ちなみに、軍の広報部は法学部だったから基本的に卒論はなかったらしいぞ♪
多くの大学の法学部は卒論がないらしい。
入学したあとで知ってラッキーだったとかw

Re: 総統閣下へ

タイシ爺(じい)君へ

ハゼ釣りで39匹だと!?
私はフィッシングをしないからよくわからんが、そんなに釣れるものなのか?
そもそもハゼというものを食った記憶すらないが…

ほほう、こぶりながらも、揚げるなどの調理法か…美味そうだな♪

Re: タイトルなし

モチさんの中の人へ

おお、私の予想を楽しみにしておったか!?
今回はちょっとしたアクシデントがあって、すまなかったな。
次回を楽しみにしていてくれ!

閣下お久しぶりで~す

閣下はPC工房派でしたか。
自分はドスパラです。。。
オーダー品たま~にそんなことありますよね。
自分もそんな記憶がありますわ~


本業?の方も・・・結婚式が重なりに重なって懐さびしくすごしております。。。
最近はloto6用プログラムで一攫千金を狙う日々ですたい・・・

修理前にデータのバックアップ取ったのは、素晴らしい危機管理能力です。

卒論の作成中にパソコンがぶっ壊れて最初から書き直したことがあるので、大事なデータはUSBにコピー作るようにしてます。

総統閣下へ

心中お察しします。自分はWin vistaを搭載した4年物のノーパソを利用していますが、ちょくちょくフリーズしたりと不具合が出始めています汗

それはおいといて、今日の結果を報告しておきます。

I PAD使用で阪神メインのエニフS
2・4・6・11の3複BOX各500円で勝負しましたが、2着に人気薄がきてしまい、総統閣下ばりに見事な2着抜けかまして不的中でした、

今日は友人と秋の風物詩ハゼ釣りに出かけてきました。

友人と合わせて4時間でハゼ39匹・キビレ黒鯛18cm2匹という良い釣果を得ました

たまには競馬場ではなく自然と向き合って夢我の境地を得るのも良いなと実感した1日でしたw


では

あらま 総統閣下の予想を楽しみにしてましたのに><

大丈夫です! エニフSの3連複を的中させた私が
総統閣下とアンポンタンの代わりに盛り上げましょう! 

あっ モチさんはイングランディーレと飲んでます。
なお 帰ってくるかどうかは・・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/603-29ffb91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オルフェーヴル完勝 «  | BLOG TOP |  » 読書の秋

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

