topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプリンターズS シリウスS 予想 - 2013.09.28 Sat


20130929 スプリンターズS

総統閣下の馬券(指数降順)

軸馬 (3連単 1~3着)
⑩ロードカナロア
⑦ハクサンムーン
⑥ドリームバレンチノ

紐馬 (3連単 2~3着)
⑬サクラゴスペル

紐馬 (3連単 3着のみ)
⑨サドンストーム
⑮マジンプロスパー

3連単フォーメーション

⑥⑦⑩

⑥⑦⑩⑬

 ⑥⑦⑩⑬⑨⑮

36通り


シリウスS
アンポンタンの3連単マルチ

軸馬
②ケイアイレオーネ

紐馬
⑬ナイスミーチュー
⑪グランドシチー
⑨サトノプリンシバル
⑮ハートビートソング

36通り









k02.jpg
今回は酒井学に指数のボーナスポイントがないようですが?

s16.jpg
酒井学とハクサンムーンは前走で岩田のロードカナロアに勝ってしまったからな…
もう、私が応援しなくても酒井は重賞で勝ち負けできる騎手に成長してしまった…
今回からはそっと見守るだけで十分よ。

y01.jpg
インディーズ時代から応援していたロックバンドがメジャーになりすぎて、
ファンとしての気持が一歩引いてしまう心理状態に似ていますね…

a02.jpg
(そうか?)

s13.jpg
さて…
今週はG1のスプリンターズSだが…

k02.jpg
まず閣下の予想で目立つ点は1枠切りですな。

s05.jpg
うむ…解説しよう。
このレースでは近10年以内に、1枠で逃げ切って馬券に絡んだというデータはない。
とりあえず、フォーエバーマークはこれで消し。

a04.jpg
(雨で不良だった2007年は例外か…)

y01.jpg
しかし、ここ10年ではタガノバスティーユとデュランダルが1枠で馬券に絡んでいるようですが…

s10.jpg
この2頭はいずれも、
1枠にも関わらず、最後方のラインまで下げて一か八かの追い込み型。
グランプリボスも末脚はキレるタイプだが、ここまで大胆な戦法はとってこないだろう。
従って、これも消し。

k07.jpg
もし、グランプリボスが内ラチ沿いの中団に控えた場合は?

s05.jpg
ハクサンムーンをはじめとする逃げ・先行馬が外からグワーっと包んできて、
4角あたりから、力尽きたフォーエバーマークが目の前で邪魔になって、
その末脚を十分に発揮することなく、短い中山の直線が終わってレース終了だ。

y01.jpg
ありそうって言えば、ありそうですね。
その展開は…

a01.jpg
………

s14.jpg
ロードカナロアとハクサンムーンに関しては今更多くを語る必要はないだろう。

y01.jpg
そして、3番手はドリームバレンチノ。
まあ、順当な評価だとは思いますが…

s10.jpg
そのドリームバレンチノはほとんどの新聞で調子が上がっ来ていると評価されているが、
一部の紙面では馬体が最高の状態には仕上がっていないとの指摘もある。
G1でメイチの出来でないとすれば、ここは少し注意も必要だな。

k06.jpg
では、同じわいわい指数、295ポイントのサクラゴスペルを軸に据える戦略もあるのでは?
閣下の予想では2着以下の紐馬で、4番手となっておりますが…

s06.jpg
実はこの馬がもっと怪しい…

a02.jpg
………

s19.jpg
サクラゴスペルは今回から初のブリンカーを着用するらしいが、
これがどうにも腑に落ちなくてな…

k06.jpg
以前、閣下は初ブリンカーの馬は一変して好走する可能性があるから、
注意が必要だと言っておりましたが…

s14.jpg
それは重賞でなかなか掲示板に入れないレベルの馬が初めてブリンカーを装着した場合だ。
サクラゴスペルはOPのラピスラズリS、G3のオーシャンSと、
1年以内に重賞を含めて、中山の1200mを2勝している馬。
今回もその得意なコースなのに、何をいまさら慌ててブリンカーなどを付けるのか?

y03.jpg
前走のOP朱鷺Sで馬がフワフワしていたので…
とか聞きましたが…

s12.jpg
今週の調教でも併せ馬にしようとしたら、勝手にすっ飛んでいったらしいからな…
結局、単走調教としての時計的には馬なりで悪くなかったようだが…
ブリンカーなしの調教にしても、この落ち着きのなさがどうもな…

k04.jpg
スタート直後に掛かって、ハクサンムーンとハナを取りあえば、
1200mとは言え、ゴールまでは持たないかも知れませんな。

s05.jpg
初のブリンカーが成功すれば、
ロードカナロアやハクサンムーンと肉薄する可能性もあるが…
失敗すれば、目も当てられない着順にもなりかねない…

y03.jpg
そうなると、サクラゴスペルは2着以下に据えるのが妥当かも知れませんね…

a05.jpg
………

s10.jpg
3着付けは中山でも後方から追い込める可能性があるサドンストームと、
休み明けも問題なく走れて、前走のCBC賞でハクサンムーンに勝ったマジンプロスパー。
これで完璧だな。

k05.jpg
さすがはキングオブマイル&スプリントの総統閣下。
G1での本気予想となると、非の打ち所がありませんな。

s18.jpg
G1で勝った時が私の偉大さを主張する絶好のチャンスだからな!
ついつい、力も入ってしまうわ!
夏は適当な予想をしてきてすまんかったな!
これを見ている全ての競馬ファンたちよ!
この秋は大船に乗ったつもりで、私の指導に着いて来い!

a01.jpg
(本気でも、適当でも、結果は…)





● COMMENT ●

Re: トレセン業界視聴率No.1ブログ「わいわい競馬日記」

keiesu1977(ケイエス)君へ

このブログがトレセン業界№1だと?!
私の予想に馬のプロたちも目が離せないようだな♪
そうだろ、そうだろ♪

最近の酒井はワイルドにキメているようだが、辛かった過去は忘れていないと信じているぞ。

Re: |ω・´)ノ

会津のさむ君おはよう

このレースの3連単は必ず荒れると言っても過言ではない。
ある程度、手広く買うのは正解だな。
前もって祝勝会の店に予約の電話を入れてもいいぞ♪

Re: 総統閣下へ

タイシ爺君ごきげんよう

おお、グランプリボスに目がくらむ馬券師がここにもいたとは…
まあ、結果が全てを語ってくれるだろう…私は負けんぞ!

トレセン業界視聴率No.1ブログ「わいわい競馬日記」

総統閣下、いつもお世話になっております。

記者会見に臨む酒井学騎手の映像を観たところ、しょうゆ顔の爽やかなイケメンであるクセに、似合わないヒゲを生やしてやがりました。
「ちょっと調子に乗っているのかな?」と一度はハクサンムーンの評価を下げましたが、閣下が簡単にボーナスポイントをくれないと知り、改めて気を引き締めていることでしょう。
そんなワタシは、惜しくも閣下の買い目から外れてしまった、ハンニャ顔の蛯名騎手に期待しております~。

|ω・´)ノ

閣下、おはようございます。
G1が始まったのでまたお邪魔します~。

今回は閣下の指数を参考に三連複で7-10を軸に1,6,9,13,15で着順荒れても拾えるようにします。
1番は万が一の保険にしておきます・・・。


アンポンタンさん、三連単の万馬券おめでとうございます~。

総統閣下へ

ご機嫌麗しゅうございます


あと、アンポンタンさん、的中おめでとうございます!!!


もっと出馬表見ていれば・・・・・・・・・当たり馬券を取り逃がした気分です (´・ω・`)
今日はパートの土曜当番と東京からフィアンセを連れて帰ってきた友達と会う約束をしていたので競馬できなかったです汗


で、明日はその友達巻き込んで、あわよくば競馬場に行って馬券購入したいと考えています

閣下はグランプリボスの評価を過小評価しすぎではと反論します。

自分の予想は
3単フォーメーションで

カナロア―カナロア・ハクサン・ボスーハクサン・ボス・サドン・サクラ
辺りで行ってみようと思います。

ちなみに、過去5年のデータから見ますと4歳馬が最多勝を上げております。
後、複勝圏までにきてる馬は1~13番枠までの馬となっています。

となると後は穴臭い所を、もう1~2頭位3着の所に入れればいいかなと考えています

後、NET競馬の住人達は「ハクサンは調子が落ちかけているし、気持ちスタートが遅いからフォーエバーとサクラが前にポンと出ると二の足使ってハナに立ち、ハイペースを引っ張る形になるから良くて2・3着が限度ではないか」との意見が大半を占めていました。自分もその意見には賛同している状態です・・

さて、明日が楽しみだ。閣下の代わりに馬券当てて、高級クラブ「アウシュビッツ」でキャッハデヘヘしたいと思います。では

お互いに健闘を祈ります

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

広報部の競馬仲間がドリームバレンチノは既に下り坂だと断言していたが、果たしてどんなものか…
ハクサンムーンをナメてはいかんぞ♪

Re: 閣下へ

ムッソリーニ君お疲れ様

みやっち君のあの動画はマジでフランスのテレビで放映されたらしいな。
私の動画も40カ国語ほどに訳してyoutubeに流してみるか…

Re: おめでとうございます!

うまのり君へ

祝勝会は私のスプリンターズSの祝勝会とまとめてやる事になるだろう。
今回はどこの会場にしようかな♪

Re: 今回は、

みやっち君お疲れ様

おお、今回も競馬鹿の予想動画が上がったか♪
タガノバスティーユ級はどうかわからんが、中穴程度の馬が必ず入ってくる傾向だからそこを拾って高配当を狙いたいな。
その中穴の馬はもちろん、サドンストームの追い込み3着だ!

Re: アンポンタン

まっすんへ

アンポンタンにも、たまには奇跡が起こるもんだなw
スプリンターズSの方は任せておけ!

Re: タイトルなし

ひろぼん君お疲れ様

グランプリボスは危険だと言っているだろ!
レース前には涙を拭うバスタオルを用意しておくんだな♪

Re: タイトルなし

モチさんの中の人君へ

幸って骨折していたのか…知らんかったわw
今回の騎乗を見た感じでは問題ないようだな。
骨に少しヒビが入った程度でも骨折って診断になるから、おそらく、その程度のもんだったのだろう。

Re: タイトルなし

NUU君へアンポンタンより

今回は簡単すぎました!

⑩-⑥-⑬の3連単で勝負します。

ハクサンムーンを2着に入れてもいいのですが、指数で少し劣る、ドリームバレンチノが入りそうな気がするんです。

閣下へ

お疲れ様です。
シリウスSを買えなかったムッソリーニです。
ブログ更新しました。
しかし、みやっちさんはすごいですね。
フランスデビューされて、びっくしりしています。

おめでとうございます!

閣下、いや、あんぽんたんさんおめでとうございます^^
3連単万馬券的中お見事です。
私の◎もケイアイレオーネでした!
祝勝会やるんでしょうか?
盛り上がってくださいね^^

今回は、

閣下、お疲れ様です!
とうとう秋シーズンが始まりましたね!
今回の予想は、ロードカナロアの着順に尽きるでしょう。
連対は100%らしいので、1着か2着、ということで、
3着はタガノバスティーユ級の極穴馬をw

アンポンタン

シリウスS的中流石ですね!
スプリンターズも期待してます!

閣下お疲れ様です。

自分はサクラゴスペル・カナロア・グランプリボスでいきたいと思ってます。

閣下が見事的中し、自分が涙を飲むことにならなきゃいいんですが・・・w

大穴としてエテルネルとシルクフォーチュンに期待してますw

あ、アンポンタン氏3連単的中おめでとうございます^^自分は1着がナイスミーチューなら・・ぐすん

総統閣下の大好きなG1が始まりましたね!

えっ? モチさん?

・シリウスS 幸騎手の骨折を心配して軸を変更
・⑪はハンデがヤバイので即切りと断言
・その結果 ⑨-①②⑫⑬⑮という予想に

なおシリウスSの結果は・・・・・・・・・・・
 

アンポンタンこんにちわ。そして的中おめでとう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/608-f609e03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スプリンターズS 結果 «  | BLOG TOP |  » 女神降臨

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。