topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


毎日王冠 祝勝会 - 2013.10.10 Thu

t001.jpg
シベリア寿司


k05.jpg
閣下、毎日王冠の的中おめでとうございます!
乾杯!

41_20111013024841.jpg 16_20111013025741.jpg 28.jpg 52.jpg
カンパ~~イ!!

y03.jpg
いやぁしかし、久しぶりの会心の勝利でしたね。
また、次の更新までに回収率を更新しておきますよ。

s21.jpg
やっぱり、スローになればエイシンフラッシュとジャスタウェイはキレキレだな。

k06.jpg
それは結果論ですが…
今回はそのあたりの読みも当たっていたようで…

y02.jpg
じゃあ閣下、とりあえず注文しましょうよ。

s26.jpg
おう!オヤジ!
とりあえずカリフォルニアロールを四人前だ!

 (5)
へい、まいど!

a02.jpg
(勝手に4人前…)

y03.jpg
閣下、我々はカリフォルニアは別に…

s19.jpg
ここのオヤジはカリフォルニアを巻かせたら日本一だ。
まあ、食ってみろって。

 (5)
へい、お待ち!

k01.jpg
これが、その…
モグモグパクパク…

a03.jpg
………

k03.jpg
まあ、それなりにいけますな…

s05.jpg
そうだろ。
たまに通ぶったやつが寿司の卵がどうとか、
トロがどうとか言ってるみたいだけどな。
好きなものを好きな時に口に放り込むのが本当の寿司の楽しみ方だぞ。

a01.jpg
………

s26.jpg
オヤジ!
プリンとか、杏仁豆腐はあるか?

y01.jpg
閣下、そこらへんの回転寿司じゃないんだから…

a02.jpg
(既に寿司じゃない…)

 (5)
へい、杏仁お待ち!

s24.jpg
パクパクモグモグ…
うむ、美味い!

a11.jpg
………

k05.jpg
食べたいものを食べたい時に…
楽しんでおられるようで、なによりですな…

s20.jpg
そういや、今日はPS3のGTA5の発売日だったな…
帰りに買って帰って、みんなでやろう。

y04.jpg
あれって、基本的に一人でやるゲームでしょ?
ああ、でもオンラインとか出来るんでしたっけ?

s14.jpg
私はゲームのオンラインはしない主義だから、それはないけどな。

a01.jpg
(オンラインだと、どんなゲームでもボロ負けするから…)

k04.jpg
閣下は、あのGTAシリーズを初代から楽しんでおりましたな。
確か、はじめの頃は真上から見下ろすタイプのゲームだったような…

s02.jpg
そうそう、あの画面は当時でもチープな印象だったけど、
殺人タイムとか、殺戮タイムとか、そんな名前の
銃の乱射で街の市民を殺しまくるボーナスステージがあってな。
アレを初めてみた時は少し衝撃的だった。

y01.jpg
当時はゲームに暴力や年齢などの、なんたら指定がなかった時だったような…
洋ゲー自体も、今ほど日本に浸透していなかったと記憶しています。

s05.jpg
ゲームはまだフリーダムな時代だったな…
モータルコンバットとか、アレも初めて見た時はアレでアレだったけど…

k06.jpg
では、この寿司屋の向かいにゲーム屋がありますから、
そこでGTA5を買って帰りましょうか。

s11.jpg
ああ、「ファミコンショップ ドラゴンワールドクラブ」があったな。
たしか、財布にドラゴンチケットを入れてたから、
これと現金で合わせて買えばお得に…

a02.jpg
(ドラゴンチケット?)

y03.jpg
あの…以前からずっと思ってたんですけど…
ドラゴンワールドクラブの竜のデザインって、明らかに鳥山明のパクリなんですけど…
あれって、訴えられたりしないんですかね?
ディズニーのキャラや、阪神タイガースの虎だったら、速攻でやられそうですが…

s14.jpg
そうだな…
それは私も少し気になっていたが…

k06.jpg
ドラゴンワールドクラブは関西地方にしかチェーン展開をしていないようですから、
東京にいる鳥山明と関係者は何も知らないのでは?

s20.jpg
えっ?
あの店って、関西限定なのか?
全国チェーンじゃないの?

k07.jpg
はい…
細かく調べていませんが、おそらく間違いないかと…

s17.jpg
へぇ~…
あぁ、そう…

y04.jpg
それは私もちょっと驚きですね。
今でこそ店舗数が減ってきた印象がありますが…
昔はどこの街にも、ドラゴンワールドクラブがある印象でしたよ。

a01.jpg
(そんなにあったか?)

s24.jpg
じゃあ、ドラゴンワールドクラブの話をしても、
このブログを読んでいる関西地方以外に住んでいる8割くらいの競馬ファンは
なんのこっちゃ、わからんな。

k04.jpg
大阪府と兵庫県での展開がほとんどなので、
9割くらいの人がわからないかと…
話題にするゲーム屋のチョイスが失敗でしたな。

s16.jpg
だったら、中古ゲームのギャングスターの話題にしとけば良かった。
あの店はその昔、発売日の1日前に堂々と売りだして、
まさにギャングのような無法な販売方法が…

k05.jpg
ギャングスターも関西中心の展開のようですが…

s18.jpg
はっ?ゲーム屋は何でもかんでも、ローカルかよ!
もう、どうでもいいわ!
お前たち!
さっさと次の寿司を注文しろ!

a02.jpg
(急にキレた…)

y01.jpg
しかし、そういう勘違いって、他の地域の人たちでも結構あるみたいですよ。
「あの、どこにでもある店が全国区じゃなかった!?」ってな感じで…
あまり気にしない方がいいですよ。

s24.jpg
わかった、わかった。
じゃあ、次の更新は「スーパー玉出」の話題だな。
あれは大阪の中でも、あの地域に集中しているからな。
知らん奴は置いてけぼりだ…もう、それでいい。

y03.jpg
また…ふてくされて…

a03.jpg
(玉出の色使いは不安な気持になる…)



● COMMENT ●

Re: 昔は『ゲームの抱合せ販売』なんてのもありましたね

keiesu1977(ケイエス)君おはよう

いつも思うが、関西電気保安協会のメロディの刷り込み術は半端ないな!
あの一般人に対する洗脳力を指導者として私も見習いたいところだw

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

おお、貴君の近所にもあの看板があったかw

本当にゲーム屋って突然閉店するイメージだな。
あと、ほか弁みたいな弁当屋とかも突然なくなるなw

Re: タイトルなし

エフエル厩務員君へ

遊イング?
聞いたことがない店だが…とりあえず、良かったな♪

昔は『ゲームの抱合せ販売』なんてのもありましたね

おはようございます。
閣下にとっては『必然なこと』とはいえ、高配当の的中おめでとうございました♪
しかしまぁ、指数予想の完成度は言わずもがな、『ローカルネタ』の斬れ味も冴え渡ってますな!
きっと、メロディを付けなければ『関西電気保安協会』という文字を読めないタイプのドイツ人なのでしょう(笑)

というワケで、今回もタップリと元気を分けて頂きましたので、張り切って予想に勤しみたいと思います。
ガッポリと儲けて、『程一彦さんのグルメツアー』へ参加するぞぉ~!(←コレも関西限定?)

昔、ドラゴンワールドクラブが近所にありましたよ。

突然閉店になりましたけど。

ゲームショップの話題になったこともあり、
財布の中の「遊ING会員証」を見たところ、
有効期限が今月末。気づいておりませんでしたが、間に合いました。

今回も閣下に感謝いたします。

Re: こんちゃ~~

タイシ爺(じい)君へ

割烹料亭か…悪くないな♪
来週は松茸づくしで行ってみるか!

Re: タイトルなし

ひろぼん君お疲れ様

私も玉出は一度くらいしか入ったことがないな。
あの店構えの拒絶したくなる感はハンパないw

秋華賞は任せておけ!

Re: 質問

ガチムチ君へ

オーナーズホースはやったことがあるぞ。
とりあえず、コンビニでカードを買ってな。
結局、金をかけないと勝てないような気がして、2日くらいでやらなくなったw
実際はどうなのか知らんがなw

よくやる競馬ゲームはPS3のウイニングポストだ。
年に何回かやりたくなる時期か来る。
ちなみに、私が持っている最新のウイニングポストは2010年。

Re: タイトルなし

セカイノモチ君へ

あのオヤジは良くある顔だから、気にしなくていいぞ♪
そろそろ秋華賞にも目を向けるか…まだ何も見てないからなw

Re: お疲れ様です

ムッソリーニ君的中おめでとう

りっくんランドって、そんな催し物があるのか…そこでSMプレイ?
ああ…それは別か?

こんちゃ~~

祝勝会楽しんだみたいですね~~~


ちなみに、私は修羅の国 北九州市ですが、そのゲームショップは初めて聞きました


ところで、今回の秋華賞は・・・・・・・難解ですね~~~~

内に武豊騎乗の上がり馬

真ん中外めにオークス馬

外枠にトライアル2冠馬

JRAの陰謀が見えてくるような、ないようなwwww


こんな時は人気薄の北村友一騎手とかが飛んでくるのが通例かと、


まあ、本番はアルバイトあるので見られませんが、録画してどんな結果になっただけ確認しますw

ではでは、次も当てて今度は割烹料亭で旬のマツタケづくしなんていっちゃってください

閣下お疲れ様でございます

自分は大阪に住んでいますが、玉出は利用したことない(パチンコ屋みたいだしw)し、ドラゴンなんたら
やギャングスターなんて店は聞いたことが・・・w
話は変わりますが、今週の秋華賞も閣下の予想で勝利に導いてくださいまし!

質問

閣下に質問です!
競馬ゲームはやってますか?
オーナーズホースは知ってますか?

すし屋のおやじとラーメン屋のおやじが似ているような・・・
あっ 兄弟経営ですか! あはははははは・・・・・

秋華賞はエバーブロッサムに注目します!
前走は重馬場が影響したと思いますので(汗)
人気が落ちるなら私も大金でモグモグパクパク・・・

お疲れ様です

今回のネタが全く分からない九州男児―ムッソリーニです。
3連単的中おめでとうございます。
私も3連複的中しましたが、白山大賞典で赤字を。。

今週から秋のG1ロード開幕ですね。
お互いに頑張っていきましょう。
東京では「りっくんランド」なども行きます。
では、失礼します。

PS:ブログで書いたとおり、SMバーに行ってきました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/613-c33b1544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋華賞 府中牝馬S  予想 «  | BLOG TOP |  » 毎日王冠 京都大賞典 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

