topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オルフェーヴル完勝 - 2013.09.16 Mon


y01.jpg
月曜日に開催予定だったセントライト記念は
台風の影響で火曜日に代替となったそうですね。

s14.jpg 
自然には勝てんからな…
まあ、たまにはこんなこともあるだろう。

a01.jpg 
………

k04.jpg 
我々の今週の予想は中止でしたが、
結果的にはそれで良かったのかも知れませんな。

s11.jpg
いつもなら、土曜日に予想発表、日曜日に結果報告だが、
それが火曜日となると、なんとなく違和感があるな…
競馬メディアの関係者もちょっとした面倒がいろいろありそうだ。

y01.jpg
土曜日に行われたローズSは1番人気のデニムアンドルビーが1着だったようです。

s12.jpg
ふむ…この結果資料によると…
2着、3着に人気薄が飛び込んで3連単は約27万か…

k07.jpg
育ち盛りの3歳牝馬に、
雨の重馬場という環境も荒れた配当に影響したようですな。

s17.jpg 
これを当てれば、回収率回復のチャンスだったか…
惜しいことをした…

a01.jpg  
………

y01.jpg
それから、日本時間の日曜日深夜にフランスで行われた
キズナとオルフェーヴルのニエル賞、フォワ賞ですが、
両馬ともに勝利し、万全の体制で本番を迎えられそうだとのことです。

s11.jpg
ああ、私もラジオでレース中継を聞いたが、オルフェーヴルは完勝だったようだな。

k07.jpg
では、こちらのタブレットでレース動画をご確認ください。

競馬鹿.tv/競馬鹿ニュース


s20.jpg
この動画って…
馬じゃなくて、一喜一憂する競馬ファンしか映ってないけど…

k06.jpg
失礼しました。
それはただの競馬鹿たちの動画でした…
改めてこちらを…

a02.jpg
(ただのバカではない…)

s15.jpg
おおっ!
キズナは英国のダービー馬にアタマ差か!
熱いレースだったな!

y03.jpg
オルフェーヴルはムチも入れずに快勝だったようで。

s13.jpg
2着の馬にムチも入れずに3馬身差か…
池江先生は順調に仕上げているようだな。
それから…オルフェーヴルの帯同馬である、
武豊騎乗のステラウインドが5着だと?

y01.jpg
ステラウインドは1000万下クラスを4月と5月に勝ち抜いた馬ですが、
その実力はフランスG2でも、そこそこ通用するようで…

s17.jpg
本当にステラウインドが急に強くなったのか…
フォワ賞のメンバーが日本のオープンクラスなのか…

a01.jpg
(豊マジック…)

k04.jpg
欧州の競馬では、勝ち目のないレースと判断すれば、
躊躇なく出走を取り消すこともあると聞いたことがありますが…

y01.jpg
今回のフォワ賞はキャメロットが馬場の軟化を理由に
フォワ賞を直前で回避していますね。

s11.jpg
英国2冠のキャメロットか…本当にそれが回避の理由なのかは分からんが…
この馬が出ていれば昨日のフォワ賞はまったく違ったレースになっていたかもな…

k06.jpg
先ほど入った情報によると、
キャメロット陣営は本番の凱旋門賞には出る気マンマンのようですな。

s05.jpg
キズナとオルフェーヴルには日本馬のワンツーをこの目でみたいが、
あの英国ダービー馬であるルーラーオブザワールド の末脚と
キャメロットの参戦を考えると、決して簡単ではなさそうだな。

y03.jpg
逆に言えば、この2頭を制してこそ、
日本からの2頭は凱旋門賞の勝ち馬として世界に認められるでしょう。

s09.jpg
世界に認められる日本の馬か♪
今年こそ、ついにその瞬間が来るのだな♪

a01.jpg
(スミヨンか武豊が当日に負傷すれば、藤岡が…そして…)

k05.jpg
それから、故障したパソコンの件ですが、修理が完了していつでも使える体制に戻っております。
原因はHDDとマザーボード(多分)を接続するケーブルにトラブルが発生し、
正常に起動できない状態であったためだと聞いております。

s14.jpg
じゃあ、店に預けるまでもなく、その日中に修理が完了したと?

y03.jpg
はい。
我が軍のパソコンは延長保証期間だったらしく、
部品代、作業代、全て無償での対応となり助かりました。
あと半年ほどは保証期間が続くと言うことです。

k06.jpg
しかも、新しく替えてもらったケーブルは通常よりも少し高く良質なモノだったようで、
店員A「これを保証の修理で使ったら上の人に怒られそうやなw」
店員B「でも、僕がPCを組む時はこのケーブルを使うから、お客さんのPCもこれに交換しときますね♪」
とか言いながら、二人の店員さんが楽しそうに直してくれました。

y01.jpg
店員さんは二人とも、見た目は日本橋のコアな店に出入りしてそうな風貌でしたが、
こちらから聞いたことは何でも明るく答えてくれますし、症状の診断や作業も速やかで、
社交性のあるオタク店員は本当に頼もしいですね。

a02.jpg
(オタク言うな…)

s18.jpg
そうか、そんなことが…我が軍は随分と世話になったようだな。
パソコン工房の2人店員さん、我が軍への親切な対応をありがとう!
来週は生まれ変わったこのパソコンで、わいわい指数を算出し、必ず勝つ!

a01.jpg
(ステマ?)






● COMMENT ●

Re: 総統閣下へ

タイシ爺(じい)君へ

ダイコーターとビワハヤヒデ?
ちょっと、そのデータは古すぎないか?
まあ、わいわい指数的にもエピファネイアは高くなりそうだが…

Re: 今年こそ

みやっち君へ

貴君のフランスニュース、見せてもらったぞ♪
もちろん、何を喋っているかも理解している♪(嘘)

今年は頭を抱えない動画が撮れるといいな!

総統閣下へ

ご機嫌麗しゅうございます

キズナとオルフェのレースはニコ生で見ましたが、キズナに関しては正に豊マジックですね。ゴール直前に合わせたかのようにキズナの首がまっすぐに伸びてキッチリ差し切ってましたし、オルフェに関してはステラウインドが上手くオルフェの前を塞いで壁作り、直線でサッっと進路空けてもらって狙いすました差し切り。重馬場のドスローで3馬身差は普通のレースなら大差勝ちものでしたよ。

ステラウインドもあの走りが出来るならゴドルフィン軍団にひと泡吹かせられるでしょ

で、枠順決定前のオールカマーの出走予定馬みましたが、


とれまっせ。ダノンバラード・ダイワファルコン1・2着にして3着はムスカテール辺り入れておけば確実に馬券取れますよ!!!

神戸新聞杯に関しては、エピファの出方次第ですが、おそらくエピファ1着固定で大丈夫でしょ。

過去のデータから申しますと皐月・ダービー共に2着した馬はダイコーター・ビワハヤヒデが1着してビワはそのまま菊まで持っていってますから。

さて、週末の閣下の予想が楽しみです。

ではでは

今年こそ

閣下、今年は期待値かなり高いですね(*^^*)動画ありがとうございます!
10月6日は日本中が熱狂すると思いますよ(^-^)/

Re: タイトルなし

セカイノモチ君へ

凱旋門賞ってワイドがあるのか?
仮にあったとしても賭けるのは馬連だな。
日本語対応のブックメーカー系のサイトに登録すれば、比較的簡単に外国の競馬も掛けられるらしいな。

(中の人) キズナとオルフェーブルは圧勝でしたね!

(モチ) ・・・・・・・・・・・・・・

(中の人) ん? フォア賞のレベルが低いなんて言ったらダメですよ?

(モチ) ブラウニーストーンの複勝に100ユーロ賭けてたんだけど・・・

(中の人) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(モチ) 大丈夫 総統閣下が凱旋門賞オルフェーブルと
キズナのワイドに国家予算を賭けると思うから (にっこり)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/604-d31031e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オールカマー 神戸新聞杯 予想 «  | BLOG TOP |  » ローズS セントライト記念 予想中止

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。