topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女神降臨 - 2013.09.25 Wed

s06.jpg
iPhoneの売上が3日で900万台か…

k05.jpg
よくわかりませんが、携帯電話業界では強烈な数字のようで…

s11.jpg
お前たち…パナソニックの子会社となった三洋電機を知っているか?

y01.jpg
三菱電機ではなく、三洋電機ですか?
たしか、米からパンをつくる機械「GOPAN」がスマッシュヒットしていましたね。

k04.jpg
太陽光発電や電池系の開発にも力を入れていたような…

a03.jpg
(全然知らん…)

s10.jpg
そう、その電池に関する技術を評価されて、
その昔、AppleからiPhoneのバッテリーを開発して欲しいと、
三洋電機にオファーがあったらしい。

y03.jpg
それはビッグビジネスのチャンスですね。

s05.jpg
ところが、当時はまだAppleに携帯電話の実績がなかったために、
特定の会社の特定の製品のためのだけに、
バッテリーを開発する費用と時間は使えないとして、
三洋電機の開発部か上層部かが、そのオファーを断ったらしい。

a02.jpg
(将来は3日で900万台も売れるのに…)

k01.jpg
その理由に無理はないようですが…
結果的には、やっちまいましたな…

s16.jpg
そのとおり、もったいない話よ…
そんな話を数週間前に三洋電機の元関係者から聞いた。
まあ、噂話程度の信憑性で、嘘か本当かは知らんがな…

y01.jpg
もし、iPhoneのバッテリーを三洋電機が開発していたら、
パナソニックの子会社にはなっていなかったんですかね?

s17.jpg
さあ、それはわからんが…
上層部の判断一つで、組織の運命は大きく変わるかも知れんってことだ…
ちなみにiPhoneのバッテリー開発は中国の企業が請け負ったらしい。

a01.jpg
(ウチの上層部の判断力も危ない…)

k05.jpg  
閣下…
我が軍の携帯電話はドコモのガラケーを以前からずっと採用しておりますが、
これを機に、ここは流行りに乗ってiPhoneに替えてみるのも良いのでは?

s19.jpg
その話は軍の広報部から軍の仕分人に提案するように、
私が命令しておいたのだが…
あっさり仕分けられて、却下されたらしい。

y03.jpg
では、引き続き我が軍はドコモのガラケーで連絡をとれと…

s21.jpg
そうだな…
ドコモのiPhoneは1台が月額で約6500円。
我が軍は軍の広報部と軍の仕分人のガラケー2台を合わせて月額約7000円。
iPhoneに変えれば月額の携帯代が約2倍になると判断され、
無駄な事業として仕分けられたそうだ…

y01.jpg
軍の仕分人は月々に払う料金には厳しいですからね…
グリーンチャンネルにも入れないし、ニコニコ動画のプレミア会員にもなれないし…

a01.jpg
(広報部の小遣いから、なんとかしろ…)

s05.jpg
それと、先週にテレビを買い換えたのも影響しているらしいぞ。

k04.jpg
ほほう、軍の広報部の家もついに薄型テレビに?

s27.jpg
世の中が地デジ化されても、eo光チューナーをブラウン管テレビに接続して、
今まで見ていたが、それも先週でおさらばよ!
これからの我が家のリビングは55インチのシアタールームだ!

y03.jpg
閣下…自分のことのように話していますけど…

s19.jpg
いや、私のことではなく、軍の広報部の話だがな。

a03.jpg
………

k04.jpg
しかし、軍の仕分人も金を使う時は使うのですな。

s10.jpg  
家電業界の決算月である9月で、普段より安くなっているし、
4Kテレビ以外なら、好きなテレビを選んで良いと仕分人に言われ、
広報部は55インチのプラズマを選んだらしい。
まあ、これで今後10年はテレビを買い換えることはないだろうがな。

y01.jpg
プラズマテレビって、今はパナソニックでしか出ていませんが…
それも近々、生産中止の予定だったかと…

s11.jpg
まあ、プラズマを選ぶのは少数派かも知れんが、
いろいろな理由で広報部が選んだらしいぞ。
とりあえず、液晶テレビは明るすぎて、自分の目には合わないとかも言っていたな。

a01.jpg
(意味がわからん…)

k07.jpg
閣下…個人情報の流出はそれくらいにしてもらって…
こちらが秋のG1第一弾、スプリンターズSの登録馬のデータです。

s13.jpg
おお、ついにG1の季節が来たか!
今年は外国馬の参戦は…ないようだな。

y01.jpg
ロードカナロアが昨年の香港スプリントで外国馬相手に強さを魅せつけましたからね。
外国馬の陣営はわざわざ日本に来ても、勝ち目がないと悟ったのでしょう。

s09.jpg
やっと、日本馬の強さがアイツらにもわかってきたか♪

k07.jpg
そして、こちらが調教データで…

s26.jpg  
わかった、わかった、データは後で見ておくから。
ちょっと私は出かけてくるぞ!

y03.jpg
閣下、どちらへ?

s19.jpg
軍の広報部に私の「MONDO TV 女神降臨DVDコレクション」を
貸してやる約束をしているもんでな。
今から、ちょっと行ってくる。
お前たちも今日は家に帰っていいぞ。

y04.jpg k03.jpg
そ、そうですか…お疲れ様でした…

a02.jpg
(広報部と二人で見るのか…)





● COMMENT ●

閣下、小生のような下々の者の意見にも耳を傾けて頂きありがとうございます。
流石ドイツ第三帝国のドンでございますね!

・・・・ま、仕分人様にどう判断されるかわかりませんが
他社に乗り換えて使うなら、今と同じ金額で使える。
auでスマバリュ組むなら月々今より3000円以上安くなって
iphone、おうちの固定電話、インターネット光回線が利用出来る
というふうに考えとくといいんじゃないでしょうか。
ちなみにソフトバンクでも似たような割引できるんですが
その場合ADSLになるので、eo光でお使い中との事なんで省きましたことも補足させていただいておきます。

ではでは。閣下に幸あらんことを。

Re: タイトルなし

左の列にあるブログのどれかの管理人君へ

ほほう、iPhoneを換えるにしてもいろんな方法があるものだな。
貴君のアドバイスは軍の仕分人にも伝えておこう。
ただ、どう仕分けされるかはわからんが…

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

アンポンタンが?そりゃ、ないなw
この秋は全ての競馬ファンが私の指数通りに買いたくなるような結果を出してやるぞ!

Re: ><

セカイノモチ君へ

おお…マイネルホウオウが故障したらしいな…
9ヶ月の休養予定だと聞いているが…確実に治してもらいたいものだ。

競馬同様に「たられば」が出てしまうのが、世の常ですよね。

「指数通りに買ってたら」とか、「アンポンタンが馬券を当てたら、株が上がったのに」とか・・・

あっ、仕事に戻らなければww

><

軍の広報部が総統閣下に資金を与えないから
マイネルホウオウが屈腱炎になっちゃったじゃないですかー><

(関連性? それは・・・ そのー  細かい事は気にしない!)

スプリンターズSの1着2着はわかるのですが・・
3着がちょっとわかんないですねー  サクラゴスペルが怖いです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/607-c22d5741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スプリンターズS シリウスS 予想 «  | BLOG TOP |  » オールカマー 神戸新聞杯  結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。